| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRびっくりぱちんこ戦国無双シリーズ」

記事番号【4015255】が含まれるスレッド

赤幕について質問です。 戦・国 さん 2012/02/13 月曜日 21:53  #4014923
はじめまして。
ライトが出てからこの台にはまってしまいました!
先日、稲姫モード→擬似2・ステップアップ半蔵「影の役目は‥」→赤幕・緑炎→幸村リーチで当たりました。
安土城にいかないかな〜と、ぼんやりPBを押していたら、なんと図柄が揃っていて、「え??」という感じでした(笑)
なんか確定要素でもあったかな?と考えていたのですが、赤幕は上杉軍だから法則崩れで当たったのか!と思ったのですが、過去のスレを見ているとそうでもないみたいで‥‥
そこで今更初歩的な質問なのですが、家紋の幕は、徳川→緑、織田→紫、上杉→赤、武田→白orゼブラではないのでしょうか?? 白orゼブラ以外は法則崩れが発生する可能性があるのでは??
どなたか教えていただけるとうれしいです。
今まであまり気にせず、白か色つきか位にしか見ていなかったので。
長文失礼致しました。

  1. みちょく さん 2012/02/14 火曜日 01:53 評価 #4015255

    user image家紋の幕は、徳川→緑、織田→紫、上杉→赤、武田→白orゼブラではないのでしょうか??

    ゼブラ柄の幕、体験しました。
    織田家紋で緑の時もあったので、○○家→*色ということでは無いと思いますけど。。。

    幕の色は、兵士の鎧の色,会話時の背景色などの期待度と同じだと認識してます。
  2. そるとん さん 2012/02/14 火曜日 12:49 評価 #4015500

    幕のCUについてですが、ステージ共通で

    白幕 < 赤幕 < 家紋幕 < ゼブラ幕 < 豹幕(プレミア)
    です。

    ですので、緑や紫は家紋幕に相当し、対応ステージの家紋の色となります。徳川→緑、織田→紫など
    また、ゼブラはどのステージでも出ます。

    ステージで見た目が違うのは家紋幕だけですね。
  3. 戦・国 さん 2012/02/15 水曜日 19:59 評価 #4016540

    みちょくさん、そるとんさんありがとうございます。
    赤幕はむかで(?)みたいな絵がでるのでてっきり上杉ステージの家紋幕だと思ってました。。。織田、徳川の家紋は知っていたので消去法で(笑)
    みちょくさん、織田家紋の緑もあるのですね!これからはじっくり見るようにしてみます!
    そるとんさんも分かりやすいご説明ありがとうございます!豹柄はすべてにおいて、まだ未見なので一度は見てみたいですね!
    しかし、すごく弱リーチで当たってたんですね。(^^;)幸村リーチ大当たりは2度と拝めない気がします。。
  4. みちょく さん 2012/02/17 金曜日 02:48 評価 #4017773

    京楽台の豹柄、なかなかお目にかかれませんね・・・
    私もまだ、未経験です(+_+)

    2年くらい前に地元のイチパチで、隣の人が仕事人(桜だったかな?)打っていて、豹柄出してました。
    「あー!、豹柄!!!」と、めちゃくちゃ興奮して大声出していました。

    そのパチ屋は、客の90%が常連さんで
    その常連さんの95%が、年寄り。

    なので、通常だと<挙動不審>な行動をとっても、全然白い目で見られません。

    かくいう私も、プレイ中は、各演出の度に話しかけています(;一_一)
    最近はもっぱら無双ライトなので、
    「真田、当てようよ!」とか
    「慶次ガンバレー!」
    などと。
  5. 戦・国 さん 2012/02/17 金曜日 23:36 評価 #4018286

    私も以前、仕事人(桜)で20連位したことありましたが(←自慢?(笑))豹柄は京楽の台で一度も見たこと無いです!お気持ちすごくわかります!
    個人的には、お市様が最強です。お隣を含め一度も勝ったことがありません。。。一度だけ金文字の対決を見ましたが、復活当たりでした(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT