| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこCR北斗の拳剛掌シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ぱちんこCR北斗の拳剛掌HVJA

Sammy
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証SAF-308 

<< ぱちんこCR北斗の拳剛掌HVJA >>

▼対象機種
ぱちんこCR北斗の拳剛掌HVJA
ぱちんこCR北斗の拳剛掌黒王バージョン

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(67件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
懐かしい 俺ですよ さん 2022/08/16 火曜日 00:13 評価 #5473611
ホールでうちてぇ

やはりこれが最高の神台だった
いまのパチンコは総じて糞


    返信する

    画像フォルダ漁ってたら… ちゃそ さん 2020/01/06 月曜日 04:14 評価 #5232907
    こんにちは!部屋の掃除してたら昔のガラケーが出てきたので撮った写真色々見てたらこんな写真が…笑 懐かしかったので直撮りしました! 当時の記憶が一瞬にして戻って来ましたね… ラウンド中の「北斗百裂拳」で保留連かつ16R濃厚だったハズですが保留内でバトルせず←!? そのまま確変少しハマってサウザーかなんかで負けて無想モード落ちました笑 このあと稀に来るEXTRABONUSも無く40回転通常でした!
    みなさん経験ある方いますか…??


      返信する

      MAX ストローマン さん 2018/09/13 木曜日 12:13 評価 #5083999
      1/399タイプの設置店が、全国に2店舗ありますけど、まだ現役なの?
      1. なかやまさん さん 2018/09/13 木曜日 12:20 評価 #5084005

        載ってないけど栃木県にもあります
      2. 楽天田 さん 2018/09/13 木曜日 14:52 評価 #5084050

        大阪にもありまっせー
        低貸だけどね たまーに打つ
      3. なかやまさん さん 2018/09/13 木曜日 15:05 評価 #5084053

        ちなみに初代牙狼や鋼もあるとこにはありますよ
      4. ストローマン さん 2018/09/20 木曜日 13:47 評価 #5086234

        本当は設置してちゃ駄目なんでしょ?
      5. 金色べっち。。 さん 2018/09/20 木曜日 14:59 評価 #5086243

        ストローマンさんこんにちは。

        1/399がダメになったワケではありません。
        正確に言えば、撤去リストに記載された機種がダメになったんです。

        この撤去リストに関しても法律で決められた物ではなくて、日工組が作成した自主的な撤去リストなんです。
        そして、この時に作成されたリストは『検定がまだ残ってる機種』から作られています。

        そりゃそうですわな。
        過去まで延々とさかのぼって作っていたら膨大な数になりますからね。


        しかし『検定がまた残っている機種』というだけで全国で稼働中のほとんどのMAX機が対象になりました。
        なのでザクッと『MAX機全台撤去』という表現を使うことが多かったですね。

        しかし正確に言うと『撤去リストに記載された機種は撤去』なんです。



        もうお気付きかと思いますが、『剛掌』はリストに記載されていません。
        なぜなら当時既に検定期間の3年を過ぎてたんですね。

        リストに記載されてないので撤去しなくてもOKなんです。
      6. ストローマン さん 2018/09/27 木曜日 13:08 評価 #5088494

        金べっちさんありがとう。
        ふむふむ。そういう抜け道なんですね。
        今となっては絶滅危惧種の1/399機。当時リストに引っ掛からなかった、『剛掌』の他にもあるんでしょうね。
        でも、それを今、中古で店が設置するのは駄目だんですもんね。
      7. ストローマン さん 2018/09/27 木曜日 13:10 評価 #5088496

        金色べっち。。 さん  でした。
        人様の名前を間違えるとは失礼な奴!すみません。
      8. 桐のタンス さん 2018/10/05 金曜日 08:55 評価 #5090978

        楽天田さん。大阪の設置店を是非教えてください
      9. 金色べっち。。 さん 2018/10/05 金曜日 09:43 評価 #5090985

        おはようございます。
        ついでにお話しします。

        今から中古の鋼掌を設置することは出来ません。
        撤去リストが公表された時点でも既に再設置は不可能だったんです。

        では、今設置されている鋼掌は何?
        って話になりますよね。


        パチンコ機の設置には[認定]という制度があります。
        検定の3年が切れる前にこの[認定]を受ければ延長して設置することが可能です。

        つまり、[認定]を受けてた鋼掌だけ今も設置されているんですね。
        検定が切れる前に手続きしてなくちゃいけませんので撤去リストが公表された時点で時既に遅しなんです。


        偶然に認定を受けてた鋼掌だけが生き残っています。


        同じような理由で、初代牙狼も生き残っていますね。
        旧MAX機ではリング2などもギリギリ生き残っています。
      10. CR真・北斗無双 さん 2020/12/08 火曜日 19:16 評価 #5316169

        初代北斗無双の撤去が来年まで延びましたが、鋼掌とかまだ生き残ってるんですね〜
        無くなるまで北斗無双を打ち続けたいと思います。

      返信する

      カムバック (´;ω;`) さん 2017/09/13 水曜日 16:45 評価 #4965078
      ホールに戻ってきて
      今のパチ屋は悲惨です。


        返信する

        過去の猛者達へ ボンバー店長 さん 2017/04/23 日曜日 05:40 評価 #4906942
        平成28年12月31日MAX機がホールから消えましたよ。※国の規制により

        昨日、最新シリーズとして【cr北斗の拳7 転生】1/320がホールに登場!!
        話題にはなってますが、未だに剛掌が一番の声を聞きます。

        まぁ、誰も見てないハズやけど久しぶりに閲覧しに戻ってきただけ。

        1. はんはらん さん 2017/04/26 水曜日 00:11 評価 #4908403

          ボンバーさん、まだまだ打てる店ありますよ
        2. 極星十字拳 さん 2017/05/02 火曜日 18:57 評価 #4911475

          私の家の近くにも2店舗、剛掌が設置されています。剛掌は規制対象外のようですね。私も北斗の拳シリーズのMAXでは剛掌が1番好きで打ち込みましたね〜
          しいて言うなら百裂もあれはあれでよかったけど、継続率重視のケンシロウVer.が欲しかったなと…黒王Ver.はいらない
          新しい7は1度打ちましたが好きになれそうにはありません。
          演出もそうですが、やはり新基準…ですね。しかし、北斗の拳の名にふさわしくスペック的に攻めたのは認めます。

        返信する

        一日できました ジャンクロード さん 2016/10/13 木曜日 01:55 評価 #4825822
        近所に剛掌見つけまして、1日中打ってたらレア演出とバグ?が出ましたので見てる方いましたらレス頂けるとうれしいです。
        (1)強敵ステ〜ドラム缶爆破〜ロゴ疑似〜バットリンゴ3つ落とし〜じゃまだてんぱい〜ユダ白タイ、CUは背後にトキのみで緑CIではずれ。
        かなり昔ですが、バットが何も落とさないのも外しました。
        リンゴ3つとなにも落とさないはどちらがレアでどちらが熱いのでしょうか?
        普通にリンゴ3つ確定かと思ってました笑
        (2)ラオウ選択時、無想モード中、ヒューイに発展して負け。潜ってたので、ひび割れから発展したときは、少し嬉しかっただけで驚きは無かったのですが、普通に負けてハイパーあざす!くらいの感じでいたら無想モード落ちで隣の友人と唖然としました。
        一応、2確だったのですが勝ち確キャラと
        認識してました。これはバグでしょうか?
        もしかして勝利濃厚とはごく稀に負けるのでしょうか?
        他に負けた方いらっしゃいますか?
        (3)赤保留が出現しました。剛掌だけあって違和感やばかったです笑
        ハズレたのですがどうやら信頼度は53%なようでハズレはしかたないかと。相当前にチェリー保留もサウザーの前半で終わったので剛掌の保留変化には縁が無いようです笑
        赤、チェリー保留の出現率も分かる範囲で教えて頂けたら嬉しいです。
        長々失礼しました。
        どかたか分かる方、教えて頂けたら嬉しいです、お願いします。

        1. ヒョウは兄 さん 2016/10/13 木曜日 16:19 評価 #4826015

          こんにちわ。

          まだ稼働しているホールがあるんですね。

          もうかなり前なので記憶が曖昧ですが、(1)は私もバット何も落とさずでの外れは経験しています。
          りんご3個は、友人が隣で外したのを目撃しました。
          当時、雑誌等ではどちらも大当たり濃厚となっていましたし、このピーワでも話題になったと記憶しています。
          で、どちらがレアかというとどちらもかなりレアで灼熱だと思いますよ。

          (2)は、これも大当たり濃厚演出ですね。
          当時、外れた事ないです。
          ケンシロウ選択でアミバで外すのと同じですもんね。

          (3)は、保留変化自体がかなりレアで出現率はわかりませんが凄い事です。

          幸いにも私は、赤保留、チェリー保留を数回経験しています。
          エイリやん保留も一度だけ経験ありです。
          たしか、チェリー保留は75%程じゃなかったですかね。
          しかし、仰られてるようにバトルリーチ前半終了や五車星リーチ止まりもありました。
          後半発展やストーリー系発展で公表されてる信頼度になるのではないですかね。
        2. 北斗の宿命 さん 2020/03/01 日曜日 21:32 評価 #5252122

          やならはめはにはび)はらやはにわまはひやはなかはひまねに

        返信する

        久し振りに キツイ・・ さん 2015/06/01 月曜日 23:35 評価 #4629237
        1パチで久し振りに打ったら強烈な激アツハズレくらいました。

        南都ステ→死兆星先読み×3緑オーラ→左側兵士腹痛→ステップ4→サウザー回想疑似3(1回目停止目375→2,3回目キリン帯)→サウザー赤タイ→導入予告白文字→ロゴ落ち→CIキリン→ハズレ


          返信する

          カウントダウンの赤ピョコ について 抜けた さん 2014/10/04 土曜日 22:10 評価 #4524325
          初めて入った店で1パチにおいてあってので打ったのですが!
          保留3からジャギステージ
          銅像クルクル
          ステップ3「どけ」
          カウントダウン ダカール 
          最初から死兆星赤ピョコ1→0  0が赤
          1テン 背景なし
          ユダリーチ
          チャンスアップは枠フラとロゴ落ち
          緑カットイン
          ハズレ

          ジャギステージのユダだから信頼度は落ちるのはわかりますが、回想疑似4とカウントダウン1→0時の赤ピョコは外したことがありませんでして、信頼度はいかほどでしょうか?
          内心ユダリーチだったので心配してましたがチャンスアップが絡んだのでもらったと思ったのですが・・・

          1. ヒョウは兄 さん 2014/10/06 月曜日 07:32 評価 #4525104

            おはようございます。

            20%ですかね。

            抜けたさんもわかってらっしゃる通り、ジャギステですから。
            ユダじゃなく、拳王ストーリーだったら3Dでも50%でしょうか?

            自身の経験では、CDの死兆星(赤)ピョコピョコは1〜0であっても多々外れありです。
            回想の死兆星(赤)ピョコピョコは、まず外れないです。

            しかし、未だに活躍している台があるのですね。
            羨ましいかぎりです。

          返信する

          質問です^^ メーオリ さん 2014/06/29 日曜日 00:14 評価 #4470707
          久しぶりにやったのですが、信頼度はどれくらいでしょうか?

          帝都ステージ→図柄緑オーラで、バット黄色セリフ→左が止まり、右が止まるでリーチ、図柄赤オーラ→背景+ランダム点灯(乱れ打ちのように台が点灯)→ファルコ昼→ボタンプッシュで緑→ハズレ

          途中までは、当たりそう!!と興奮したのですが、最後が緑だったので。。

          どうでしょうか?

          1. クイズ王 さん 2014/06/29 日曜日 22:27 評価 #4470964

            体感ですが、
            ランダム点灯まで・・・30%。
            発展後チャンスアップ壊滅・・・0〜5%。

            帝都で当たる場合は、ステチェンで他のステージに移行することが多いですね。
            最低でも擬似4、ジャコウびびらず発展、黒王いななきで擬似らず、やり投げ、死兆星のいずれか1つは欲しいところです。
          2. メーオリ さん 2014/07/01 火曜日 08:42 評価 #4471550

            こんにちは クイズ王さん。

            ご丁寧な解説ありがとうございます^^

            背景が出ると、期待してしまうほうなので(笑)
          3. 段田段 さん 2016/05/21 土曜日 17:07 評価 #4762909

            当たればびっくりのレベルですね。
            次に期待しましょう。
          4. CR真・北斗無双 さん 2017/08/29 火曜日 00:33 評価 #4958217

            10%〜20%くらいでしょうか?
            当ればラッキーレベルですね^^;

          返信する

          撤去 剛掌復帰 さん 2014/05/16 金曜日 23:29 評価 #4451680
          とうとう通える範囲の全てのホールから剛掌が消えました。
          やはり新台の出るペースの早さの煽りですね・・・。
          先に他のクソ台から撤去して欲しいもんだ。

          万年、空き台が残されて稼動させてる台を撤去するなんて店の運営を疑います。

          さようなら・・・剛掌よ。

          1. テル丸 さん 2014/05/22 木曜日 12:44 評価 #4454114

            剛掌復帰 さん あなたの気持ちはわかります。
            私のいく店は結構前に撤去されました。 まだおいといて欲しかったのです。 最近のクソ台ばっか導入しやがって ムカつきますよ。正直あまりプレミアとかももう少しみたかったし、 永遠においといて欲しいです。
            私はまた剛掌が導入されることを願っています。
          2. ヒョウは兄 さん 2014/05/22 木曜日 16:19 評価 #4454178

            剛掌復帰さん、こんにちはです。

            とうとう無くなってしまいましたか。凄く残念ですね。

            金色&慈母は残っていないのですか?
            収支は別にして、演出だったらこの2機種でもみれますけどね。

            幸い、私が通ってるホールには剛掌1台、金色1台、慈母3台残ってます。

            しかしながら、剛掌復帰さんの実戦報告がなくなるのがさみしいですね。
          3. 剛掌復帰 さん 2014/05/22 木曜日 22:38 評価 #4454338

            テル丸さんそして再びヒョウは兄さん、こんばんは。

            私の気持ちに賛同して頂ける方がいて嬉しい限りです。

            確かに導入されてから数年経過している訳ですが、まだまだ現役で稼動できる台だと思いますよね。
            バトルモードでは8個保留だし(そのお陰で保留連の北斗百裂拳が期待できる)、演出と出玉ともに素晴らしいのに・・・。

            奇跡的に再導入してくれないもんかなぁ。

            そしてヒョウは兄さん、まだ剛掌1台残っていて羨ましいです。4パチですか?
            是非、私の様になる前に楽しんでおいて下さいね。
            近隣のホールには慈母は殆ど健在です。金色は多少生き残っています。
            かなり遠征すれば、4パチに剛掌5台とかのホールもありますが遠い上にコテンパンにされた場合の代償が怖くて行けませんね。
          4. ヒョウは兄 さん 2014/05/23 金曜日 10:13 評価 #4454563

            剛掌復帰さん、こんにちはです。

            4パチのバラエティコーナーにあります。(1K18回程)
            しかし、こちらももうそろそろかもしれません。
            以前は1パチにもあったのですけどね。(黒王)
          5. 剛掌復帰 さん 2014/05/23 金曜日 22:01 評価 #4454768

            ヒョウは兄さん、こんばんはです。

            私の通っていたホールは、A店バラエティコーナーに1台(4パチ)→撤去。
            B店バラエティコーナーに1台(1パチ)→撤去。
            C店バラエティコーナーに1台(1パチ)→撤去。
            てな具合に無くなりました。

            まだ1台でも残されていて本当に羨ましいですよ。
            1K18回位がいいとこですかね。欲を言えば20回位回って欲しいですけど。

            慈母も仕方なく打ちますが、STって言うのがイマイチなんですよね・・・何気にハマルし。
            ホントに甘かよって疑う位、何の演出も無く淡々と回すような時はヤメます。
            あっそう言えば北斗の拳5慈母出ますね。今の慈母も入れ替えなんでしょうね。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT