| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリオン7シリーズ」

記事番号【4048887】が含まれるスレッド

大当たり 40回 エヴァとーしろ さん 2012/04/02 月曜日 15:41  #4048683
エヴァ7から打ち始めた者です。猛者の皆さまご教授お願いいたします。

MHのデータカウンターでは、過去の最高大当たり回数が表示されています。

もちろん新台のころに築いた回数なのですが、1日に大当たり40〜50回となると、どのような挙動なのでしょうか?

ハマりがなかったり、大連チャンを2、3セット引くのでしょうか?

大連チャンの場合時短引き戻しを繰り返すのでしょうか?

御経験者の皆さま、よろしくお願いします。

  1. ササラ さん 2012/04/02 月曜日 20:23 評価 #4048792

    ただ大当たり回数だけなら1時間に3〜4回当てればいいのだから、特に大きなハマりがなく、確率通りに終日引き続けれれば、大連チャンなくても可能な計算ですが・・・
  2. 青波レイ。 さん 2012/04/02 月曜日 21:01 評価 #4048807

    エヴァとーしろさん、こんばんは。

    >1日に大当たり40〜50回

    今作は大当り確率が1/309.1になった事もあり初当たりは軽くなりましたが、
    その分確変継続率が60%となったため、前作までに比べると連チャンしにくくなりましたね。

    しかしながら、中には37連チャン(時短5回引き戻し含む)を経験した神がかり的な人もいるようです(本当にパチンコは奥が深い)。

    ご参考 http://evapachi7.blog.fc2.com/

    自分の場合、ヱヴァ7では経験した事がありませんが、
    前作の福音であれば1日41回の当たりを経験した事があります。
    うろ覚えですが、41回の内訳は6回+10回+5回+1回+19回だったと思います。
    いずれも初当たりが早く300回転以内で、朝一の9時から4時位までの7時間の出来事で、ラッキーな1日でした。

    また、連チャン数のみでいえば上と同じく福音で29連チャン(時短2回引き戻し)を経験しています。

    ですので、40〜50回といっても一回の大連チャンがあったのか、あるいは5〜6連が積み重なったのか、
    一人が打ち続けたのか、何人かによって達成されたのかは、その時々によって違うと思います。

    しかし一度でいいからヱヴァ7で37連チャンを経験してみたいですね。

    失礼しました。
  3. ヱーヴァ さん 2012/04/02 月曜日 21:53 評価 #4048856

    私はシトフタでしたが、4→7→9→18→1連荘で計39回の大当たりを引いた経験があります。

    いずれも連荘したのち時短後100回転以内での引き戻しでしたので、ほぼ39連した印象でした(11:30〜17:30までほぼ出っ放しでしたね)。

    もう二度と経験することはないでしょう・・・。きっと
  4. 否定型使徒 さん 2012/04/02 月曜日 22:27 評価 #4048887

    user imageエヴァとーしろさん、こんばんは

    その台は、恐らくこの様な挙動になっていたと思われます。
  5. ああ・さむいな さん 2012/04/02 月曜日 22:56 評価 #4048914

    エヴァとーしろ さん 一応ホールでの最高当り数は70回で60回までは自身が当てましたが
    これはエヴァに限らずどんな台でも甘デジ見たいに当りをどんどん引く事あると思いますが
    これに尽きますね。

    60回の内初当りが13回で最高は7回で4〜5連を200回転前後で当りを繰り返すだけ
    ですね。自身が止めた後に10連した方がいるので総当りは70回になってましたね。

    実際確変率60%なのに時短引き戻しなく60%を16連し一撃17連も経験してますし
    他の方でよければ引き戻し込みで28連している方もいらっしゃしますのでパチンコは
    確率ではなかなか考えられない事起こってますね。ですから色々な書き込みがありますね。
  6. ビーストモード さん 2012/04/02 月曜日 23:31 評価 #4048951

    >4
    福音ライトで84回出したことあるけど、それに近い出方かな。
  7. AT全開ならず さん 2012/04/03 火曜日 00:30 評価 #4049046

    エヴァとーしろ さんこんばんは

    51回の時は朝150〜200回転以内で
    12連→10連→この後は300回転以内で5連→6連の繰り返しで深いはまりは一度もなし。
    もう新台入れ替え当時のお話ですが・・・

    あと、確率論者の自分が言うのもなんですが、不思議と台に個性があると言いますか、大当たり回数の記録が50回〜60回なんかの台は結構爆連もしますが、過去に33回程度の台は、よく回っても吹き上がらない傾向にあります(あくまでもマイホの感じではですけど)
  8. エヴァとーしろ さん 2012/04/05 木曜日 08:49 評価 #4050502

    猛者の皆さま

    多数のご返信ありがとうございました。

    初当たり回数でのパターンや、爆連パターンなどいろいろとあるみたいですね。
    奥が深いです。

    20連以上、目指して頑張ります。

    返信ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT