| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「探偵物語TURBO」

記事番号【3898775】が含まれるスレッド

演出について ヤスシ☆ さん 2011/09/17 土曜日 00:19  #3893780
この台導入から結構打ち込んでいますが、演出パターンはかなり豊富なようです。
至る所にチャンスアップが隠されていて、打つたびに新たな発見があります。
←これは先日見つけたプレミアっぽい演出です。
打ち込めば面白い台ですね。

さて今回は、ありがちなパターンなのだけれど、
実はかなり熱いのではないかと思われるパターンをまとめてみました。
[確定]
・ART中のチャンスリプレイ(準備中はのぞく)
 仕様上非重複チャンスリプレイはART中は通常リプレイになっていると思われます

[ほぼ確定]
・BIG、REG終了後に捜査モードに入っている時の6G目からの演出発展
 今のところ全て8G目で演出失敗→9G目復活成功→10G目WINとなっています
 1G目消化時、保留右端から赤CHANCE出現だと期待大です
 (6G以前にレア役をひいたらだめかも)
・捜査モードでターゲットが5G連続通過

[激熱]
・捜査モード赤文字ステージ、赤CHANCEで演出発展無し
・捜査モード赤文字ステージ、「ギブアンドテイクでいきましょう」で演出発展無し
・演出発生時から途切れずにチャンスアップ有り
 (赤タイトル以上+ジェニー→駅階段にCHANCE→工藤カットイン→電車にCHANCEなど)
・演出失敗後通常ステージに戻った時に全保留が赤箱(その他全部パトランプなど)

[あまり熱くない]
・連続演出中、トラ柄アイテム1つのみでそれ以外にチャンスアップなし

といった感じでしょうか。
皆さんの「こういったパターンはアツイんじゃないかな」ってのがあれば教えてください。

  1. フーテンの熊 さん 2011/09/20 火曜日 23:34 評価 #3897275

    いまのところ連続演出で
    ジェニーが立っていれば4/4で当たってます。

    地下からの脱出で
    ガムテープをはがしたとき目が♥♥(ハート)

    客船とベイブリッジで当たったことありません。
    ベイはチャンスアップさえ未確認
    何が出れば期待できますか?
  2. ヤスシ☆ さん 2011/09/22 木曜日 21:34 評価 #3898775

    user imageフーテンの熊 さんはじめまして。レスありがとうございます。

    連続演出1G目のジェニーは立っているのといないのとでは信頼度がえらく変わりますよね。
    トラ柄写真ケースから発展してもジェニーなしでは
    その後に何のチャンスアップもなく終わってしまうことが多いです。

    地下からの脱出で目がハートというのは自分も最近になって初めて見ました。隣の台でしたが。
    演出の派手さとレアさから言って当確なのかもしれませんね。

    それでは長くなりますが質問にお答えします。

    ベイブリッジ演出では1G目バイクに乗った工藤がこちらを向きますが、
    その時サングラスに-(激)-(熱)-って書いてあるパターンがあります。
    めったに出ませんがハズレもあります(今のところ1/2)。
    2G目は工藤カットインしか確認できていません。
    捜索を経由しない、ボーナスを対象としたものしては当たりにくい演出だと思います。
    チャンスリプレイが成立したら、次ゲームで窓の外を蘭蘭ではなく刑事が通過してほしいところです。

    客船演出では、
    1G目のフェリーが出航する時に、
    花火があがって船の上部に電飾で「CHANCE」って書いてあります。
    次が2G目レバーか第1停止のタイミングでターゲットカットイン。
    そして第2停止時くらいに桟橋の先端に手をグルグル回してる人がいればチャンス。
    最後は失敗した直後にカモメが飛んでくれば連打復活演出の可能性アリ。
    カモメ無しで連打演出になると当たり確定なんじゃないかと思っています。

    この台の演出はチャンスアップがなるべく途切れないようにでるのがいいのですが、
    間違いさがし的な物も多くわかりにくいので、慣れるまではかなり戸惑いますね。
  3. フーテンの熊 さん 2011/09/23 金曜日 21:55 評価 #3899570

    >ヤスシ☆ さん

    ありがとうございます。
    やはりベイブリッジのチャンスアップ未体験でした。

    客船では、花火・CHANCE&手をグルグル出現失敗後
    連打復活演出も失敗の経験ありです。
    (数G後工藤チャンス突入しましたが)
  4. ヤスシ☆ さん 2011/09/25 日曜日 04:43 評価 #3900911

    この台のスロット以外の連続演出は
    チャンス→カットイン→チャンス というように、
    どれもカットイン+チャンス×2がどの演出にでもありそうなんですけどね。
    なぜかタワーとデパートでのカットインは見たことがありません。
    ベイブリッジのカットイン後にもチャンスアップがあってもよさそうなのに見たことないなあ
    画面が暗いから見逃しているだけなんだろうか。

    あと、連打復活失敗後に当たるケースなのですが
    大抵は次のゲームで何らかの通常演出が起こって告知するんですが、
    稀に、通常の保留で2Gくらい無演出で、3Gくらいしてから告知する場合がありますよね。
    ヤメる場合でも演出失敗から次に何らかの通常演出がくるまで回したほうがいいのかもしれません。
  5. シャッキ さん 2011/09/30 金曜日 23:36 評価 #3905802

    今日ART中に車おっかけ演出?で敵が銃じゃなくて水鉄砲でしたw
    これはチャンスアップなんですか?
    水鉄砲だとさすがに確定っぽいですが;
    ちなみにボナ入ってました。
  6. ヤスシ☆ さん 2011/10/05 水曜日 06:07 評価 #3909381

    user imageシャッキ さん はじめまして。 遅くなって申し訳ないです。

    ネメシスが水鉄砲ってのありますよね。
    さすがにこれはプレミアなんじゃないかと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT