| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR本官にまかせろ!シリーズ」

記事番号【3840084】が含まれるスレッド

 本官ラッシュ時の保留玉の謎 ポヨヨン星人 さん 2011/07/11 月曜日 06:28  #3840084
つい先日までパトラッシュ3を打ちまくってましたが、
最近HMもついにパト3が撤去されてしまい、これに代わるmy機種を捜し求めていたところこの機種に出会い(笑)、
以来この台の虜になりましたww。
ひと昔前の「ゲームボーイカラー」のような鮮明なカラードットの画面は、むしろ今のパチンコでは新鮮です。
リーチ演出もDaiichiにしては(笑)、長ったらしいダラダラしたのがなくて、とても良く出来てなぁ〜と感じました。

さて、この機種に関しては まだまだ打ち始めの為
分からないことだらけです。
昨日のコトですが、本官ラッシュ時に緑の保留がきました。
ちょっと期待してその緑保留の消化を待っていたんですが、
2つ手前の何にもない保留で、サクッと当たりを引いてしまいました(笑)。(写真参照です)

すると大当たりと同時にその緑保留は通常の水色に戻ってしまいました。
どうしてもパトラッシュと比較してしまうのですが、
例えばパトラッシュでピンク保留が点灯しても、
その前の保留で当たりを引いた場合、
そのピンクは次のチャンスタイムまでストックされてましたよね!?
本官ではストックされないのでしょうか?
当たった瞬間、保留は全てリセットされてしまうのでしょうか?

メーカーが違うのだから仕組みだって違うんだろうとは思いますが、
何かとっても残念な感じがしました。

この件についてご存知の方いらっしゃいましたら
是非ともご教授のほどよろしくお願いいたします。

この台は近年のDaiichiの中では群を抜いて面白いと思いました。
これからももっと打ち込んでいきたいと思います。

長文、乱文、失礼致しました。

  1. デザイン会社勤務 さん 2011/07/11 月曜日 23:10 評価 #3840661

    リセットされませんよ。
    期待度は赤や緑や黄色のままです。
    単に通常の水色になるだけです。
  2. ヤマト世代 さん 2011/07/11 月曜日 23:13 評価 #3840666

    ポヨヨン星人 さん

    保留先読みの色変化が通常色に変わっただけで、
    保留がリセットされたわけではありません。

    先日実戦した際は、赤保留で同様の現象を確認しましたが
    その時は、大当たり後、通常色にもどった保留で再度大当たりしました。

    緑や赤保留の消化前に当たりを引いた場合は、
    速攻連ちゃんを期待して消化を待つのも楽しみのひとつかと(確定ではないけど)
  3.  ポヨヨン星人 さん 2011/07/12 火曜日 15:27 評価 #3841139

    ☆デザイン会社勤務さん、ヤマト世代さん>

    そうだったんですか!?
    なるほど!スッキリしました。ありがとうございます。

    そういわれてみれば、確か緑だった保留の回転では
    ハズれましたが激アツリーチがかかったような気がしますww。

    次は連チャンを期待して消化を待ってみることにしますねww。

    また何か分からないことがありましたら、こちらで質問させて頂きますので、
    その節はどうぞよろしくお願いいたします。
  4. 呪いの手始め さん 2011/07/16 土曜日 17:11 評価 #3844104

    日ごろの赤色保留は約 30% 位でしだが、
    本官ボーナスの中ではほとんど確定でした。
    通常の時入賞区に玉が頻繁に入って行けばこそ他の色の保留が発生するようでした。
    それで連続的に保留が 3個以上頻繁に明かされる機械が良い機械と思います。
    確かに考えて見れば、
    保留のあふれる機械が早い時間に当選になっていました。
    やっぱりくぎ朝廷が官権ですね
  5. さん 2011/07/18 月曜日 10:20 評価 #3845333

    色保留を残しての手前当りについてですが

    1週間前に経験した時は通常色に戻りはしたもののリーチになりました。
    (上記で皆さんが言っているのと同じです)

    が、昨日も確変中緑保留が連続で点灯し手前で当ったので「次の保留も運良ければ当たるな!」と思っていたのですがリーチすらならずに次回転しました。

    結論からすると連続色保留(大当り後の)はハズレの場合はリーチすら起こらず、逆にリーチになれば当りなるのではないでしょうか?
  6. ばかぼんのママ さん 2011/07/21 木曜日 21:21 評価 #3847749

    はじめまして。
    初投稿なので、スレッドを立ち上げる勇気もなく、保留つながりで、こちらにおじゃましました。

    打ったのは本日2度目です。
    前回5Kで2連。その後700回越えで単発。
    その間、赤保留ははずす、白うなぎ犬ははずす、擬似2もはずす。何がくれば良いのか?????でした。

    赤保留が期待うすなのが今日わかりました。
    昼から行ったのですが、50回転の台。
    しばらく打つと、緑の保留。赤になれと祈っていたら、虹色になりました。
    虹といっても、黄色・緑・赤が変わる変わるでるのですが。(検索してもありませんでしたので、かきこです)
    当たって8連しましたが、また、600越えのはまりで単発。
    その単発の時、保留3で緑があったので、打ち出しやめて見ていたのですが、少し熱めのリーチでしたがはずれ。
    運が、良いのだか悪いのだか・・・・
  7. のばら2:50 さん 2011/07/22 金曜日 01:59 評価 #3848025

    この台で8連もしたら十分でしょう
    自分2連しかした事ないです、というか白うなぎ犬外すんですね、白でて当たったので確定かとおもいました。
    音量調整しておかないと、パトランプ光った時の音が現行台でMAXですね死にますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT