| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「舞‐HiME」

記事番号【3650247】が含まれるスレッド

初打ちしてきたのですが 杵柄 さん 2010/11/05 金曜日 22:48  #3650247
総回転6831 BB29 RB19
だったのですが、2000枚弱程度でした。
ましろチャンス50%
オーロラ30%
ナギ3G

とあるのですが、本当にましろ50%もあるんですか?
AT引いたのが
ましろ6回
オーロラ3回
ナギ2回
という結果だったんですがただの引き弱ですかね?
しかもナギで入れば100GのRTって備え付けでおいてあった説明書に書いてあったのに毎回50Gでした。
どうやったら100Gになるのかしら・・・
1回だけ連チャンモードみたいなのに入って音楽が変わったのがよかったです。
音楽は通常ボーナス(OPテーマ)、(乙のOPテーマ?)、(アリッサの宮村優子の唄)で終わっちゃったのですが、もっと続けば音がかわるのかな?
これです。

  1. ブースター さん 2010/11/06 土曜日 01:00 評価 #3650504

    こんばんは

    詳しい計算はしていないのでわかりませんが、恐らくRT突入役である弱1枚のこぼし目を100%非重複とし、またCZではボナスは引かない、という前提を置けば記載値くらいになると思います。
    私も体感
    マシロ:40%
    オーロラ:25%弱
    ナギ:5%
    くらいです。風華Mは除いてます。
    RT100Gは凪ボ後の3Gにおいて特殊リプを引かないと突入しません。普通のチャ目は風華Mと同様の扱いになっています。

    歌の件ですが、RT中にボナを引くことで、凪ボなら添付されている歌が、BIG系なら小さな星が下りる時(舞HiME挿入歌)が流れます。またこのBIGが赤青ならSPムービーを見ることが出来ます。クイズもいいですが、アニメを一通り見た人ならこれを見ると結構感動しますよw

    思うにそれだけボナ確率がいいなら、RT入る前にボナ入ってしまうケースが多かったのでは?
  2. ブースター さん 2010/11/06 土曜日 01:03 評価 #3650507

    追記

    下の方にあるスレにて記載があるように、高設定程弱1枚、即ちRT突入役が出にくくなっているようです。
  3. 杵柄 さん 2010/11/06 土曜日 21:48 評価 #3651014

    ブースターさん
    レスどうもありがとうございます。
    >RT入る前にボナ入ってしまうケースが多かったのでは?
    もしかしてボーナス後、チャンスゾーン&RTをきっちり消化してからボーナス引いた方がよかったですか?
    おっしゃる通り入ったと思ったら即揃えてました。
    完走型ってことはきっちり50or100Gはまわせるってことですよね?
    合算率を考えるとより多くまわせるRTをきっちり消化してから揃えた方が得ですよね。
    でもボーナス確定済みなのにRT完走させるために、わざと成立させずにきっちり消化しても意味ないような気もするし、どうなんでしょ?

    実は4号機世代で5号機は全然やってなくて久々のスロだったのでいまいちRT、ARTっていうのがわかってないかも知れません。
    RT=リプレイいっぱい引けて回転数稼げる
    ART=リプレイまわしつつ、純増○○%でコインを獲得できる
    って意味でよかったと思ったのですが
  4. ブースター さん 2010/11/07 日曜日 00:26 評価 #3651200

    簡単に用語説明を…
    RT=リプレイタイム
    ハズレの多くをリプレイにすることで、コインロスすることなくボーナスを狙えます。一般に規定ゲーム数or次回ボーナスまでというケースが多いです。押し順に注意する必要はほとんどなく、突入時にこぼし目等を出す必要があるものはちゃんとこぼし目を出すくらいです。(無理にボナス揃えようとしない限り)途中で転落する心配はないので、誰でも安心して消化することが出来ます。規定ゲーム数があるものは完走させることで機械割upです。

    ART=アシストリプレイタイム
    突入時にリプレイ押し順をしっかりと守る必要があり、突入後もベルナビ等押し順or色狙い(最近はほとんどない)をしっかりとやらないと転落(リプレイ恩恵が消える)します。こちらも規定ゲーム数はありますが、上乗せやループ率などがあり、純増枚数も基本1枚以上ありますので、ARTは出玉増加のメインとなります。

    >もしかしてボーナス後、チャンスゾーン&RTをきっちり消化してからボーナス引いた方がよかったですか?
    何か根本的に勘違いをなさっている可能性がある気がしますが、5号機においてボーナス持ち越しが出来るのは規定ゲーム数のあるRT時にボーナスを引いたケースのみです。CZでボーナスを引いてしまったらCZ完走してから揃える等は出来ず、確定画面にいってしまいます。

    ・RTの機械割検討
    簡単に機械割120%の台があるとします。
    8000G回すと投入メダル:8000G×3枚=24000枚
    ペイアウトの期待値:24000枚×120%−24000枚=4800枚
    これは純増0.6枚に相当します。
    純増0.6枚以上のRTであれば、現行機種の最高設定よりもRT滞在時においては機械割が優れていることになります。
    以上より、RTは完走できるものは完走した方がよいと思います。まぁ閉店場際とかならボナ揃える方がよいこともありますけどね。
  5. 杵柄 さん 2010/11/07 日曜日 21:46 評価 #3651797

    ブースターさんどうもありがとございます。
    おかげでどんなものかわかりました^^
    それを踏まえて実践・・・とおもいきやさすが日曜
    お客だらけで元々台数が少ない(3台のみ)マイホじゃ打てませんでした。
    打つとしたら朝一のみな人なので^^;
    また明日から時間見つけて行ってみたいと思います。
  6. ヨーン さん 2010/11/10 水曜日 00:20 評価 #3653854

    こんばんわ。
    内容が少し気になったのでお聞きしたいのですが、
    高設定ほど弱一枚役が引きにくくなるのはわかるのですが、解析値をみると設定が高いほどRT突入率は高くなってます。これって矛盾しませんかね?
  7. ブースター さん 2010/11/10 水曜日 06:10 評価 #3654014

    >ヨーン さん

    解析は詳しく見ていない(ぶっちゃけ全く見ていないw)ですが、多分こうだろうなー的意見を…

    高設定程、単独やスイカ・チェリーでのボナが多いのではないですかね?弱1枚が出やすくてもボナスになってしまうとRT入らずに確定画面に行ってしまうので、突入率が下がるのではないかと…

    まぁ…解析が間違っている可能性も多分にありますけどね。RTで増やすというより維持するタイプでボナスもRTも入りやすいとなったら低設定は見る影もない。そんな配分にはしないかと思います。
  8. 琥珀どん さん 2010/12/02 木曜日 03:48 評価 #3670805

    >ART=アシストリプレイタイム
    >突入時にリプレイ押し順をしっかりと守る必要があり(以下略

    これ違うよ。
    ARTっていうのは簡単に言うとRT(リプ確率が上がってる状態)+AT(2択や3択等の小役をナビする機能)の状態。
    たしかに最近の機種には押し順リプからART突入とか多いけど、リプの押し順をナビするからART(アシストリプレイタイム)って言うわけじゃないよ。
    その理屈だと他にもたくさんあるけど例を挙げればキン肉マンとかART機じゃなくなっちゃうでしょ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT