| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビルマンII‐悪魔復活‐」

記事番号【3612633】が含まれるスレッド

ART連チャンの契機 デスマスク さん 2010/09/27 月曜日 23:53  #3612633
ARTが連チャンしやすいときは、ART準備G数が長い時が多くないですか?

自分は今日ARTで8連したとき、やたらと小役が出ました。

*ちなみに添付の画像は、3連のART突入時のものです。
爪演出1連で終わりかと思いきや、いきなり通常画面でサタンが現れてART突入。でも3連。。。

続いてはまりの後、8連ARTでしたが、なぜか最初のARTとは全然勝手が違って、熱い演出のオンパレード。でもサバトチャンス2回しか来ない。。
悪魔降臨ランプ1回。
それでも1箱なんとか出しました。

なにやらARTが続くときは、一番最初のART突入時でG数が長く、そこで、小役が何回かそろったり、iiiナビが出たりすることが多いです。

つまり連チャンを示唆するフラグでしょうか?

ちなみに台の設定は1か2です。

あてにならないイベントの日で、会社帰りに夜8時から1時間弱うちました。

  1. デスマスク さん 2010/09/28 火曜日 00:11 評価 #3612675

    そういえばART中にバトルで的を倒す時はナビが出ませんよね。

    残り8G、バトル中にナビがほぼ出ないときは、勝利確定みたいな感じですね。

    41連したとき、3回ほどバトルに勝利しました。
    サイカジェニー2回、ゼノン1回。
    その時どれもやはりナビがバトル中に出ませんでした。

    それと、ART連チャンしやすいときは、リプレイの中段にそろいやすいですね。
  2. デスマスク さん 2010/09/28 火曜日 00:27 評価 #3612710

    そうそう。それと。。スイマセン連続投稿。

    ART中の空の彼方にデーモンが沢山浮いていることがありますよね。

    それが出ていると継続の可能性が上がってます。
  3. サイババア さん 2010/09/28 火曜日 00:45 評価 #3612750

    AT中は小役でのストック率が優遇されてるようです。ですのでART中にボーナスを多く引き、ATの滞在が長いほど小役を引けるチャンスも多いですのでストックも貯まりやすいと言えるでしょうね。
  4. ハゲが倒せない さん 2010/09/28 火曜日 00:51 評価 #3612763

    ART中のサタン出現って鉄板ですか?
    まだ外したことがないので心配です。
    そして、連続演出をみるとARTのゲーム数が減るのが非常に気になります。バトル勝利後のART50って。。

    それはさておき、

    画像にもありますがサタンは何故乳があるんでしょうか。
    不思議でしかたないです。
  5. ごりあて さん 2010/09/28 火曜日 01:22 評価 #3612806

    ハゲが倒せない さん
    やっぱり、デーモン創造主として両性を基本としているのではないでしょうか?
  6. デスマスク さん 2010/09/28 火曜日 01:25 評価 #3612814

    サイババア さん

    そういうことですよね?

    AT中は小役での複数ストック率が優遇されてると他でも書かれていました。
    ここで小役を出しまくると、その後のARTは期待大ですね!
    ART中は、ストックよりも同じセット内でボーナスを2回以上引いて上乗せのほうが、確かに小役を引きやすいんで、悪魔降臨ランプが点灯しやすいですね。
    ただし、なかなか小役すらこなければ、低設定の可能性が高いと言うことにもなりますよね。

    ハゲが倒せない さん

    ART中のサタンはいろんなパターンがありますが、鉄板で間違いないと思います。

    >連続演出をみるとARTのゲーム数が減るのが非常に気になります。

    逆を考えるとどうでしょうか?
    小役を引けるチャンスでは?
    デビルマンはムダ引きはありません。チャンスです(・ω・)

    >画像にもありますがサタンは何故乳があるんでしょうか。
    サタンは両性なのです。
    原作を見てみてくださいな。(^ω^)
    きっと引き込まれますよ。40年近く前の作品なのに。
    すばらしいとしか言いようがないです。
  7. デスマスク さん 2010/09/28 火曜日 01:30 評価 #3612820

    ごりあてさんが答えてくれていましたね。。

    そうだ!サタン!!!!!
  8. ハゲが倒せない さん 2010/09/28 火曜日 02:03 評価 #3612855

    ゴリアテさん、デビルマスクさん返信ありがとうございます。

    両性なんですね。あのパンツの中は激しそうですね。

    ちょっとググってみます。
  9. アラフォーPGMR さん 2010/09/29 水曜日 02:38 評価 #3613931

    こんばんわ。こちらの板ではお初になります。

    ハゲが倒せない さんへ

    > 連続演出をみるとARTのゲーム数が減るのが非常に気になります。バトル勝利後のART50って。。

    これは何かの勘違いでは?

    完走型ART機は別として、本機のようなG数管理型でなお且つART中ボナでも残りG数がカットされないタイプの機種の場合、ボナ成立時点でART残りG数の減算はストップするはずです。

    そうでないと、ボナ目押しの出来ない人は明らかに損しますし、目押しできる人でもリプに邪魔されてなかなかボナ揃えられない間にARTG数を減らされたのではたまったもんではありません。
    また、立派な攻略要素にもなりますので、雑誌なども大々的に取り上げるはずです。

    私自身、ARTラスト8バトル勝利の経験ありますが、そのボナ消化後のARTは、初期表示G数が57Gとかの半端な数字になっていました。

    もしかしたら、あなたの体験したバトル勝利時は、ラスト8Gの時点ではボナ成立しておらず、普通のART継続用の演出(バトル引き分け)が展開されていたものの、ラスト1Gでボナ当選したために演出書き換えが発生してバトル勝利となり、そのまま告知画面となったのではないでしょうか?

    ただ、もしそうだとしても、ボナ成立GはARTG数にカウントされない(残りG数から差し引かれない)というのが一般的なはずなので、ボナ消化後のARTの初期表示G数は、50Gではなく51Gになるように思うのですが。
    この点だけは謎ですね。。。
  10. アラフォーPGMR さん 2010/09/29 水曜日 02:45 評価 #3613935

    連投すいません。一つ補足を。

    バトル演出中も液晶表示上のART残りG数は7→6→5→・・・と減っていきますが、内部的には減ってはいないということです。
    もし、勝利時(ボナ成立時)だけ残りG数のカウントダウンを止めてしまったら、演出の意味がなくなりますよね?
    ってこと。
  11. ハゲが倒せない さん 2010/10/01 金曜日 01:19 評価 #3616135

    ちょっとわからなかったんですが、立派な攻略要素とは?

    50Gの件について、
    デビルマンはG数減るタイプか気になって見ていたので、ボーナス終了後の待機中に見た50Gは間違いないです。

    ただ、あり得るのは、アラフォーPGMR さん の言うようなことが起きていて、ラストGでボナが当たった。(50G消化したところでボーナス当選→未消化G数が0だったために50G表示の可能性は大いにありますね。)
  12. アラフォーPGMR さん 2010/10/01 金曜日 03:25 評価 #3616251

    > ハゲが倒せない さん

    しばらくレス頂けなかったのでスルーされちゃったのかな、と残念に思っていたところでしたので、ホッとしました。(笑)

    「攻略要素」って言い方は少し大げさだったかもしれませんが、
    すぐに揃えるのと告知画面になってから揃えるのとではARTG数に違いが出る ≒ それを知っている人でなお且つ成立ボナの種類を最小Gの目押しで特定できる人と、それを知らない人(およびボナ目押しできない人)とでは僅かながら確実に差が出る、
    ってことになるので、「他人と差がつく要素」になる、という意味で「攻略要素」という言葉を使ってしまいました。

    ハゲが倒せないさんもG数がどうなるのかを気にして見ていて、間違いなく50Gスタートだったということなので、もしかしたら私の経験談の方が勘違いだったのかもしれません。
    (はっきり断言されておられるので、私の方がちょっと自身なくなってきました。)

    ちなみに、勘違いかもしれないことを前置きしつつ、私の経験談を具体的に申し上げますと、

    ・残り8Gの時にレア小役。(どの小役だったかは覚えていません。)
    ・その後押し順ナビが出なくなり、!ナビorナビ無しのプレイが続く。(当然残りG数の表示は毎回減っていく。)
    ・その間、当然ボナ絵柄狙ってはいたものの、リプや共通ベルに邪魔されてなかなか揃えられず。
    ・結局残り1Gで告知画面となりボナ揃える。(どのボナだったかは覚えていません。)
    ・そのボナ消化後、ベットでアーマゲ表示時にART残G数の表示を見ると、50や51ではなく57だったので、「ああ、ちゃんとボナ成立時点で内部的にはちゃんとG数減算ストップしてたんだな。」と納得。
    (突入リプ成立前の所謂準備中の状態でも、よく見ると灰色の文字で残G数は表示されています。当然ながら、そのG数は準備中はずっと変化しません。)

    というような具合でした。

    今回はたまたまラスト8Gバトル中での議論となりましたが、ボナ成立後にG数が減るかどうかって事については、ラスト8Gバトル中以外でのボナ成立時でも簡単に確認できるはずなので、今度打つ時にはART中のボナ後のARTの残G数の初期表示がどうなるのかを注意して見てみますね。

    長々と失礼しました。
  13. ハゲが倒せない さん 2010/10/01 金曜日 16:54 評価 #3616583

    >アラフォーPGMR さん

    ここ最近忙しかったんで、返信遅れたのはお許しを(^^;)

    そうですね。確認は容易なんで、私も今度打つ機会があったら、改めて確認しますね。ただ、ARTが重いんで、お互い火傷しない程度にしましょうね。

    攻略要素はそういう意味でしたか。
    私は、G数減らない→ボーナスフラグたった後に、ARTの上乗せ役を引きまくる→ARTのストックがたくさん取れる等の攻略法かと思いました。

    ただ、そうなると私が言ってるG数減るという話では使えない技になってしまうので、もし出玉を増加させる方法があるのら私もすぐに使ってみたいので、質問させてもらいました。

    そして、自分の状態を客観的に見た結果なんですが

    「私のART残りG数の勘違い」がほぼ正解だと思います。

    私は他のスレで爺サマーもG数減ると言ってしまってるんですが、爺サマーはCTなんで減るの当たり前みたいな事を今更気付きました。

    なので、ボーナスのみのデビルマンは減る訳がないと思います。

    私のケースではラスト2Gでチャンス目、次Gナビでずでボーナスと勘違いしていたのが、実際はレア役成立していた。
    そして重複→残り51Gからスタート→早いRT発動→アーマゲドンの表示は51−1Gの50Gからスタート、これを見てチンパンな私は減るのか。。とチンパンな発想をしてしまった。ってことですね。

    言い訳だけさして欲しいのは、バトル中にナビが7とか、当とか、花火柄とか出てくれれば勘違いしなかったのに!ていうのと、アーマゲドンで消化G数表示してくれたら発動で50G勘違いしなかったのに!

    以上チンパンからの言い訳でした。一応確認はしてきますんで、何日かしたらこの板を覗いて見てください。アラフォーPGMR さんお手数おかけしました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT