| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天空のシンフォニア」

記事番号【3807362】が含まれるスレッド

【注意】これから打つ方へ アフロ様が見てる さん 2011/05/30 月曜日 02:36  #3807362
マイナーな台ほど好きで打ってる変わり者です。
まだ打ってる人がいるかわかりませんが・・・
(※画像は本題と関係ありません)

以前からARTが唐突に終わるという報告があがってましたが
今日自分も遭遇してしまいました。
長文となりますが報告します。

4連リプから超高確 → ART突入
封印モード3連目中に一枚役(逆押しで青7揃い)

ここで最低でも6連目まで続くはずですが
5連目のときにバグらしき現象がおきました。

封印モード5連目のとき
突入画面ジョルジュ(継続確定濃厚?)
歌が流れる (継続確定濃厚?)
バトル → ミオリVS敵シータ(一番強いやつ)
バトル3ゲーム目 シータ攻撃 リプレイで音符が点灯
「継続やろわかってるって」とレバーON
ナビがでていないのに魔法陣ベルがそろう 画面はシータの攻撃から切り替わっていない(本来であればミオリが攻撃くらってないといけない)
嫌な予感がしつつベットすると通常画面へ

ふざけるな!と思いつつとうとう自分もバグにあったかと残念に思いました。

私の解釈ですが、
ザコを倒すARTの通常時では音符点灯中に
即ベットしてもこの現象はおきていないので、
バトル中に音符点灯の音楽がなっているのを消すように
ベットしてしまうとこのバグがおきてしまうのではないかと考えます。
(歌が流れていたのも原因かもしれません。)

もしかすると音がへんに途切れるとバグがおきるのかも・・・

ARTが唐突に終わった方どんな感じでしたか?

  1. 遠山の金太郎 さん 2011/06/13 月曜日 19:51 評価 #3818628

    文章から推察しますと、リプレイで音符点灯がキーになってるみたいですね?

    昔、大都の番長で、1G連確定時にBIG最終回にすべりベルを引くと1G連が消えるバグがありました(詳細は忘れました)が、それに近いバグみたいですね?
  2. アフロ様が見てる さん 2011/06/17 金曜日 14:21 評価 #3821404

    1年ほど前からスロットをやりだしたので
    以前の台は知らないのですがバグってあるもんなんですね。

    まさか自分が遭遇するとは思わなかったのでショックでした。

    しかもリベンジしようと行ったら台が撤去されてました。
  3. 雑種犬 さん 2011/06/17 金曜日 20:46 評価 #3821585

    私はバグには遭遇したことは無いのですが、以前に書いたようにレアな体験はしたことあります。

    一部のわかる人にしか理解されない良台・・・まるで2027のような(いいすぎか?)
    撤去も進んでますね。やっぱ単発多い、フリーズで1セット、天井ハイリスク&ローリターンとかが原因で人気が出ないのでしょうか。
    私の地域には結構残っているのでまだ楽しめそうですが、設定はどこも死んでます。加えて意外と地元では人気が高く仕事帰りではほとんど座れないです。

    アフロ様が見てるさん
    五スロに落ちることが結構あるのでさがしてみてはいかが?菅政権と同じくらい寿命が短い台になりそうですね。(下手したらねばる?)
  4. アフロ様が見てる さん 2011/06/24 金曜日 13:17 評価 #3827468

    >雑種犬さん

    ありがとうございます。
    5スロでないか探して見ます。
    1時間遠出をすると20スロでもあるのですが・・・
    そこまで行くほどでもなと思って
    もっと出た当初から打ち込んでおけばよかったです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT