| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アントニオ猪木が元気にするパチスロ機」

記事番号【3799800】が含まれるスレッド

技術介入? 10烈拳 さん 2011/05/22 日曜日 00:40  #3799510
猪木のPBもそうですが、5号機は目押し出来ようが出来まいが関係ない(引きが全ての)機種ばかりですよね。私はボーナス絵柄を揃える程度の最低限の目押しも出来ない人にはそれなりのペナルティがあってもいい(目押し力のある人にはそれなりの恩恵があっても良い)と思うのですが、皆さんはどうお考えですか。目押しの出来る人は練習されたんだ(当然それなりの投資も)と思いますし、ボーナスも揃えられないのに(=何の努力もしてないのに)引きだけでバリバリ出してる人を見ると何か釈然としないものがあるんですが・・・
  1. 納豆く さん 2011/05/22 日曜日 08:09 評価 #3799658

    老人になって目押しできなくなっても同じ考えでいられますか?
  2. エウレカ77 さん 2011/05/22 日曜日 08:51 評価 #3799679

    同感ですが、スロットは大当たりフラグを引けばBIGなりREGの絵柄が停止可能になるだけで、大当たりを引かない限りいくら目押しに長けていようが止められません。私は、そのように割り切っています。
    ただ、目押しができないと自力で止める楽しみはありませんね。それではパチンコしてたほうが楽でしょう。
    それに目押しできない人(勉強しない人)はDDTもできないだろうし、機種の特徴も知らないと思うので長い眼で見ると目押しできる人(勉強してる人)よりも負けが大きいと思います。(と自分に言い聞かせています・・・)
  3. アス・ベガス さん 2011/05/22 日曜日 09:59 評価 #3799710

    自分が得意な分野になると、より以上のメリットを求めたり、あるいは不得手な人に必要以上のペナルティーを課そうとする考えは不愉快だな〜。
    機種により違うけど、目押しがヘタならスイカやチェリーをこぼせば5枚なり10枚なり損するわけで金額にしたら100円・200円です。
    また、ボーナス揃えるのだって上手な人と比較したらどれほどロスをすることか。1日打てば結構な金額になりますよ。これだけペナルティーがあれば充分でしょ。

    引きだけで出されるのが嫌なら、スポーツか何かでオリンピックでも目指したらどうです?
    ギャンブルよりは運に左右されることが少ないと思いますし、頑張った人への見返りも大きいと思いますが。
  4. ひよこ777 さん 2011/05/22 日曜日 10:34 評価 #3799721

    目押しできない=ほとんどの台でレア子役とりこぼす&設定判別不可能… それだけで充分ペナルティかと思います。。。
  5. μ さん 2011/05/22 日曜日 12:26 評価 #3799754

    小役の取りこぼしやボーナス揃えのミスによるロスで仮に1日50枚(=1000円)損したとしましょう。

    月に10日稼働するとして、
    1カ月で10000円損
    1年で120000円損
    10年で1200000円損
    これでもペナルティが必要ですか?
  6. μ さん 2011/05/22 日曜日 12:31 評価 #3799756

    連レス申し訳ございませんが、
    逆にいれば目押しはすごく重要だということです。
    確かに目押しができるから何かに当選するということはないので実感しづらいかと思いますが、長い目で見た場合、実は取りこぼしをしないことがトータル収支に大きな影響を及ぼしているのです。
  7. μ さん 2011/05/22 日曜日 12:33 評価 #3799758

    何度もすみません……

    ×逆にいれば ⇒ ○逆に言えば
  8. ななもえ2 さん 2011/05/22 日曜日 15:28 評価 #3799800

    user image・ホールの経費(スロ機代、人件費等)は、複数のお客で負担していますが、
    コインロスする方には、より経費部分を負担しています。

    以上から、ビギナーなお客さんは、歓迎すべきです。

    イベント重視で常連客に還元されていないとしたら、
    それはホールの問題かもしれません。

    そもそも引き勝負という点では、4号機以前でも同じで、
    引きや台の読みで負けるのは自己責任。
    目押し出来ない人のせいでは無い。
  9. 10烈拳 さん 2011/05/22 日曜日 21:51 評価 #3799987

    皆さんご意見有難うございました。
    レア役を取りこぼす事によるロスで充分ペナになっているというご意見が多いようですね。そうかも知れませんね。
    1つだけ反論です。お年寄りでも目押しの上手い人は大勢おられます。目押しの出来ない人は単なる練習不足だと思います。まあ、パチスロは娯楽ですから、練習してまで目押し出来るようになる必要ない、という考え方もありですが。
  10. dream7junior さん 2011/05/22 日曜日 22:55 評価 #3800035

    練習だなんだ言っても目押し出来ない人もいるでしょ。
    逆に自分もそうだけど、初めて打った時から全ての絵柄見えたので練習などしなかったし。
    基本本人が楽しければいいんじゃないかと。
    目押し出来ない人が割下げてくれて高設定置いてくれる店もあるのだから。そーゆー店で打ってればそれが恩恵ではないかな。
  11. 納豆く さん 2011/05/22 日曜日 23:44 評価 #3800100

    >ボーナスも揃えられないのに(=何の努力もしてないのに)引きだけでバリバリ出してる人を見ると何か釈然としないものがあるんですが・・・

    このスレ主、単に目押しができないのに出してる人間を僻んでるだけのような気がする。
  12. 猪木だけ元気 さん 2011/05/23 月曜日 00:00 評価 #3800122

    スロット&パチンコは儲からないですよ!
    何故ならば、店が利益を出して社員に給料を払っているからです。皆さんのまわりでスロット&パチンコで日常生活を不自由なく送っている人はいますか?
    教えて下さい。
  13. 出番です? さん 2011/05/25 水曜日 01:26 評価 #3801973

    私も赤7 チェは すいか等はいいのですが、ホールの照明の加減か猪木は 中段真ん中は闘魂の黒と青が混ざっているので。でもBig揃うまではリプやベルナビが入るのでコインはあまり無駄にはなっていないかと。数回下皿にざらざら落ちてきて20枚位増えた事もw ただ隣で見ている人はいらいらするのでしょうね? そんな時は店員さんを呼んでしまいます。

    全て見える若い方がうらやましいです。私の挙動で優しいお客さんがさりげなく押してくれます。自分の方が大事なのに申し訳ない事ですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT