| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング〜呪いの7日間〜シリーズ」

記事番号【4433220】が含まれるスレッド

発展 チビ貞子 さん 2014/03/25 火曜日 00:06  #4432005
通常時にデジャヴパニック発展、今日初めて遭遇しました。

青壺から白紙「キット・・クル」でまぁハズレだろうと油断してました。
すると呪いの7日間突入と同じように井戸が閉まり、急にデジャヴパニック!(みちづれ)

結果大当たりでしたが、青壺も仕事してくれますね!

  1. ど根性蛙 さん 2014/03/25 火曜日 21:11 評価 #4432308

    チビ貞子さん こんばんは。

    白紙「キット・・・クル」は白紙大ですね。ちなみに「・・クル」は白紙小です。
    青壷というより、この白紙大が結構仕事してくれます。

    通常時のデジャパニから「みちづれ」は未だに経験ないです。
    過去ログより「みちづれ」に発展時点で当確ではなかったでしょうか?
    羨ましいです。おめでとうございます。^^
  2. となりのシリウス さん 2014/03/26 水曜日 07:27 評価 #4432516

    チビ貞子さん、ど根性蛙さん。おはようございます^^

    通常時のデジャパニの「みちづれ」羨ましい限りですね。おめでとうございます。

    昨日Lで、このタイミングで「脱出」でも「みちづれ」でもなく「貞子終焉」が来ました。
    同じ様に、白紙「キット・・クル」で、更に「きっと来る!!!」も来てたとおもいます。当たりました^^
    貞子終焉に発展すれば確定なんでしょうかね?
  3. ど根性蛙 さん 2014/03/26 水曜日 21:10 評価 #4432714

    となりのシリウスさん こんばんは。

    >赤文字「きっと来る」+貞子終焉
    確定ではないと思いますが、「きっと来る」+強予告に匹敵する演出なので、灼熱級だと思います。

    「きっと来る」+強予告は2度外していますが、いずれも金照射なんですね。それ以外は当たっています。

    >赤文字「きっと来る」
    大当たりか潜伏確変か小当たりか薄い所でハズレセグ(147)なので、
    +終焉は潜伏及び小当たり否定なので、大当たりかハズレ(ハズレセグ(147))となります。
    よって薄いハズレを引かなければ、大当たりになります。
    この法則は+デジャブパニック、+「怨念の注入」、+弱系後半以上も同様だと思います。
  4. チビ貞子 さん 2014/03/27 木曜日 01:18 評価 #4432830

    わぁあ〓(>_<*)
    貞子終焉おめでとうございます!
    青や緑より、白紙の方が何気に強いんじゃないかな??ってます。

    >蛙さん
    今日はミドルで貞子に呪われてきました。
    ST中役物の目玉と見つめあって、相思相愛してきました(笑)
    残念ながら金文字「勘弁してよ」を外しましたが、高速手落ちはやみつきになります。
  5. トシオ君 さん 2014/03/27 木曜日 02:53 評価 #4432851

    となりのシリウスさん

    井戸閉じ後に停止した背景が、
    砂嵐ならハズレ、井戸ならモード移行、テレビに映る貞子ならデジャパニ、テレビから出てくる貞子で終焉発展となります。

    ちなみに終焉発展は当確ではありません。
  6. 貞@魔鈴 さん 2014/03/28 金曜日 04:43 評価 #4433220

    user image初めまして、こんばんは。

    通常時のデジャパニは青壺からいくことも多く
    白紙でも大なら結構仕事してくれますね^^

    ですがデジャパニは脱出だったのではないですか?
    通常時の井戸枠閉まりからのみちづれは無かったはずです(^^;
    今まで自他共に聞いた事も見た事も無いのです( p_q)

    ど根性蛙さんの言っているみちづれは
    フラッシュバック予告のプレミアの
    みちづれ背景の事だと思います。
    今まで2度程しか見た事が無く
    上手く撮れなかったので分かりづらいかと思いますが
    貼ります^^
    見れなかったらごめんなさい。
  7. トシオ君 さん 2014/03/29 土曜日 02:13 評価 #4433573

    激写ですね。
    この予告、表示時間2秒程度だったのでは?よく撮れましたね。

    ちなみに私も通常時のみちづれは存在しないと思っています。
  8. 貞@魔鈴 さん 2014/03/29 土曜日 09:41 評価 #4433636

    トシオ君さん
    おはようございます。
    たしか擬似連してくれたので待ち構えて撮りました^^
    本当はもっと綺麗に撮りたかったのですが
    きっとくる文字も一緒に写したくタイミング見計らってたら微妙になりりましたが(笑)

    通常時のデジャパニ(みちづれ)は自身の目で見るまでは無いものと思っています(^^;
  9. トシオ君 さん 2014/03/29 土曜日 22:59 評価 #4433810

    プレミアからの擬似連は、撮り直しができてお得ですね。

    ちょっと怖い情報ですが、このみちづれ背景はハズレ報告があります。

    道連れ背景と同じタイミングで、貞子の全身が映し出される予告がありますよね。
    擬似連の途中で、みちづれ背景からこの貞子の全身背景に昇格?することがあり、
    そうなると当確ではなくなるらしいです。


    似たような演出で、
    テンパイ後の登場キャラが貞子だと、ボタンPUSHでセリフが発生すれば後半濃厚ですが、
    擬似ると前半止まりありってのがありますね。


    みちづれ背景からの擬似連は、ある程度覚悟しておいた方が無難かと思います。
  10. 貞@魔鈴 さん 2014/03/30 日曜日 00:32 評価 #4433854

    トシオ君さん
    こんばんは。
    その情報はトシオ君さんが経験した事ではありませんよね?
    昔からここでも外れたことがあると言う書き込みが何件かあり他の方がプレミアですよと言うとそのまま返事をしない方ばかりでそうゆう方はいまいち信用できないのです。

    みちづれ背景は藤商事のサイトでもプレミア演出として載っていますので1度プレミアだしておきながらそのように降格したら外れもありという演出は無いものと思います(^^;
    もしそのような降格演出があるなら逆に普通は当たると思うんです……
    ST中の接近稲妻色降格が当たりのように(^^;
  11. 貞@魔鈴 さん 2014/03/30 日曜日 00:40 評価 #4433860

    連投すみません。

    けしてトシオ君さんを疑っているわけではなく
    リングに詳しいトシオ君さんや他の方が数人見た事ならすごく信憑性も高いのですが私が今まで見たみちづれ背景外れ報告者の方々の話はいまいち信憑性がないのですよ(^^;
  12. 金色べっち さん 2014/03/30 日曜日 11:34 評価 #4433968

    おはようございます。

    以前にも話題になりましたが、擬似2の時に左から出てくる貞子は擬似3連予告ですね。
    強予告ではありませんので余裕でスーパー前半終了します。
    同時にボタン演出が発生すると強予告の貞子です。

    前回はあいまいな記憶の中でコメントしてしまいましたが、この二つの貞子は見た目に違いが無いように思います。
    (メッタに出ないので違いに気付かないのですが、もしかしたら少しは違いがあるかもしれません)

    貞子自体には見た目の違いがありませんが、擬似3連予告の貞子には以下の特徴があります。
    (1)擬似2の時にだけ出る。
    (2)ボタン演出が発生しない

    この2つ以外であれば強予告の貞子です。


    それから、プレミアム演出のガセ報告についてですが、「無い」とは言い切れません。
    プログラムの中身が見れないので断言はできないのですが、プレミア演出の選択方法には2通りあります。
    (1)大当たりの時だけ選択される。
    (2)ハズレの時は削除もしくは他のものに書き換える。

    もし(2)を採用していたとしたらプレミア演出がガセる可能性があります。
    演出の種類が多すぎて(2)の処理が間に合わないケースです。
    某大手メーカーの有名シリーズ物でも(2)のパターンでプレミアがガセりました。
    メッタにありませんが・・・
  13. 貞@魔鈴 さん 2014/03/30 日曜日 13:32 評価 #4433993

    金色べっちさん

    こんにちは。
    プレミアの件某有名の男の人がでて外れたなどバグはあると思うのですがそれはみちづれ背景だけじゃなく藤丸君などもあるかも知れないですがめったにある事ではないと思うのでみちづれ背景だけその話が何件もあるのが不思議なんです(^^;
    ただ基本的に外れる事はないと思っています。
  14. 金色べっち さん 2014/03/30 日曜日 19:47 評価 #4434051

    こんばんは。
    メッタに無いことなのですが、ガセるプレミアは片寄るのです。
    なぜなら、処理の順番に関わっているのです。
    処理の順番が最後の方の演出が設計通りにならない可能性があります。

    もし、背景演出が最後に処理されるとしたら、背景演出ばかりガセる可能性が残るのです。
    そして、処理の順番は必ずしも演出の順番とは限りません。
    某有名シリーズのガセプレミアも回転開始時の襖柄で起こりました。
    回転開始時の襖柄の決定を最後の方で処理している・・・って事です。

    「みちずれ」背景の件に関しては全て推測の域を出ません。
    しかし、ガセ報告がこればかりに片寄るという事は、すなわち、バグの可能性が高まります。
    設計通りに処理しきれない時があるのかも?・・・って可能性が高まるってことです。

    繰り返しますが、全て推測の域を出ませんので、これ以上言えません。

    貞@魔鈴さんの仰るように、ガセ報告自体が単なるウソ報告である可能性の方が高いと思っています。
    但し、100%ウソだとも言えない・・・って話です。
  15. トシオ君 さん 2014/03/30 日曜日 22:24 評価 #4434108

    貞@魔鈴さん

    私は経験ありません。半信半疑です。ただ経験はしたくはないです(笑)

    ・レインボーや藤丸くんのハズレ報告は皆無なのに対し、みちづれ背景のハズレ報告が異常に多いという点。
    ・擬似連後に、みちづれ背景が貞子背景に降格すると当確ではなくなるという、それなりに納得できる情報である点。
    ・テンパイ後の登場キャラ貞子→擬似連後に智子や陽一に降格が実在する点。

    以上を踏まえると、なくはないのではと思います。個人的には、存在期待度50%と見積もっています。
  16. 貞@魔鈴 さん 2014/04/01 火曜日 16:39 評価 #4434735

    user imageトシオ君さん、金色べっちさん
    とても大変な事がたった今起きてしまいした。

    ふとみると画面にみちづれ背景がでていて
    青貞擬似しまた写りリーチになりボタン押しから
    赤貞擬似で擬似3髪わさでリーチになり
    貞子ふきだし(色々映る奴)手落ち無く
    陽一でまさかの246?でした……

    先日の話を思い出し擬似2で写メを撮りましたが
    擬似3時髪わさに目をとられ背景がどうなっていたかは分かりませんが恐れていた事実がはっきりしてしまいました。

    そして藤商事のプレミア画像をよく見るとフラッシュバック予告と書いていますがうっすらと背景に全回転の用に数字が揃って回っています。
    もしかしたら今日みたものや今まで見た物と違うみちづれフラッシュバック?がありそれだけがプレミアなのかも知れません。

    先日まで皆さんを疑っていた事を恥ずかしく思います(^^;
    ごめんなさい。
  17. トシオ君 さん 2014/04/02 水曜日 02:21 評価 #4434957

    貞@魔鈴さん

    とてつもない引きですね。焚き火背景は並のプレミアよりも出現率低いと思います、驚愕です!
    後ろの鬼太郎に誰も座っていないのには納得です。
    ちなみに246はセグのことですよね?

    わざわざ紛らわしい演出を作る必要もないので、おそらくこれがプレミアの焚き火背景で間違いないと思います。
    擬似連中に降格でハズレ有り、ということで間違いなさそうですね。

    藤はホープページから、焚き火背景を削除しないといけないですね。
    貴重な情報をありがとうございます。
  18. 貞@魔鈴 さん 2014/04/02 水曜日 13:28 評価 #4435052

    トシオ君さん

    こんな話をしていたから変なヒキをだしてしまったのかも知れませんね(^^;笑

    後ろの鬼太郎はあまり人座らないですが
    昨日20箱以上でてました。

    246はセグのことです。
    たぶん貞子背景もでてなかった気がするので
    降格しなくても外れ有りという認識でいた方が
    いいかもしれないです……

    藤商事な問い合わせしたらプレミアは100%じゃないんでって言われそうですね(^^;
  19. 金色べっち さん 2014/04/03 木曜日 13:06 評価 #4435371

    こんにちは。
    今、掲示板を開き、驚きました。
    確かに「みちづれ」背景ですがハズれましたか(^_^;)アハハ

    ハズれるのは間違いないとして、設計上でもそうなのでしょうか?
    「みちづれ」はST中のシーンです。
    そのシーンを通常時に挿入するというのは、さすがに、確定演出として設計しているのではないでしょうか?

    削除処理しきれずに出現してしまった背景、いわゆるバグ、と言った方が正解のような気がします。

    途中で降格したらアウト、という考えも、本来なら「髪わっさー」を出さなければいけないのに擬似3は変換に間に合ったが擬似1と擬似2は間に合わなかった。
    その結果、ユーザーから見たら「降格したらアウト」と見えるのかもしれません。

    さすがに、「みちずれ背景」はST示唆と考えてよいと思いますので、設計上では降格させないと思いますがいかがでしょう・・・。
  20. 貞@魔鈴 さん 2014/04/04 金曜日 09:42 評価 #4435744

    金色べっちさんこんにちは。

    見ない時は全然見ないのにこんな話をしたらでるとは
    外れた時はショックでしたが内心これで納得でき
    これでここで報告できると変な気持ちになりました(笑)
    次からはみちづれ背景だけはプレミアの中でも
    外れる可能性ありという認識になりました。

    たぶん降格したらアウトじゃなくて金色べっちさんの
    言うようになんらかのバグで外れありだと思うので
    降格しなくても最後まで安心できないです(^^;

    ここまでスレを伸ばしてしまいすみません。
  21. トシオ君 さん 2014/04/04 金曜日 19:21 評価 #4435882

    金色べっちさん

    >途中で降格したらアウト、という考えも、本来なら「髪わっさー」を出さなければいけないのに擬似3は変換に間に合ったが擬似1と擬似2は間に合わなかった。
    その結果、ユーザーから見たら「降格したらアウト」と見えるのかもしれません。

    いまいち理解できません^^;
    テンパイ後の登場キャラ貞子→智子等の降格も同じ原理なのでしょうか?
  22. 金色べっち さん 2014/04/05 土曜日 15:54 評価 #4436151

    トシオ君さん、こんにちは。
    ご質問があることに今気付きました。

    全て推測なのであしからず・・・

    まず「みちづれ背景」は確定演出として設定されているだろう、という事を前提に考えています。
    (なぜなら、ST中の背景だからです。)

    次に、各演出の決定方法を推測します。
    ある回転で「みちづれ背景」の演出用乱数が取得されたとします。
    この「みちづれ背景」は確定演出なので、次の処理をしなければいけません。

    (1)大当たりならば「みちづれ背景」をそのまま表示する。
    (2)ハズレならば「髪わっさー」とかに書き換える。

    つまり、ハズレの場合には処理が増えます。
    もし擬似3連にも当選していたら、この処理を3回しなければいけません。

    リング2の演出は非常に複雑で多岐にわたっています。
    あまりに処理が多くなると回転開始に間に合わない時があるのかもしれません。

    背景の決定の順番が 擬似3→擬似2→擬似1 だったとしたら、擬似3の背景は「髪わっさー」に書き換えできたが、擬似2と擬似1の書き換えが間に合わなかった・・・というケースがあるのかもしれません。

    その結果、実機の演出は「みちづれ背景」→「みちづれ背景」→「髪わっさー」→ハズレ
    となります。
    見た目には「降格したらハズレ」になります。
    しかし実態は「書き換えが間に合わなかったバグ」ではないかな、という話です。

    全て推測ではありますが、「みちづれ背景」は確定演出だろうよ、って思いからこじつけて考えてますのであしからず。
  23. 金色べっち さん 2014/04/05 土曜日 20:28 評価 #4436206

    もうひとつのご質問もありましたね。
    本日は仕事だったので遅くなりスミマセン。

    擬似2でリーチ直後に左から登場する貞子は擬似連予告で間違いないと思います。
    以前に話題になってから以降、何度か出現しましたが例外はありません。

    この擬似連予告の左貞子は擬似3では出現しません。
    擬似3では通常の智子や竜司が登場します。
    これは見た目は降格に見えるのですが降格ではないと思います。
    そのように設計されていると思います。

    でも疑問は残ります。
    なぜ「擬似3予告」に貞子を採用したのでしょうか?
    貞子が出たら期待感がMaxになりますよね。
    しかし単なる擬似3予告ではあまりにガッカリです。
  24. ど根性蛙 さん 2014/04/05 土曜日 21:30 評価 #4436218

    金色べっちさん こんばんは。

    「書き換えが間に合わなかった」と書かれていますが、擬似した時、
    鏡ステなら時短(変動時間の短縮)がかかるので話はわかりますが、
    井戸ステは時短がかからないので、間に合わなかったという事はないと思いますが、どうでしょうか。

    貞@魔鈴さん
    >通常時のデジャパニ(みちづれ)
    チビ貞子さんがデジャパニ(みちづれ)は有ると、レスして頂けることを待っていましたが、
    どうやら貞@魔鈴さんが仰るように、みちづれは無いようですね。
    私の勘違いか、踊らされていたようです。情報ありがとうございます。

    焚火背景についてもハズレ有りということですね。肝に銘じておきます。
  25. トシオ君 さん 2014/04/06 日曜日 01:00 評価 #4436303

    金色べっちさん

    解説していただきありがとうございます。
    抽選方法等は全く無知な私でも、ほぼ理解できました。
  26. 貞@魔鈴 さん 2014/04/06 日曜日 02:11 評価 #4436339

    ど根性蛙さん

    私もスレ主様の御返事を待っていたのですが
    もう見てらっしゃらないようなので
    ほぼ通常時のみちづれはないという認識でいいと思います^^

    背景に関しては他の皆様(私も)がその悲劇に合わないように願っています^^

    ここまでスレを伸ばしてしまいすみません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT