| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「緑ドンVIVA!情熱南米編」

記事番号【3883628】が含まれるスレッド

本前兆中のボーナス Eva嫌い さん 2011/09/02 金曜日 11:33  #3881632
昨日のことですが、1491Gで強チェバケを引きました。
ペナルティ食らってたらやばいんじゃないか。
と思いながらバケを消化しました。

そしてバケ終了時ピキーンがありませんで、そのままジャングルへ、
内心終わったと思ってたら、8Gで遺跡へ行き無事AGに行きました。

このAGは強チェからのやつかな?とも思ったんですが、無事モード4のARTであり2セット目継続確定の歌を流しながら閉店終了しました。

このAGは間違いなく天井だと思うのですが、質問があります。

自身、本前兆中のボーナスはボーナス終了時に告知音が発生して即AGだと思っていたのですが、
即発動ではない場合もあるのですか?

本前兆中のボーナスでピキーン無しは初めてだったもので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

  1. しゃらくせえ! さん 2011/09/02 金曜日 11:44 評価 #3881639

    質問の返答になってませんが、そんな時間に天井を目指すのは危ないんじゃないかと思います・・・。
  2. Eva嫌い さん 2011/09/02 金曜日 11:49 評価 #3881645

    ちがうんです。
    聞いて下さい。

    8時に800の台があいていたんです。
    フルウェイトで1時間800弱は回せることを考えて、ART滞在が2時間弱、
    ART中なら800以上回せるので1600GARTが続いたとしたら取りきれなくてもプラス域と考えて打ったんです。

    ちなみに9時からART入って閉店時には350Gプラス1セットのこってましたけど。
  3.  豹柄バルディエル さん 2011/09/02 金曜日 11:59 評価 #3881650

    Eva嫌い さん、こんにちは。

    経験されたように、ボーナス後に前兆経由でAG突入もあります。 #3800744
  4. Eva嫌い さん 2011/09/02 金曜日 12:06 評価 #3881653

    豹柄バルディエルさん

    返信ありがとうございます。
    過去ログありましたか。失礼致しました。

    過去ログのスレ主さんと全く同じ様な文章で恥ずかしくなりました。

    過去ログのヒトもみんな天井みたいですね。天井の場合はピキン無しとかあるのかもしれないですね。
  5. かんふーますたー さん 2011/09/04 日曜日 01:20 評価 #3882829

    800の台wwww
    昼間でも拾わないですねw

    閉店時間を考えたら期待値が下がります。
    天井で取りきれないというのは最悪の事態だと思いましょう。
  6. 西河kodAYU貴教 さん 2011/09/05 月曜日 04:29 評価 #3883628

    user image天井到達してからのボーナスでも、ピキーンって鳴らない事あるんですねぇ。初耳です。
    それを知らなかったら、多分僕も「前の人がペナったな…」ってガックリ肩を落としてたかと思いますw
  7. Eva嫌い さん 2011/09/05 月曜日 11:47 評価 #3883781

    カンフーマスターさん

    どういう計算で閉店時間を考えると期待値が下がるのですか?

    取りきれなくても期待値がプラスだから打ったって書いてるんですが。
    でもVIVAドンの場合は宵越しきくから次の日から狙うのが正攻法ですけどねw

    西河kodAYU貴教さん

    返信ありがとうございます。
    ですよね。自分も少し泣きそうになりながらジャングルを歩いてました。
  8. かんふーますたー さん 2011/09/06 火曜日 14:37 評価 #3884727

    時間が∞でも800Gからの期待値は、等価じゃない限り+じゃないと思います。

    詳細な計算は知りませんが、(雑誌等の期待値で考えていますので、ゴメンナサイ。)
    天井に到達しないで終わる確率が大半です。
    ですので、今回のような天井に到達して、取りきれない分が期待値から下がります。
    ハイスペックART機の天井狙いは、爆発しないと収支を保ちにくいので、閉店時間は考慮した方がいいですね。

    でも、実際に+で終われたならば結果は一応OKです。
  9. Eva嫌い さん 2011/09/06 火曜日 17:00 評価 #3884786

    かんふーますたーさん

    返信いただけると思ってなかったので光栄です。

    まず私のMHの情報ですが等価店です。
    むしろ天井は等価でないとあまり追う気にはなりません。
    ちなみにVIVAドンですとおっしゃる通り等価で800Gからちょいプラス域です。

    そこで私の考えをもうしますと、当日のプラスを求めています。
    はまってる台はリセットされる可能性もRAMクリアされる可能性(あまりないけど)もありますからあまり次の日にとっておくことはしません。
    その上で今回の計算は、800Gから天井までに投資が最大24Kだとして、

    閉店までARTが続きかつボーナスを一回も引けないとしても(取りきれない場合の最低リターン)は1600G×1.5=2400枚すくなく見積もっても2000枚ほどはとれると思って打ちました。

    この計算上だと期待値はプラスになると思うのですがなにか間違っていますでしょうか?

    かんふーますたーさんのおっしゃる天井に到達しない場合というのは、
    閉店時間には全く関係しないと思うのですが、、、
    天井到達しない場合は当然ボーナス後必ず即やめです(もしかしたらここの考えが誤解を招いている可能性もあると思います。)

    もう見ていないかも知れませんが丁寧な返信に感謝します。
  10. 横槍男 さん 2011/09/07 水曜日 00:09 評価 #3885169

    横槍すみません。

    自分もかんふーますたーさん的考えで、
    雑誌等で発表されてる天井期待値って言うのは、取りきれる前提での数値な気がします。

    計算は苦手なのであってるかはわかりませんが、
    天井手前でREG引く事もあれば、天井行ってからの爆発もあったりで+○○円に落ち着くって言う数値なのではないかとと。
    もちろんEva嫌いさんのおっしゃってる通りに事が進めばその日は+で閉店を向かえる事が出来ますが、
    おそらく天井狙いだけでなく、スロットにおける期待値って言うものは取りきれない時に下がると思われます。
  11. かんふーますたー さん 2011/09/07 水曜日 01:54 評価 #3885282


    見ていますよ!w
    すべて雑誌情報で申し訳ないのですが、閉店時間を考えた、期待値の表がありましたよ。
    かなり下がっていたと思います。(探したのですがソースが見つからないです汗)
    ですけど、Eva嫌いさんが考えている期待値はおかしいのは明らかですね。

    800G打った場合、設定1で天井に到達する確率は7%らしいです。
    極端な話でいくと、今回のEva嫌いさんは天井でも爆発した方ですが、
    もし天井に到達した際に今回と同じだけ取りきれないとすると。
    400G=最低600枚=12k。
    12k×0.07=840円+αの期待値が下がります。
    確か800Gからの期待値が1000円ですので、期待値が0近くになってしまいますね。

    ちなみに天井到達時の期待値がわからず、かなり大雑把な計算ですが、
    取りきれないコイン×取りきれない確率だけ期待値は下がるってことです。
    少しは参考になれば…。
  12. Eva嫌い さん 2011/09/07 水曜日 12:20 評価 #3885521

    みなさんの期待値の計算が間違っていて、

    天井の期待値というのは、
    例えばVIVAドンを800Gから打った場合に二つの可能性がありますよね。

    1.天井行かずにボーナス
    2.天井に到達

    で、1の場合ボーナス後ARTが無いと確信した時点でやめ、2の場合ART終了後32Gやめという約束を守って試行した場合の理論値なんです。

    もう分かりにくいのでかんふーますたーさんのレスの矛盾点を申しますと、

    取りきれないほどにARTが続く時点で十分プラスになっているわけです。単純計算でも20K勝ちは固い。(かんふーますたーさんのおっしゃる1000円勝ちではない)
    なので取りきれない分のARTを期待値からひいては期待値の計算にはなってないんです。

    わかりにくい説明で申し訳ないんですが、、
    とりあえず期待値というのは天井に到達した場合と途中でボーナスを引いてしまった場合も合わせて考えるので、
    天井に到達した際に取りきれない分を二つの場合を合わせた期待値からひいてはならないということです。

    私が最初から行っている計算は、天井に到達した場合のみに絞って取りきれない場合を計算していたんです。
    途中ボーナスを引く場合なら閉店時間なんて関係ないですからね。
  13. かんふーますたー さん 2011/09/07 水曜日 13:18 評価 #3885562

    天井狙いで2万負ける日がある、3万勝つ日がある…。と何千日かシミュレートした結果を足し合わせて、試行日数で割るのが期待値の計算だと思います。
    何か間違っていますか?

    私が期待値から引いているのは、「取りきれない確率」を取りきれない金額でかけたものですので、引いてOKだと思います。
    これで理解できないのなら知りません。
    他人の収支には興味ありませんので、引きで勝ち続けてください。
  14. かんふーますたー さん 2011/09/07 水曜日 13:25 評価 #3885564

    ちなみにEva嫌いさんのおっしゃる1と2の平均値が期待値ですからね。スロットというより簡単な数学の勉強ですね。
    多分理解していただけないと思いますので、私はこれ以降ここにはレスしません。失礼しました。
  15. Eva嫌い さん 2011/09/07 水曜日 13:32 評価 #3885567

    そうですね。
    さっきの説明でも理解出来ないようであればあなたに理解していただくのは無理そうですね。

    とりあえず、私の実践値を理論的期待値から引く行為をしているレベルで数学云々言うのは恥ずかしいですよ。
    でも期待値の計算はそれであっていると思います。(理論的なのか実践からなのかは定かではありませんが)

    ま、とにかくVIVAドンは面白いということで。では
  16. 横槍男 さん 2011/09/08 木曜日 00:13 評価 #3885986

    もう返信してくれない気もしますが、再び横槍いいでしょうかw

    今後の参考にもしたいのでお聞きしたいのですが、
    極端な話1400Gで拾った場合+13000円(自分の使ってるサイトでは;)程ありますが、
    閉店2分前くらいに1400拾っても絶対にその期待値は見込めませんよね?

    そもそもそう言う話をしてるのではないと言う事でしょうか?

    Eva嫌いさんのおっしゃる通り、天井に行ってとり切れなくても十分プラスになる計算ってとこまでは理解できましたが、
    解析サイト等ではじき出されている期待値ってのは、
    ボーナス確率、ドン揃い、フリーズ、etc...
    言い出せば切りないですが、全ての可能性を考慮し、
    頭の良い人(コンピュータかな)がはじき出した数字なのではと。
    取りきれなかった分だけ期待値が下がるわけじゃないて言うのは理解できますが、
    取りきれる前提と取りきれない前提では間違いなく期待値が変わってくると思うですがどうでしょうか?

    しつこくて気を悪くされたら申し訳ないですが、
    今回のスレでEva嫌いさんが算出された数値と、
    発表されている天井期待値は別の話な気がいたします。。

    とりあえずVIVAはおもしろいので良しとしますかw
  17. Eva嫌い さん 2011/09/09 金曜日 10:26 評価 #3887125

    見たらまだ返信してくれる方がいるとは。。

    横槍男さんは横槍を入れるにしては話せる方だと思うのでお答えしますがw

    横槍男さんのおっしゃる通り取りきれる場合と取りきれない場合では当然期待値が変わります。
    で、基本的に取りきれる場合の期待値を解析サイトは掲載しています。

    今回の場合は、取りきれない場合においても、確実に期待値より多くのリターンが期待出来るだけの十分な時間が残されていたというだけの話です。

    かなり意外に思われるかもしれませんが、実際に閉店までARTが続いて投資分が回収出来ない時間ってのは相当閉店ギリギリですw

    かんふーますたーさんの計算は取りきれる場合で計算している理論値から無理に取りきれない場合の話をしようとしているから計算が破綻しているんです。

    なんにしろVIVAドンを打っているのならモード4を打つために打っていると行っても過言ではないので天井は魅力的ですw
  18. 横槍男 さん 2011/09/10 土曜日 01:37 評価 #3887735

    こちらこそ差し出がましい真似をして申し訳ないです。
    実は返信があって嬉しかったりしてw

    文字だけで表現すると誤解を招く事が多くて仕方ないですね。。
    結局の所ジャグの6確定台を夜10時から打つか、打たないか
    的な事で言い合っていたような気がします。

    たしかにモード4は魅力的ですよね^^
    低リスクで狙えるならそれにこした事はありませんし。

    今回はこれにて一件落着と言う事で^^
    因みに天井3回到達で自身の平均獲得枚数は500枚弱ですww
  19. かんふーますたー さん 2011/09/11 日曜日 03:50 評価 #3888635

    うむうむ・・・。レスしないと書きましたが、まだ続いていたようなので一応。
    だから私は、「極端な話」と書いています。
    私の計算は間違っているかもしれませんが、「天井狙いの期待値」は絶対下がります。
    Eva嫌いさんが考えているのは「天井到達時の期待収支」です
  20. かんふーますたー さん 2011/09/11 日曜日 03:57 評価 #3888637

    私の14のレスに関して、捨て台詞になってしまい申し訳ございませんでした。
    閉店時の天井期待値に関して新しいスレ建てて、他の方にも意見聞いてみようと思います。そちらでまたレスいただけたら嬉しいです。
  21. まだいいかい? さん 2011/09/15 木曜日 02:05 評価 #3892050

    ずいぶん自信ありげに言っていますが、EVA嫌いさんが間違ってますよ。

    そもそも最初におっしゃってる800Gからちょいプラ域というラインが自体が時間に余裕があって、取り切った場合の期待値のライン。
    EVA嫌いさんが言っている計算は単純にその場一回きりの試行の800Gから閉店までの最低限・最大限の収支の計算であって期待値とは違う。
    期待値というのは状況・ボーナス等の付属的要因が総合的に絡まって初めてはじきだされるものです。
    以上。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT