| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR花の慶次〜焔シリーズ」

記事番号【4166171】が含まれるスレッド

次回作 1K10回転 さん 2012/10/04 木曜日 23:27  #4164406
ニューギンHPに スロではなくおそらくパチ新台次回作慶次の予告
のようなものが登場しましたね!

情報が楽しみでなりません!
後ろのキャラ6人が 誰か 実にたのしみです!

  1. 予告の件 さん 2012/10/04 木曜日 23:45 評価 #4164429

    慶次の衣装が長谷道城撤退戦 の衣装なので
    スロではなさそうですね

    後ろのキャラがまさかのオリジナルキャラ スペック一新でMAX ST とか変なオチがなけらばいいのですが
  2. only慶次 さん 2012/10/05 金曜日 05:51 評価 #4164546

    1K10回転 さん こんにちは、新しい台が楽しみではあるのですが・・・汗汗汗

    斬→愛の板も、愛→焔の板でも投稿したのですが、私は新台は最低三年、出来れば五年位はモデルチェンジして欲しくはありません
    (再びセグ(丸暗記するまで打ちません)や特徴などを一から覚えるのが大変・・・困)

    また、1/40で大当たり(4通含)も満足に引けない私ですので、ST機などになったらパチンコと云うゲームにも別れが来そうです・・・大汗

    そうは云っても・・・導入されれば導入されたで、また夢中になってしまう自分が見えます・・・笑
  3. 太閤チャン さん 2012/10/05 金曜日 17:38 評価 #4164756

    1K10回転さん こんにちは

    シリーズ物としての金字塔を打ち立てた当台ですが、自分は次回作が楽しみな反面一抹の不安を感じています。

    少々乱暴な言い方をすれば、焔は何でもアリ感を露呈したきらいがありますが、もう少しバランスに関しては
    先祖返りしてもらいたいものです。これは多聞に演出の多様化が原因と考えられますが、現状で既に演出の
    飽和状態ですので新たな演出を追加するのであれば、その分カットする勇断をメーカーには期待したいものです。
    その際たるものとして挙げれば、桜擬似ですがこの体たらくぶりは完全にリストラの対象だと思います。

    STに移行した場合に関しては、自らのアイデンティティーを放棄する愚かな行為だと考えます。
    王者は勝ち馬に乗る必要は全く無く、王道をただひたすらまっすぐ突き進めばいいと思います。
  4. That'sOk さん 2012/10/05 金曜日 17:58 評価 #4164766

    1K10回転さん こんにちは。
    慶次の演出は、出るたびに酷くなりますね。
    焔に至っては、過去シリーズを壊そうとして、壊せずに実に中途半端でした。
    先読み等の酷い演出は、慶次に限りませんが、この方向は戻らないと思われます。
    ST。十分にありうる。”愛””焔”共に甘、ライトミドル共にSTですからね。
    ある程度での客飛びは、メーカーは嬉しい限り?
  5.  デュヴェ さん 2012/10/06 土曜日 00:33 評価 #4165008

    僕も楽しみ半分不安半分派です。
    それと、まだまだ焔を十分打ち込みたい派です。そして、ST反対派です。次作がSTタイプなら打ち込まないと思います。

    (only慶次 さん や太閤チャン さん とかぶる部分もありますが)

    太閤チャン さん が言われていますが
    桜擬似、というか擬似3の信頼度をもう少し何とかしてもらいたいです。
  6. はちみつレモン さん 2012/10/06 土曜日 04:45 評価 #4165100

     ニューギンは3日、同社の“看板タイトル”となっている「CR花の慶次」シリーズの第5弾として、「CR花の慶次〜漢(かん)」を発売すると発表した。同機のプレス発表会を、東京都港区六本木のラフォーレミュージアム六本木において11日に実施する。(日刊遊技情報)

    11日に詳細発表っぽいですねー。
    慶次とエヴァのためにだけパチンコをうってるので
    楽しみ!
    後ろのキャラは 右端:骨 左端:山上道及(泥を小便で流された人)かなあ
    角田さんの歌がかっちょいいのだといいですな!
  7. 1K10回転 さん 2012/10/06 土曜日 23:17 評価 #4165492

    皆さんご返信ありがとうございます。 なんだか飲みながら語りたくなりますね!
    この板の方ならすごい楽しそう。

    さて、自身もST大反対 まだ焔を打ち込みたい気満々なのですが
    次回作やっぱり気になってしまいます。HPの後ろ5人は骨と山上道及 などのキャラなんでしょうが
    その他四人が原作ではただの脇役すぎてどう絡めてくるのか気になりますし
    長谷堂撤退戦 だとすると秀吉の死後なので秀吉プレミア的なものも戦中は なくなるのかなぁ

    桜擬似に関しても超同感です! ステチェン金襖ももっと優遇してほしいです

    演出に関して 先読みをなくすもしくは特定ステージのみ先読み演出が出現する 等 あえて原点回帰できたらニューギンを見直しますね

    新内規の制限があるので戦中のガンガン玉減りをどうにかしつつ焔戦を超える戦
    斬のころような通常時のバランス
    大当たり時のキセル予告占有率の増加

    いつもどこかがっかりさせられるポイントが目立つ(いいところももちろん有る)
    だけに今回の慶次は楽しいぃ! と思えるといいのですが。
    いずれにせよ楽しみです。
  8. that'sOK さん 2012/10/08 月曜日 01:36 評価 #4166171

    user image新台は新枠、右打ち?
  9. 1K10回転 さん 2012/10/08 月曜日 11:51 評価 #4166341

    that'sOK さん
    新台枠の写真 入手すごいです!
    完全に右打ち仕様ですね  なんとなくSTな雰囲気が強まった気がしてならないです

    家紋役物 朱槍 もどうも見当たらないので どういうものになるのやら
    なんだか不安が強まります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT