| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説」

記事番号【4409529】が含まれるスレッド

ヒキガ良いんだか悪いんだか… ともった さん 2014/01/28 火曜日 23:06  #4409529
みなさん、こんばんは。
日々の激闘お疲れ様です。
2点ほど質問させてください。

本日の一連の流れを説明しますと…
まず強スイカを引きました。
挙動は、低確・通常から高確に上がった様子。
その後しばらくして再度強スイカ。
もしかしたら前兆に上がったかも?
ジャギステ移行後バット缶3つ、第3停止振り向き等の出たが、確定演出が出た訳でも無く半信半疑の状態が続く。
しばらくすると、リン第3停止転倒。前兆確定かどうかは定かでは無いが、私の中ではMy鉄板だったので、ここでマイスロ入力する。
その数ゲーム後、いきなり黒ザコ登場「地獄へ送ってやるぜぇ」。
ケン何を思ったか!?百裂脚で撃退!
その時の出目は中右黄7右下がりの左リール赤7のチャンス目。LEDは紫色に点灯。
その7ゲーム後(恐らく)、緑オーラで激闘突入。画面にはマイスロミッションNo.75「特定前兆G数で…」が表示。
激闘ランニング中に何もレア役引かずに淡々と消化。終了後バトル1セット目に、トキが肩ポン。

私、一体何を引いたのでしょうか?
ちなみに、トキスト消化後の2連目にラオウ殺人キックで瞬殺!
実質単発で終わりましたけど何か?(泣)

もう1点の質問。
添付写真の黄7狙えですが、ターボ中です!
導入以降打ち続けて初めての経験に、携帯片手に震えてしまった(笑)
これって、確か第3停止離した瞬間の一発勝負でしたよね?
あまりの嬉しさに写真撮る事に夢中になり、第3ネジネジするのを忘れてた!ターボ終了後に3択が出てくるものだと勘違いしていたら、終了後は普通に突入リプ(小山)でした。

ちなみに結果は、上乗せ50の拳王ハズレですが何か?(泣)

  1. ケ、ケンシ さん 2014/01/29 水曜日 01:40 評価 #4409604

    前者はリーチ目役を引いています。
    実はリーチ目役はチャンス目(一枚役)との重複フラグなのです。
    トキ1人は、前兆中に押し順ベルの25%に当選したと考えられます。
    それにしても、リン第3停止転倒が鉄板とは。羨ましいです。

    ターボ中黄7揃いですか、非常に珍しい写真ですこと。
    これが黄色フラッシュだった場合は恐らくともったさんが初めて写真に収めたということになっていたでしょう。
    拳王は一発抽選だったと思います。
    ???ナビは拳王CZ中にターボとなった場合のみだと認識しております。
  2. 万年低確 さん 2014/01/29 水曜日 17:53 評価 #4409794

    リン第3停止転倒は私的に激アツ止まりです。
    というか、打ち込むにつれ激アツに成り下がりましたw

    低確と思われる時に中チェを引き、直後にこれと第3振り向き→ランプ矛盾→ラオウSで完璧な流れと思いマイスロ入力したら高確だったとわかりヘコミました。

    以前にもこの板で述べましたが、初代よりモード示唆に関する演出は全て安いと思ってます。
    第3振り向き頻発は前兆ではなく高確、大オーラ白は1度では空気、短いG数で2度ならまぁ高確かなレベル、レバオン振り向きは強小役後の煽りで平気で出るといった感じにバーゲンセールですw

    フォークザコ等の前兆確定演出が出ないと入力しない事にしてますよ。
  3. ともった さん 2014/01/29 水曜日 22:15 評価 #4409912

    ケ、ケンシ さん
    万年低確 さん
    早速の返信有り難う御座います。

    >実はリーチ目役はチャンス目(一枚役)との…
    という事は、それ以前は前兆では無く、高確状態だったって認識で良いんでしょうか?
    フォークザコやベルテンパイ時の7テンパイ音等の、前兆確定演出は確認出来ていなかったので半身半疑の状態でのプレイでしたが…。
    そしてチャンス目(リーチ目役)での当選…。
    で、7ゲーム後の激闘突入「特定前兆G数で…」という認識でよろしいでしょうか?

    トキストに関しては理解出来ました。
    という事は、前兆Cだったって事?
    悔しいなぁ、高継続率で実質単発だったんですねぇ(泣)
    変に緑オーラなんて出るから、意識して「単発だけは勘弁してぇ」と念じながら第3離すからダメなんですね。
    やっぱりヒキ悪かったんだ(泣)

    リン第3停止転倒は、お二方にとっては激アツ止まりだったんですね。
  4. 前兆中!!! さん 2014/01/30 木曜日 21:13 評価 #4410407

    user imageともったさん こんばんは。

    黄7が揃う確率は、下記のとおりです。
    激闘中1/4096 ターボ中1/32768

    拳王乱舞は一発抽選(確率1/3)で、ベルを取りきったところで告知(ランプ点灯)するそうです。

    するそうです…。そーなんです!
    私も七星チャンスでの上乗せ50の拳王ハズレでしたが何か?(T_T)

    あれだけ確率が違うのに、扱いが同じでは納得いきません!(-_-)

    リーチ目役=前兆Cという認識で良いと思います。

    前兆中or高確中の判断は難しいですが、おそらく高確中だと思います。

    リーチ目役の前兆は、7G後(98%)・17G後(1%)・27G後(1%)で選択されます。
    そしてこの間がトキストックのチャンスとなります。

    ただし、前兆中にリーチ目役を引くと、最初に設定された前兆の残りGがトキストックのチャンスになる、と記憶しています。(少し自信なし^^)

    きっちり7G後でしたら、高確中の可能性が高いということです。

    リーチ目役を引くベストタイミングは、中チェなどで34Gの前兆が選択された直後に「リーチ目役降臨」が超絶です。(^_^)v
    でもそんな引きをすると、残り32Gはハズレとリブしか引けないはずです^^
  5. 万年低確 さん 2014/01/31 金曜日 22:53 評価 #4410892

    17G・27G前兆の選択率って1%しかないんですね。
    27Gは一度引いた事ありますが、トキストックは一匹だったような気がしました。(´・ω・`)
    今思うと非常に残念な引きです・・・(>_<)

    というか、リーチ目役から2ケタ継続なんて一度もした事ないのに、激闘リプレイでは18連しました(トキの手助けは一度も借りず)。
    肩ポンが続くとトキストックを切らした時が終わる時みたいな気がしてどうも好きになれません。演出自体は当然好きなんですが^^;
  6. ともった さん 2014/01/31 金曜日 23:39 評価 #4410927

    前兆中!!! さん 
    返信有り難う御座います。

    とても分かりやすい説明で、大変勉強になります。
    >リーチ目役=前兆C…
    あぁ・・・、益々実質単発で終わった事が悔やまれます。
    理想的な展開は、白・青オーラでバトル中の高継続率を示唆する演出が出ず、リン復活やパンチ・キックで辛抱して立ち上がり「あらっ?また継続したぞぉ」って展開が続き、7連目で「愛を取り戻せ」が鳴るのが、ある意味一番楽な展開なのかも知れませんね。

    >34Gの前兆が選択された直後に「リーチ目役降臨」が超絶です。
    そんな展開(ヒキ)、一度でいいから味わいたい(笑)
    きっと「神拳勝舞」みたいにレバーオンの度に力を込めるでしょう。

    ところで「七星チャンスでの上乗せ」って事は、黄色フラッシュで黄7揃ったって事ですか?
    ちなみに、シャッター降りた時の「星の色」って、やっぱり黄色?レインボーだったら悶絶しますけどね。
  7. ケ、ケンシ さん 2014/02/01 土曜日 13:56 評価 #4411102

    リーチ目役は3度引いたことがありますが、全て赤オーラと中々の引き。肩ポン入れて最高4連。
    激レア役の高継続率ってなぜか継続しない・・・これは気のせいではないはず。北斗揃いも然り。

    確かに理想的というか、心理的に楽なのは黄色オーラ以下でなぜか愛を取り戻せまで行った時ですね。
    そういう時って必ず10連までは行かせてくれないんですけどw

    黄7で七星チャンスに回った場合は基本的に紫になります。
    BATTLE+1画面で揃った時はなぜか白で期待したものですが、50Gでした。
    ターボ中に揃ったことがないので実機での証明はありませんが、塵と砕けよの白フラor黄フラ(黄7確定?)で揃う可能性があるようです。
    勿論ともったさんが添付された写真のように狙えも出るようです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT