| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「俺の空〜蒼き正義魂〜」

記事番号【3772793】が含まれるスレッド

1G連後 兵庫育ち さん 2011/04/10 日曜日 16:59  #3771845
 本日初めて1G連を引きました。といっても5万G回してやっとですが。
 そこでお聞きしたいのですが、一十三ボーナス後に引いて俺チャンスに入りチャリ2回(内、ケースで50Gと終了間際に10Gだけ上乗せ)で終了し、夜背景で土手沿いになり潜伏だと思っていたら、その直後にまた一平ボーナスを引きました。で、その後潜伏になって俺チャンスにでもなるのかな?と思っていると何事もなくスルーしました。
 1G連は俺チャンスが確定するだけとは理解していましたが、夜背景で土手沿いは潜伏だと思っており潜伏していてもボーナスを引くと消えてしまうのでしょうか?
 ちなみにマイスロも87%から全く進まず、称号も全然増えず心折れかけています。

  1. 兵庫育ち さん 2011/04/10 日曜日 17:07 評価 #3771848

     ちなみに1G連後のチャリの1回目の時、「刑事をなめんじゃねぇ〜」の一平の声がしたのでてっきり50G以上はあるのかと思っていました。
  2. アラフォーPGMR さん 2011/04/11 月曜日 04:32 評価 #3772281

    土手沿い背景は仰る通り、俺T潜伏中or俺C潜伏中orボナ成立後、のいずれかが確定だったはず。

    消えてしまう可能性があるのは、俺T潜伏中にボナ等から俺Cに当選すると俺Tは消滅してしまう、という仕様がありますが、今回ご提示のケースでは、俺C終了後の土手沿い背景ということから俺T潜伏はあり得ず、俺C潜伏だったはずですね。

    一つ気になるのが、

    > その直後にまた一平ボーナスを引きました

    の後、何Gぐらい回したのか?ということです。

    俺Tは周期CZ到達時に発動なのでボナ後最大33G目で発動しますが、俺Cはボナ後最初のSINこぼし目(右下がり「メット・リプ・メット」)で発動ですので、SINをなかなか引けないと50G以上待たされることも結構ありますので。
  3. 兵庫育ち さん 2011/04/11 月曜日 22:48 評価 #3772793

    user image アラフォーPGMRさん、こんばんは。丁寧にありがとうございます。
     一平ボーナス後はSINの事も一応、承知はしていましたので結構回したんデスガ・・・。400G位回してヤメました。納得できないです。
  4. アラフォーPGMR さん 2011/04/12 火曜日 02:34 評価 #3773000

    > SINの事も一応、承知はしていましたので結構回したんデスガ・・・。400G位回してヤメました。

    そうでしたか。。。
    となると、多少無理矢理っぽく考えてみますと、
    「その”直後”にまた一平ボーナスを引きました」とのことから、
    俺C終了時の引き戻し抽選には実は当選していなくて、DANGERで転落後の1G目に単独ボナを引いたため、ボナ成立後の背景変化として土手沿い背景になっていた、とは考えられないでしょうか?

    これは私自身今までいつも気になっていたことなのですが、DANGER転落後の1G目は毎回必ず同じ演出(カメラアングルが地上から空へ移る感じの地味な演出)しか出てきませんよね?
    で、第3停止後か次GのBET時までは昼背景なのか夕方背景なのかが分からないようになっています。

    これは私の推測ですが、DANGER転落後の1G目のBETですぐに昼背景が表示されると打ち手のテンションがダダ下がり(引き戻し当選の期待が持てなくなる)になることを考慮して、意図的にそういう風に開発されていると思われます。

    この「毎回必ず同じ演出」という制約がプログラム上かなり強く位置づけられているために、このGでボナのフラグを引いた場合でもアツい演出が発生しないようになっているのではないかと。。。

    もしそうでないのなら、「土手沿い背景=俺T潜伏or俺C潜伏orボナ成立後」という情報が誤りで、ごく薄い確率でスルーもあり得る、ということになってしまいますよね。。。
  5. 兵庫育ち さん 2011/04/12 火曜日 21:42 評価 #3773324

     アラフォーPGMRさん、またまた返信ありがとうございます。
     自分も同意見で毎回同じ演出なのは凄く気になっていました。
     が、それにしても「刑事を〜」の声入りの時点で合計50Gしかないのは本当にがっかりです。そのへんの解析が載っているサイトってないもんですかね〜。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT