| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ニューアイムジャグラーEX」

記事番号【4333949】が含まれるスレッド

REG後の鬼ハマリ 涙の操 さん 2013/07/26 金曜日 23:20  #4328154
同一台にて、

昨日、960G、B:5、R:4、
最後REGまで自分で、150G回し
他の方が、900Gハマリ当らず
(履歴から1900G、B:5、R:4のまま)

本日、1000G、B:6、R:3
から中ハマリREGのみ4回
1800G、B:6、R:7でチャラ線ギブアップ

他の方が、夕方までにREGを2回
2700G、B:6、R:9で、550Gヤメ

夕方時点で、他の朝一出目違い台は、好調だったので、
再度回し始めると900Gで待望のBIG
2950G、B:7、R:9

その後は、じりじりと当り
3890G、B:12、R:16、合算139
まで回復するも150枚入れて退散

・本日1950Gの間、BIGが当らなかった
・昨日2000G、本日3000Gで900ハマリ2回

1.REG後のハマリモードが、ある?
2.BIG間ハマリモードが、ある?

※自身では、アイジャグSPでBIG間1500Gハマリ経験済です
(7200G、B:44、R:16、合算103)

訳が分からな杉です。

  1. 涙の操 さん 2013/07/27 土曜日 13:50 評価 #4328476

    自己レスで失礼します。

    私が、900ハマリを抜けて、
    1,400枚獲得し
    150G回した下の状態で止めた後、
    3890G、B:12、R:16、合算139

    また1200ハマリが、あったようです。
    6069G、B:17、R:21、合算160

    いやぁ、恐ろし過ぎます。
    今朝も朝一出目が、他と違っていましたが、
    ハマリ頻発の台は、要注意ですね。
  2. 涙の操 さん 2013/07/27 土曜日 15:05 評価 #4328492

    度々失礼致しますm(..)m

    6069G、B:17、R:21、合算160
    BIG確率:1/357
    REG確率:1/289
    全六の設定判別では、4.2と出ましたが、

    900ハマリ、1200ハマリがあっても、
    合算160になっているということは、
    そこそこ連荘もあったということですよね。

    確かに自分が打っていた時も、1ケタ連荘はありました。

    BIGの引き弱&ハマリで、
    設定うんぬんよりも、
    肝心なのは、台の調子と打ち手の引きでしょうかね?

    それでも、
    6千Gで900ハマリ、1200ハマリが、
    1日で起こるって、
    この機種では普通なんでしょうかね?

    信じられない発生頻度なんですけど(--;A
  3. 涙の操 さん 2013/07/29 月曜日 17:12 評価 #4329570

    連書き失礼しますm(..)m

    上の2日間のデータを整理させて頂きます。
    ●1日目
    1898G、B:5、R:4、最後900ハマリ当たらず
    B:1/380、R:1/475、合算:1/211

    ●2日目
    6069G、B:17、R:21、900ハマリ、1200ハマリ
    B:1/357、R:1/289、合算:1/160

    EXCELで発生確率を計算してみました。
    設定1:合算1/176
    900ハマリ:6/1000
    1200ハマリ:11/10000

    設定3:合算1/156
    900ハマリ:3/1000
    1200ハマリ:4/10000

    設定5:合算1/135
    900ハマリ:1/1000
    1200ハマリ:1/10000

    結果として約8千Gの間に、発生頻度の低い事象が、
    たまたま3回発生した訳です。

    以降は、個人的な考察です。

    設定1の1/176と言っても、
    実際は、乱数が176まででは無く、

    他のスロ機と同じならば乱数は、65,536あり、
    372/65,536
    が、当り乱数と推測します。

    で、ハズレの65,164/65,536=99.4%
    を1200回引き続けた
    と考えると、
    そういうこともあるのか?!
    と納得できそうな気もします。
    ※自分で体験したくないですけど(--;

    ART機も含め、5号機は、
    偏りでゲーム性を作っていると個人的には考えていますので、

    「そういうこともある」

    と頭の片隅にでも置いておけば、
    熱くなって火だるまになる前に
    冷静な判断の助けになるかもしれません。
  4. 山サンサン さん 2013/08/03 土曜日 14:36 評価 #4332394

    こんにちは。

    普段は、AT、ARTメインで、
    ジャグラーは、完全告知の初心者向けとばかり思っていました。

    が、たかだか約8千Gで3回の大ハマリとは、
    確率上の著しい偏りで、
    ジャグラー恐るべしと認識しました。

    導入開始2012/3から1年半も経過すると、
    色々な事が起こるのでしょうかね。

    1ケ月、3ヶ月、半年、1年とか
    長期的に見るとどうなんでしょうかね。

    でも、大変勉強になります、
    未練打ちでペカるまで回そうというのは、
    時と場合によってと分かりました。
  5.  クレア好き さん 2013/08/03 土曜日 18:31 評価 #4332450

    >3.
    確率計算と結論には、同意です。
    但し、フラグの数は関係ありません。
    コインの表がでる確率と、サイコロの奇数がでる確率は同一ですからね。
    また、確率の収束は、分母の400倍が必要らしいです。
    ART機の後、「ジャグラーでまったり」なんて考えて、何度も痛い目に会いました。
    ART機より恐ろしい台かもしれませんね。
  6. 岳人 さん 2013/08/06 火曜日 01:39 評価 #4333949

    こちらに、貴重な動画を見つけました。

    2千枚獲得からの1055ハマリです。
    ジャグラーをなめてはイケナイと、
    大変勉強になります。
  7. 岳人 さん 2013/08/07 水曜日 02:45 評価 #4334657

    こちらが、はまる前の連荘時の動画です。

    こちらから見ると、
    連荘→大ハマリのドラマが見られますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT