| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ルパン三世〜ルパン一族の秘宝〜」

記事番号【3692005】が含まれるスレッド

中段チェリーについて よしっきー さん 2010/12/25 土曜日 22:56  #3688733
今日ルパンを打っていて不思議なことが起こったので質問させてください。
五右衛門演出中に中段チェリーが出ました(ボタンカットインの時)。中段チェリーはSB+SH確定だと聞いてたので喜んでいたら、何故かREGでした。しかもSH突入せず。
最初は五右衛門演出時にはREG確定していて(確定していたかどうかはわかりません)、REG確定中に引いたから無効になったと思ったのですが、中段チェリー引いたのにSB&SHにいかないのはやっぱりおかしいですよね?
同じような体験した人いませんか?または、中段チェリー引いても外れるような場合ってあるのでしょうか?

  1. 御殿 さん 2010/12/25 土曜日 23:27 評価 #3688753

    単独REG→次Gリーチ目として中段チェリーとかって落ちじゃないですか?
  2. よしっきー さん 2010/12/25 土曜日 23:58 評価 #3688803

    リーチ目として中段チェリーがでることなんてあるんですか?初めて知りました。
    でもせっかく中段チェリー出たのにREGって納得できないですね。
    回答ありがとうございました。
  3. 働くフリーター さん 2010/12/26 日曜日 01:20 評価 #3688896

    リーチ目として中段チェリーってのは違う気が・・・^^;
    単純に中段チェリーを引くよりも前ゲームに単独やらなんやらでREGに当選して、その後に1/16384を引いたんでしょう(汗)
    なのでよしっきーさんの考え(REG確定中に引いたから無効になったと思ったのですが)で正しいと思います。

    自身もボーナス確定画面にて青一枚役を引き、その後ボーナス告知はREG!(出目でわかってましたが)
    なんだかボーナス一回分損した気分ですね^^;
  4. よしっきー さん 2010/12/26 日曜日 10:49 評価 #3689047

    働くフリーター さん 返事ありがとうございます。

    たしかにボーナス&SHが損した気分ですね。
    そんなタイミングで中段チェリー引かなくても…本当にショックな出来事でした。

    同じく中段チェリー引いたのにSB&SH行かなかった仲間がいたら返事をくださいね。
  5. 御殿 さん 2010/12/26 日曜日 11:06 評価 #3689056

    自身二回ほどありますよ。中段チェリーでSB&SHにいかなかったことが・・・・。

    なのでリーチ目的なこともあるんだなと勝手に思っていました。
    確定情報ではなくてすいません
  6. マクラ さん 2010/12/31 金曜日 00:33 評価 #3692005

    user imageつい先日ボーナス確定画面で適当押してたら中チェ(払い出しアリ)

    うわーもったいない('A`)と思ってたらボーナスはSBIGでSHにも突入しましたw

    引いてたボーナスがたまたまSBIGで更にたまたまSHにも当選してたんですけど、あんなタイミングで中チェ引かなくても・・って妙な気分になりましたね
  7. めおしできません さん 2011/01/01 土曜日 04:58 評価 #3692511

    初心者の浅はかな推測で申し訳ありませんが、5号機はボーナスストックしないので、確定前の中段チェリー+ボーナスの重複フラグと確定後の中段チェリーのフラグは別物ではないのでしょうか?

    確定後はリプレイの確率も変わっているみたいなんで、小役確率のバランスも変わっているのでは?素人考えですいません。
  8.  リックRICK さん 2011/01/01 土曜日 22:32 評価 #3692702

    5号機の規定上小役確率を変えていいのはリプレイのみ。
    確定前でも後でも、中段チェリーの確率は1/16384で不変。
    よって、ボーナス当選後に引いた中段チェリーは単なる無駄引き。

    ちなみに【チェリー・ANY・ANY】で3枚の払い出しなので、中段チェリーのリーチ目は存在しません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT