| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRべにしゃちシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRべにしゃち FPS

Fuji Shoji
 

<< CRべにしゃち FPS >>

▼対象機種
CRAべにしゃち FPW
CRべにしゃち FPL
CRべにしゃち FPS

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(0件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
転落・・ 大島 さん 2012/09/30 日曜日 07:04 評価 #4161668
こんにちは。大島と言います。
電サポ70回転中、転落抽選を引いた時ってわかるのでしょうか?盤面右下のセグで判別できるとか?
私はライトをよく打つんですが(撤去寸前。。)
全然連しないんですよ。そんなに1/95を先に引いちゃうのかと・・。過去ログにもあるかも知れませんが分かる方いたらお願いします。

  1. もう駄目子 さん 2012/10/14 日曜日 22:10 評価 #4170008

    こんにちは
    もうほとんど撤去されてて打てる店が少なくて残念ですね。
    私でよければお答えします。
    残念ながら転落抽選を知るすべはありません。
    潜伏、確率変動、通常とかとちがってこれには告知義務がないとかどこかの記事で詠みました。

    私の場合なんとなくで判断してみるのですが、高信頼度のリーチ(パトチャレンジ等)はずしたら通常かな?とか思っててもEX行ったこともあったし、どこかの記事であおりのときにリチらなかったら転落とかあったけど、それでも継続したことあったし。難しいですね。
    なので、とにかく70回転回すしかないようです。

    本当に連しないですよね。どうして大当たり確率より低い抽選確率を先引いちゃうのか不思議で仕方ないです。
  2. 大島 さん 2012/10/21 日曜日 21:39 評価 #4174259

    もう駄目子さん、こんばんは。返信遅くなり
    申し訳ありません(もう返事は貰えないと思ってたもので・・)。
    自分も転落について演出・はずれ時のセグ等観察してますが、いまいち分かりませんね。でも転落の理不尽?はぬきにして、この機種の面白さはもっと(客に)評価されて然るべきと思うんですが(どなたかも言ってたような・・)さみしいです。
    ありがとうございました。

返信する

これの継続は? 愛犬ショコラ さん 2012/07/02 月曜日 09:09 評価 #4106468
たまに打つのですが、イマイチ仕様がよくわかりません。

確変に入って、70回転で通常に戻る場合とそのまま継続する場合があります。
これというのは、70回転中に転落抽選で当たってしまった場合は、70回転で通常に戻り、そうでなければ70回転以上継続するという認識で合っていますか?

70回転以上(EX中)は死神がカマを振ると転落抽選にあたり、通常・・・という認識で合っていますか?

  1. もう駄目子 さん 2012/07/03 火曜日 20:26 評価 #4107378

    こんにちは愛犬ショコラさん

    この台は、初当たり時に限り70回転で終わります。
    内部確変状態だったとしても70回転で通常画面に戻り、その後潜伏します。

    連荘2回目以降は70回転過ぎても転落しておらず内部確変状態だった場合のみEXに突入します。
    なので、連荘後70回転で通常画面に戻ってしまったら転落確定です。あの瞬間は本当に悲しいですね。

    EX中の演出は仰るとおりです。ほんっとに唐突に終わりますよね。
  2. もう駄目子 さん 2012/07/03 火曜日 20:27 評価 #4107381

    >この台は、初当たり時に限り70回転で終わります。

    この台は、初当たり時に限り70回転で電サポが終わります。の間違いでした。すみません
  3. 愛犬ショコラ さん 2012/07/06 金曜日 17:43 評価 #4109182

    ありがとうございます。
    すっきりしました。

返信する

何が熱いの? もう駄目子 さん 2012/05/05 土曜日 01:18 評価 #4069297
最近になって初めて打ったのですが、疑問に思ったことが多々あります。
ほとんど情報がないのでご存知の方教えて下さい。
(台の横にプレートがあり、リーチ名、予告名が列記されてますが、期待度等、全く書かれていません。

1.熱い予告を教えて下さい。
わかったのは、赤保留
ベニーとシャチ子の会話でバブーとかいうやつとシャクネツとか叫ぶやつ
鯱擬似4
ボンちゃんのおしゃぶりが光る。
左上のランプが光る。

そんなところでしょうか?まだ他にありますか?
ですが、上に書いたものも展開次第じゃ全く期待できないですよね?
予告のあと左のシャチの口しか閉まらなかったら、泣きたくなりますよね。レスキュー、ルーレットに行ったらまずあたりませんから。
展開関係なしにこれは熱い!という予告は存在しますか?

2.存在意味のわからない(どうなったらいいのかわからない)予告
花火
ねえねえ、ヨッシャー等のセリフ予告
数字がふにょんふにょんとうねる予告
踏み切り予告
シャッター予告(?しか止まったことない)
これらはどういう風に発展していき、どうなったら熱いのでしょうか?
あと上げた以外の予告ってありますか?
虹保留って存在するのでしょうか?

3.リーチについて
全回転(あるらしい?)>しばくぞコラッ>シャチスタ>シャチホコースターの順でいいですか?
後、レスキュー、ルーレット、ゆびきりげんまんはほとんど差がない弱リーチということでいでしょうか?
歯磨きやカミカミはどの辺に入りますか?(一回も当たったことないので、レスキューとかとどっこいどっこいかな?

色々書きましたが宜しくお願いします。

  1. もう駄目子 さん 2012/05/05 土曜日 19:15 評価 #4069584

    訂正します。
    熱い予告で書いた、ボンちゃんのおしゃぶりと会話のバブーは超激アツ演出のようですね。動画で見ました。
    訂正します。
  2. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2012/06/21 木曜日 06:05 評価 #4100074

    ゆびきりは擬似3以上でアツめの予告が絡めばけっこう当たります。
    ハズレ後にハリセンボンが回ることが多いですが。
    ルーレットはドレミファパターンだとほぼ空気ですが三三七拍子で当たったことが何度か。
    レスキューは弱い予告からしか発展したことがなく、当たったことがありませんね。
  3. もう駄目子 さん 2012/06/26 火曜日 22:11 評価 #4103401

    ピエール時田さん
    ありがとうございます。
    レスもらえないかもと思ってたのでうれしいです。

    あれから何度か打って、色々経験しました。
    仰せの通り、予告次第でユビキリは当たりますね。でも相当アツい予告じゃないと途中で出てくるハリセンボンが団体でも無理ですね。
    ルーレット未だに当たりません。当たった事あるなんてうらやましいです。
    レスキューは熱めの予告が絡んだときに、ハズレ後にハリモトくんが回って当たりました。一度きりですが。

    色々書いた予告についてですけど
    花火はステップ3までいっても単体ではヨワヨワです。
    セリフは殆どヨワヨワですが、
    ねえねえ、アツくない?はアツいと思います。
    イキナリだけど、はシャチの口が両方開かないと(シャチスタ、ゆびきり、VS等)絶望的です。

    シャッター予告は、赤いシャッターがあるんですね。
    出現率が低いので、出たら熱いですけどミドルだと普通に外れます。甘ははずしたことありません(途中で変わっても)
    中の文字は!!!と鯱以外はあんまり信頼度変わらないと思います。(?は除きます)

    踏み切りは、赤い電車が出ないとシャチホコが赤青団体で乗ってても絶望ですね。

    赤保留と群はプレミア並みに出ないのでムシでいいかと思います。

    以上、自分のスレに自己レスしてしまいました。
    失礼しました。

返信する

かなり ゲンゴー さん 2012/03/21 水曜日 17:07 評価 #4040817
おもしろい!!!最近打った中では最高っす。負けたけど。
こういう台がもっと認知されてほしい。。。

エヴァとかもう。。。。

  1. 流離の遊人 さん 2012/03/23 金曜日 08:56 評価 #4041984

    そうなんですよ
    この機種はそこそこ遊べて面白いので打ちたいのですが、近くのパチ屋7軒のどこにも導入されていないので打てないんですよ
    遠くまで遠征するのは疲れるしね
    もっとパチ屋もお客を楽しませる機種を導入してほしいと思います
  2. ゲンゴー さん 2012/03/24 土曜日 21:15 評価 #4042822

    モチーフの問題なんですかね?
    あのチープさなんともいえん良さがあり、
    打ちたくなるんだが。。最高!!!

返信する

(無題) 頭悪い さん 2012/02/17 金曜日 23:36 評価 #4018285
本日1/199のスペックを打ったのですが、この台って実質連チャン率ってどれくらいなのですか?><頭弱くて計算のしかたわかりません↓(恥
1パチで1万円飲み込まれてからの、10000発返しでプラマイ0だったのですが、アクエリオンより連チャン率って高いのでしょうか?
教えて下さい><


    返信する

    赤カーテン tamatama さん 2012/02/13 月曜日 19:48 評価 #4014809
    下の板で書いたことの追加ですが、
    大当たりラウンドのカーテンが赤かった場合、保留連確定か?と思っていましたが、本日、ついに外れてしまいました。
    これで5の4ですので熱いことは熱いのだと思うのですが。
    ちなみに、外れた1回も保留内で「ビッグボーナスチャレンジ」リーチがかかっていますので、保留内スーパーリーチ確定位の位置づけかもしれません。

    しかし、べにしゃちの板は寂しいですね。そんなに人気がないのでしょうか。結構まとまっていると思うのですが、スペック的にも。

    ちなみに結構打ち込んでいますが「ゆびきり」リーチはいまだあたったことがありません。
    激寒な「レスキュー」と「ジェットコースター」はようやく1回ずつあたりましたよ。

    1. 急ぎなさい。 さん 2012/02/21 火曜日 13:52 評価 #4020747

      当たりの引き方には色々有るのでかなり個人差が有ると思います。
      先日べにしゃちと読みますランプが
      レインボーになり当たりました。
      これは当たり確定でしょう。

      それにしても右打中50回過ぎの赤保留
      とりあえず当たり引いたなと思ったら
      見事に期待を裏切ってくれました。

      以下のサイトで当たり動画が見れます。
      http://pachibee.7world.jp/
      べにしゃちで検索。
    2. tamatama さん 2012/02/22 水曜日 22:03 評価 #4021929

      返信ありがとうございます。

      閑散としている板なので返事はもらえないものと思っていました(笑)。

      右打ち中の保留変化(赤)は自身2度経験がありますが、いずれもハズレでした。

      その際はどちらもEXに行きませんでしたので、転落後の通常確率状態でのみ出現するのでは?とかんぐっております。
    3. 急ぎなさい。 さん 2012/03/13 火曜日 01:59 評価 #4035764

      tamatamaさん。
      どうもです。

      ムム!
      赤保留は当たらない亊のほうが多いんでしょうか。
      通常時赤保留で当たりましたのでかなり期待してたんですけど。

      そこそこ当たりを期待させといてハズレなんて
      もしかしていつ落とされたか
      分からないこの台で当たらなければここで落とされてる・・・・なんて。
      考え過ぎでしょうか。
    4. tamatama さん 2012/03/17 土曜日 23:45 評価 #4038552

      急ぎなさいサン書き込みありがとうございます。

      この閑散とした板で反応があるなんてうれしいです。

      赤保留は通常時なら5割以上当たっていますので純粋に熱いと思います。
      しかし、これがデンサポ中だと5の0のノーヒットです。最初のころは「ここで赤ならいただきだろ。」と熱くなり、外れたときはぶちきれてましたが、最近は慣れてきました。(あまり打ってはいないのでなかなかおめにかかれませんが)

      転落については、外部的にわからないものかとゼグを注視していたこともありましたが、ゼグは基本的に真ん中棒かドット一つのどちらかで、挙動からどちらも意味はなさそうでした。

      演出から転落みぬけないかな〜とも思っていましたが・・・・・私にはわからないですね〜。
      熱い展開が外れたからダメだと思えば、抜け後すぐ当たりが来たり、EXに突入したりと実にクールな感じです。

      最近は4パチから外されて1パチに移っている店が多いのですが稼動はいまいち・・・・・。がんばってほしいです。

    返信する

    リーチ信頼度他etc tamatama さん 2012/01/31 火曜日 17:03 評価 #4004654
    最近イチパチにライトが設置されたので打ち込んでいます。
    掲示板を見る限り評価はあまりよろしくないですが、私は昨今の演出過多の台よりは疲れなくていいと思います。
    で、この台ですが、あまり演出やリーチ信頼度が取り上げられていないので、体感値を発表します。ご意見のある方は書き込みお願いします。

    滝リーチ・・・・・・・・・空気
    レスキューリーチ・・・・・空気
    ルーレットリーチ・・・・・空気
    コースターリーチ・・・・・空気
    指きりリーチ・・・・・・・空気

    対決リーチ「ビーム」・・・★
    対決リーチ「ミサイル」・・★★★★
    野球リーチ青カットイン・・★★
    野球リーチ赤カットイン・・★★★★
    歯磨きリーチ・・・・・・・★★★

    空気はいままで一度もあたったことがないリーチです。擬似連は3だろうが4だろうが空気リーチにいったらアウトです。というか擬似4は今のところ5の0です。(引き弱?)
    左上のハリセンランプが点くのも熱そうな雰囲気ではありますが、結局発展先次第かと。

    ST中については
    ノーマルロング・・・・・★
    連打・・・・・・・・・・★★
    ハリセン打ち上げ・・・・★★★
    天使・・・・・・・・・・★★★★
    パトランププッシュ・・・★★★★★

    これも隔たりなのでしょうが、パトランププッシュはいまだ外したことがありません。

    あと、気づいたというか今のところの実戦値ですが、大当たりラウンドのカーテンが赤色だと保留内連荘しています。確定演出かそれに順ずるものだとおもいます。

    1. でもそれもいい さん 2012/02/01 水曜日 09:12 評価 #4005183

      個人的にシャチスタ(野球)リーチと歯磨きも空気です。個人的に。

      擬似3以上で滝は熱いですよ。対決系に発展し易いです。レスキューやコースターいったらアウトと思ってます。

      ラッキーパトは最近のフジって感じですね。ガセありです。

      ・・・それにしても本機最強のビーム砲リーチがひとつ星とは・・・
    2. tamatama さん 2012/02/01 水曜日 18:32 評価 #4005448

      でもそれもいいさん書き込みありがとうございます。

      VSハリセンボンは「超兵器」⇒「ビーム」と「超兵器」⇒「ミサイル」の2パターンを確認していますが
      私はミサイルでしか当たったことがないのです。ですからビーム>ミサイルと思っていたのですが、ビームの方が熱いのでしょうか?
      当たったことは無いものの、当たってもおかしくなさそうな雰囲気のリーチだなということで★1つにしてみました。
      個人的に最強リーチは「歯磨き」です。
      おそらく変なヒキの偏りなのでしょうが、歯磨きは相性抜群で、結構あっさり磨ききってくれます。そのうちはずしまくりになるのでしょうか?
    3. こじ3333 さん 2012/02/03 金曜日 22:01 評価 #4006988

      歯磨き・・・・w
      「空気」確定でお願いしたい気持ちです;;
      あと、ルーレットもひどいもんだw
      やはり、ビームかミサイル待ちの気がしますが、
      それより擬似連3以上であれば、とりあえず何が
      きても期待はしちゃいますね。
      ドットにしては演出豊富だし、サクサク連荘する様は
      個人的にはお気に入りですね。
    4. tamatama さん 2012/02/04 土曜日 13:58 評価 #4007469

      歯磨きって評判悪いんですね〜。そんなに信頼度低いんでしょうか。
      やっぱりそのうちハズレまくるのかな〜。
      でも昨日もちょこっと打ったんですけど、歯磨きで当たりをひきました(笑)。ぺちぺちボタンを叩いている最中、おしゃぶりがピカーと光るパターンでした。

      擬似連については相性悪いです。
      しかもなぜか擬似3>擬似4で、いまだ擬似4はノーヒットです。
      個人的には変動中、急に口が閉じて直接スーパー発展の方が熱いです。これも偏りなんでしょうか?
    5. ガセいらない さん 2013/01/30 水曜日 01:06 評価 #4223909

      私の場合ですが

      滝リーチ・・・・・・・・・ケツ浮きあり
      レスキューリーチ・・・・・予告次第では化ける
      ルーレットリーチ・・・・・超空気(V3でもだめ)
      コースターリーチ・・・・・普通に期待
      指きりリーチ・・・・・・・予告次第では化ける
      歯磨きリーチ・・・・・・・空気
      対決リーチ(種類は意識してなかった) かなり熱い
      野球リーチ(カットインは知識になかった) 熱い
      SP外れ後のハリセン打ち上げ 激アツ 一番期待出来る

      ハリセンランプ    超空気(存在意義が解らん)

      擬似2(全然だめ)
      擬似3(上記「普通に期待」以上のリーチ発展で≒40%)
      擬似4(外れもあるがほぼ50%以上)

      ST中については
      ノーマルロング・・・・・★★
      連打・・・・・・・・・・★★★★
      ハリセン打ち上げ・・・・★(BIG確定の為外れる?)
      天使・・・・・・・・・・★★★
      パトランププッシュ・・・★★★

    返信する

    思ってたよりも 一試合完全燃焼 さん 2012/01/30 月曜日 01:29 評価 #4003483
    この間初めて打ちましたが(1/99のFPW)、思っていたより楽しかったです。

    正直演出バランスはよくないと思いますが、
    アタッカー周りのゲージ構成と15玉賞球のお蔭で
    大当たり中の出玉スピードが爽快です。
    電チュー当たり後の転落当選まで続く電サポもドキドキできて良かったです。

    FPWの導入が全然伸びないのが残念です・・・。
    アチこーこーより楽しいと思うんですけどねぇ・・・。

    1. KAINO66 さん 2012/01/31 火曜日 00:39 評価 #4004256

      自分も甘打って来ました
      時短中の消化は早くあっけなく終わりますけれどもその分サクサクで出球のスピードは良いですね。ただあまり連荘はしないですけれども。
      10Rや16Rを引くと一気に出ますし、自分は好きな台なのですが、あまり人気が無くいいスペックって入れるお店が少ないんですね。
    2. モナコGP さん 2012/02/04 土曜日 05:55 評価 #4007290

      ハンドルネームがいいですね(笑)
      アストロ好きなんでしょ?

    返信する

    (無題) 擬似連好き! さん 2012/01/22 日曜日 09:11 評価 #3997004
    MH,先週の月曜ライト1台導入。

    昨日までの6日間で25000回転オーバー大当り回数300弱。電サポが70回以上継続が1回もありません!

    そうです。ライトの転落率はデジハネクラスですがすべて70回店以内に転落しています。

    今時甘海でも500も600もはまってくれちゃうのに。モアイ伝の継続率詐欺なみにありえない話ですわ。店が悪いのかな・・・

    1. 焔燐 さん 2012/03/06 火曜日 14:19 評価 #4031289

      初当たり電サポ70回転抜けなら、潜伏の可能性もありますので一概に転落したとは言えません。

      連荘中なら、常に1/95の転落抽選を同時にしていますのでST連が長ければ長いほど転落する確率も当然比例して上がっていきます。
      ST中は毎回転、転落抽選しているのですから、いくら間に当たりを挟もうが転落抽選には全く関係ありませんからね。

      まぁ、理論上では納得しても現実としては納得できないのが確率ですけど^^;
    2. 焔燐 さん 2012/03/06 火曜日 14:24 評価 #4031291

      STと書いてましたが、実際はSTではありませんね^^;

      ST連→連チャン中と訂正します

    返信する

    潜伏あり? Zzz’’’ さん 2012/01/16 月曜日 15:34 評価 #3991726
    いやぁ〜書き込みないねぇ〜!

    質問ですが、ST70回で転落まで継続となってますが、70回が終わって右打ちに戻せと出てる時(71回転目)にスーパーになりあっさり大当り。
    これって自力ですよね?
    70回で転落してなかったら継続しますよね?
    まさかの潜伏ありではと思った次第でして。

    投稿自体が少ないですが、よろしくお願いします。

    1. 急ぎなさい。 さん 2012/01/17 火曜日 14:24 評価 #3992608

      はじめまして、
      まずこの台ST機ではないみたいですよ。
      当ホールでも4パチに1/199が1台のみです。

      何だこの台的な感じで座る人がちらほら居るぐらいです。

      先日夜9時ごろ500回以上回って当たり無しの台を
      10時ごろ帰ろうとしてこの台の前を通リ チラッと見たら
      当たり1回で80回ほどで空いていたので(STだと思いすぐやめた様です。)
      初当たり後は潜伏確変の可能性有りと記憶していたので
      とりあえず座りました。

      100回手前でいつもと違う音が聞こえたので何だと思い
      保留を見たら赤で当たりました。
      自分的には潜伏していたのかなと思ってます。

      Zzz’’’さんの場合いは初当たり後ではないみたいですので
      通常で71回目に当たりを引いたと思います。

      何か日記みたいな返信になりました。
      自分も4回ぐらいしか打って無いので間違い有るかも。
      その時には [軽いツッコミ] お願いします。
    2. シンマン4 さん 2012/01/19 木曜日 08:35 評価 #3994480

      こんにちは
      この機種は転落タイプで初当たりでは70回でサポは抜け、転落するまで潜伏します。
      その当たり中にもう1回当たりを引けば、確変の場合は電サポは70回過ぎても転落するまで継続します。
      当たりの状況が書いてないので、初当たりだったかによります。
    3. 急ぎなさい。 さん 2012/02/01 水曜日 15:20 評価 #4005357

      その後
      初当たり放置台3回遭遇
      内容は2勝2敗でした。
      潜伏してるとは限ら無いので
      とりあえず130回で終了しています。

      (2勝は100回以内に当たり引いてます。)

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT