| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング〜呪いの7日間〜シリーズ」

記事番号【4506970】が含まれるスレッド

ST中の出来事(甘) ど根性蛙 さん 2014/09/04 木曜日 22:42  #4506582
皆さん こんばんは。

ST中に下記の様な事がありましたので、ご報告申しあげます。

(1)みちづれか脱出かは忘れましたけど、カウントダウン3+レッドスクリーン出ました。

  レッドスクリーンと同時に3が出て、747ではずれ。
  次回転は757。次々回転は767と続き、カウントダウン0に該当する回転で、
  手落ち後、777が上がってきました。
  初めての出来事で結構びっくりしました。^^

(2)あがきへのまたぎ以外で、四隅ランプ+青発光がテンパイしませんでした。

  四隅ランプ5回(恐らく単ガセ+4連)点灯後、ビデオ青発光したのですが、
  ビデオの開閉が1回のみで、2から煽りが始まったにも関わらず、
  左7右8でハズレと言う流れでした。(井戸枠は青)
  ビデオの開閉1回はテンパイしない事もあるようですね。以上報告でした。

  1. 貞@魔鈴 さん 2014/09/05 金曜日 00:00 評価 #4506661

    (1)レッドスクリーンは見た事ないですが
    その時点で超大当り確定でしょうね^^

    (2)私も先日報告しようかと思った所でした……
    今まで青発光はテンパイ確定だと思っていたのにテンパイせずあれ?と思っていたら次の日もテンパイせず……
    私が今まで見てなかっただけで
    テンパイしない事はよくあるのか?と思っていましたがたぶんレアですよね(^^;
  2. 金色べっち さん 2014/09/05 金曜日 16:26 評価 #4506970

    user imageこんにちは。
    「みちづれ」「脱出」中はセグによって4種類の演出に大別できます。
    (「接近中」と「あがき」はまた違いますが機会があれば書きます)

    (1)大当たりセグ(突確含む)
    種類はいっぱいありますが、今回の話には関係ありませんので割愛します。

    (2)ハズレセグ「−」
    リーチ演出にも発展しないハズレです。
    もちろん先読み演出もしません。

    (3)ハズレセグ(右上がりサボハニ)
    写真を添付しましたのでご確認下さい。
    このセグは必ずリーチに発展します。
    先読み演出も伴います。

    (4)ハズレセグ(右下がりサボハニ)
    添付した写真と左右対称形のセグです。
    このハズレセグが謎演出の元凶となります。
    このセグは先読みを伴いますが、絶対リーチ演出には発展しません。
    以下の3パターンのどれかになります。
    ・リーチ煽りのみ
    ・呪いの刻印演出(ハズレ)
     ・何もナシでスルーする

    この「右下がりサボハニ」は大当たりセグよりも出現率は低いような気がします。
    更に、3つ目の何もナシでスルーするパターンは一番選ばれにくいです。

    そして、この何もナシでスルーするパターンが選ばれちゃうと「井戸四隅ランプ先読み」や「ビデオ役物青発光」がガセります。
    一番選ばれにくいパターンですが確かにあります。

    しかも、この2つの先読みが両方とも選択された上に、更に何もナシスルーを選択するとは、超〜薄いところを引いちゃったことになります。
    よりによってそういう所で引きを使わなくてもいいですよね?(^_^;)アハハ
    でも、話のネタにはなりました。
  3. 金色べっち さん 2014/09/05 金曜日 16:44 評価 #4506977

    連投失礼いたします。
    読み返してみましたら勘違いしていることに気付きました。
    スミマセン。

    ど根性蛙さんのご報告は「あおり演出」だったんですね。
    「超〜薄い所」と行っちゃいましたが言い過ぎだったようです。

    「あおり演出」で終了ならばまだマシです。
    何もナシでスルー、という謎演出もしっかり用意されています(^_^;)アハハ
  4. では、早速 さん 2014/09/05 金曜日 19:05 評価 #4507022

    こんばんは。

    (1)接近中過ぎた後のCD3は確定でしょうね。
     次回転ではなく同一回転、例の高速回転ではないんですか?
     その演出見た事ないですが、確かに出目がCDですね。

    (2)私も稀にビデオ青発光で「あれっ、聴牌しないんだ」と思うことがあります。
     なんか肩透かしで、ドテッて感じですね。(^_^;)
  5. ど根性蛙 さん 2014/09/05 金曜日 21:56 評価 #4507104

    皆さん こんばんは。

    (1)レッドスクリーンは私も初見でしたし、あまり話題にも挙がっていなかったので、情報として報告させていただきました。
    しかしレッドスクリーンで検索をかけると少しばかりありまして、外された方がいるみたいです。

    その上のデンジャースクリーン(未見)というのがあるみたいだし、確定ではないにしても
    カウントダウン3と複合しているので、ゲキアツの部類に入るのではないでしょうか。

    では、早速さん
    高速回転(もしくは横回転)も一応先読みの一つですよ。
    4回転くらいで保留が一つ減り、またそこから高速で4回転と言う具合です。
    今回はこれではなく、接近中のカウントダウンと同様に3と大きく表示されていました。

    (2)金色べっちさんは、セグについていつも詳しい解説して頂いてますが、
    自身てっきりリーチになるもんだと思いこみ、セグは見ていないです。^^;
    四隅ランプの連続後、何も無しはたま〜にありますが、ビデオ青発光と複合して、何も無しは逆の意味でびっくりしますね。^^

    >ビデオの開閉回数
    これについては誰も触れられていませんが、ちょっと違和感を覚えたので記述してみました。
    リーチになる時って2回又は3回開閉しませんか?
    保留消化直後に1度開き、閉じて約3秒後にまた開くと言う感じです。

    ビデオの開閉パターン
    (1)青小1回のみ
    (2)青小 → 青小
    (3)青小 → 青小 → 青小
    (4)青小 → 青小 → 青大
    (5)青小 → 青大
    (6)青小 → 青大 → 青大
    (7)青小 → 赤小

    ビデオの開閉回数及び色については、あまり注意深く見ていないので、
    憶測でしかありませんが、(1)以外はリーチになるのではないでしょうか?
  6. 金色べっち さん 2014/09/06 土曜日 09:36 評価 #4507471

    おはようございます。

    ビデオ役物の開く回数は変動時間に関わっているだけだと思います。
    リーチになる回転だけではなく、あおりのみの場合や保0消化の場合も同じように2〜3回開きませんでしたかね?
    あまり注視していませんでしたので自信は無いです(^_^;)アハハ

    話は少しそれますが、青発光ではリーチ確定ではありません。
    (ほぼリーチですが、マレにすかされます)
    赤発光はリーチ確定ですが信頼度には影響はしていない気がします。

    但し、ST中はリーチ成立自体が熱いですからそういう意味では赤発光は熱いと言えます。
    赤発光があるか無いかで信頼度に違いは無いと思います。
  7. ど根性蛙 さん 2014/09/06 土曜日 22:08 評価 #4507741

    金色べっちさん こんばんは。

    >ビデオ役物の開く回数は変動時間に関わっているだけだと思います。
    確かに時短のかかる先読みビデオ発光は1回のみで、リーチのかかる保留では2〜3回開きます。
    今回は変動時間が長いにも関わらず、変動後の1回のみでしたので違和感を覚えました。

    ビデオ青発光=リーチがかかると勝手に思い込んでいましたので、あまり注視していませんでした。^^;

    私もべっちさん同様、青と赤発光では信頼度差はないような気がしますが、
    赤発光→青発光というパターンが無い点、ビデオ発光小(2つ開き)と
    ビデオ発光大(4つ開き)が有る点、4つ開き→2つ開きが無いなど
    少し信頼度差を設けているのではないでしょうか?

    余談ですが、以前縄文人さんがビデオ発光のど真ん中に金が出て(普通は白)超大当たりだったそうです。

    縄文人さんが体験した中央金など、調べてみれば何かの法則あるいは矛盾で当たり確定など有るのではないでしょうか。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT