| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アントニオ猪木が元気にするパチスロ機」

記事番号【3798462】が含まれるスレッド

TC再突入時とCZ時 ななもえ2 さん 2011/05/20 金曜日 03:00  #3798279
TC突入時は、一部で内部高確となりますが、
OG:33%
5G:33%
10G:33%

TC中ボーナス後の、再突入時はどうなのかな?
とずっと疑問でしたが、本日、確認が取れました。

TC突入時「闘魂炎(高確)」2G目でREGを引き、
TC再突入時、「闘魂炎(高確)」が残り3Gありました。
ボーナス後の再突入時は、ボーナス前の状態引継ぎ。
と推定いたしました。
※高確/低確で上乗せ3択の闘魂注入率の判断が変わりますので。

また、TC後のCZでは、TC中を引き継ぐ
で合っていますでしょうか?

※終了間際の角チェで、高確になっていると、
突入3択も高確で抽選。
個人的には、このタイミングで突入リプは引けないのですが(^^;A

  1. ともじゅん さん 2011/05/20 金曜日 07:31 評価 #3798323

    おはようございます。
    その考え方でよろしいかと思います。
    TC中ボーナス後、再突入の際に再抽選がされて
    運がいいと5G、10Gの高確上乗せがされていると思われます。
    ななもえ2さんの意見はいつも参考になります。
  2. ななもえ2 さん 2011/05/20 金曜日 13:06 評価 #3798462

    user imageコメント有難うございますm(..)m

    隣りでは、CZで闘魂注入見かけるのですが(^^;A
    今後はチェリー後のGを数えてたいと思います。

    高確10Gの時が中々分からないのですが、
    闘魂注入や自力当選時の上乗せが大きかった時、
    あれ?高確だったのかな?と推定しています。

    ただ、中々そのタイミングで3択が成立しないか、
    自力だと外すのですが>(^^;A
  3. 闘魂6択王 さん 2011/05/21 土曜日 05:54 評価 #3798988

    ななもえ2 さん
    お久しぶりです。おいらのこともう忘れているかも知れんけど、闘魂6択王です。
    ななもえ2 さん がどんな人のさまざまな質問にも懇切丁寧に回答されていることに、おいらいつも感動してます。

    さてしかし(こんな接続詞、ある?)、今回は ななもえ2 さん の見解にちょっぴり『?』を感じましたので投稿させて頂きます。いや、むしろ同調している ともじゅん さん に向けてなのかも知れませんが、、、
    おいらの持ってる情報では、TCに係わる高確抽選はTC突入時と、TC終了後CZ突入時、それと定められた小役入賞時で、高確ゲーム数の上乗せはされない。もし高確抽選に当選した場合、高確ゲーム数の残は清算され、新たな高確ゲーム数が設定される、というものです。(もし違ってたらホントにごめんなさい)
    TC中のボーナス当選後のCZについて、及びTC再突入時についてはよく分かりませんが、おいらの推測ではCZの1ゲーム目から金色シャッターなので高確抽選は行はれず、前状態を引き継いでいるのではないかと思っています。(単にTCがボーナスで中断されたという解釈で)
    このことは金色シャッター中にボーナス当選してもTCのストック上乗せがされないことにもつながってるように思うのです。どうでしょうか?
    ちょっと筆足らずで内容が解りづらくてすみません。
  4. ななもえ2 さん 2011/05/21 土曜日 14:24 評価 #3799161

    user image闘魂6択王 さん 、上の内容と同じです。
    整理しますと。

    ・CZ(ChanceZone)
    TC後:TC終了前の高確低確を引き継ぐ

    ・偽CZ(TC発動待ち状態)
    TC中のボーナス後:ボーナス前のTC中の高確低確引き継ぐ
    #3722120

    ※CZでのボーナス後も、上の偽CZからだと思います。
    ※ボーナス後は、ベルこぼしでTC再発動します。
  5. 闘魂6択王 さん 2011/05/22 日曜日 05:46 評価 #3799630

    ななもえ2 さん
    ごめんなさい。
    やはりおいらの拙文では意味がよく伝わらなかったようでがんす。
    おいらが一番言いたかったことは、ともじゅん さん ともどもななもえ2 さん がTC中(CZも含む)の高確ゲーム数には通常時と同様に上乗せがある、と思っていることが間違いではないでしょうか?ということなのです。つまり、TC中に新たに高確ゲーム数抽選に当選すると、それまであった高確ゲームの残りはクリアされ、入れ替わるらしいです。
    そしてTC中に係わる高確ゲーム数抽選のタイミングは、特定の小役入賞時と、TC突入時及びTC1セット終了(基本30G)後の次セット突入時、またはCZ突入時ということなので、、、

    > ・CZ(ChanceZone)
      TC後:TC終了前の高確低確を引き継ぐ

      →まずTCランプ消灯。CZ突入時、必ず高確抽   選があり、当選すると新たなゲーム数が設定さ   れる。シャッターの色は灰色。このときボーナ   スに入賞すれば、即TCランプ点燈。ストック   1個獲得ということになります。

    > ・偽CZ(TC発動待ち状態)
      TC中のボーナス後:ボーナス前のTC中の高確  低確引き継ぐ
      #3722120

      →金色シャッターのときのことだと思いますが、
       TCセットの終了ではなく、ボーナスによる中   断なので高確ゲーム数の抽選はなく、TCラン   プも消灯せず点燈のまま。よって前状態を継続   しているのでは、とおいらも思います。
       #3722120 闘魂ファイヤーさんの投稿につきま   しては、REGの闘魂注入時点でTCランプが   点燈し、CZも金色シャッターから始まるの    で、ここでボーナスを引いてもストック獲得は   受けられないのだと思います。

    またまた内容の解りづらい文章をだらだらと書いてしまいました。
    ななもえ2 さん におかれましては読むだけでも大変だと思いますので、スルーしてもらって無理にレス頂かなくてもいいですよ。ごめんなさい。おじゃましました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT