| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR北斗の拳シリーズ」

記事番号【4090378】が含まれるスレッド

結魂式 るのん さん 2012/05/09 水曜日 23:31  #4072332
みなさんこんばんは。
今日、百裂で初めて結魂式というのを見ました。
言葉はロムってたので知ってましたが何のことだろう?と思ってましたが、原作にはない、全回転だったんですね。
ちなみに私の場合、転生チャンスからPB連打で結魂式に行きました。
で、「結魂式」で検索すると、もう1つ「黒王」という全回転があるみたいですね。
こちらも原作にはない内容でしょうか?
どんな内容なのか気になります。
どなたかぜひ教えてください<(_ _)>

  1. 那加邑紋弩 さん 2012/05/10 木曜日 09:20 評価 #4072559

    るのん さん、こんにちは。

    黒王の方は原作にある、ケンがリン、バットと一緒に黒王に跨り、
    最後の決着をつけるためラオウの元に行くシーンを再現しています。
    ファンには涙ものです。
  2. るのん さん 2012/05/11 金曜日 11:20 評価 #4073306

    那加邑紋弩さんありがとうございます。
    そうでしたか、黒王が迎えに来て北斗錬気闘座に向かうんですよね!
    もちろん原作を読んだので存じ上げております^^
    となると、原作にない結魂式というのは、サミーが独自に作った演出ってことなのでしょうか?
  3. 那加邑紋弩 さん 2012/05/11 金曜日 16:59 評価 #4073432

    るのん さん、こんにちは。

    原作にはありませんでしたが、北斗の拳 生誕25周年の2008年9月13日に
    ケンとユリアの結魂式が行われました、武論尊、原哲夫先生も参列してます。
  4. 那加邑紋弩 さん 2012/05/11 金曜日 17:12 評価 #4073438

    そういえば、ラオウ昇天後から帝都編までの空白時間を描いた
    「真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝」
    というの映画がありました。
    ケン:阿部寛 ユリア:石田ゆり子

    この中で結魂式が描かれてるかもしれません、観た方いますか?
  5. るのん さん 2012/05/13 日曜日 23:34 評価 #4074900

    那加邑紋弩さんこんばんは。
    情報ありがとうございます。
    阿部寛さんがケンシロウをやったのはどこかで聞いたことがある気がします。
    今度レンタル探してみますね。
  6. 史村翔 さん 2012/05/19 土曜日 07:10 評価 #4078779


    >武論尊、原哲夫先生も参列してます。
    ええ、原作者の私も参列していました。


    >真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝
    >この中で結魂式が描かれてるかもしれません
    原作者として監修しましたが、以下の、YOU-TUBU をご覧ください。

  7. 史村翔 さん 2012/05/22 火曜日 08:23 評価 #4080810

    上記の補足になりますが、以下の百裂の実台演出をご覧ください。


    上のレスの YouTube の最初に出てくる結魂式と同じ動画です。


    >「真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝」
    > ラオウ昇天後から帝都編までの空白時間を描いた

    シンがケンシロウの胸に7つの傷をつけ、ユリアがシンに連れ去られ、ケンシロウが倒れたままから、
    その後、漫画の原作が始まるまでの間を描いた映画ですね。
    上の YouTube は 1/9 ですが、辿って行くか、検索すれば、全編が見られると思います。

    原作者である私の予想では、原作漫画以外の映画なども、今後は台の演出に入ってくるのでしょう。
  8. 史村翔 さん 2012/06/06 水曜日 05:45 評価 #4090378

    再度上記の補足をします。

    日本の劇場版は以下です。


    映画の最初は教会の御御堂風景から始まっており、これが日本の映画でしたね。
    その後に、結魂式が入っていたかは忘れていますが・・・
    シンにユリアを連れ去られてから後の「空白の1年」の画面が出てきます。

    英語版「真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝」(1/9〜9/9)のURLは以下です。
    (1/9)
    (2/9) &feature=relmfu
    (3/9) &feature=relmfu
    (4/9) &feature=relmfu
    (5/9) &feature=relmfu
    (6/9) &feature=relmfu
    (7/9) &feature=relmfu
    (8/9) &feature=relmfu
    (9/9) &feature=relmfu

    日本語の音声ですから聞き取りに支障はありません。
    輸出版には「結魂式」が最初に入っていたようですね。

    原作にない北斗百裂脚も、ケンがシュウと足で闘ったときが似ていますね。
    このようなモディファイは、後継機でも出てくるでしょう。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT