| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR黄門ちゃま寿シリーズ」

記事番号【4111143】が含まれるスレッド

いろんな演出 須原椎造 さん 2012/07/03 火曜日 21:51  #4107426
最近、アマデジで結構はまっています。
よって、いろんな演出なども目撃していますが、最近の珍しいものだと思うのですが、頻度はどんなものなのでしょうか?

1.マングーチャンスで、獄戦モードへ移行と思いきや、突然「獄戦ボーナス」に発展。ランプと同じ10Rでした。

2.劇画風のカットインはよくありますが、ドラえもんにでてきた「きれいなジャイアン」風な八兵衛、最終決戦の時の全員のカットインもきれいな風でした。
(冬の雪だるまの顔の変化は全然当たらないけど・・)

3.カットインで全員集合のところが綱取り物語やホースケくんや玉ちゃんなどの平和のキャラが集合。

4.「しばらくお待ちください」のロングバージョン。カットインだけも全て当たっていますが。

5.潜確中の突然の御紋の落下による突当たり。

6.お祭りモード中、回転が止まらなくなりそのまま全回転。

アマならではの出現だと思うのですが、どんなものでしょうか。

あと、「道中」で、左から御紋が転がってくるパターンはあくまで、チャンスアップなんでしょうか。

  1. 名落庵 さん 2012/07/03 火曜日 23:46 評価 #4107540

    >1、マングーチャンスで、
     一度だけ有ります。諸国漫遊よりも出現率は低いと思います。
    >2、劇画風の
     最終決戦の全員カットイン、うるうる瞳はミドルでもお目にかかれるので、比較的出現率は高いです。
    >3、4ですが、この台はいったい幾つプレミア画像が有るのだろうか?、と思い位沢山有りますね!。
    最近見た物ですと、温泉マークの障子背景、おりんの入浴が銭湯などでまだまだ有りそうです。
    >5。潜確中の
     これも一度有りました。
    >6、お祭りモード中
     これは見た事が有りません。

    道中で家紋が転がってくるのは一度見て当たっています。多分確定と思います。
    道中では、ミドルで一度、上から家紋が落ちてきてそれも当たりました。

    甘の方が大当たりの出現率が高い分、いろいろ見る機会も多くなると思いますが、
    ミドルでもちょこちょこプレミア画面が出ますよ!。

    ミドル、甘、両方そこそこ打っていて一度しか見ていない物も多いです。
  2. スー海弟 さん 2012/07/06 金曜日 01:13 評価 #4108900

    私も 頻繁にアマデジです。珍しいものを 述べてみます。

    >1.マングーチャンスで、獄戦モードへ移行と思いきや、突然「獄戦ボーナス」に発展。ランプと同じ10Rでした。
    これは、結構 頻繁に 経験しました。

    >2.劇画風のカットインはよくありますが、ドラえもんにでてきた「きれいなジャイアン」風な八兵衛、最終決戦の時の全員のカットインもきれいな風でした。
    「うるうる瞳」は、一度だけ見ました。

    >3.カットインで全員集合のところが綱取り物語やホースケくんや玉ちゃんなどの平和のキャラが集合。
    見た事が ありません・・。

    >4.「しばらくお待ちください」のロングバージョン。カットインだけも全て当たっていますが。
    何度も 見ました。

    >5.潜確中の突然の御紋の落下による突当たり。
    八兵衛が 「我らの思いよ 届けでやんす〜」の 直後に 大家紋落下の事・・ですか?

    >6.お祭りモード中、回転が止まらなくなりそのまま全回転。
    全回転は 2〜3度 経験しました。

    極獄戦で 玉ちゃん群? みたいなプレミアで一度だけ、 当たって「寿ボ〜ナス」に
    なったのは かなり レアだと思います。   
  3. 名落庵 さん 2012/07/07 土曜日 00:13 評価 #4109379

    >5 ですが、これは経験すれば判りますが、いわゆる突当たりです。
    予想もしていなかった所で大家紋落下で図柄が揃っています。
    『我らの思いよとどけでやんす』の所ではありません。

    マイホもついにミドルが撤去されてしまいました(泣)!
    私にとっては今年一番の稼ぎ頭でした、まああまり攻略で話題になった台でもないのでこの板も寂しい物ですが、
    潜伏の拾いやすさ、電サポ中の玉増えは相当な物で(甘は増え方が少ない)、
    この台で勝っていたプロとか多かったのではないでしょうか?。

    隠れた今年のナンバーワン機種です。
  4. スー海弟 さん 2012/07/07 土曜日 23:31 評価 #4109798

    >予想もしていなかった所で大家紋落下で図柄が揃っています。
    今日 それに、偶然 初めて遭遇しました!
    甘ですが・300回転ハマッタ頃(通常確率時)に、
    「大家紋が震えてからゲタやフルーツが 落ちる場面で、えっ! 何も落ちて来ない?!
    と 思った瞬間に突然 大家紋落下で図柄が揃いました。」
    あまりの出来事に かなり ビックリしました。 これですよね !?

    須原椎造 さん の トピを借りて すみません・・。
    名落庵 さん、
    ミドルが撤去されてしまいましたか!
    黄門ちゃま寿・ミドル・で 稼いだって、すごく感心致します。
    名落庵さん ほど 詳しいなら これからは甘で 頑張ってください。
  5. 名落庵 さん 2012/07/09 月曜日 00:36 評価 #4110460

    スー海弟さん、突当たりおめでとうございます!。
    私は、まさかこの台に突当たりがあると思わなかったので、少し感動しました。
    甘の方はしばらくは撤去されずに有ると思うので、そちらで楽しみます。
    ただ、この台の甘は、10箱以上平気で出る台ですので頑張りたいですね。
  6. 須原椎造 さん 2012/07/09 月曜日 16:30 評価 #4110794

    またまた、今日、面白い演出を見ました。

    7.アメコミ風に始まり、全ての登場人物が外人さんでした。インローメン(Inroh-Men)とか言ってました。

    8.矢七リーチで投げた三つ鉤がマングースでした。
  7. スー海弟 さん 2012/07/10 火曜日 00:15 評価 #4111143

    須原椎造 さん

    黄門ちゃま寿には、沢山なプレミアがあって、奥が深いですね。
    面白い演出を見れて、おめでとうございます。

    私も、3月の末頃から ずっと 甘デジを打ってますので、プレミアは かなり見ました。

    >インローメン(Inroh-Men)とか言ってました。
    おめでとうございます。これは、鉄板・ですね。

    >8.矢七リーチで投げた三つ鉤がマングースでした。
    おめでとうございます。
    色保留・群予告や 虎柄などが 複合した時に マレに出ますね。これも鉄板・です。

    今回 初めて見た 面白い演出ですが・・極獄戦モードで、5枚のカットが上・下から出ますが、(普通は5人) それが 5枚揃ったら 水着の女の子に なる・・って鉄板でした。もちろん当たって 寿ぼ〜なす・になりました。
    これは、鉄板の中でも かなりレアなのだと思いました。

    名落庵 さん

    >ただ、この台の甘は、10箱以上平気で出る台ですので頑張りたいですね。
    私も、甘で最高 10箱くらい出た事が ずっと前にありました。
    ただ・・甘でも ハマリを自分で 全部 打つのは 結構 キツク 根気が要りました。
    これからも 名落庵 さん 頑張ってください。

    自身・2度目の、獄戦モード → 寿ぼ〜なす に 成った時の映像を 取る事が出来ましたので、
    機会がありましたら、youtube 、下記のURLで 見てみてください。
    マングーチャンスで、獄戦モードを引いてからの 出来事でした。
    扉を開く演出の直前の 扉が 虎柄でした。(映像は、その後からです)

    &feature=plcp
  8. 名落庵 さん 2012/07/10 火曜日 01:12 評価 #4111216

    須原椎造さん 、スー海弟さんこんばんわ。

    インローメン、三つ鉤は比較的出やすいので打っていれば何度も見れると思いますよ!。
    他にも、お銀が電車に乗って東京にいる画面なんてのも有ります。

    個人的には、障子が空いたら温泉マークののれんがぶら下がっていて、お銀入浴リーチ、泥棒捕獲が一番ビックリしました。

    獄戦モード中のステップアップが、多分、お遊女のセクシーショットだと思います。
    ミドル、甘ともに何回か見ました、結構嬉しい瞬間ですよね!。

    獄戦、極獄戦モード終了時、扉の色ですが、赤はチャンスUP、黄色は獄戦モード継続、虎柄は当たり確定だと思います。
    虎柄扉、いつも期待してますがなかなか出てくれませんね。

    先日ですが、甘の方で寿図柄テンパイで大家紋落下、助さんリーチでがっかり、図柄をよく見ると『超寿図柄』でした!!。
    ミドル、甘通して超寿図柄テンパイは初めてでした。
    もちろん確定なので10R当たりでした!。

    甘の方でも、最高で8万勝ちがありますので、爆発力は有る羽根デジなので皆さんも頑張って下さいね!。

    スー海弟さん、この台は、群2回&群、次回予告の複合で確定なので、
    極獄戦モード中、群が流れた時、寿図柄が左に停止した瞬間、至福の時です!。(群はリーチ確定、寿図柄は次回予告確定で群、次回予告の複合、確定の瞬間です)

    映像は見ましたよ!。今度は頑張って『超寿図柄』テンパイやレアな物も撮って下さいね。
  9. 平和ボケ さん 2012/07/10 火曜日 10:04 評価 #4111358

    甘打ちです。昨日のビックリです。

    矢七擬似連(リーチ?)の時
    画面右上から左下に風車が飛んできて刺さりますよね?
    昨日あれが3色串団子だったのでビックリしました。これも矛盾???(笑)
    とりあえず当たりました。

    団子つながりでもうひとつ。
    マングーチャンスで八兵衛モードになって
    ガッカリしていたら
    画面中央から放射状に虹色に変化して
    そのまま大家紋降臨で当たりました。

    ふたつのビックリとも10Rでした(喜)
  10. 名落庵 さん 2012/07/10 火曜日 23:58 評価 #4111793

    風車の代わりに三食団子は、残念ながら、ちょい熱程度です。
    私も初めて見た時は無事当たって、てっきり確定演出かと思っていたら、その後普通〜に外れるのがわかりました。ただ、今回は良かったですね!。

    一番の激熱は、風車が普通の大きさの2倍位あるやつをミドルで一度だけみましたが、
    それは外れました、ただ、ミドル、甘通して一度しか見ていないので、多分でか風車は激熱だと思います。

    マングーチャンスで八兵衛モードに行き、そこから印籠が発動したら、諸国漫遊ボーナスだと思います。
    甘だと、へそ当たり2%の所なので、なかなかお目にかかれないですね。
  11. 平和ボケ さん 2012/07/11 水曜日 19:18 評価 #4112215

    名落庵 さん。丁寧に解説頂きありがとうございます。

    3色団子はあまり期待しないようにします。
    多分それ以前の予告などで引けたのでしょう。

    諸国漫遊ボ−ナスは
    かなり「薄い」とこ引けたわけですね(笑)
    ラッキーでした。
  12. 須原椎造 さん 2012/07/17 火曜日 17:15 評価 #4115707

    今回は、以前出たパターンと違うものでした。
    9.ノーマルリーチ?(御紋の三分割)の御紋が宝石の装飾、それも葵の葉の部分がルビー、サファイア、エメラルドでした。以前見た時はダイアモンドだけでした。今のところ3回経験がありますが、外れていません。

    あと、「春」で右にいる猫が茶色じゃなくて、水色ってチャンスアップでしょうか?当たりましたが。
    「幸福の青い猫」とテロップにはありますが・・・
    ひょっとして、葵と青いをかけてるのかな?
  13. 須原椎造 さん 2012/07/30 月曜日 17:41 評価 #4122900

    久しぶりのプレミアでした。
    10.冬の場面で、水面からわかさぎじゃなくて、タイ焼きがジャンプしました。その後、疑似連に発展しましたが、御紋じゃなく、平和のロゴでした。
  14. 名落庵 さん 2012/08/01 水曜日 23:55 評価 #4124250

    須原椎造さん、こんばんわ。

    『たいやき』なんてパターンも有るんですね!。
    獄門ファミリー、疑似連で御紋の代わりにHEIWAロゴはたま〜に出ます。
    比較的出やすいですよ。

    先日、甘の方ですが、20連オーバーを目撃しました。うらやましい限りですね。
  15. 須原椎造 さん 2012/09/02 日曜日 23:30 評価 #4142183

    今日も、また珍しいものをみました。
    11.次回予告で「水戸っ子 OGIN」というオギンちゃんのドラマみたいなものです。
    12.これも鉄板じゃないかと思うのですが、普通は群は右から左へでてきますが、逆の左から右へでてきました。「海」の逆魚群みたいなものですか。

    まだまだ、面白さは尽きませんが、最近、釘が渋く、あまり回りません。特に、左の釘が渋く、今まで、アタッカーに8〜9個入っていたのが、だんだん減ってきています。
  16. 名落庵 さん 2012/09/03 月曜日 23:20 評価 #4142890

    この台、雑誌等に載っているボーダーラインよりも実は甘い台なんですよね。
    アタッカーのオーバー入賞がかなり多いので、最近の甘デジの中では甘い部類だと思います。
    なので、アタッカーを閉められると厳しいですね!。

    甘の方はまだホールで頑張って欲しいですね。

    群の左から右には2回程みています。やっぱりあったな〜て云う感じですね(^^)。

    江戸っ子 OGINなんてのも有るんですね!。
  17. ハワイの次は? さん 2012/10/24 水曜日 11:04 評価 #4175804

    15.潜伏中、道中で八兵衛「うっかりで…」でその後ろから弥七群がきました。これも見ようによっては左から右への群なんで、最低でも出玉有当りを期待しましたが、結果は電サポ10回付の突確でした。群出て出玉なし当りははじめてでびっくり。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT