| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング〜呪いの7日間〜シリーズ」

記事番号【4418499】が含まれるスレッド

罪な猫パンチ 夜明け待ち さん 2014/02/15 土曜日 17:18  #4416599
皆様こんにちわ

今日、保留壷へのもったいない猫パンチが2回ありました。

その1
青壷に猫パンチ!あれ?通常保留に変わった!
→これは皆が言ってた「当確」ってやつだなww
→結果、陽一君に撃破されました。

猫パンチの変動で竜一ステージへ移行してたのです。
アイコン戻しのタイミングが一致しすぎてます(泣)
でもまぁプログラム作る人からすれば同じ方が楽か…。

その2
潜伏七日間を抜けた35回転目の位置に緑壷登場。
34回転目に猫パンチで緑から赤に変化!
→お〜これは最終回の逆転ホームランだな〜♪
→赤壷開くも煙すら出ない…
→赤壷の煙は熱いって噂あったよな…
→リーチにすらならず…

猫パンチしてくれるのは嬉しいけど、その分、他の回で
やってくれないかな〜と思いました。
めったにしてくれないんだからさ…。

  1. まさかっ さん 2014/02/15 土曜日 23:43 評価 #4416753

    夜明け待ちさん、こんばんわ
    猫パンチ、赤保留で、リーチさえならずって、36回転めではないのですね。
    以前、これをくらってからは、潜伏35移転の保留点灯ごは、打ち出しを止めることにしています。

    ちなみというか、今日、凸5連続をくらいました。
    内訳は、凸、潜伏中に凸で、ST→スルー。凸→スルー。
    さらに、凸、潜伏中に凸で、ST→出玉有り
    結局ボロボロでした。orz
  2. ど根性蛙 さん 2014/02/16 日曜日 02:48 評価 #4416813

    夜明け待ちさん まさかっさん こんばんは。

    その1
    通常なら青から緑に変わるところを竜司ステージに移行したので、通常保留に戻ったのですね。
    大変珍しい現象ですね。
    わざわざ猫パンチで変化させといてステージ移行で通常保留に戻すなんてプログラマーの悪意を感じます。
    それなら最初から緑壺にしておいて、ステージ移行でリーチの方がスッキリするのに・・・。

    その2
    Wは35回転までは潜伏確変なのは、ご存知かと思います。
    赤壺から何も出なかったという事は、36回転目だったのではないでしょうか?
    頭上のカウンターが該当保留(緑→赤)が35回転目だったので、逆転ホームランと書かれたと思いますが、
    潜伏突入後、カウンターは0クリアされますが、1回転目の変動で時短がかかると
    カウンターは+1されないと言う現象がどんな機種にも起こります。
    2回転終了後にようやく+1されます。回数切りの場合、注意が必要です。

    潜伏中の赤壺は、潜伏中なら有効ですが、
    通常に戻ってしまうと無効になります。(通常状態でも当たり乱数を引いていれば別)

    夜明け待ちさんがカウンターを注意深く見ていたかは分かりませんが、
    赤壺から何もなしなら、おそらく36回転目の可能性が高いです。
    後1回転早ければと言うのは、誰にでもあります。

    まさかっさん
    妙に潜伏ばかりの時ってありますよね。ご愁傷様って感じです。
    しかし逆に、出玉有り大当たりをポンポン引ける事もありますので、めげずに頑張って下さい。祈
  3. 夜明け待ち さん 2014/02/16 日曜日 17:14 評価 #4416939

    まさかっさん、ど根性蛙さん こんにちわ

    やっぱり36回転目だったんでしょうかね…。
    潜伏七日で大当たり表示&カウンタリセットされるので数字は見ていたつもりなんですけど、+1されないってのがあるとは思いませんでした(悲)

    無効なら猫パンチなんてしなければ…
    こんな思いしなくていいのですが相手が猫じゃ仕方ないですね。
    ご教示ありがとうございました。
  4. 金色べっち さん 2014/02/17 月曜日 10:04 評価 #4417199

    夜明け待ちさん、おはようございます。
    潜確中に入賞した壺保留が潜確終了後に戻っちゃう現象ですが、自分は未体験です。
    過去にも同様の報告がありますので実際に存在するのは間違いないようです。

    対象の保留が潜確抜け後の保留かどうかは簡単に識別できるハズなので、おそらく、プログラム時の不手際なのかもしれませんね。

    あくまでも推測ですが、ちょっと悲しいことを書きます。
    壺保留の発生条件は以下の3つです。
    (1)大当たり
    (2)小当たり(呪いの七日間、鏡ステージ、竜司・貞子ステージ)
    (3)ハズレセグ(サボハニ)

    もし(2)と(3)であれば壺保留は消えないと思います。
    なぜなら、小当たりやサボハニは潜確中でも通常時でも出現するからです。
    通常時に入賞した(2)と(3)は確変突入後も出現します。
    潜確中に入賞した(2)と(3)は潜確抜け後も出現します。

    なので、壺保留が消えた理由はただひとつ。
    大当たりだったんです。
    書くかどうか悩んでましたが書いちゃいました(^_^;)アハハ
  5. スキップ3世 さん 2014/02/17 月曜日 22:11 評価 #4417380

    おそらく36回転目だったんでしょう
    ですから潜確中に入賞ではなく通常状態で抽選しています
    ですので大当たりだったとは限りません
  6. 夜明け待ち さん 2014/02/17 月曜日 22:28 評価 #4417390

    >金色べっちさん こんばんわ
    かなり悲しいです〜(T-T)

    壷保留が消える→中身の乱数がリセットってことで
    いいんですよね?
    見た目も壷だし赤になるし…中身だけ本当の空になってた
    ってことでしたら「煙さえ出ない」のも分かります。
    解釈は分かりますけど見事に残酷すぎますね。

    >スキップ3世さん こんばんわ
    皆さんのお話から36回目なのかな〜と思います。
    が、別の回で潜伏時の回転カウンタの挙動を見てたのですが
    1回転目の回りだしでゼロになり、回り終わりで1になったのです。だからカウンタを信用してたんですけどね。
    逆に「信用できない回もあってマチマチ」ともなれば(スキップされたり)
    自分で実回転を数えるしかありませんね。
    ともあれ最終回でこんな騒動になったのは初めてなので
    2度と出くわさないように…祈ります。
  7. ど根性蛙 さん 2014/02/18 火曜日 21:40 評価 #4417818

    夜明け待ちさん こんばんは。

    カウンターの件ですが、STは頭上のカウンター34で終わる事はないでしょうか?
    もし34回転で終わっているのなら、ST1回転目がカウントされていない可能性があります。
    (1回転目に稲妻や井戸煽りなどの予告が出ず、スルーした場合に限ります。)

    ST1回転目に時短がかかってもカウンターが+1されていれば、赤壺は35回転目だった事になります。

    ちょっと分かりにくい説明ですが、とりあえず大当たり終了後の1回転目を確認されてはいかがでしょうか。
  8. 金色べっち さん 2014/02/20 木曜日 10:34 評価 #4418499

    user imageスキップ3世さん、おはようございます。
    説明が分かりにくかったかと思います、スミマセン。

    赤壺なのに何も出ずに(煙さえもナシ)スルーという怪現象の件。
    ちょうど潜確終了間際の出来事とのことです。

    おそらく、潜確中に入賞した36回転目の保留だったのだと思います。
    当たらなかったのですから、通常状態の抽選(約1/99)には当選していません。

    では、なぜ壺保留(赤)が出現したのでしょうか?
    壺保留(赤)が出現する条件を取得した乱数で考えると以下の3種類です。
    (1)大当たり乱数
    2R、5R、14R
    (2)小当たり乱数
    呪いの七日間、竜司(貞子)ステージ、鏡ステージの3種類あります。
    (3)ハズレ乱数
    但し、ハズレセグ・サボハニを引いた時に限ります。
    壺保留(赤)のサボハニはハズれるスーパーリーチが出現します。
    サボハニは写真を添付したので参照して下さい。

    この中で(2)と(3)は通常時と潜確時で違いはありません。
    潜確中に引いた(2)や(3)を通常時に消化しても出現します。

    潜確中と通常時で違いがあるのは(1)だけです。
    今回の現象は、潜確中の抽選では大当たり乱数だったので壺保留(赤)を発生させたが、通常時の抽選では大当たり乱数ではなかった。
    しかも、小当たりでもなくサボハニでもありません。
    いわゆる、壺は表示されているが壺演出を発生させる条件が消失した。
    と考えるのが妥当だと思うのです。

    よって、潜確中に消化していたら当たっていた保留だったが、通常時の消化だったのでなにごともなくスルーした、と考えたのです。
  9. 金色べっち さん 2014/02/20 木曜日 10:58 評価 #4418504

    台上カウンターの件。

    このカウンターはパチンコ台とは全く関係ありません。
    このカウンターは大当たり終了後のリセットに若干の遅れがありますね。
    しかもメーカーによってバラつきもあります。

    リング2のようなST消化速度の速い機種だとついていけるカウンターはなかなかありません。
    ただ、リング2のST消化速度は3種類ありますね。
    (1)即止まり
    (2)ちょい遅れ止まり(2秒くらい?)
    (3)ロング変動


    即止まりに追いつけるカウンターはまだ見たことがありません。
    へたすると2回転くらい遅れるカウンターもあります。
    ちょい遅れ止まりですとおおむね追いつけるようですね。

    結論から申しますと、ST1回転目の消化速度によってカウンターが連動する時としない時があります。


    話は変わりますが、このカウンターの登場で便利になりました。
    昔は自分でカウントしていたのですよ。時にはメモとりながら(^_^;)アハハ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT