| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼〜RED REQUIEM〜シリーズ」

記事番号【3828871】が含まれるスレッド

 真魔界で3人揃い踏み ART好きII さん 2011/06/25 土曜日 18:29  #3828196
皆さん こんにちは

本日SSを打っていて自身初めての演出を見たのですが、サイト・過去ログでもうまく検索出来なかったので、質問させてください。

画面暗転で真魔界stに移行したら、アニメキャラの鋼牙・零・翼がいきなり3人揃い踏みでした。(シャン予告は無し)
初めて見たので「オオッ!!」と思っていると、4テンパイで魔導火(青)→ゴンザリーチでハズレ

絶対我狼SPリーチ位には行くのでは・・と期待してた分ゴンザで思わずズッコケてしまいました(^^)
殆ど見かける事の無いパターンにしては大して熱く無かった様でとても残念でした。
これの期待度はどの位なんでしょう?
アニメキャラ予告の中では、上位の方だと思うのですが・・

あと利用してるサイトには真魔界がチャンスステージと記載されているのですが、他のステージと何処が違うのでしょうか?
当り易いのか?熱いリーチが掛かり易いのか?魔界系のみ発生するスクリーンステップアップ予告・映像スクリーンスライド予告が熱いのか?(私自身この2つの予告はそんなに熱いとは思えないのですが)

長文になり申し訳ないです。
どなたか分かる方 宜しくお願いします。

  1. ダムダム人? さん 2011/06/25 土曜日 21:10 評価 #3828251

    こんばんは。

    個人的見解です。
    今回の演出、XXでの超魔界ステージ移行〜その回転で3人出現〜テンパイとほぼ同等と思います。
    ちなみにアニメ系以上のリーチ確定程度で他の予告絡まないと熱くもなんともないです。
    ただこの状況で魔導筆発展すると法則崩れ?なのかほぼ当たりでした。
    ただこれがSSにも当てはまるかどうかはわかりませんけど。

    真魔界ステージは移行回転のみチャンスなのだと思います。
    移行回転でほぼリーチがかかり、発展もしますので。
    まあ前述のように他の熱い予告も無し、疑似とかも無しなら信頼度もたいしたことないのですけど。
    もっと上位の背景移行があります。これは過去ログを。
    また長く滞在しても意味はあまりないはずです。
    見当ちがいでしたらスルーお願いします。
  2.  ART好きII さん 2011/06/25 土曜日 23:47 評価 #3828385

    ダムダム人?さん 初めましてこんばんは。

    丁寧なレス有難うございます。
    XXは一度も打った事がなかったのですが、初代から結構引き継がれてる演出もあるんですね。

    アニメ系の予告・リーチは寒い物が多いとは認識してましたが、3人揃いでも前後に強い予告か法則崩れでも絡まないとやっぱり駄目ですか(^^)

    真魔界より上のステージとはちょっと下のスレにあった
    番犬所とCRIME(スペル合ってるかな?)の事ですかね?
    どちらもまだ未見なので楽しみです。

    >真魔界ステージ移行回転のみがチャンス
    これは何となく感じてました。
    映像スクリーン予告も最初の1,2回ぐらいしかリーチに発展しませんしね(してもドノーマル止まり)
    一度ステップアップ予告で当った事があるくらいです。

    >見当ちがいでしたらスルーお願いします。
    とんでもない!!
    参考になるご意見有難うこざいました。
    また宜しくお願いします。(^^)
  3. 鈴だって! さん 2011/06/26 日曜日 10:09 評価 #3828685

    おはようございま〜す♪
    特殊ステージは、きっとバラゴモードの最初の1回転目の感覚ですねw
    特ステ移行1回転目の場合は最低テンパイは約束されますけどねw
    そのステ内で当れば、1/360を引けただけですねw
    自身何度も見てますが、空気な程度と思って見てますw
    三騎士アニメは熱く見えて、ただのテンパイ確定の演出てのが悲しいですよね;
    てかアニメキャラの予告はあまり当る気がしないですw
    擬似なし、即テンパイ当りは文字系のが多いですねw
    ゴンザ→黄金騎士とかですねw
    予断でしてすいませんw
  4.  ART好きII さん 2011/06/26 日曜日 11:24 評価 #3828717


    鈴だって!さん おはようございます。

    この台を打つ様になってまだ1ヶ月ぐらいなんですが、いつも思うのが「通常時のアニメキャラのやりとりが多すぎない?」って事なんですよ(^^)
    嵌ってる時に延々同じパターンを見せられるのも結構キツイですね(^^;)
    あとアニメ系リーチでの直当りはSSではホントあるのか?(ZZでは目撃した事があります)
    サイトでは5%と表記されてますが、いやいや1%も無いでしょって感じです。
    烈花・鈴・ゴンザの発展パターンは全て見れたのですが、少年鋼牙の発展パターンがまだ未見なんですよ。どんな感じなんですかね? (涙をぐっと堪えるのか?)

    最後に便乗でもうひとつ質問したいのですが、陰我封印モードで先日赤色の「封」が1つ出たのですが、これはなんの意味があるんですかね?
    この時は無事10個たまり牙狼モードに移行したのですが、移行が確定してると出るのか? たいして意味が無い演出の一つなのか?
    すご〜く気になったもので・・
  5. Vゾーン さん 2011/06/26 日曜日 18:53 評価 #3828871

    user imageART好きII さん、こんばんは。

    >少年鋼牙の発展パターンがまだ未見なんですよ。どんな感じなんですかね?

    少年鋼牙リーチから牙狼SPに発展しての当りは3回ありました。その時の代表的な当りは次のような展開でした。

    保留クルクル(先読み)→擬似2で、青シャン・牙狼GARO→赤シャン・タイトル予告「少年鋼牙」燃えて「希望」→烈火炎装予告(緑小)→少年鋼牙リーチ(魔天使少ない→おろおろ→ハズレ→赤オーラ→※鋼牙立ち上がり「まけるかあぁ!」)→FACE OF 牙狼→カルマリーチ→稲妻・赤→撃破

    添付した写真は※の時です。
    他の2回も赤オーラからの発展でしたので、私は赤オーラが出ると期待します。

    >陰我封印モードで先日赤色の「封」が1つ出たのですが、これはなんの意味があるんですかね?

    牙狼専門書によりますと「封」の文字が赤だと潜伏期待度がアップするそうです。牙狼モードに移行しましたので潜伏確定してますね。移行が確定していたので出現しとのだと思います。余談ですが陰我封印モードでのプレミアは次の2つだそうです。

    オール4文字「当」(赤文字)
    オール4文字「雨」(紫文字)

    文字数は2つでもプレミアになるそうです。
    私は未見ですが、こんなプレミアが見れると良いですね。^^
  6.  ART好きII さん 2011/06/26 日曜日 21:02 評価 #3828936

    Vゾーンさん 初めまして

    詳しいレス本当に有難うございます。
    実は少年鋼牙のハズレ後の赤オーラは2回程あったのですが、残念ながら発展なしでした(^^;)
    「へっ? 赤なのに・・」と目が点に(^^)
    後で赤でも発展なしがある事が分かりがっかりしたものです(笑)

    なるほど「負けるかぁ〜!!」でFOGなんですね。
    写メありがとうございます
    是非見てみたいですね(^^)

    >「封」の文字が赤色だと潜伏期待度がアップするそうです
    なるほどそう言う事でしたか・・
    この時の封印モードは何か忙しい感じだったんですよ。

    続(緑)→勝機×2(赤)・魔×1(赤)→二千体ホラーでハズレ

    封が9個溜まった時点で全図柄同時消灯でVFX(大号竜)へ行きこれもハズレ

    封印モードでVFX発生なんて初めてだったので、思わず声が出ました(恥;

    プレミアのオール4文字は私も未見ですが「魔」のオール4文字は1度だけありました。(激アツ程度なんでしょうね)

    当面の目標は
    「とりあえず少年鋼牙の発展パターンを見る(当り・ハズレは度外視)」
    「心滅ゾーンからの当り」
    「幸福と当選のタイトル文字を見る」
    この3つなんですが、いつ見れる事やら・・・(^^;)

    貴重な情報と解説 ホントに感謝です(^^)
    また何かありましたらその時は宜しくお願いします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT