| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長2」

記事番号【4415194】が含まれるスレッド

愛の教育的指導について 指導継続 さん 2014/02/09 日曜日 23:50  #4414488
今日初めての出来事が起こったので、質問させてください。
通常時、愛の教育的指導になり、5G目巌ドッチボールまでいきました。5ゲーム目までいくと
通常時→青BBor超番、頂中→絶頂or超番
という認識でしたが、本日はRBが揃いました。RB中に薫BBへ昇格したのですが、どういう解釈をすればよいのか教えてください。
また、皆様はこのような経験おありでしょうか??
RBが揃ってあ然としてしまったので・・・。ちなみに、頂当選はなしです。

  1. ネロンガ二世 さん 2014/02/10 月曜日 06:23 評価 #4414585

    内部的に「番長ボーナス(※90P以上時のみ)」の場合、一部REGスタートしますよ。

     ●設定1・3・5→12.5%
     ●設定2・4→20.0%
     ●設定6→25.0%


    サンプルが集まれば偶数・奇数判別の補足に使える場合もありますが、
    ヒキ次第でブレやすい要素ですのでご注意を。

    あと「愛の教育的指導5G目告知」なんですが
    「次回天国&赤7」の場合も有った様な気が…。
  2. ネロンガ二世 さん 2014/02/10 月曜日 06:39 評価 #4414586

    (すいません、途中で送信しちゃいました。)

    とにかく主さんのケースは上記条件がたまたま重なった様ですね。

    似たようなケースで「BB中の超番長当選」により
    再度出てくるBBがRB揃いスタートする事もあるかもです。

    頂非当選は惜しかったですね。
  3. osubann? さん 2014/02/10 月曜日 08:21 評価 #4414601

    横からすみません。
    >似たようなケースで「BB中の超番長当選」により
    再度出てくるBBがRB揃いスタートする事もあるかもです。<
    これってあるのですか?経験された方がいらっしゃれば、報告して頂ければうれしいです。
    逆にRB中に超番長Bを引いて後、BBスタートだった事は経験ありますが(この場合、最初のRBが実は内部的にBBだった可能性も有りますがね)
  4. 猛猛猛獣王 さん 2014/02/10 月曜日 09:13 評価 #4414617

    >似たようなケースで「BB中の超番長当選」により
    再度出てくるBBがRB揃いスタートする事もあるかもです

    以前ありましたが、昇格抽選中に内部RBから、特定役等で昇格したBB中に超番長成立で、

    消化後の1G連のボナが初期のRBの状態で、昇格抽選中に昇格しないと、

    そのような形になるそうです。
  5. ネロンガ二世 さん 2014/02/10 月曜日 11:02 評価 #4414645

    >osubann? さん、>猛猛猛獣王 さん
    お二方さんとも色々経験なされてますね。
    打ちこみ不足の私にとって、とても参考になるお話です。

    もうひとつ似たようなケースお聞きしたいんですが、
    絶頂RUSH時の放出BBで昇格BB(RB揃い)経験された方はいますでしょうか?

    ありそうな気はするんですが、自身は一度も経験がないもんで。
  6. 私も通行人 さん 2014/02/10 月曜日 19:36 評価 #4414777

    指導継続さんの質問には、ネロンガ二世さんが書かれたように、内部 BBでも一部が RBスタートとなります。

    気になる点・・・・・
    ・通常時の「愛の教育的指導 5G告知」には、次回天国 & 赤 7は無いと思います。4G告知で赤 7の場合が「次回天国」濃厚です。
    ・絶頂 RUSH後の BBは、必ず赤 7 or 青 7スタートとなり、RBスタートで BB昇格はありません。
  7. ネロンガ二世 さん 2014/02/10 月曜日 20:48 評価 #4414803

    >私も通行人 さん
    ご返答&訂正ありがとうございます。

    最近は他機種ばかり打ってるので記憶が駄目ですね。
    各数値・条件もあいまいになってきました。

    絶頂RUSH時の放出BBは昇格の対象から外れるんですね。
    どうりで今まで経験なかったわけです。

    となると

     >似たようなケースで「BB中の超番長当選」により
     >再度出てくるBBがRB揃いスタートする事もあるかもです。
    と、書き込んどいてあれなんですが
    元々昇格の対象から外れてる可能性高そうですね…。
  8. 指導継続 さん 2014/02/10 月曜日 23:00 評価 #4414882

    >ネロンガ二世 さん
    >osubann? さん
    >猛猛猛獣王 さん
    >私も通行人 さん

    皆様、回答ありがとうございます。私の質問以外にいろいろ飛躍していただいて、すごく勉強になりました。
    この日は、2000回転の間にフリーズを2回もひいて、教育的指導きたとき、自身初の一日まさかの3回目!?と舞い上がってましたが、次回からは舞い上がらずにすみますw

    結論は、内部的青BBがRBスタートで昇格して、頂当選もしなかったということですね。

    ちなみに、私も通行人さんの
    >通常時の「愛の教育的指導 5G告知」には、次回天国 & 赤 7は無いと思います。
    これは、5G告知は次回天国&青7or超番ということですか?

    皆様、すばやい回答ありがとうございます!
  9. 私も通行人. さん 2014/02/11 火曜日 21:22 評価 #4415194

    user image
    多分、5G告知で青 7 & 次回天国 or 超番長ボーナスだと思います。

    頂の当選が無かったのは非常に残念ですが、96G以内にゲーム数解除がありませんでしたか?

    弁当箱直後に「愛の教育的指導」演出が発生したら、とりあえず 2連 7を狙ってみましょう!
  10. 指導継続 さん 2014/02/12 水曜日 00:50 評価 #4415329

    >私も通行人 さん
    やっぱりそうなんですね。
    ただ、今回は96G以内に解除したかよく覚えてないんです・・・。
    愛の〜から黒いの揃って気が動転してましたw
    新たな知識が増えて、ますます番長楽しめそうです!
    噂で番長3がGWあたりで登場とのことなので、それまでは番長2でお世話してもらいます!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT