| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング〜呪いの7日間〜シリーズ」

記事番号【4644501】が含まれるスレッド

潜伏確変(演出)について ガバメント1次 さん 2015/07/12 日曜日 02:26  #4644427
おばんです。
地元ホールも、おにく玉子さんが言われるよう台のあちこちにガタがきて、すでに末期状態です。
とくにボタン。パトボタンだけでも生きてりゃ何とかなりますが、両方死んでる台も存在します(これがまたよく回る)。
それでも撤去せず、稼働しているということは、ロングセラーである証明ですね。
さて、最近気になるのが、潜伏確変当たりの演出です。
自分の中で唯一潜伏確変確定したパターンが、リーチ前半どまりでカットインが金(小さいほう)でハズれた後に電話が鳴った場合。
相当出現率は低いと思いますが、すべて潜確で小当たりはありません。(両手落下で14Rもあると思いますが...。)

あともう一つ、自分の中でかなりの確率で潜確に移行する演出が、中図柄に7(心臓音)→スクロール→4隅点灯→井戸完成のパターン。
もちろん小当たりも経験済みですが、他の潜確・小当たり共通の演出と比較して、潜る確率が異様に高いのですが。
皆様はどう思います?
あ、すみません。それほど強くない予告からの7聴牌→リーチ前半どまりで潜伏移行もありました。

P.S. おにく玉子さんのST2回転目、よく発見しましたね。
稲妻出た時点で落下の心構えができるので、音量のデカい台では助かります。
もちろん稲妻なしからの当たりもあるので、その時はいつも以上にケツ浮きますが。
先日例外パターン?がありまして、1回目の大当たり終了→1回転目左保留消化で運命を巻き戻せ(巻戻らない=小当たり)→2回転目青稲妻スルー(保留分もスルー)を経験しました。
小当たりセグ表示されると、初めからやり直しかもしれませんね(この場合は3回転目に稲妻で確定?)。

  1. 金色べっち。 さん 2015/07/12 日曜日 07:14 評価 #4644457

    ガバメント1次さん、おはようございます。

    弱リーチ終盤の金カットインは潜伏以上が確定でよろしいかと思います。

    弱リーチのままダイレクトで当たっちゃうことが多いですが、もしハズレても必ず「呪いの7日間」演出へ発展します。
    そこまで行くとほぼ潜伏です。

    自分は更に「手落ち」で16Rだったことがありますよ。
    しかもMAXだったのでケツ浮きでした(^_^;)アハハ


    四隅の井戸枠煽りは、ハズレセグ「−」と右下がりサボハニを否定します。

    以下のどれかしかありません。
    (1)右上がりサボハニ
    (2)小当たり
    (3)大当たり(潜伏含む)

    もし煽っただけで発展しなかったとしても右上がりサボハニなんです。

    それから、中出目の7図柄煽り演出は(1)の右上がりサボハニを否定します。
    よってこの組み合わせは、
    (2)小当たり
    (3)大当たり(潜伏含む)

    ということでよろしいかと思います。


    余談になりますが、井戸枠煽り演出と「きっと来る!(赤文字)」の組み合わせが超〜激熱ですね
    「きっと来る!」は右上がりサボハニを否定しますし、小当たりや潜伏だとしてもスーパーハズレを経由します。

    実戦上でもこの組み合わせはデジャヴパニック経由の大当たりしか出現していません。
  2. 金色べっち。 さん 2015/07/12 日曜日 08:29 評価 #4644473

    追伸:「きっと来る!」+井戸枠煽りは終焉経由の大当たりも有り得ます。
    あしからず。
  3. 金色べっち! さん 2015/07/12 日曜日 10:17 評価 #4644501

    user image連投失礼いたします。
    MAX機、「呪いの七日間」での手落ち16Rを記念撮影してありましたので添付します。

    セグの写真です。
    左側ヘソ保留が手落ち16R専用セグになっているのが確認できると思います。

    MAX機のヘソ16Rはわずか1%しかありません。
    しかも「333」と「777」も込みで1%です。
    なので手落ち16Rの選択率はもっと低いです。
    超〜レアな一品です(^。^)アハハ
  4. 貞@魔鈴 さん 2015/07/12 日曜日 13:28 評価 #4644532

    ガバメント1次さんこんにちは。

    前半の金CIはでた時点で潜伏以上です^^
    後は後半確定演出で前半終了した場合も必ず電話が鳴り潜伏以上ですね。
    3.7図柄は左にテンパイした時点で潜伏以上になります。

    真ん中貞子煽りスルー後の井戸煽りは
    私も初めは潜伏になる事が多かったのですが
    回数を重ねる事に変わってきました。
    たぶん出現率とたまたまが重なっているだけですね(^^;
  5. ガバメント1次 さん 2015/07/13 月曜日 01:29 評価 #4644853

    皆様こんばんは。
    早速のご返事ありがとうございます。
    潜伏以上確定パターン(リーチ前半金CIや、3or7テンパイ)以外は、それほど仕組まれた演出上の上の振り分けはなさそうとのことですね。

    金色べっち!さん、MAXの両手落ちとは恐ろしい引きしてますね。
    というか、恥ずかしながらヘソ入賞時の16Rが1%というのを今更知りましたが、その1%のうち、呪7日+両手落下で16Rゲットという演出は、高額当選宝くじ波の確率じゃ?
    ヘソ16Rが約1/38,400?ですよね。それのさらに数10分の1としても、1/百万?くらいなんて確率かもですよね。

    行きつけの店及び近所には、MAXタイプは絶滅してしまいました。
    かつて、閑古鳥が鳴いているミドル(1/299)のシマで、やけに16Rに偏った大連荘と速攻引き戻しで6万発ゲットし、辛いといわれているミドルも捨てたもんじゃないなと思いながら台上をみると、MAXのプレート(1/384)が刺さっておりました。
    昨日までは間違いなくミドルだったのですが。
    知らぬが仏という言葉がぴったりの、良き思い出をいただきました。
  6. 金色べっち。 さん 2015/07/13 月曜日 06:41 評価 #4644884

    おはようございます。

    自分は「冬ソナ2」で同じ経験をしましたよ。
    バラエティコーナーのいつもの「冬ソナ甘」に着席して1000円で当たりました。

    「やっぱり甘はいいなぁ」
    なんて思っていたらなんだか少し変なんですね。
    知らぬうちにミドルに入れ替わってました(^_^;)アハハ

    同じ場所に入れ替えるなんて悪意を感じましたね(^_^;)アハハ
    でも、知らぬが仏、当ててやりましたよ。
  7. 知らぬはNot恥 さん 2015/07/16 木曜日 01:05 評価 #4646043

    台の役物故障、ボタン故障をそのまま稼働しているホールは駄目です。

    まず、
    稼働させているのがバツです。
    次にそれだけ長期稼働しているなら台の劣化も当たり前に気になる筈ですし確認も業務後にでもとるはず。
    それすらしていないならホールのトップが適当過ぎる、自分の店を見きれていない証拠です。

    故障のある台を稼働させるのは違法です。通報レベルです。
  8. おにく玉子 さん 2015/07/16 木曜日 16:03 評価 #4646241

    ガバメント1次さん。こんにちは。

    私の中で、強予告が出て潜伏したパターンで最も多いのは変動開始時に「井戸枠金発光(鏡図柄なら金ヒビ)からです。

    その後、強い予告が発生せず淡々とリーチ前半終了まで進み潜伏。という形ですね。
    なお、たまたまで何の根拠もありませんが、この金予告からの潜伏は毎度スルーしています。(汗)

    ST2回転目稲妻スルーありましたか・・・。
    演出上は突確とおなじ演出であったため、そのようなことが起こったのかも知れませんね。
  9. ガバメント1次 さん 2015/07/17 金曜日 00:56 評価 #4646438

    おにく玉子さん、こんばんは。
    金発光からの潜伏パターンもあるんですか?
    金系は、テンパイライン以外は基本後半以上確定と思ってました。奥が深いですね。
    潜伏スルーのジンクス、個々で様々あると思いますが、私の場合は潜確中に小当たり引いた場合。
    大当たり確率より低い小当たりを先に引く時点ですでに終わっています。
    特に呪いの七日からの小当たりは最悪です。
    36G目に消化すべき保留に赤壺(空砲)でたのも途中でこれを食らったときでした。
    話がそれてすみません。
  10. おにく玉子 さん 2015/07/19 日曜日 00:48 評価 #4647070

    ガバメント1次 さん。こんばんは。

    私の場合、逆に前半リーチの金カットインは全て出玉当たりに繋がってくれています。
    (だいたい、画面上部の手落ちあおりも同時に出できていますけれど)

    小当たりと言えば、『地獄少女の甘』(初代です)の小当たり確率が115だか120分の1でしたが、50回転の間に4回も引いたことがあります。(大当たりは引けず)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT