| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR花の慶次〜愛STシリーズ」

記事番号【3760443】が含まれるスレッド

 エクシア さん 2011/03/23 水曜日 19:52  #3759636
甘の愛で初めて慶次シリーズを打ったんですが、この台作った人ちゃんと原作知ってるんですかね?おばば様が摩利支天ってなってるし、朱柄(しゅがら)の槍を(あかえ)の槍って言ってません?
  1. それは・・ さん 2011/03/23 水曜日 20:59 評価 #3759679

    パチンコになったら原作はあまり気にしないほうがいいです。

    摩利支天のおばば様だからこれはあってるんじゃないですか。
  2. G・F さん 2011/03/23 水曜日 21:03 評価 #3759683

    もとは朱柄の槍でしたか?朱槍とは言ってたと思うけど。
    朱槍をあかえと言ってたかどうかは気付かなかった。

    おばば様のことは上でもかいてあるように同一人物ですね。
  3. たろさ さん 2011/03/23 水曜日 22:32 評価 #3759771

    原作というと、小説のほうですね。あってますよ。
  4. akちん さん 2011/03/23 水曜日 23:29 評価 #3759849

    両方問題ではないですね

    スレ主よりよっぽど理解してる てか スレ主しらなすぎなのでは
  5. エクシア さん 2011/03/24 木曜日 21:56 評価 #3760443

    user image>たろささん
    すいません私は漫画の方のことを言ってます。
    おばば様は摩利支天を信仰してる人ですよ(摩利支天自体は仏教の神様です)、それで慶次が女装した侘助を「摩利支天様にしか見えぬのです」みたいなこと言っておばば様の前に連れ出したんですよ。
    あと槍についてはこの台詞です
    だいふへん者ボーナスの始まるときかなんかに時々言ってません?
  6. みやさん さん 2011/03/25 金曜日 17:32 評価 #3760952

    漫画では摩利支天の姿態を見ることのできる尼をおばば様と呼ぶってなってますね。
    でも摩利支天のおばばさまじゃ長いから略してるんじゃないですか?
    雲か斬までは確か朱柄の槍にて〜って言ってたと思いますよ。
    それは..さんが言っているようにパチと原作は同作と考えない方がいいですよ^^
    北斗なんてケンとユダが闘っちゃってますからねwあれは軽く焦りましたw
  7. エクシア さん 2011/03/26 土曜日 00:45 評価 #3761262

    あぁ、確かにケンVSユダはね...
    あと剛掌では改善されたけど前作でのラオウ選択時の最弱敵がフドウとかね。ある意味ケン以外で唯一ラオウに勝った相手なのに
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT