| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRルパン三世 World is mineシリーズ」

記事番号【4244418】が含まれるスレッド

近況と初見報告・・・そしてライバル出現?! 不死身の怪盗 さん 2013/03/06 水曜日 02:40  #4244418
ご無沙汰しております。
最近、マイホにルパン打ちのライバル!?が出現し、美味しいところを持っていかれ気味の不死身の怪盗です(負けじと打つがWIMが続かないという)。

最近、板のほうもやや盛り下がりな感じ(?)ですので、近況と初見演出の報告をしようかと思います(温かい目で見守ってやってくださいw)。

先日ようやく金保留が当たりに絡んでくれました。

保留4つ目に金掘▲ットイン有→1つ前で瞑想→保留消化、6連赤、4テン、リーチライン赤、発進ショート→LT(白)→VSスネーク、3ライン→ハズレ…と見せかけ復活当たり(潜確)

久々に当てたか、金保留よ!と感無量(涙)←金保留に縁がない人
個人的に金激よりも金靴諒が信頼度が高いです(滅多に出ないから完全に気分評価ですが)
あと、るぅるぅパンダさんに回答頂いた通り、次元リーチからの当たりのBGMは'78でした。
そんでもってチャレボのとき、セグが確変ではなさそうな直感があったのでビクビクしていましたが、確認したら潜伏だったので、危うく捨てるところでした(汗)

その後、ダンスモードで130回転ハマってノーマルレコード保留から初見の演出で当たりました。

レコード消化→2テン、321HOT(白)→1stロング→2ndロング→321CHANCE(赤)、発進ロング、2連サーチ・・・ではなくビックサーチ→LT(白)→vsヘリ→vsタイガー、1ライン→当たり(通常)ガーン↓

ベンツ発進は2連サーチしか作動しないものと思っていたので、ビックサーチが出たときは完全に不意を突かれて「えっ、そっち!?」と声が出てしまいました(苦笑)
もしかしてコレは当確演出の可能性ありでしょうか?

加えて、ビックサーチも「ロングで作動→発進で作動→ストーリィで作動」で計3回作動する可能性ができたワケですね(流石に鬱陶し過ぎてコレはないか?w)

しかし、またしても通常(泣)。
ついに通算10回目の通常を引いてしまい、ちょっとショックでしたが、初見の演出が見れたので良しです。
vsタイガー当たりもパンダさんご指摘の通り、BGMは'79でしたので、やはりBGMと確変期待度は関係ないようですね。

続く

  1. 不死身の怪盗 さん 2013/03/06 水曜日 02:41 評価 #4244419

    あと、僕もついにルパンの甘台デビューしました(遅っ!!)
    どっぷりMAXルパンに漬かっていたせいか、あたりの軽さについつい驚いてしまいました。

    6連なし、飛行機(赤)、背景お札(金)、2テン→LT(白)→vs戦車、強カット→当たり

    甘は金が出ればほぼ当たるって感じでしょうかね。
    ステージサーチ(白)作動、ロングなしでのヴォーカル発展は外れましたが。

    60セカンズで当たり、そのST中の保留で連荘を体験。
    まぁ、8回転中に15分の1の確率(?)だから珍しくはないのかな?
    しかし、肝心の時短はリーチもなくスルー。
    しかも、ちょっとしたアクシデントでルパンのステージを選択してしまい、不二子の活躍を拝む事はできませんでした(泣)

    それにしても・・・甘のバタフライ図柄は可愛いですね(笑)

    以上、長々と失礼いたしました。

    (どうでもいい)P.S.

    マイホが明日というか今日改装するようなので、おそらくルパンが減台になりそうです(予想:5台→3台)。
    もしかすると台移動だけで済むかもしれないですが。
    次第にルパン存続も厳しくなってきましたが、みなさん頑張りましょう!
  2. 第66代伝承者 さん 2013/03/06 水曜日 15:48 評価 #4244640

    こんにちわ〜

    お久ぶりです!!!

    最近、ルパンMAXを置いている店がすくなくなってきました。。汗

    先週丸一日あいていましたので、ルパンMAXへ行くと・・なんと撤去!!!

    仕方なく、甘不二子ちゃんで・・・勝負してきました!

    3500回転ぐらいまわしましたが・・金系もあんまりでず・・一番アツかった保留は赤景殞韻任靴拭
    そして、まさかの不二子疾走タイムは一度もみれず・・
    ストーリーは1回だけ・・
    かたよるときはかたよるな〜と思いながらうちました!

    結局、3万4千発!!
    単.10連.単.11連.3連.2連.単.単.単.12連.26連.単.13連.8連.7連.単.11連.3連.単でした・・

    15Rが結構あったのと・・早い当たりが当たりました。

    しかし!最後はまさかの820回転目で当たり・・
    腕がちぎれそうでした・・笑

    不死身の怪盗さん!

    バタフライちゃんかわいいでしょ〜?笑

    自分もかなりお気に入りです!

    発展でのビックライトは確定でいいでしょ?と思います!

    日記みたいになってしまいましたが・・
    1円でもいいんで、ルパンMAX打ちたい!です。
  3. 不死身の怪盗 さん 2013/03/08 金曜日 00:02 評価 #4245549

    >第66代伝承者さん

    甘での盛大な当たりおめでとうございます。
    当たりが続けば出玉が少なくても面白いでしょうね。

    先日の投稿でMaxルパン減台の危機と書きましたが...

    マイホ4円コーナから全台撤去されておりました(号泣)
    バラエティにも見当たらず、うろうろしていると1円コーナに3台...

    5台→3台への減台の予想は当たりましたが、まさか1円コーナに移されるとは思ってもみませんでした(しかも救いの麻雀物語まで全台撤去ときてる...)。
    これでついに僕のパチンコルパンは“ほぼ”終わりました(1円を打つ気はないので)
    まぁ、気が向いたら2ndマイホのバラエティで打つかも知れませんが、余程珍しい演出に出くわさない限り投稿はしないでしょうから、多少ルールに反する内容ではありますが、コレが最期のご挨拶になるかと思います。

    一昨日の夜、打ちに行っておいて良かった。
    だから最後に初当たり軽めで連チャンしてくれたのでしょう(勝手にしみじみ)

    まだパチ歴1年に満たない若輩者ではありましたが、ここで皆さんと情報交換したり、ルパン同士として語らえることができてとても楽しかったですし、沢山のご支援をいただきありがとうございました。

    また新しいルパン三世が現れたときは、不死身の怪盗颯爽登場いたしますので、その際は何卒よろしくお願い申し上げます。

    それでは...「また会おうぜぇ~」
  4. るぅるぅパンダ さん 2013/03/08 金曜日 06:47 評価 #4245688

    不死身の怪盗さん、第66代伝承者さん、おはようございますv

    4円台がなくなったということでのお別れのようですね。。。
    今までありがとうございましたv

    私もルパンを打つまで1円は打ったことなかったのですが、演出を見たいという
    気持ちで打てば、なかなか嬉しいものですねvかなりの回転数打ち込めますからv

    また恋しくなったら打ってみるのもいいかもしれませんよv

    第66代伝承者さんは1日中、甘を打たれたようですが、計算が間違ってなければ
    114回当たったということですよね?! 信じられない数字です!
    マイホではその半分がいいとこです。。。羨まし過ぎですねvv

    お読み頂けてるかどうか分かりませんが、今まで本当にありがとうございましたv
    沢山の情報交換と、楽しい交流でルパン打つのも気分が違ったと思いますv
    次回作がどうなるかは分かりませんが、またお会いできるといいですねv
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT