| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シスタークエスト3〜黄金の大地と東の勇者〜」

記事番号【4338770】が含まれるスレッド

決戦バトルについて アルバラン さん 2013/08/13 火曜日 21:22  #4338507
本日の出来事ですが、決戦バトルに突入(絆あり)した際、

1G目(ルーレット演出) チャンスリプレイ
2G目 (バトル1G目) 弱チェリー
3G目 (バトル2G目) 弱チェリー

と立て続けにレア役を引き、4G目にメタルロードに突入しました。このゲームでもチャンスリプレイを引きましたが、次ゲームで残り8Gだったので、
3G目の弱チェリーでメタルロードに当選したんだと思います。
このメタルロードで70G上乗せしたのですが、残りG数を見てみると残り100Gとなっていました。
過去ログを拝見すると、ルーレット演出はまだ上乗せ抽選をしているとのことなので、
1G目のチャンスリプレイで30G上乗せしていた、ということでいいのでしょうか。
また、この際絆は消費されていなかったのですが、もし弱チェリーでメタルロードに当選していなかったら
絆消費して、残り70Gでバトルロード突入、となっていたのでしょうか。
ルーレット演出中の上乗せ、決戦バトル中のメタルロード当選共に初めてで、
何が起きたのかイマイチ分からないので、分かる方ご教授お願いします。

  1. 一騎当千 さん 2013/08/14 水曜日 04:17 評価 #4338770

    user imageレア役での抽選、
    もしくはメタルロードへの突入は、
    要するに…

    「内容が書き換えられた」…事になります。

    ので、本来は…
    (1)敗北で非継続
    (2)勝利で継続
    (3)「絆」ストック消費で継続

    どの場面でも「書き換えに成功した」事実となります。

  2. やっぱり右手 さん 2013/08/14 水曜日 22:43 評価 #4339154

    バトル中メタルは次セット分の+40とメタルロード獲得
    メタルロードで10G消費するから上乗せ分プラスして

    40-10+70で100G

    絆はバトル中にメタルやボーナスに当選した場合は消費無しなんで

    100G+絆

    シスクエ3で脳汁溢れる展開の1つ
  3. アルバラン さん 2013/08/15 木曜日 04:17 評価 #4339345

    一騎当千さん、やっぱり右手さん、返信ありがとうございます。

    と、いうことはルーレット演出のチャンスリプレイで上乗せしていたわけではなかったんですね。
    もしここで上乗せしていた場合は、ルーレット演出が他の演出に書き換えられる、ということですか。
    この台に後乗せ無いよな… と思ったので、30Gが何処から出てきたか分かりませんでした。
    やっぱりシスクエは面白い…
  4. ○ステラ さん 2013/08/22 木曜日 15:34 評価 #4343656

    珍しいパターンですね 
    しかし決戦バトル中のメタロは即告知のハズです
    そのパターンだとチャンリプからメタロ告知(バトル勝利)で残り9G表示になりそうなものですが…

    1G目のチャンリプは残念ながらスカです
    ルーレットのGで乗る場合はルーレットに行きません(行かなかったら乗せ確定)
    ルーレットに行っても可能性があるのはボーナスとメタルロードです(PUSHプチュンからのシフォンかメタルっち出現)

    もしメタロに当たってなかったら普通に絆消費で40Gスタートでしたね

    もしかしたらバトル中メタロ引いて引っ張るパターンがあるかもしれません^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT