| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国BASARA2」

記事番号【4125643】が含まれるスレッド

10セット確定音? 婆さんらfever さん 2012/07/31 火曜日 01:47  #4123229
昨日の出来事です、
慶次BIG中にフリーズ、
ここは青7揃いでと思い左リール枠外で早めに
青7狙うもまさかの上段停止!
「うわカッコわるっ!」
(左リール上段に7が止まった場合は揃わないんだよね・・・)
まあいいや・・・
と中リール押して右リール停止ボタンを押して
離した瞬間リールフラッシュと共にガガガと鳴って
いつも聞かない音が・・・
「ピロピロピろピロロ〜ン!!」(表現がうまく出来ない)

あれ?こんな音したっけかな?
(音源は鬼武者の確定音みたいな感じ・・・)

自身かれこれBIG中フリーズは
20回近く引いているけど初めて聞く音だった、
もしや10セット確定音?
結果を言うとその後のBFは10セットありました。

もしかして、それ以外でも10セット確定した時には鳴る時があるのかな?
(自身、過去に様々な入り方で3回あるけど今回初めての音)

誰か同じ経験ありますか?
それとも勘違い?

いや〜バサラはデータ取ってる分だけでも
打った累計65万Gオーバー、
未だに知らない演出があるとは・・・
いつになったら面白くなくなって
打たなくなるんだろう(笑)

  1. んんん さん 2012/07/31 火曜日 09:41 評価 #4123351

    停止時にブゥルィーンみたいな音x3と揃い時にガガガガガガって音なりますよ毎回
    確定音ではありません
  2. 婆さんらfever さん 2012/07/31 火曜日 15:06 評価 #4123458

    んんんさん、返信ありがとうございます。
    ちょっと私の書き方が悪かったですね、

    >停止時にブゥルィーンみたいな音x3と揃い時にガガガガガガって音

    それが普通ですよね、(BIG中に7揃えた時の演出)

    今回はそれと同時に「ピロピロピろピロロ〜ン!!」(ほんとうまく表現出来ないですけど、
     鬼武者のフリーズ引いた時のBETボタンで
    ♪パーポーピーパーポーぴー♪
    みたいな感じで鳴ったんですよ。
    (ほんと表現下手ですんません)

    誰か体験してませんか?
  3. んんん さん 2012/08/01 水曜日 09:56 評価 #4123937

    鳴りますね
    BIGフリーズは3回、フリーズからの10set当選は1回しかありませんがたしかに聞いたことあります
    ただ、毎回鳴るのか、鳴った時が10setだったかは覚えていません
    それと「ガガガ」から「ピロリロ」のあいだにちょっと間があった気がします。これまでは即レバーしてて聞けなかった なんて可能性ないですか?
  4. 婆さんらfever さん 2012/08/02 木曜日 01:20 評価 #4124325

    んんんさん、何度もすいません。

    かれこれ相当の回数BIG中フリーズ引いていますが
    今回初めて聞いたような気がしたんですが、
    勘違いか周りがうるさくて聞こえなかったか、
    ですかね・・・
    (余韻に浸るタイプなんで即レバーONはないです)

    わざわざありがとうございます、

    次引いたとき注意して聞いてみます。
  5. 月光ノ朱鷺 さん 2012/08/02 木曜日 03:50 評価 #4124386

    お疲れ様です。
    今回の件については自分はよくわかりませんが・・・。
    10SET確定音・・・。
    あってもおかしくはないと思いますが、
    さすがに発売から結構流れてて、今まで報告が無いのと
    周りでも聞いたことが無いので私は存在しないと思います。
    ちなみに左リール上段に7が停止してもそろいますよ。
    有効ライン(中段)には揃わないだけです。
    これは私自身確認しているので間違いないはずです。
  6. 婆さんらfever さん 2012/08/03 金曜日 01:13 評価 #4124801

    月光ノ朱鷺 さん ご返信すいません。

    青7でも左上段停止で揃うんですね。

    自身の実践では左上段に青7が止まる場合は枠上2コマで上段に停止、
    枠内、もしくは枠上1コマで狙うと
    必ず下段停止になり7揃いの場合は右上がりで揃うというのが普通だと思っておりました、
    過去3回ほど青7左上段停止になった時に
    中リール枠内に青7を狙うと必ずスベッて下段停止になり
    テンパイを蹴られていたので青7左上段停止は揃わないもんだとばっかり思っておりました。

    過去にドリンクサービスのオネーチャンと話しているときに
    フリーズに気づかず赤7が上段に揃っていたというのは有りましたが(笑)
    なんで赤7は上段でも揃うのかな?程度の認識でした、すいません・・・。

    BIG中フリーズのピロリロ音ですが確かに聞いたんですが・・・違和感が物凄くあったので・・・・。
    ・・・が!おそらく、私の勘違いでしょうね、すいません。

    ただ、これからBIG中フリーズの時には皆さん注意して見て、聞いて戴けると思うので(笑)
    もし異変があったらコチラの掲示板に投稿してくだされば幸いです。

    本当にお二人とも回答すいませんでした。

    長文失礼しました。
  7. んんん さん 2012/08/04 土曜日 18:49 評価 #4125443

    すみません間違っていました
    揃い時のガガガとピロリロ音は音がかぶってますね
    確認しましたので間違いないかと。
    10SET確定でもないです
  8. 婆さんらfever さん 2012/08/05 日曜日 01:56 評価 #4125643

    user imageんんんさん、私も今日、(いや昨日になったか)
    確認しました、
    どうしても気になって3日前から頑張って毎日、
    朝一からラストまで打ちこみました!
    実に約2万6千ゲーム、色々な面でほんと辛かった!(笑)

    確かにピロリロ音が鳴ってますね、
    今回は5セットでしたのでいつでも鳴る音の様ですね、
    今まで周りがうるさくて聞き逃していたようです。
    本当に本当にすんませんでした。

    関係ないですけどまた知らない演出が見れたんで良かったです。(相当打ってるけど自身は初です、よく出るのかな?)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT