| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ快盗天使ツインエンジェル3」

記事番号【4685381】が含まれるスレッド

中段チェリー 今月も負け組 さん 2015/10/09 金曜日 00:26  #4679916
最近のAT機にうんざりで、ひさびさにTA打ったらかなり嵌りました。やっぱり通常のボーナスはあるべきですよね。

質問何ですが、ボーナスが確定
待機中に 中段チェリー白7揃い

あー なんて無駄引きと思った矢先

次ゲームでも中段チェリー白7揃い・・・


2連続で クルミちゃんに感謝されました。

ボーナス確定後って ビタ押しすれば中段チェリー揃いやすいとかあるんですか?

凄い確率で無駄引きしたのでしょうか?

  1. ミルクル さん 2015/10/12 月曜日 02:46 評価 #4681090

    引き損とかではないはずです。
    ボーナス確定後は全てのレア役が破格の出現率になり、ボーナスの当選・昇格等には一切影響しないと思います。
    なので、この場合は最初の時点で赤7頭のノーマルBIG、もしくはハイパーBIGに当選していたからこそ、その後出現しやすくなった中段チェリーがたまたま続いたんだと思います。(中段チェリーは赤7頭のBIG確定時にしか出現しません。)それでも2回転連続はものすごい確率ですが・・・  
    自分が知ってる限りの情報からの回答ですので、間違ってたらすいません。
  2. 今月も負け組 さん 2015/10/12 月曜日 15:56 評価 #4681236

    ありがとうございます。

    そういえば 赤頭の異色だったとおもいます。

    今日ものんびりAタイプ打ってきます
  3. れっどる さん 2015/10/12 月曜日 21:27 評価 #4681358

    ツイン3の場合、厳密には「中段チェリー」という役は存在しません。
    赤7頭のビッグボーナス重複時もしくは成立後の強チェリーがリールを止めた位置により中段に停止することがあるのです。
    いずれにしてもチェリー自体の確率はボーナスの成立前後で変わることはないのでなかなかめずらしい体験をしたと思います。
  4. kazuぉ♪ さん 2015/10/16 金曜日 13:30 評価 #4683076


    れっどるさん

    中段チェリーは、弱チェリーですよ!
    赤頭BIG重複弱チェリーと赤頭BIG成立後の弱チェリーを中段に止まる範囲で止めると出現します。
  5. kazuぉ♪ さん 2015/10/16 金曜日 13:44 評価 #4683081


    ミルクルさん

    通常もボーナス確定後もレア役の確率は、変わらないと思いましたが…

    たまたま弱チェリーを2連続で引いただけですね。

    強チェリーで赤頭BIGの場合は、角チェリーから中段に白7が揃います。
    ですので重複時の役、出目を見れば大体何のボーナスが成立してるか判別できます。

    簡単に言うとゲチェ7以外リーチ目は、赤頭BIG!
    ゲチェ7もしくはリーチ目が出ないのは、青頭BIGかミドルボーナスです。
  6. kazuぉ♪ さん 2015/10/16 金曜日 13:50 評価 #4683083


    失礼。

    赤頭でもゲチェ7は出現します、が赤頭BIGの場合左、中でもリーチ目になる目が止まってのゲチェ7です。

    青頭の場合左、中は通常でもで右だけゲチェ7が出る時があります。
  7. ミルクル さん 2015/10/17 土曜日 23:57 評価 #4683692

    なんか皆様の回答を読んでると、自分の知ったかぶりが恥ずかしくなってきますね(笑)

    でも今でもこうやって、正確な答えを教えてくださるツインファンの方々がいてうれしいです。 大好きな機種なので。
  8. まだツイン2好き さん 2015/10/20 火曜日 00:21 評価 #4684750

    中段チェリーは強チェですよ…。
  9. kazuぉ♪ さん 2015/10/20 火曜日 06:34 評価 #4684851


    まだツイン2好きさん

    なぜ強チェリーなんでしょうか?
  10. まだツイン2好き さん 2015/10/20 火曜日 23:57 評価 #4685256

    user imagekazuぉ♪ さん、こんばんは。
    中段チェリー=強チェリーは
    以下の情報からです。
    ・コンプリートエディッション
    ・マイスロマイカウンター
    ・この掲示板
    以上です。


    今月も負け組 さん、こんばんは。
    ツインエンジェルが打てるなんて羨ましいです。
    去年の11月に近所のお店から撤去されたので
    打てなくなりました…。
    中チェ無駄引きかどうかは、
    本来約20%(設定差有)重複なので、
    約20%の確率でボーナスが付いていたかもってことになります。
    私は80%引いたって思いながらうっていました。
    あと、中段チェりーは実はビタで押すと1/2の確率で下段に滑っちゃいます。
    長文失礼しました。
  11. kazuぉ♪ さん 2015/10/21 水曜日 06:46 評価 #4685342


    まだツイン好きさん。

    その画像は、あてになりませんが…私も最初は強チェだと思っていたんですが、とある昔ライターで今メーカーにいるツイン好きの方が、中段チェリーは表向きは強チェになってるけど実は内部的には弱チェリーなんですよと言っていて自分でも納得のいかなかったところがなるほどと納得できたので、弱チェリーと判断しました。

    成立後でも中段チェリーで重複したときじゃないと出にくいらしいので、他でボーナス成立後の弱チェリーは、普通の出目になるようです。
  12. まだツイン2好き さん 2015/10/21 水曜日 08:46 評価 #4685381

    user imagekazuぉ♪ さん、おはようございます。
    さっきの画像は流して下さい。
    紛らわしいことしてました。すみません。

    中段チェリーが強チェリーでもないのに
    マイスロで強チェリーとカウントしたらえらいこっちゃになりませんンか?
    私jはそれこそ納得できませんし、
    何十万人いる(今はもういないのかな?)ユーザーに
    メーカーが嘘を言っていることになっちゃいますよ。
    赤BI後に弱チェリーで出目は何度も見てきていますよ。
    まぁ、2種類ある弱チェリーの1枚役重複が実はやらかしますと言われればそうかも…なんて少しは思っちゃうかもですが。

    あと、青BIGのリーチ目はげちぇな以外でも出ますよ…。
    結構打っていると経験できるかんと。
    通常時でもAT(エンジェルタイム)中でも。
  13. kazuぉ♪ さん 2015/10/21 水曜日 11:52 評価 #4685438


    まだツイン好きさん。

    確かにそうですね!
    細かいことは気にしない性格でまわりにツイン好きがいないのであまり追求しませんでした。
    ので、マイスロにしたがいます。失礼しました!


    出目に関しては、詳しく書くと長くなってしまうので、一番お目にかかることがらを簡単に書いただけです。出現率も少なめなので…

    青頭のリーチ目も人並みには知っています。
    でも赤頭とはちょっとリーチ目の種類が違いますよね?
  14. kazuぉ♪ さん 2015/10/21 水曜日 13:22 評価 #4685465


    勘違いされないよう!
    種類と言うのは、リーチ目の出目がです。

    青頭だと、7図柄一直線とか基本左白7下段から単調な目だったような(順押し白7狙いしかやらないせいか)
  15. ヒロポンっち さん 2016/01/26 火曜日 07:52 評価 #4719541

    今更ながら、中段チェリーは赤頭ビッグ重複の強チェリーか、弱チェリーのどちらも可能性があるよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT