| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング〜呪いの7日間〜シリーズ」

記事番号【4534672】が含まれるスレッド

青壺+煙 虎55号 さん 2014/10/21 火曜日 21:03  #4533230
 甘デジですが青壺+煙で竜司ステに
2テンで当たりました。

こんな保留でも当たるんですね?。

初心者なので質問します

 (1)竜司ステ、鏡ステ突入は小当たり以上確定?
    セグ34が点灯

 (2)竜司ステ2回転目にセグ34点灯
    突入回転ではないです ?????

 (3)井戸ステ・・これが本当の小当たり以上
    呪いの7日間突入

 マイホは小当たりも潜確もカウントしないです。

  1. 金色べっち! さん 2014/10/23 木曜日 19:04 評価 #4534235

    こんばんは。
    しばらく忙しくてご無沙汰しておりました。

    虎55号さん、
    (1)竜司ステージに変化は以下の3パターンがあります。
    ・大当たり
    ・小当たり
    ・「終焉」or「覚醒」に発展のハズレリーチ

    それから、竜司ステージは先読みでも発展します。
    竜司ステージに変化した回転で上記3パターンのどれにも成らなかったら先読みが確定!
    次回転が勝負となります。

    次回転でも上記3パターンに成らなかったら激熱! 先読み3回転目に突入です。
    自分の実戦上は大当たり確定です。
    但し、2回しか体験していないので本当に確定かどうかは分かりません。
    しかし、圧倒的に小当たりが多い竜司ステージなのに2回とも大当たりだったので激熱だと思います。


    (2)鏡ステージに変化は虎55号さんのおっしゃる通り以下の2パターンです。
    ・大当たり
    ・小当たり

    鏡ステージは先読みナシです。左右とも鏡図柄が降臨した回転で必ず決着が付きます。
    次回転に持ち越しはありません。
    ほぼ小当たりですがね(^_^;)アハハ


    (3)井戸ステージに変化も虎55号さんのおっしゃる通り小当たり以上が確定です。
    ・大当たり(潜伏含む)
    ・小当たり

    但し、ほぼ潜伏or小当たりです。
    もし大当たりなら16R確定ですが滅多にありません。
  2. 虎55号 さん 2014/10/23 木曜日 21:56 評価 #4534320

     金色べっち!さん こんばんは♪

    初歩的な質問に詳しく解説していただき
    ありがとうございます。

    竜司ステ突入聴牌ハズレもありですか
     まだ1回しか聴牌してませんが・・・・・

    竜司ステ突入時の入賞保留も有効でしたか?
     2回転目の小当たり納得です

     小当たり引かず3回転目で激アツ!!
      憎い演出ですね♪ 設計者にあっぱれ!!

    もう1つ質問してもいいですかね?

    リーチのタイトル文字なんですが デンジャー柄文字
    有りますか?

     レインボー文字は見てますが デンジャー柄未見
     金文字はチョコチョコ

    昨日 ライトで図柄上部金発光 疑似3 タイトル赤
    上下にデンジャー模様 手落ち、最後青CI・・当たり
    最後青CIでも当たるですね? 385回転目で単発

    82回転目 金呪3個から全体に 赤貞2回から
    上下にデンジャー模様 タイトル白
    これは当たると思ったがスカ(前半の演出)
    手落ちなし 青CI (後半ガタ落ち)
  3. 貞@魔鈴 さん 2014/10/24 金曜日 00:52 評価 #4534464

    金色べっちさん

    横からすみません(^^;
    井戸ステージとはどのことでしょうか?
    擬似無く遠くの小さい井戸か
    擬似後に現れる近くの大きい井戸のどちらかですよね?
    出玉有りなら超大当り確定とは
    初耳なんですが本当ですか?
    藤丸君などのプレミアでも奇数確定なだけなのでそれだけ超大当り確定とはびっくりしまして(^^;。
  4. 金色べっち! さん 2014/10/24 金曜日 09:34 評価 #4534574

    貞@魔鈴さん、おはようございます。

    虎55号さんの表現をそのまま使ったのですが、井戸ステージとは「呪いの七日間ステージ」の事です。
    あれは背景の真ん中に井戸がありますので(^_^;)アハハ

    呪いの七日間突入は小当たりor潜伏です。
    そしてごくごくマレに両手落ちの大当たりがありますがこれは16R確定です。
    そういう事です。
  5. 金色べっち! さん 2014/10/24 金曜日 09:40 評価 #4534581

    虎55号さん、おはようございます。

    タイトルのDANGER柄もあります。


    それから、虎55号さんの実況報告の中で「上下にデンジャー模様」というのが2回出てきていますが、なんの演出なのか想像が出来ませぬ・・・
  6. 貞@魔鈴 さん 2014/10/24 金曜日 11:19 評価 #4534630

    金色べっちさん

    あぁそういうことでしたか^^
    ありがとうございます、納得です^^

    虎55号さんのデンジャー上下は
    デンジャープルルの事だと思います(^^;笑
  7. 金色べっち! さん 2014/10/24 金曜日 12:55 評価 #4534672

    user imageなるほど、DANGERプルルなら意味が分かります。

    こういう物は見る人によって印象に相違がありますね。
    自分は液晶全体に「DANGER」の文字がバラバラになって飛び交っているイメージがあります。

    確認のため写真を添付しました。
    よく見ると液晶全体でもなく上下でもありません。
    周囲なんですね。

    しかも文字がバラバラでは無くて、「D・A・N・G・E・R」の順番に並んでますね。
  8. 虎55号 さん 2014/10/24 金曜日 22:00 評価 #4534837

     金色べっち!さん こんばんは♪

    貞@魔鈴さん こんばんは♪ お久しぶりです
    ライトヘソ保留 5.5% お助けありがとうございました。

    リーチタイトル文字 デンジャー柄有りましたか
    ここで書けば小生も見れると思います。

    デンジャー模様ですが 残念ながら違います。

    リーチタイトルが真ん中に表示されますが
    その上下にデンジャー柄が現れましたです。

    画面右から左まで長方形のデンジャー柄が上下にです。
    私は初見でしたが・・・・
  9. ど根性蛙 さん 2014/10/24 金曜日 22:49 評価 #4534874

    皆さん こんばんは。

    >青壷+煙
    紙が出なかったので煙が出たと書かれていますが、突入回転では煙も何も出ないと思います。
    緑壺でリーチ確定だと思いますが、青壷だとテンパイしないで小当たりもあります。

    (1)竜司ステ中の鏡ステ突入は、金色べっちさんの仰るとおりです。
     終焉でゲキアツですが、覚醒はハズレを覚悟です。

    (2)おそらくこれが先読み。(1)で金色べっちさんが仰っていた先読みです。
     竜司ステの突入回転ではセグ(4)が出ていたと思います。
     2回転目が竜司ステの該当保留でセグ(45)が出たと思います。
     竜司ステ突入から続けてセグ4が2回出ると次回転がゲキアツです。

     余談ですが、竜司ステ1回転目にセグ(45)が出、次回転で
     手ペタペタから竜司ステに移行?した事があります。

    (3)井戸枠完成から呪いの7日間に突入すれば、小当たりか大当たり(含む潜伏)ですね。

    >リーチのタイトル文字なんですが、デンジャー柄文字有りますか?
    文字色は(白)<青<(緑)<赤<金のみです。
    デンジャーとレインボーは背景色になります。

    >レインボー文字
    「祝」のレインボー文字はありますが、タイトルのレインボー文字あったっけ?

    >タイトル白
    ボタン押さんかったなぁ。^^

    仕事疲れでPC見ていなくて、亀レスだったです。すみません。
  10. 貞@魔鈴 さん 2014/10/24 金曜日 23:49 評価 #4534919

    虎55号さんお久しぶりです。

    虎55号さんの言っている
    上下デンジャーはタイトルの事だったのですね^^
    タイトルはデンジャー文字では無く
    全体的に背景がデンジャーになります。

    ど根性蝦さんこんばんは。

    たぶんデンジャーとレインボーは
    文字は無く背景だけと思います。
    その時はタイトルは白しか無かったですよね(^^;?
  11. ど根性蛙 さん 2014/10/25 土曜日 00:30 評価 #4534953

    貞@魔鈴さん こんばんは。

    デンジャータイトルの時は文字は白だったのですか。
    背景のデンジャーのインパクトが強すぎて、いまいち思い出せなかったです。^^;

    虎55号さんはタイトル時の背景デンジャーが、上下に分かれて見えたのですね。
    あれは画面一面にデンジャーで中央にタイトルですね。
  12. 貞@魔鈴 さん 2014/10/25 土曜日 00:44 評価 #4534960

    ど根性蝦さん

    タイトルのデンジャー背景は
    たしか白文字しか見たことがないですね。
    レインボーは記憶に1度しか無いので
    たぶん白だったかと(^^;

    たぶんタイトルの上下に見えたのでしょうね^^
    鏡ステのリーチ後のもや?のデンジャーに似ていますね^^
  13. クイズ王 さん 2014/10/25 土曜日 01:17 評価 #4534976

    横から失礼します。

    デンジャータイトルは、背景ではなく、正確にはタイトルの後ろに表示されている文字がデンジャー柄。タイトルは白字。

    レインボータイトルは、タイトルが虹色。背景文字は白のまま。

    です。
  14. 金色べっち! さん 2014/10/25 土曜日 10:34 評価 #4535105

    user imageおはようございます。
    盛り上がってますね(^_^;)アハハ
    リング2信者の皆様には頭が下がる思いです。

    自分はアバウトな性格なのでうっかり書いちゃいました、スミマセン。
    タイトル文字はDENGER柄ではありませんね。
    正確に言うと皆さんがご指摘のように背景がDANGER柄になります。


    今一度読み返してみますと、虎55号さんは既にご存知だったのですね・・・
    その上で敢えて「文字のDANGER柄もありますか?」というご質問だったようです。



    そういえば「運命の七日間」演出の文字も同じようなパターンですね。
    白・青・赤・金は文字自体の色が変化しますが、DANGERに関しては文字ではなくテロップ帯の方がDANGER柄になります。

    今回議題に挙がっていますタイトル画面に関しても、背景がDANGER柄になるパターンがいわゆる「DANGERタイトル」で宜しいかと思います。

    クイズ王さんがご指摘の「後ろに表示されている文字がデンジャー柄・・・」とはイマイチ分かりません。
    たぶん同じ画面を見てるのだと思うのですが・・・
  15. 虎55号 さん 2014/10/25 土曜日 21:54 評価 #4535290

     皆さん こんばんは♪

    私の未熟から出た表現により 皆さんにご迷惑を
    おかけしました。 申し訳ありません。
    訂正をします。

    まずど根性蛙さんご指摘の青壺+煙ですが・・・
    煙は見てないです
    青壺消化で背景変わり 青壺から目線がそれました。
    すぐ青壺見たんですが 上部が空いていて 紙がなし
    なんだ煙だったんだと思い込んで・・・
    (何も出ないのがあるとは知りませんでした)
    煙の後に?を付けるべきでした。


    リーチタイトルレインボー文字⇒タイトルレインボー

    文字は白のようですね
    私が見たのはタイトル「事件と新聞」
    文字がレインボー炎に包まれていました。
    文字の色まで見てなかったです。


    デンジャー背景でしたか? これがタイトルデンジャー
    ようやく見れました。

     白文字しかないようですね 赤文字訂正です
     ボタン押しでチラッと赤に成りかけたかな?

     デンジャー背景にデンジャー文字は
     見にくいですよね(笑)

    皆さんのおかげで リングの入口に立てたかな?
    これからも4649



     

     
  16. ど根性蛙 さん 2014/10/25 土曜日 22:36 評価 #4535320

    皆さん こんばんは。

    何か読んでると三者三様って感じですね。^^

    タイトル文字の青〜金までは、背景は黒で背景の文字は白と言うのは異論がないと思います。
    問題はデンジャーとレインボーですね。

    私は金色べっち!さん(HN変えたのかな?)が写真添付でご指摘の
    運命の七日間のテロップの帯が、タイトル表示時には全体的に
    デンジャー柄になっている様に記憶しています。レインボーも同様です。文字色は?です。

    虎55号さん クイズ王さん
    タイトル文字がレインボーなら地味すぎて、あんなに鮮やかに脳裏に焼きつかないと思いますが、どうなんでしょう?。
    鮮やかに脳裏に焼きついたと言うのは、自身の主観ですが・・・。

    タイトル背景表示は弱系・覚醒系・終焉とありますが、全て同様の表示方法なのでしょうか?
    私が体験したタイトルは終焉なので、終焉のタイトルを元に書いていますが、
    弱系や覚醒系ではタイトルの表示方法が違っていれば、
    三者三様になる可能性もありますね。
  17. クイズ王 さん 2014/10/25 土曜日 23:44 評価 #4535376

    金色べっち!さん

    どのリーチも、中央のメインのタイトルだけじゃなくて、後方にも文字(タイトル)が浮かんでます。
    横書きだったり、縦書きだったり、動いたりとワサワサしてます。
    デンジャータイトルは、この後方の文字がデンジャー柄に変わります。


    ど根性蛙さん 

    液晶こそ文字のみ虹色で地味ですが、両手を含む液晶の周囲がレインボー発光します。
    きっとくるボイスとピロリロ音も絡み、聴覚的にも刺激的なので、きっと脳裏に焼き付くと思います。
  18. 金色べっち! さん 2014/10/26 日曜日 10:40 評価 #4535533

    おはようございます。

    タイトル画面の背景はそのリーチのワンシーンが挿入されているような記憶があるのですが違いましたかな?

    例えば「新聞リーチ」のタイトルの背景は新聞の文字がウネウネ動くシーンが挿入されますので背景には文字が並びます。
    ここに「DANGER背景」が重なりますと文字の白い部分のDANGER柄が目立つ、という事なのかもしれません。

    しかし、「怨念リーチ」のタイトル画面には智子たちがソファーに座っているシーンが挿入されますので背景に文字はありません。

    記憶で書いていますので違っていたらスミマセン。
  19. おケツFINAL さん 2014/10/26 日曜日 11:46 評価 #4535549

    おはようございます

    タイトルデンジャーは、白文字通常タイトルにデンジャー背景が被っているだけです。

    弱系〜終焉まで全て同じだと思います。
  20. 一般パチンカー! さん 2014/10/26 日曜日 14:48 評価 #4535597

    リング2はまだまだ人気ですね。
    実際、3年打ってもまだエーって思わせられる演出がありますからね…
    導入2か月で飽きてしまった後継機? とは大違いだと思います。

    でも困るのは、私の地区ではバラエティーコーナーに1,2台置いてある店ばかりで、どうにも気分が乗らないことです。
    先週はとうとう一度もパチンコしませんでした。
    おかげでいま、ふところに余裕があります…(笑)
  21. ど根性蛙 さん 2014/10/26 日曜日 20:23 評価 #4535714

    皆さん こんばんは。

    デンジャー及びレインボータイトルについては『百聞は一見に如かず』と言いますか、
    YOU TUBEで探してみましたが、探し方が悪かったかもですが見つかりませんでした。^^;
    動画や写真の情報があれば嬉しいです。
  22. おケツFINAL さん 2014/10/26 日曜日 23:18 評価 #4535864

    こんばんわ

    曖昧なのもマズイかと思いまして、ツべの動画で確認済みです。

    リング 前半大当たりでヒットすると思います。
  23. クイズ王 さん 2014/10/27 月曜日 00:37 評価 #4535943

    金色べっち!さん 

    中央にメインのタイトル・後方の文字(タイトル)、は全リーチ共通のはず。映像はなかったと思います。
    ワンシーンの挿入は、タイトル前のルーレットの時では?

    デンジャータイトルの映像か画像があれば一発で分かってもらえると思うんですけど…。
    これ以上言葉で伝えるの難しいです。申し訳ない^^;
    もしデンジャータイトル撮影できたら投稿しますね。
  24. ど根性蛙 さん 2014/10/27 月曜日 00:56 評価 #4535956

    皆さん こんばんは。

    >おケツFINALさん
    タイトルデンジャーの動画情報を頂き感謝です。確認して参りました。

    タイトルが出た瞬間はタイトルは白で背景は黒ですが、ボタンプッシュで
    一瞬、全体的にデンジャーの背景が出た後、タイトルではなく
    背景の文字がデンジャー柄に変わっていました。タイトル自体は白のままです。

    どうやらクイズ王さんの見解が正解のようです。

    私も貞@魔鈴さんも一瞬、画面全体にデンジャーが出たので、
    それを脳裏に焼き付けてしまったようです。^^;
  25. 金色べっち! さん 2014/10/27 月曜日 12:33 評価 #4536103

    おはようございます。

    何度も見ているシーンなのに意外と間違って覚えてる事ってあるんですね(汗汗)
    大変失礼いたしました。

    ところで「リング 前半大当たり」ではそれらしき物がヒットしません。
  26. ど根性蛙 さん 2014/10/27 月曜日 20:41 評価 #4536262

    金色べっち!さん こんばんは。

    CRリング 呪いの7日間FPF 前半当り集

    で検索してみて下さい。2:55辺りでデンジャータイトルが確認出来ます。
  27. おケツFINAL さん 2014/10/27 月曜日 21:26 評価 #4536294

    こんばんわ

    ん〜文字で伝えるって難しいですね。

    皆さんのレス見た後に動画を見て、なるべく簡潔に誰でもわかる様に書いたつもりなんですが。。。

    デンジャー背景が薄くなって、結果、透けて後ろの文字がデンジャーに見えるって感じじゃないですか?
    被るって表現が一番しっくりくるかな?って思ったんですけど。

    見え方としては、クイズ王 さんと、同じっちゃ〜同じなんですけどねw

    しかし、皆さんのリングに関しての知識ってマニアック、もしくは変態レベル(失礼)じゃないですか。

    かと思えば、自分でも知っている事を分からないって言っている事もある。

    ホント、いつも楽しく拝見させてもらっています。
    いつまでも楽しい板であるといいですね。

    それでは失礼します。
    ありがとうございました。
  28. パチ王伝 さん 2014/11/07 金曜日 10:55 評価 #4541296

    確認UPできないものでお借りします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT