| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリオン7シリーズ」

記事番号【4080462】が含まれるスレッド

どんな時にインフラ出るのですかね。 くらっく。 さん 2012/05/21 月曜日 19:27  #4080408
今まで、7ではボタン押しの時でした。(それぞれ単体で・・・シンジ対10使徒。レイ対7使徒。アスカ対5使徒。Mark6戦。8使徒戦。)

今日、2回スペシャルラウンド(覚醒全回転)後にシンジがレイを救出した瞬間にインフラなりました。
ボタン押さずに、瞬間です。

確か、普通のインフラって3回鳴るんじゃ無いでしたっけ??

救出のインフラは4回鳴りました。

他にどんなパターンがあるのでしょうか?

  1. 青波レイ。 さん 2012/05/21 月曜日 20:39 評価 #4080436

    くらっく。さん、こんばんわ。

    雑誌情報によりますとインパクト・フラッシュの出現時期は下記の通りとなっています。

     ・変動開始直後
     ・セリフ予告ボタン押下時
     ・CSU1ボタン押下時
     ・CSU2ボタン押下時
     ・ヱヴァ系リーチ導入時でボタン押下時
     ・ヱヴァ系&ストーリー最終煽り時ボタン押下時

     (カノン・歓喜の歌は除きます)

    「シンジがレイを救出した瞬間にインフラなりました。」というのは
    リーチ前予告中という事だと思いますが、上記には該当しませんね。
    (雑誌情報もあてになりませんね)

    ただ、インフラは2回鳴るのがデフォと思っていましたが、
    3回、4回もあるんですね。

    失礼しました。
  2. くらっく。 さん 2012/05/21 月曜日 21:12 評価 #4080454

    青波さん

    コメント感謝です。
    (歓喜、カノンが流れるのかと思ってたらびっくりしました。)

    レイと手を繋いだ瞬間でした。
    それで、確変ビタ止まり。

    月刊エヴァ7とかで調べたんですけど、
    そんなの無くて^^;

    少し語弊がありました。
    情報誌の普通のインフラの場合は2回でしたね。

    そう言えば、すべてビタ止まりの時でした。。。
  3. くらっく。 さん 2012/05/21 月曜日 21:23 評価 #4080462

    user image談話室は、AAばかりですし写真載せられないので・・・代わりにこちらに。画像悪くてすみません。

    今日のカヲル君。
  4. くらっく。 さん 2012/05/21 月曜日 21:32 評価 #4080469

    user imageついでに、先月たまたま撮れた
    次回予告時のカヲル君。
  5. 小獅子 さん 2012/05/21 月曜日 22:42 評価 #4080545

    普通は2回

    変動開始時のIFは3回鳴ります
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT