| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

GRADIUS THE SLOT 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

GRADIUS THE SLOT


(C)Konami Digital Entertainment (c)KPE 

<< GRADIUS THE SLOT >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
桜木町ノスタルジアにあります 古き5号機最高 さん 2018/11/05 月曜日 00:18 評価 #5100345
レビュー当時は導入数こそ少ない機種でしたが、独特なART突入、継続システムであったことと、コナミ矩形波クラブ制作の秀逸なサウンドに魅了されました。横浜のJR桜木町駅徒歩5分、横浜市営地下鉄徒歩2分のパチスロゲーセンノスタルジアにて遊べます。一度店に来店、新規会員登録(10000Pを取得できます)後に、プレイ予定日1週間以上前に遊戯日を伝え予約します。以下、ノスタルジア保管台一覧です。
ttps://ameblo.jp/nostalgia-slot/entry-11528440985.html


    返信する

    開発者様 ゆたかくん さん 2016/03/14 月曜日 14:39 評価 #4735741
    続編お願いします。サラマンダでもかまいません!出来ればテーブル式AT機でお願いします。

      返信する

      初打ちです・・・ ガンバルドン さん 2011/11/16 水曜日 23:30 評価 #3946204
      諸先輩方にお伺いしたいのですが、バケからのハイパーゼロスアタックの突入率ってどれくらいですか?
      今日初打ち10Gくらいでバケを引き、1回もナビがないのに6回当てました(自分でもビックリ)。
      その後のワープチャンス(?)2G消化したらハイパーゼロスアタックに突入しました。
      私の検索の仕方が悪いのでしょうが、色々なサイトを見ても載っておりませんでした。
      それとヴィクトリーラッシュって平均どれくらい続くのですか?
      ワタシも入ったのですが、1回しかブーストしませんでした(引き弱なのは承知してます)

      1. JING さん 2011/11/23 水曜日 16:22 評価 #3951832

        遅くの返信大変恐縮ですが、失礼致します。

        私もREGの当選振り分けに関しては詳細を把握しておりませんが、自身の経験に於いて、内部状態の推測や確定時の選択割合から察するに、当選時の振り分けはBIGと同じか、ほぼ酷似したものと捉えております。
        従って、低確時は1.1〜1.5%、高確時は1.8〜3.1%程度の割合で無限を選択するのではないかと推測します。

        例外と致しましては、氏の初打ちの状況に於いて、10G以前のどこかでスイカを引き、それが超高確に当選し、それが間に合っていた可能性ですが、元々上がりづらいだけに考慮するには少々薄い確率かもしれません。

        あくまで私の推測であることどうかご容赦ください。

        ヴィクトリーラッシュに関しましては、状態中の押し順ベル時ブースト当選率アップ、リプレイ時のブースト当選率ダウン等を踏まえ、私の経験も兼ねて約60%前後の確率はあると捉えております。
        単発も妥当、4,5連も範疇といった所でしょうか。

        因みにボーナスを引いてもラッシュの再セットはありません。
        引いた時点でのG数から、ボーナス消化後に改めてラッシュリスタートとなります。
        ただラッシュ中はBIG,REGともに特典がそれなりに大きいので、再セットなしとはいえできれば引いておきたいところです。

        私の経験上での内容につき、不確定な推測ばかりではございますが、ご参考までにいかがでしょうか。
        個人的に面白い要素が詰まった機種と思っておりますので、私ももう少し打ち込んでおきます。
      2. ガンバルドン さん 2011/11/24 木曜日 12:03 評価 #3952678

        JINGさん返信ありがとうございます。
        要約するところ、かなぁり薄い所を引いちゃったみたいですね。結果的にハイパーが800G程続きヴィクトリーにもいったので2,000枚弱取れました。
        この機種の設置店って少ないですよね?ゲームが好きなので打ちましたが、ARTの突入契機が少ないから人気がないのでしょうか?
      3. くすと。 さん 2012/02/27 月曜日 14:15 評価 #4025742

        超高確
        弱スイカで約1.5%程
        強スイカで約3〜5%程で移行
        強スイカでボナひかなかった為捨てた場合だと超高確率だった可能性ありますねー^^

        Vラッシュは本当に引き次第ですね。。w
        弱チェリーがブースト率かなり高いので弱チェリー+リプレイでのブーストがどれほど絡むかですねー
        自分は単発がほとんどですが、続く時は10連以上続いた事もあります^^
        ハイパーはどれだけCGに到達するかでだいぶ変わるので、CGの短いG数をどれだけ引くか&ボナ非当選の強役でどれだけブーストするかにかかってます。(即時上乗せよりCG到達の場合ハイパー終了時Vラッシュ移行の可能性あり)

        JINGさん>
        ゼロスアタックには押し順ベルでのブースト当選はありませんよー。
        Vラッシュも押し順ベル当選ではなく、残りG数もしくは演出上で押し順ベル時にブーストが解放されるだけで押し順の当選は無いようですー

        例:残り20Gでブースト11Gに当選⇒11G〜1Gの間になんかしらの演出で解放(押し順ベルの可能性もあり)

        Vラッシュはブースト使った時点でCGまで移行するので、残りG数が当選ブーストより多い場合潜伏します^^

        JINGさんに追記
        Vラッシュのボナ特典
        BB⇒BGM&背景の変化
        RB⇒ザブナビが5回以上確定

        長々と失礼しました。。
      4. JING さん 2012/02/28 火曜日 03:38 評価 #4026394

        >くすと。 さん
        人気がすっかり遠のいた中での久々の返信にも驚いたのですが、

        >Vラッシュも押し順ベル当選ではなく

        この一文にも驚愕!!
        今までの情報を元に打ち続けてきたデータが崩壊してしまう!

        お願いします。情報元を教えてください。
        今でも5スロで遊んでいますので、これからの解析の参考にしたく思います。

        >ゼロスアタックには押し順ベルでのブースト当選はありませんよー。

        これは私の文体が悪かったですね。的確なご指摘有難うございます。
        未だ文章表現が未熟なようですm(__)m

      返信する

      中段チェリー わとそん さん 2011/10/18 火曜日 19:43 評価 #3921176
      太陽破壊演出中に中段チェリーからのバー揃いが出たんですが、
      これは単なるリーチ目?
      それとも、他に特典があったりするのでしょうか?

      1. くすと。 さん 2012/02/27 月曜日 13:52 評価 #4025729

        0枚ならリーチ目です^^
        赤7が揃うはず・・・

      返信する

      見た人います? Taira さん 2011/09/08 木曜日 10:21 評価 #3886301
      ARTの延長(サバイバルチャレンジ)のドキドキ感や、
      唐突なプレミア出現が好きでかなり打ち込んでいるんですが・・・

      まったくゼロスブレインを見ることができません。
      撃破経験のある方いらっしゃいますか?

      1. ふらっとプラス さん 2011/09/22 木曜日 22:40 評価 #3898805

        一度だけブレイン撃破ありましたよ(通常ART中)。
        100G以上の上乗せ確定時の演出ではないかと。

        自分も好きでバラエティーで良く打ってます。
        最近はめっきり設定はいってないので養分ですが・・・。
      2. Taira さん 2011/09/25 日曜日 17:44 評価 #3901153

        なるほどありがとうございます。

        ぶっちゃけ100G以上の上乗せがないので
        そりゃ見る機会がないわけです。

        4台あったものがついに1台になり(しかも5スロに移動)
        なんだかんだで人が座ってるため最近はうちたくても打てない。

      返信する

      ワープで グラージ さん 2011/09/02 金曜日 22:26 評価 #3881950
       ボナの後のワープゾーンで、出口にゼロスが出てきたので、ART確定か!と思いきやそのまま通常画面へ・・・

       ART確定じゃないんですね?

      1. Taira さん 2011/09/06 火曜日 10:24 評価 #3884630

        確定ではないですね。
        逆にワープの出口にゼロスがなくてもARTに突入することがありますし。チャンスアップ程度ではないでしょうか。

        ちなみに
        ベル成立フラグでワープを抜けようとしますが

        ベルが成立すればワープ継続
        ベルこぼしでART突入or通常へ

        ボーナス後のワープ中に粘っていればガセワープ中でも出口にゼロスがあるのを見ることができます。

      返信する

      RT? カプセルうま〜 さん 2011/08/27 土曜日 02:17 評価 #3876975
      今日打っている時にレア子役(強スイカだった気がします)を獲得した後、連続演出入らずで、演出過多になってリプレイ確率が20〜30ゲームぐらいRTかと思うぐらい上がりました。結局、ボナもなく高格にも移行せずカプセルもなくスル―でした。だだのリプの引き強といってしまえばそれまでですが、ボナもらったろって思ったぐらい来てました。同じような経験された方いらっしゃいますか?
      1. 乙女座の男 さん 2011/08/29 月曜日 20:00 評価 #3878778

        自身の経験でそうなのかな〜程度ですが。

        斜めリプの後、ベルこぼしっぽい出目か、中段リリベの前に斜めリリベ(中段ベリリ、ART突入リプ?)を引くとRT状態になるのかなって思ってます。
        「いっぱい回せる、ラッキー」程度に思ってますが。

        通常に戻る条件は、ベルこぼしからの中段リリベっぽいです。。。

        長くなりましたが、上記状態中だったのでは。

        完全妄想ネタだったら申し訳ないです。
      2. ドモン さん 2011/08/31 水曜日 18:51 評価 #3880346

        ありますよね。
        多分元々の仕様が
        斜めリプレイ

        斜めリリベ

        ゼロスアタック開始
        なんで
        内部的にRTになってるんだと思います。

        たしかに、回るわ〜やった〜位に思ってますww

      返信する

      ART中 乙女座の男 さん 2011/08/23 火曜日 08:26 評価 #3873820
      パンク役回避してるのかってくらい、やたらハズレ目が出るんですが、ART中のハズレ確率ってどうなっているんでしょうか。
      ちなみに、とりあえず毎回左BAR狙いして、演出有り時は中・右は7狙いです。

      また、何か旨味有るんでしょうか。ハズレ目からブーストorチャージは一度も有りませんでした。

      まさか、パンク役回避してるわけじゃないですよね。

      ご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。

      1. Taira さん 2011/08/25 木曜日 13:25 評価 #3875707

        きちんと質問に答えられるわけではありませんが個人的な経験から・・・

        ART中のハズレ確率はわかりませんが、この台にパンク役はありません。

        またうまみについてですが、一度ハズレ目の次ゲームにブーストしたことはあります。まぁリプレイでブースとした可能性もあるのですが・・・
      2. 乙女座の男 さん 2011/08/29 月曜日 19:52 評価 #3878775

        ずいぶん遅くなりましたが、
        Taira さんお返事ありがとうございます。

        最近は、ARTにすら入らずどーにもなりません。
        まぁ、最近と言っても2.3回触った程度で、尚且つ即退散しちゃうんであれですが。。。

      返信する

      コマンドないの? たーくん。 さん 2011/08/20 土曜日 05:20 評価 #3871413
      グラディウスと言えば、コマンドではないでしょうか? 上上下下右左右左BA 一応やってみましたが
      BAはありません・・・・
      ご存じの方しませんか?

      1. たーくん。 さん 2011/08/20 土曜日 05:22 評価 #3871415

        失礼 ご存じの方しませんか?
        訂正 ご存知の方いませんか?
      2. 鉄拳好き さん 2011/08/20 土曜日 21:48 評価 #3871754

        何もないかとは思いますが・・・
        上上下下左右左右BA じゃなかったでしたっけ?
      3. 6161 さん 2011/08/21 日曜日 15:18 評価 #3872380

        ART中にコマンド入れると(上上下下右左右左決定×2)音声が変わると思いますよ。あんまり意味はありませんが(;´・ω・)

      返信する

      上乗せについて hhhhh さん 2011/08/16 火曜日 18:51 評価 #3868246
      教えてください。
      ART中の強チェリーは上乗せ確定でわないのですか?
      自身強チェリーでは必ず上乗せしていたのですが、今日、隣の人が外していました。

      この台、強スイカ、強チャンス目でもなかなか上乗せしないし、Vラッシュ入らなければロング継続は不可能ではないでしょうか。

      1. えーすくん さん 2011/08/16 火曜日 20:20 評価 #3868282

        こんばんは。

        強チェは乗せ確定ではないですね。
        ただ、そのときの演出ではずれでも隠れて乗ってるもあるかと。

        Vラッシュは言うほど乗らない印象があります。
        自分の引きが弱いだけかもしれませんが^^;

        自身の最高はハイパーで1700Gほど嵌って
        開始時80Gだったのが750Gまで溜まり最終的には4300Gまで伸びました。
      2. Taira さん 2011/08/17 水曜日 13:43 評価 #3869002

        詳しい解析はでていないようですが、
        上乗せ確定の小役はないように思います。

        店の冊子には一度の上乗せ最高は100Gというのを見た記憶があるのですが、隣の台で強スイカで200G上乗せは見ました。

        しかし隣の台合わせてゼロスブレインをまったく見かけません。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT