| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビルマンII‐悪魔復活‐」

記事番号【3646158】が含まれるスレッド

設定5の挙動について デスマスク さん 2010/11/01 月曜日 01:25  #3646040
設定5の ”挙動” について研究をしていきたいと思います。

2日連続で同じホール、同じ台に座りました。
設定5だと思われる台です。

昨日はART最高11連チャン
今日は24連チャンでした。

1,3と比べてガセ演出が少ないと感じました。
もちろんそれなりにガゼはありますが、最初、偶数設定何じゃないかというくらい演出が来ない時間帯があります。

しかしBBを引く確率がほどほど高く、BBやサバトの爆連はなかったです。
多くて3連。ほぼ2連という感じです。

なかなかARTに入らないです。

中チェは低い設定よりはまぁまぁ来る。
といった感じです。

6ほど来ません。
もちろん通常時はスルーのほうが圧倒的に多かったですが、中チェからBB1回、サバト1回ってのがありました。
みなさん、5と思われる台に座った方がいましたらその”挙動”を教えてください。

  1. デビルRUSH さん 2010/11/01 月曜日 05:02 評価 #3646127

    コメントがすげーーーーーーワカル!!!!

    ほんとそんな感じだよね!!

    大イベントで、設定5の確定台があったのですが
    ボーナスがあまり来ないし、
    なかなかART入らないし、
    入っても2,3で終わり
    その後、追加投資しまくり・・・
    総3500Gで中チェは1/415だしホント5かよ、と思いましたが、
    フリーズひいてから、ART30も続いて、総7500Gで中チェは1/235まで上がりました。
    ボーナスも1/287!!
    3G連続で「悪魔降臨」が3回鳴りましたし(中チェ→スイカ→一枚役)

    やっぱり、設定5は中チェとボーナスが軽いし、
    スイカ、一枚役での上乗せが半端ないですね。

    簡単に言えば、中チェとボーナスでARTが爆連すると言っても過言じゃなかったですね

    ちなみにその時は6200枚出しました。
  2. デスマスク会社 さん 2010/11/01 月曜日 07:58 評価 #3646158

    user imageデスマスク@会社で朝ご飯中です。

    おいらも2日連続で同じ台でPEひいてART連ちゃんでした。

    ART中の演出が半端じゃないです。
    はずれも含めてですが、激熱も両日ひきました。

    はまった挙句に吐き出すというのは奇数設定は共通ですが、やはり5の場合は700を超える激ハマリはないものと思われます。

    それとはずれ演出もえぐくないというか、「これではずしのかよ〜。。ダメだこりゃ〜 (´・ω・`)」というのがなかったような気がします。
    まぁこの気持ちは打ち込んでいる人じゃないとわからないと思いますが。。。汗

    ART中はなにやら面白い演出が目白押しで、楽しいな〜っ♪て感じです。
    まぁ爆連してる時はどの設定もそうですが、はたして設定1と3でPE引いても20連以上爆連するトリガーになるかどうかが、??と思うところです。
    するときはするんでしょうけどね。

    >スイカ、一枚役での上乗せが半端ないですね。
    そうですね。
    スイカ演出の数がとにかく半端じゃないです。
    ゲキアツもひきやすいのかも??

    おいらは過去にART41連を経験してますが、その時とまったく同じART中の挙動でした。

    空中タコデーモンが出てくる演出で、空中蛇デーモンが出てくる演出の頻発。

    ART開始初期にBGMが「今日もどこかでデビルマン」が流れる。

    などなどです。

    他にもどのような今日があったかなど、みなさんお願いします。
  3. デスマスク会社 さん 2010/11/01 月曜日 08:11 評価 #3646162

    user imageそれと確かにある程度のゲーム数にいくと、その台の設定に応じた確立に、台がもどそうとしますよね。

    BBの数が特にそうですね。
    サバトはサポート的な感じです。
  4. デビルワロス さん 2010/11/01 月曜日 18:32 評価 #3646515

    演出うんぬん、700ハマりは無いw
    いいかげんオカルトをもっともらしく書き込むのは
    やめなはれ。
  5. けろっドン さん 2010/11/01 月曜日 21:55 評価 #3646698

    すごい妄想。
    デビルワロスさんと全く同意。やめなはれ。
  6. ホルン さん 2010/11/01 月曜日 22:59 評価 #3646805


    真面目な情報欲しい方に・・・・

    5は低確からARTに入りにくいですが高確で1枚役引ければ頑張ってくれます。(50%だっけ?)

    ART中は1枚役での上乗せが期待出来る(44%)ので連しやすいかもです。
    また中段チェリーも6の次に引きやすいので1枚役と合わせると6以上に上乗せ出来ます。

    ボーナスも他低設定より引けるので・・・
    小役や設定差ボーナス確率が6の近似値で上乗せが多いって感じになったら5の期待が持てます。

    って真面目過ぎたかw
  7. デスマスク会社 さん 2010/11/02 火曜日 07:53 評価 #3647226

    設定5,6でも普通に700ハマリなどありますよ。

    常に設定値どおりにボーナスとARTひいたらホールが儲からないと思うんですが。。

    全然オカルトでもなんでもないし、表題に”挙動”と書いたんでちゃんと読んでくださいね。

    なんでもすぐに”オカルト”という表現するのやめなはれw

    >5は低確からARTに入りにくいですが高確で1枚役引ければ頑張ってくれます。(50%だっけ?)

    1〜5全部そうです。

    つーかおいらが書いてあること表現変えてそのまま言ってるだけじゃん。
  8. デスマスク会社 さん 2010/11/02 火曜日 07:55 評価 #3647227

    設定5の挙動のお話をお願いします。

    実体験に基づいてお願いしますm(__)m

    表題に”実体験に基づいて”と入れておくべきでした(・ω・)
  9. デビルワロス さん 2010/11/02 火曜日 14:46 評価 #3647473

    デスマスクさん
    >やはり5の場合は700を超える激ハマリはないものと思われます。
    >設定5,6でも普通に700ハマリなどありますよ。
    両方ともあなたの発言ですよ。大丈夫ですか?
    あとあなたの言う挙動ってなんですか?10回打ったら
    10回とも同じ“挙動”するんですか。
    演出については上乗せしやすい5でゲキアツ演出が出やすいのは同意します。
    しかし、あなたの“挙動”論に賛成してくれる人がいないのは書き込みから明白では?w
  10. 否奇夜琶 さん 2010/11/02 火曜日 22:55 評価 #3647738

    デビルワロス さんに賛同

    >偶数設定何じゃないかというくらい演出が来ない時間帯
    読み間違いかと思ったw

    >その台の設定に応じた確立に、台がもどそうとしますよね。
    オカルトのお手本ですね!

    >つーかおいらが書いてあること表現変えてそのまま言ってるだけじゃん。
    うん、全然違うね^^;

    てか、根本の“設定5”が推測じゃ話にならんと
  11. ランドリー さん 2010/11/04 木曜日 00:18 評価 #3648724

    デスマスクさん面白すぎです!
    挙動っていうか5が連しやすいのはみなさんご存知ですよ〜
  12. 鬼爺 さん 2010/11/04 木曜日 02:12 評価 #3648844

    設定師さんからみればデスマスクさんは1を5のように喜んで打ってくれる良いお客さんだなーと思いました。

    デビルマンで奇数を追うのは相当辛い話だと思いますがね笑

    確定札が刺さっている訳じゃないですし恐らく1を2日連続打って引きが良くて出ちゃって喜んだパターンですね。
  13. もびるまん さん 2010/11/04 木曜日 02:25 評価 #3648852

    >やはり5の場合は700を超える激ハマリはないものと思われます

    デスマスク会社 さん
    遅レスですが…
    一昨日、6確定台を7000回転ほど回してきました。
    圧縮回転のイベだったのでブンまわしてデータは取っていませんが…
    6でも余裕で700・800ハマりました。
    1回、1538ハマりを喰らったときはやめようかとも考えるほどでした(通常時からもARTに入ってくれたのでコイン持ちはそこまでひどくはありませんでしたが)。
    一般的にパチスロは6より5の方が荒れると言われています。
    6でも天井に突入するほどまでに荒れるので5に700ハマりはないとは言い切れないのでは?
    そういった考えで立ち回っていると最悪の場合高設定を捨ててしまいかねないので参考までにしてください。
    ちなみに差枚はプラスでした。
    荒れるといっても悪いほうだけじゃないみたいですね。
    不動明は緑ドンよりも波がある台でした。
    長文すいません。
  14. ホルン さん 2010/11/04 木曜日 21:30 評価 #3649318

    >5は低確からARTに入りにくいですが高確で1枚役引ければ頑張ってくれます。(50%だっけ?)

    >>1〜5全部そうです。

    1〜5全部がそうではありませんよ。
    低確からなら奇数より偶数の方がART入りやすいし
    高確からなら高設定の方が入りやすいです。
    詳しくは解析見てください。

    演出の話をされて「設定5っぽいです」と言われても
    誰も見向きもしないと思いますよ。
    どちらかと言うと中段チェリーをカウントして確率を書いているデビルRUSHさんの方がマシです。
    賛同しているのがアレですが・・・

    ちなみに・・・
    演出が○○だから奇数
    はまった後は爆発する
    って類がオカルトです
  15. 機械割19% さん 2010/11/04 木曜日 22:01 評価 #3649346

    デスマスクさん
    いつも叩かれお疲れですm(_ _)m

    私もそうでしたし たぶん批判や否定コメしてる人にもいるかと思いますが
    あなたは いまハシカとかオタフクみたいなもので
    「ちょっと勝っていい気になってる状態」
    なのかと思います。ビギナーにありがちな状況です。
    それはいいんですが こういった板で
    断定するような言い回しは避けないと いつまでも
    叩かれますよwww
    多分 設定判別もボナ確率とかを重視してるから
    よく設定2とか3とかと言ってるんだと思うけど
    実際 そこは見破るのは無理かと・・・
    早い話が 自分の思い込みで話すのは構わないが
    根本が間違えてるからもう少し勉強しましょ♪ってこと^^
  16. デスマスク会社 さん 2010/11/05 金曜日 08:17 評価 #3649773

    たたかれマスクです。
    反省するところは反省します(´・ω・`)

    自分の感じたことを皆さんに役立ってもらえればという思いから書き込んでいるのですが、もうそのような書き込みはやめておきます。

    まぁ不確定なことや挙動を書いてはいけないという規約はないので、台選びの基準というか少しでも参考になるものをということで論議したかったので書き込んできました。

    しかしここではやめておきます。

    ちなみに前にも書いた通り、トータルでかなり負け越しています。
    その分投資しているので、いろんな演出を見たにすぎないということです。

    決して浮かれてはません。

    私が確率を予測しているのは、BBの確立や演出のはずしの頻度、ARTの初当たり、中チェの数などから割り出していて、決してあからさまに予想しているわけではないということだけは言わせてください。
    算出した数値を出さなかったのも良くなかったですね。

    私はただ単に情報収集をしたいだけです。
    (どういうプレミアをひいたかなども含めて)

    賛同していただいた方、フォローしていただいた皆さん、ありがとうございました。

    勝手ながらクローズとさせていただきたいと思いますm(__)m
  17. さすらい人 さん 2010/11/09 火曜日 15:54 評価 #3653381

    データ取りしても運が悪ければ勝てない時は勝てないと思いますよ?

    設定云々関係なしに、運が良ければ1000円だって大勝ち出来るんだから…

    だってギャンブルだから、オカルトも時には必要かと…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT