| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRライディーンシリーズ」

記事番号【3806988】が含まれるスレッド

自分史上最低最悪台確定!! HOKOTATE さん 2011/05/27 金曜日 20:02  #3805367
これからライディーン(神速)を打とうと思ってる人がいるならこれだけは理解してから望んでくれ。

潜伏でうん万ユキッチーを使う羽目になりますよ。

Mで金持ちならどうぞ。MでもSでも金持ちでもない普通のあなた、4ぱちは止めなさい。0.5ぱちで遊ぶ方が健全です。

甘ならよくてMAXだからダメとかじゃなく、ゲーム性自体がお店側の利益優先で作られている糞台なんで、スペックだけを見て銭を使うと痛い目にあいますよ。

1/42.8が確変時の確立。

これ嘘です。潜伏引いてこの確立で当てる事が出来るのは奇跡と言っていいです。
私の実践値では、潜伏の確変確立は1/276.6です。(初当たり潜伏19回の平均値です)

1/42.8。自分が思うにHAT(ハイパーアタックモード)中の確立だと思います。(ユーザーを舐めすぎ!)

パチンコは自己責任。負ければ確かに他の誰でもない自分の責任です。
しかし、一般に知られている詐欺会社高○が出した確立の情報なんて糞そのもの。信用に値する理由がない。
誰かが『無知は罪です』なんてシャレでもムカつく事を言っていました。そんならあえて知らない人の為に実践値でしか知りえない事実を出し、その上で打つか打たないか判断したら良いと思います。

女神編は近くのホールにはないので滅多な事言えませんので打った事のある人がいたら情報下さい。

5/26 大当たり回数23(内、初当たり8、潜伏7回、突確なし)総投資72本 回収48本 差枚-24本 約6時間実践 実践人数 自分と嫁の2人 潜伏中に費やした銭 49本

5/27 大当たり回数55(内、初当たり11、潜伏11、突確0潜伏中4回)総投資100.5本 回収73本 差枚-27.5本 約8時間実践 実践人数 同上 潜伏中に費やした銭49.5本

*潜伏中に投資した銭はあくまで出玉を差っ引いた額です。出玉は正確な金額が出ず曖昧になってしまうので差し引いていますが出玉もかなり飲まれました。
以上が私の実践データです。

これから打とうと思っている方の参考になれば幸いです。
情報の方もお願いします。

  1. HOKOTATE さん 2011/05/27 金曜日 20:10 評価 #3805371

    補足。

    潜伏中、1番早い当たりでも潜確後128回転目。100回を切る事はありませんでした。
  2. 回転剣舞6連荘 さん 2011/05/27 金曜日 20:47 評価 #3805396

    1/42.8で引けないのはHOKOTATEさんの引きだと思いますが・・・

    ちなみに神速の潜伏中では潜伏ループを除いた
    出球有りにつながる当たりを引く確率は
    約1/100(通常時は約1/1000)になるので
    2〜300、下手すれば500嵌るのも普通だと思います。

    その変わりにHATの時間効率と出球性能はいいわけですからね

    それとスペックを見れば、この台はか・な・りの
    ギャンブル台だと一目瞭然でわかると思います。
    少なくとも低投資で結果を求める台ではありませんからね
  3. もぐもぐもぐも さん 2011/05/27 金曜日 20:56 評価 #3805401

    今頃気付いたんですか。
    そもそも○流メーカーの台なんですから店が儲かりやすいスペックじゃないと台が売れないじゃないですか。
    至極当たり前のことだと思いますが。

    メーカー発表の数値が嘘かどうかはわかりませんが
    嘘ついてメリットあるんでしょうか?
    嘘がバレた時のリスクの方が大きいと思います。
  4. じょせふ さん 2011/05/27 金曜日 21:23 評価 #3805430

    一部賛成できる点もありますが、詐欺会社ではないです。
    北斗の拳で確変中に400以上ハマりなど普通にあります。それに経験上、確率以下で潜伏含む当たりを引く方が多いです。まあ引きの問題もあるとおもいますが。
  5. HOKOTATE さん 2011/05/27 金曜日 21:43 評価 #3805440

    返信くれた方、ありがとうございます。

    回転剣舞6連荘さん

    >1/42.8で引けないのはHOKOTATEさんの引きだと思いますが・・・

    それは潜伏中の出玉ありの事をおっしゃってるのでしょうか?それとも潜伏ループの事ですか?
    いずれにしても『引きだけ』という一言では到底片付けられない実践結果でしたけど・・・

    >ちなみに神速の潜伏中では潜伏ループを除いた
    出球有りにつながる当たりを引く確率は
    約1/100(通常時は約1/1000)になるので
    2〜300、下手すれば500嵌るのも普通だと思います。

    はい、そうですね。ですから最低最悪の台と申している次第であります。
    通常時ならいざ知らず、潜確中に200〜500はまる台を普通と言ってのける回転剣舞6連荘さんはかなり懐具合の良い忍耐力のある人なのでしょうね。
    私みたいなボンビラスでそこまで我慢強くない人間には到底、到達できない境地です。

    >その変わりにHATの時間効率と出球性能はいいわけですからね

    時間効率は認めます。が、出玉性能に関しては運次第なんでどうかと思います。
    HATが引けても潜確中に費やした銭が大きいと大連チャンじゃない限り+-ゼロ、あるいは、マイナスではないでしょうか?

    >それとスペックを見れば、この台はか・な・りの
    ギャンブル台だと一目瞭然でわかると思います。
    少なくとも低投資で結果を求める台ではありませんからね

    この台を初打ちするのに事前の予習が必要なのはおっしゃる通りです。
    しかし、言い換えれば『そうしないと打ってはいけない台』なんです。
    ホールに置いてある機械割りが書いた冊子なんて深くは書いていません。
    でも、多数の人は予習せずに軽い気持ちで打つものなのではないでしょうか?
    低投資で打つ台じゃないのは打ってみてもわかりますが、そもそも低投資でガッツリ稼ぐのがパチの醍醐味であり向き合い方だと思います。
    この手の台はそれを逆手に取るやり口(確変引けば止められないだろう的な)が卑怯だし汚いと思います。
  6. HOKOTATE さん 2011/05/27 金曜日 21:44 評価 #3805442

    もぐもぐもぐもさん

    >今頃気付いたんですか。
    そもそも○流メーカーの台なんですから店が儲かりやすいスペックじゃないと台が売れないじゃないですか。
    至極当たり前のことだと思いますが。

    いや、そんな事はないでしょう(笑)
    高○が変則スペック台を売りにしているのは有名ですが、ここまでホールが儲かる台を高○以外であげられますか?是非教えていただきたいです。
    それに○流だから売れないんじゃなくて機械を作る腕がないから売れないんですよ。
    至極当たり前とはすごいお方ですねw

    じょせふさん

    >一部賛成できる点もありますが、詐欺会社ではないです。

    すみません。勢いで感情的な書き込みをしてしまいました。

    >北斗の拳で確変中に400以上ハマりなど普通にあります。

    はい、そうですね。
    ただ、他の台は確立を大きく上回る事ってレアじゃありませんか?それこそ逆の意味での奇跡の引きみたいなw
    それならば腹も立つでしょうが確立は確立と納得もできるもんです。

    >それに経験上、確率以下で潜伏含む当たりを引く方が多いです。まあ引きの問題もあるとおもいますが。

    確かにw
    ただ、この台に限ってはどうでしょう?当てはまらないように思います。
  7. 精神崩壊〜 さん 2011/05/27 金曜日 21:47 評価 #3805444

    その潜伏状態になってからが本当のめくるめく快感なんじゃないですかぁ〜。

    自分は神台に値する台だと思うのですが・・

    潜伏ループ中にまた異星かぁ〜の流れで「女神降臨」、「おおいなる者」が出てきたときの脳汁感は
    他の機種では味わえない快感だと思ってます。
    普段声を出すことは無いですが、この台くらいですね^^;
    異星が出るタイミングで「女神降臨」が出てうわっ!と声がでてしまったのは。

    この女神や、おおいなる者がでるタイミングが素晴らしいと思います。潜伏後276分の1はヒキ弱ですよ。
    電サポにたどり着くまでは平均110回転くらいでは?

    ですが潜伏ループに耐えられないならば、他の機種を打った方が良いと思います。

    潜伏ループあってこそ高尾であり、高尾を打ってる証だと思う。

    楽しいよ。ライディーンは。
  8. HOKOTATE さん 2011/05/27 金曜日 22:09 評価 #3805458

    精神崩壊〜さん

    神台ですかwおそれいりました(^-^;
    私にはこのスペックは無理だと悟ったので4ぱちで打つ事はないだろうと思います。
    潜伏ループをそこまで理解して楽しめるあなたこそ神だと重いますよw
    私は嫌いですね〜潜伏ループ。
    それに異空間モードの必要性と言うか意味がわかりません。
    確変を引けば抜けないのは理解できますが、Lv5をループする意味がどうしても受け入れられないです。最高位まで上がったんならもういいじゃん!って思ったのは私だけ?
    それに通常時にLv5まで行く演出はいらないです。
    普通に通常時でも行くならLvを設定する意味がないでしょう。
  9. ペカリ坊主 さん 2011/05/27 金曜日 22:38 評価 #3805482

    嘘ついてメリットがあるかどうかってあるだろう普通に。

    メーカーは対ユーザーより対ホールを意識して売り込むんだからメリットありありだろう普通に。

    嘘ついてばれた時のリスク?誰がばらす訳?内部告発でもない限り嘘ついてもバレんと思う。それにバレた時の言い訳なんて何とでも言えると思うがね。
  10. じょせふ さん 2011/05/27 金曜日 22:41 評価 #3805489

    精神崩壊〜 さんの意見に大いに賛成です。
    「戦闘開始!」でループかと思いきや女神降臨出たときのあの何とも言えない感覚。このループを不快に感じるという人は打たない方がいいかもしれませんね。

    あとHOKOTATEさん、確率以下で当たるというのはこの台のことを言っていました。説明不足で申し訳ございません。

    確かにレベルはいらないかなと思います。〜回転で抜けなかったらではなく、レベル5まで行けば潜伏確定みたいな感じがよかった気がします。
  11. 回転剣舞6連荘 さん 2011/05/27 金曜日 22:47 評価 #3805495

    HOKOTATEさんご返事どうもです。

    >1/42.8の確率
    この確率はもちろん潜伏確変も大当たりに含めた値です
    HOKOTATEさんの実践では下回ってしまったようですが
    こればかりは打っている人の引き次第、時の運かと思います。

    >潜確中に200〜500はまる台を普通・・・
    自分はこれが十分に想定出来るスペックだから神速篇を打ちたいとは思っていません。
    (ループで10連なんてしたら自分ならストレスで胃に穴が開くと思いますw)
    まぁ近場に置いて無いのもそうなんですが、あの振り分けみたら
    とても自分には打てるスペックじゃないなぁ〜と思ってますので・・・
    (もし1パチなんかでチャンスがあれば一度だけなら打ちたいな〜とは考えていますが)
    ・・・それとHATが全て即当たりというのも自分には物足りなくて
    基本甘のフェードインばかりでたま〜に女神打ってます
  12. グリーンマーク さん 2011/05/27 金曜日 22:54 評価 #3805508

    確かにスペック理解していない人にはかわいそうな台ですね。
    でも私の意見ですが、スペックもセグもわからずに新しい台に座ろうとする事が私には信じられませんけどね。

    よく潜伏台を拾ったりしましたし、この台の近くにはハイエナしそうな人たちがいましたね。

    私の経験だと潜伏中に少しはまっていた時、いかにもハイエナしますって感じの人に私がスペックを理解していない様に見られたのか、後ろをちょろちょろされた経験があります。5分おきぐらいに見に来るので苛々しました。当たったら来なくなりましたけどね。

    >自分史上最低最悪台確定!!

    実践データをこれから打つ方の為に記載して頂いたのは良いことだと思いますが。
    この台が好きで打っている方もいるのであんまりこういうのはどうかと思います。
    心の中にしまっておけば良いと思いますよ。

    >潜伏の確変確立は1/276.6
    これがちょっと引き弱だと思うので、それなりに(曖昧ですみませんが)早く出球ありを引けていれば最低最悪台とは思わなかったと思いますよ。
  13. HOKOTATE さん 2011/05/27 金曜日 23:02 評価 #3805518

    じょせふさん

    ループを不快に思うと言うより投資がかさむ状況がそう思わせているのかもしれません。

    >確率以下で当たるというのはこの台のことを言っていました。〜

    そうでしたか〜、いえいえあやまらないで下さいよw
    そんな事を聞くと自分の引きが怖くなりますね(f^^)

    回転剣舞6連荘さん

    そうですよね〜、だからこそ『知る』と言う事の大切さが身にしみるんです。
    打つきっかけになったのが35連以上していて、ドル箱を別積みにしていた場面を見かけた事でした。
    この爆発力はかなり魅力的に見えてしまったんです。攻略雑誌なんかで出玉のMAXが約1000ちょいというのはなんとなく覚えていたので北斗ばかり売ってた私には少し物足りなさを感じて敬遠していたんです。
    まあ、外からは彼がどんな経緯で当てたか判らないので純粋に出玉感だけで判断してしまったのが今考えると痛恨の極みでした(/−\)
    私も1ぱちじゃないと無理ですwでも打つかな〜?トラウマになってしまったんで今は何とも・・・f(^^;)
  14. HOKOTATE さん 2011/05/27 金曜日 23:17 評価 #3805540

    グリーンマークさん

    >スペックもセグもわからずに新しい台に座ろうとする事が私には信じられませんけどね。

    セグは知らなくていいと思いますけど・・携帯サイトを利用すれば問題ない訳ですしね。
    スペックは何とも言えませんね。高尾に限りはそうかもしれませんが全てがそうとは言えないのではないでしょうか?多くの台は脇にある冊子で十分事足りていたので・・・

    >よく潜伏台を拾ったりしましたし、この台の近くにはハイエナしそうな人たちがいましたね。

    解ります、それ〜wって私もやった事があるので反省しますm(_ _)m

    >実践データをこれから打つ方の為に記載して頂いたのは良いことだと思いますが。
    この台が好きで打っている方もいるのであんまりこういうのはどうかと思います。
    心の中にしまっておけば良いと思いますよ。

    良いと思う人は私が何を言っても気にしないのではないのでしょうか?
    別に嘘を言ってる訳ではないので、やり込んでいる人にしたら『ご愁傷さまw』ぐらいにしか捕らえられないと思います。楽観視しすぎでしょうかね?

    >これがちょっと引き弱だと思うので、それなりに(曖昧ですみませんが)早く出球ありを引けていれば最低最悪台とは思わなかったと思いますよ。

    だと思います。
    でも現実はそういかなかった・・・厳しい世界ですw
    どちらにしろ潜確で投資がかさむ台なんで好きにはなれなかったと思います。
  15. もふもふしたい さん 2011/05/28 土曜日 14:21 評価 #3805992

    こんにちは(^^)
    まず初めに…
    >誰かが『無知は罪です』なんてシャレでもムカつく事を言っていました。
    すんません、これ私ですwお気を悪くされたならすいません。だだまあ私としては、
    『自ら知識を得る努力、または結果を想像する努力。これが欠けている人間は自ら招いた結果に対してどうこういう立場にすらない』
    って考えちゃうんですよね〜。ただその点しっかり踏まえているのに結果がついてこず負けてイライラするってのは分かります。
    人間だもの。イライラもします。私もときどきします。
    とまぁこの件はこれくらいにしといて…

    自分はマイホにこれが導入されて以来、これしか打っていません。といってもスペックは甘です。
    理由は勝てるから。(以前も書きましたがあくまでもマイホの状況です。)
    3円交換で1k20〜21くらいアタッカー良好、スルー超良好です。なので電サポ中止めうちで玉もりもり増えます。
    加えて自分は貯玉再プレー無料分で当たらなければ帰ります。なので無料ぶんと持ち球でしか遊戯してません。
    なので等価ボーダーで打てます。甘で今月だけでプラス3万発くらいです。一時はプラ5万発ほどの収支でしたが、
    ここ最近は結果が全くついてこずそこまで減らしてしまっていますが、これからも撤去されるか釘閉められるまでは打ち続けます。

    ちなみに私負けるの大嫌いです。7年ほど前にパチンコやスロット覚え、初めての月は30万くらい負けました。
    ですがその後今日に至るまで、一度もマイナスの月はありません。自分なりに必死に知識をつけて打ってきた結果だと思っています。

    たぶんただ負けたから否定的なこと言う人に対して抵抗あるのはそのせいですねw
    君らホールちゃんと選んでる?閉店チェックしたことある?朝一潜伏ランプって知ってる?(私はマイホにしてるホール数件に導入されてる機種全て覚えてます)

    まあ自分は夜の仕事なんで日中の時間に比較的余裕があるってのもあるかもですが。まあそんなふうに思っちゃうんです。。

    でも決してこのアニメが好きだったからこれをずっと打ちたい!
    とかいう人を否定するわけではありません。
    本人がよければそれでいいし、そういう人がいないとおそらくパチ業界成り立ってないでしょうから。

    ただ私は勝たなきゃ楽しくないってだけです。。
    長々と失礼致しました。
  16. のらくろII さん 2011/05/28 土曜日 16:18 評価 #3806021

    確かに神速篇は最低最悪ですね。

    ヘソで潜伏確変の割合が64%(しかもループする)となっているのは客を舐めてるんでしょう。

    正に三流メーカー高尾ですね。

    高尾の台は打ちません。
  17. HOKOTATE さん 2011/05/28 土曜日 19:32 評価 #3806096

    もふもふしたいさん

    >>誰かが『無知は罪です』なんてシャレでもムカつく事を言っていました。
    すんません、これ私ですwお気を悪くされたならすいません。だだまあ私としては〜

    気にしてませんよ〜。そういった勝率を上げる姿勢で向き合うのも大事な事ですからね。
    ただ、もふもふしたいさんみたいに出来ない(していない)人が勝つための努力を怠っているというのもまた別の話の様な気もしますし・・・難しいです。

    マイホの状況が良いとはうらやましいかぎりですなw
    1K20〜21回る台があるホールは長優良店ではないでしょうか。
    私のマイホでその回転数をはじき出せる台は北斗ぐらいなんでw

    ところで、実は今日、少し遠出をいたしまして甘を初打ちしてきました。
    投資上限を10本と決めて、状況次第では潜伏であろうと捨てる覚悟で行っちゃいました。
    まあ、結果は10本負け。
    しかし、昨日みたいなどす黒い気分にはなりませんでした。
    まあ、甘なんで、初当たり軽いし潜伏でループしてもMAXみたいなはまりもなかったので気持ち的に健全でいられました。
    でも負けは負け。いつもの私なら多少は落ち込みますが今日はかなりの上機嫌ですw

    全回転みますた\(>▽<)/

    甘だからですかね?潜伏から当たりを引き、セグを見ると、時短20のど単発orz・・・その時短中、ポロポロリーン音から次回転2発、3回目、シャッターからフェードインの文字。ミッションは解析。あたりまえにクリアして、暗転の後、画面にはライディ−ンの文字。
    一瞬???になりましたが全回転と気づいてビックリ(°口°;) !!
    非常に有意義な時間となりましたとさwww

    しかし、HATで連しませんわorz
    2連以上しないんですから勝てるわきゃねーつー話です。
    まあ、嫁が甘の猪木で万発出してくれたんでオールOKな実践となりました。
    でも、回転率が厳しいのでこの先何らかの変化がない限りは打たないかもしれませんね。
    私は伝説の凄腕さえあれば甘はOKですんでw
  18. HOKOTATE さん 2011/05/28 土曜日 19:38 評価 #3806099

    のらくろIIさん

    はい、間違いなく!
    あのスペックはがっつり理解してから打たないとイタタタタ!です。

    正直、こんな糞台見た事ありませんし2度と見たくないですw
    女神編はまだ打ってないので判りませんが、少なくても神速よりはマシらしいです。(攻略誌やネットの掲示板情報なんであしからず)
    甘はありですよ、玉少ないけどストレスなく当たるので。
  19. 精神崩壊〜 さん 2011/05/29 日曜日 01:41 評価 #3806459

    >>HOKOTATEさん

    >>私は嫌いですね〜潜伏ループ。

    私も嫌いですよ。潜伏ループは。
    ただ、高尾だけは別扱いです。あえてそこがカオス
    であり、高尾の良心だと思ってます。
    潜伏ループを楽しめるのは高尾だけですね。
    なんせ高尾は自分も嫌いな小当たりを引く楽しさを
    教えてくれたメーカーですから。
    他のメーカーならば耐えられないです。

    できればもう少しだけ打ちこんでみてください。
    群予告→小当たり
    研究室→小当たり
    夕日、遺跡、絵巻ステージ→小当たり
    これらの演出をぜひ出してほしいですね^^

    特に研究室は、ハズレと分かっててもテンションが
    一気に急上昇するまさに高尾マニアにはたまらない演出だと思います。

    >>それに異空間モードの必要性と言うか意味がわかりません

    異星中はレベルアップをひたすら楽しむものです。
    ハマってる最中には記録を作って遊ぶものです。
    脳内で異星レベルいくつまでいったか。
    今いくつなんだろ?レベル30くらいはいってるかな?の感覚で。

    異星中はリーチタイトル「戦闘開始」が出た瞬間に
    異星空間が出てくるのを待ち構えて
    案の定異星空間図柄が出てきて「ウギャーー><。」
    となるのもなかなか楽しいものです。

    ライディーンは奥が深いですよ〜0.5パチでも良いので楽しんでみてください^^
  20. もふもふしたい さん 2011/05/29 日曜日 09:28 評価 #3806597

    1K20〜21とはいってもストローク探すのにめっちゃ苦労しましたよw結局は強めに天釘付近にぶつけて勢い
    よく下にはじかせるストロークに落ち着きました。ワープ通過率に変わりは無いですが、ステージへの自力
    乗り上げに差がでました。

    自分は勝てるから、という理由と同時にライディーンの演出が好きで打ってます。まぁそれでも
    釘やその他の状況が悪くなればスパッとやめるつもりです。

    全回転!うらやましいですww自分はHAT中以外で見たことありません。格納庫は打ち始めのころ見たんですが
    なにせスペック以外の知識がほぼ無いころだったんでよく覚えてませんwもう一度見たい…

    HOKOTATEさんの行かれるホール状況にもよるでしょうが止めうち効果抜群ですよ!過去ログにも詳しく書かせて頂きました。
    甘カイジのときもそうでしたが一日打つと相当な差がでます。ぜひ試してみてはいかがでしょうか(^^)
  21. GA-E さん 2011/05/29 日曜日 11:01 評価 #3806644

    そこまで神速って嫌な台ですかね・・・?
    私は神速も含め、ライディーンは神台だとはっきり言えます(自警のみ打ったことないですけど)

    確かに神速は潜伏ループ率が64%と鬼ですし、他メーカーになりますがキン肉マンや竹内力みたいに潜伏→潜伏で電サポがつくこともありませんが、そこは高い継続率の代償と捉えれる十分な範囲内だと思います
    それに出玉無しで確変が終了することもありませんし

    それでも潜伏ループなんかやってられるか!って言うなら、打たなきゃいいだけだと思います。エヴァあたりでも打ってろと
    精神崩壊〜さんと同じこと言いますが、これほど小当たりや潜伏ループを引いて楽しい台はありません(流石にこればっかり来るとイライラはしますけど)
    私は飽きっぽい性格で、どんな台でも終日打ちできないようなやつですが、この台の潜伏ループは普通に打てます

    とりあえず神速の良さをあげるとしたら、なんといっても他スペックとのHATの違いです
    神速は全てビタ止まりですし、女神などの他スペックでは何かしらの確確要素が無ければ単発覚悟でラウンドバトルなんて空気と化しますが、神速の判断要素はラウンドバトルのみなので、セグさえ隠せば大当たり中他のスペックでは味わえないドキドキを味わえます
    羽4.5のガディオンやタフウィーラに負けることだってありますが、羽1のバゲルスをあっさり倒してしまうことだってあるので堪りません

    この台はかなり打つ人を選びますし嫌いな人が多いのも仕方ないことだとは思いますが、この台の素晴らしさをわからずに打たずにいる人は私は悲しいと思います
    潜伏ループをはじめ、余裕で激アツはずしがおきたり、一体何で当たるんだ・・・ってはなりますが、逆に超しょうもないやつで当たったりしますし、いきなりおおいなる者や女神光臨が止まる興奮や嬉しさは他の台では味わえません。研究室は出た瞬間はずれ覚悟ですが、私としてはエヴァで格納庫が出るより全然興奮します。「どんなはずれ方するのかな〜」みたいな
  22. GA-E さん 2011/05/29 日曜日 11:02 評価 #3806645

    すみません。長くなってしまったので続きです↓

    私は神速初打ちのとき、潜伏入るまでは早かったもののそこから240回転はまり(その間ループ6回)、なんとか10確引いたもののわずか3連でボロ負けしました
    やはりこのときは「もう2度と打てない・・・」なんて思いましたが、それでも打ってしまうのはこの台が好きなやつの定めなんでしょうかね
    今ではライディーンの中では神速が一番収支いいです(女神、フェードインと比べると打った回数が少ないからかもしれませんが)

    この台打つのは何も知らずに打つ人orのめり込んでる人のみだと思います。私は無論後者ですが
    ライディーンはアニメも好きですが、もし作った会社が高尾じゃなかったら私はこんなにも打ってなかったと思います
    高尾以外が作ったら「異星空間」「HAT」「神ラウンド中楽曲」など絶対に無かったと思います
    というかライディーンのパチを作るなんて話も挙がらなかったでしょうし
    社員乙とか言われそうな気がしますが、社員じゃありませんし、高尾の台はこれと一騎当千以外は打たないので、高尾信者と言ってもまだ入り口あたりにいるやつだと思います

    長々と書きましたが、あくまで私自身の意見です。そのため感情的な言動になりましたが
    でも批判するくらいなら、打たなくていいし、こんなところで意見せずに心の中に閉まっておくべきです
    打ってる人からすると批判は確かに気にならないかもしれませんが、打ったことも無いのに「これクソ台だよな〜」とか「こんなん打てるか」なんて言う人が増えるのは打ち手として悲しいです

    神速擁護の発言でしたが、そんな私も最近は甘しか打ってませんけど・・・
  23. もふもふしたい さん 2011/05/29 日曜日 14:49 評価 #3806718

    >GA-Eさん
    こんにちは(^^)
    なにやらこの話題で板が賑わってるようで…ww

    そうですよね!私もこの台は神台(ここ何年かで個人的に一番ツボ)とはっきり言えますね。
    ただ私は収支優先でフェードインしか打ってません…すいません(^^;)
    神速編とは違う楽しみ方になってしまうかもしれませんが、通常時のケツ浮き当たり、HAT中のレバ確出る瞬間、
    完全に病みつきになりますよね。

    ただGA-Eさんのおっしゃっている通りこの台こんな怖い台ですよ、打たないほうがいいんじゃないか〜?
    みたいなことは自分の中に留めておいたほうがいいかもですね。。
    私は神台だと思いますが、だからといって他人に自分の考えや実践結果なんて押し付けません。
    だってパチンコなんて結局のところ自己責任の一言に落ち着きますから。
    収支なんて気にしない、いいと思います。逆に私のように収支にこだわって打つ方もいるでしょう。

    それぞれがそれぞれの納得するうち方でパチンコと向き合う、で、納得できないなら打たなきゃいいですよね。あえて公共の場で発言せずとも…

    と私は思います。
  24. 甲殻機動隊 さん 2011/05/29 日曜日 16:14 評価 #3806738

    好きな人の自慢とかはよくて嫌いな人の批判感想は心に閉じ込めておけとは乱暴で傲慢ではないか!
    ここの趣旨は情報交換や意見を言う場。他人の考えへの批判やテーマが気に入らんのなら反応せんで無視すればいいだけ。
    嫌いなら打つな!気に入らないならスルーしろ!です。
  25. HOKOTATE さん 2011/05/29 日曜日 17:22 評価 #3806764

    GA-Eさん

    >確かに神速は潜伏ループ率が64%と鬼ですし、他メーカーになりますがキン肉マンや竹内力みたいに潜伏→潜伏で電サポがつくこともありませんが、そこは高い継続率の代償と捉えれる十分な範囲内だと思います
    それに出玉無しで確変が終了することもありませんし

    そうでしょうか?私には代償だけ払って見返りの方が少ない気がします。
    100ちょいで引ければプラスαは見込めるんで同意です。けど、この台(神速)にかぎってはそれが当てはまりませんよ。
    継続率は継続率。確約されたものではありません。
    高いツケを払ってショボ連なんて事の方が確立として高い気がしますね、私は。

    >それでも潜伏ループなんかやってられるか!って言うなら、打たなきゃいいだけだと思います。エヴァあたりでも打ってろと

    だから神速はもう打たないって言ってるじゃないですか(^。^;)

    >この台はかなり打つ人を選びますし嫌いな人が多いのも仕方ないことだとは思いますが、この台の素晴らしさをわからずに打たずにいる人は私は悲しいと思います
    潜伏ループをはじめ、余裕で激アツはずしがおきたり、一体何で当たるんだ・・・ってはなりますが、逆に超しょうもないやつで当たったりしますし、いきなりおおいなる者や女神光臨が止まる興奮や嬉しさは他の台では味わえません。研究室は出た瞬間はずれ覚悟ですが、私としてはエヴァで格納庫が出るより全然興奮します。

    エヴァ押しますね〜(^_^;)
    打つ人をパチ台が選ぶ?そこがおかしいと思うんです。人が台を選ぶのが普通でしょ?台が何をしてくれます?台は金を使いませんよ〜。
    多分、作り手もあなたと同じ考えだと思いますね。だから私は嫌いなんです。
    売り出す目的がホール目線見え見え。客は2の次3の次。
    何百万といる打ち手の中には好む人は当然いるでしょうしそこは否定しません。どうぞ楽しんで下さい。
    でも、えらい目にあって大赤こいた大嫌いな人の方が多いと思います。(もちろん神速です)
    演出での驚きやその他のいい所は私も打ってみて感じた部分もありました。
    でも、それら全てを台無しにするのが潜伏ループとハマリの深さだと私は確信しています。
    ですんで、その辺は、私とあなたが交わる事はないでしょう。パチンコをする目的や向き合い方が違うと思うので。
  26. HOKOTATE さん 2011/05/29 日曜日 17:26 評価 #3806766

    文字数規制に引っかかったので、続きです。

    >長々と書きましたが、あくまで私自身の意見です。そのため感情的な言動になりましたが
    でも批判するくらいなら、打たなくていいし、こんなところで意見せずに心の中に閉まっておくべきです
    打ってる人からすると批判は確かに気にならないかもしれませんが、打ったことも無いのに「これクソ台だよな〜」とか「こんなん打てるか」なんて言う人が増えるのは打ち手として悲しいです

    心にしまう理由も度量もないので遠慮します。
    前にも書きましたが、別にない事を言ってる訳じゃありません。
    あなた様の理論で言うと、この台で大損こいた人が大勝ちした記事を読んで「中には負けてこの台が嫌いな人だっているんだから自慢話は心に閉まった方がいい」と、言ってるようなもんです。
    私には無理なんであしからず。
    気に入らなければスルーでお願いします。m(_ _)m

    もふもふしたいさん

    >ただGA-Eさんのおっしゃっている通りこの台こんな怖い台ですよ、打たないほうがいいんじゃないか〜?
    みたいなことは自分の中に留めておいたほうがいいかもですね。。

    GA-Eさんへの回答と同じなので割愛します。

    >それぞれがそれぞれの納得するうち方でパチンコと向き合う、で、納得できないなら打たなきゃいいですよね。あえて公共の場で発言せずとも…

    その通りだと思います。異論ありません。後半は前項と同じなので割愛します。
  27. HOKOTATE さん 2011/05/29 日曜日 17:33 評価 #3806769

    甲殻機動隊さん

    まあまあ落ち着いて\(-_- )
    意見はうれしいのですが反論は自分でします。ケンカになっちゃうんでねw
  28. HOKOTATE さん 2011/05/29 日曜日 17:39 評価 #3806772

    もふもふしたいさん

    すみません、20でレスくれていたんですね。下から見ていくんで見逃してしまいました。「(^^; )すんつれいしました

    色々と涙ぐましい努力の末の僥倖なのでしょうね。
    私も甘はこれからも続けようと思います。
    MAXの後だからか、早い当たりだけで鼻血ブーものです。格納庫、見てみたいですね。
  29. HOKOTATE さん 2011/05/29 日曜日 17:52 評価 #3806779

    精神崩壊〜さん

    貴重なアドバイスありがとうございます(^-^ )
    小当たりはできるだけ引きたくないですね〜
    甘ですが、もう少し打ち込んでみたいと思ってます。
    あなた様の境地にはたどり着けないかもですが・・・
  30. もふもふしたい さん 2011/05/29 日曜日 18:42 評価 #3806808

    >甲殻機動隊さん
    好きな人の自慢とかはよくて嫌いな人の批判感想は心に閉じ込めておけとは乱暴で傲慢では〜
    すみません別にそんな意図で発言したわけではなかったです…
    ただ私としては『批判感想』というよりかは「俺はこんな展開でこんなに負けた、だから打たないほうがいい」
    ってな感じに受け取れたわけです。違い分かりますよね?
    だったら例えば「俺この台1ヶ月うちこんだけど初当たり倍ひいてるし継続も60パー?噓だね。平均10連してるもん。だからみんな打ちなよ!」
    ってな発言もするのかな?とか思うわけです。

    毎日すんごい数のホールですんごい数の人が合わせてすんごい数の回転数回してるんですから
    全員が全員確率どうりに当たりを引けるとは限らないわけで…
    引き合いに出すのもどうかとは思うんですが初代パチスロ北○の拳とかでも私の知り合いは
    100連越え3回も経験してます。私から言わせりゃありえませんww
    がこういうことも起こる以上逆もまたしかりですよ。

    >HOKOTATEさん
    いえいえ気にしないでください(^^)
    甘ならけっこう打ち込んでいるんでお答えできることがあるかもですw
    お互いがんばりましょう♪
  31. もふもふしたい さん 2011/05/29 日曜日 18:45 評価 #3806810

    すみません上記文字化け部分、「うそ」が入りますww
  32. GA-E さん 2011/05/29 日曜日 18:51 評価 #3806817

    >HOKOTATEさん
    レスどうもです
    因みに最初のは書いたとおりあくまで私の個人意見なので、HOKOTATEさん1人相手に言ったことじゃありませんし、誰かに対象を取っているわけではありません

    しかし前レスでこのことは言ってなかったですし、そう捉えれるような書き方でしたらすいませんでした

    >高いツケを払ってショボ連なんて事の方が確立として高い気がしますね、私は。

    高いツケ払うのはこれに限らずどの台でも同じですよね
    ここは人によって割り切れるか割り切れないかの域ですかね。私だったら割り切れますけど、割り切れない人のほうが多いと思いますし

    >エヴァ押しますね〜(^_^;)
    電サポ無し潜伏や小当たり無しといった、私の中でわかりやすい台=エヴァと考えたから例えにあげただけです
    押してるつもりはありません

    >打つ人をパチ台が選ぶ?
    これこそ「相性がいい台」と「相性が悪い台」が決まる部分だと思うんですけどね
    もはやオカルトの域ではありますが、私はこういうものはあると思いますね

    >多分、作り手もあなたと同じ考えだと思いますね。だから私は嫌いなんです。
    売り出す目的がホール目線見え見え。客は2の次3の次。

    作り手がどんな考えかは知りませんが、ホール受けも視野に入れるのも仕方ないことだと思います。作っても買ってくれなきゃ意味無いですし
    このことはもぐもぐもぐもさんが先に言ってますけど
    パチンコ打つ人は、そんなこともわかったうえでやってるものだと思いますが・・・

    >私とあなたが交わる事はないでしょう。パチンコをする目的や向き合い方が違うと思うので。

    そのようですね
    私は中学のときにゲーセンでパチンコやったことがきっかけでパチンコをやり始め、今ではホールで打つようになってますが、今でもゲーセンでやってた感覚と変わることなく収支よりは「どれだけ楽しめるか」を大事に打っています(収支を全く気にしてないというわけではありませんが)
    なのでこの考えを持っている私にとってこの台はかなりの当たり台です

    私はパチンコはギャンブルという考えよりは「玉が入って液晶回って図柄揃って当たるのが楽しい」といった感じです
    HOKOTAKAさんみたいな方から見ると、私はかなり甘い考えでパチンコをやっていると思います
  33. GA-E さん 2011/05/29 日曜日 19:05 評価 #3806829

    続きです

    >心にしまう理由も度量もないので遠慮します。

    あなたがどれだけ痛い目を見たかは1レス目からお察しします
    私は簡単に言えば「食わず嫌い」はしないでほしいということです。HOKOTAKAさんは打ったうえで批評をしてますので、それに関して否定する気はありませんし、無理に引き込もうという気もありません

    確かに大負けしないように忠告、としてはいいと思いますが、「一度は打ってみたい」という気持ちをそぎ落とすまでは言わないべきだということです

    >甲殻機動隊さん
    とりあえず私は好きな人の自慢話はいいとは言ってません
    人に批評はしませんし、好きな台を人に無理に打たせようともしません

    >もふもふしたいさん
    いえ、私も最近は神速は全く打ってませんし・・・

    でも考えが似てる人がいてくれて嬉しいです
    一緒に打ちに行ったらどれだけ楽しいだろうか・・・なんて考えちゃいます(笑
  34. のらくろII さん 2011/05/29 日曜日 21:51 評価 #3806988

    user imageHOKOTATEさんこんばんは。

    昨日のレスで報告してなかったのですが、
    この機種の出玉性能が正にフルに発揮されたことを目撃したので報告します。

    結論から先に言うと、客が63連荘していました。
    (ファイル参照してください)
    63連荘ですよ!有り得ません(有り得ましたが・・・)。

    私は昨日朝一から1パチで猪木のフルを打っていて、
    隣で空き台になっていた神速篇におじさんが
    座って打ち始めました。
    確かそう嵌まらずに初当たりを引いていたと思います。

    そこから爆蓮が始まりその間に私も猪木で
    初当たりを2回引きましたが、単発・2連で終了。
    その時点で隣は30連を越えていました。

    隣で打ってるのがバカらしくなって帰りました。

    その日の夜にデータを見てみると、添付のファイルの
    通り連荘は63まで伸びていたということです。

    この連荘数は全国でもトップクラスでしょうね。

    最後に駄文すみません。
  35. のらくろII さん 2011/05/29 日曜日 21:58 評価 #3807002

    追記

    すみませんもし見づらければ、画像を開いた後に
    ctrlキーを押しながらマウスのスクロールボタンを
    上方向に回して拡大表示させてください。

    前日の当たり:大当たり回数63回・高確率回数1回
    というのが読み取れると思います。
  36. 甲殻機動隊 さん 2011/05/30 月曜日 01:18 評価 #3807308

    HOKOTATEさんは「俺はこんな展開でこんなに負けた、だから打たないほうがいい」とは言ってないですよ。リスク回避の術を教えてなお打つなら自己責任でどうぞって事じゃないですか。
    自分はもう少し早くこのお題に出会いたかったのでこれからうとうとしてる人にはすごく良心的だと思います。
    薦める事がいいか悪いかはわかりません。でもただ楽しいばかりを伝える事は無責任だと思います。他の台なら気にもなりませんが神速や昔なら相川七瀬、及川奈央なんかは打ってみないと判らない事がおおすぎです。誌面やホールの情報冊子なんかじゃ見えない部分を取り上げる事は大事だと自分は思います。
  37. もふもふしたい さん 2011/05/30 月曜日 09:35 評価 #3807467

    >甲殻機動隊さん
    おはようございます。

    >HOKOTATEさんは「俺はこんな展開でこんなに負けた、だから打たないほうがいい」とは言ってないですよ。
    リスク回避の術を教えてなお打つなら自己責任でどうぞって事じゃないですか。

    あくまで受け取れたって書いたんですが。少なくとも私はそううけとれました。
    あなたは違う受け取り方をしたのでしょう。でも私はそううけとったんだからしょうがないでしょうw

    >でもただ楽しいばかりを伝える事は無責任だと思います。他の台なら気にもなりませんが
    神速や昔なら相川七瀬、及川奈央なんかは打ってみないと判らない事がおおすぎです。

    あのう何回も同じこと言うようですが…パチンコそのもの(演出、音楽、アニメなどのタイアップ)を遊び、趣味として楽しむ。
    そういう方に対して私はなんの偏見もありません。大してそれらには全く興味なく収支のみにこだわる方もいるでしょう。自分は後者に近いです。
    しかしそこで思うのは前者のような方が収支に関わってくる部分に対して否定的なことをいうのが全く理解できないということです。
    例えば、「なんでこの歌手とのタイアップでこの曲ないんだ!ふざけんな!」
    これは分かります。だってこの方はきっとこの歌手が好きでパチンコで好きな歌を聴くのが楽しみなのでしょう。

    対して及川奈央のスペックうんぬん?話になりませんね。今の台はホールの利益重視〜 のような話がでてましたね。
    当たり前じゃないですか。世界中どんなギャンブルでも胴元がもうけないんじゃ成り立たないでしょう。
    たまたまライディーンという台はそれが顕著にあらわれる台だったというだけ。
    及川奈央にしろライディーンにしろ知識なし、イコール勝つ気なし、ですね。勝つ気ないのに収支に関わることでイライラする。
    だけならまだしもこういうとこで発言しちゃう。意味分からんのですよ。

    私はフェードインしか打ちません。勝てるからです(マイホ状況では)。神速なんて絶対打ちません。
    誤解を招くのは嫌なのですがあくまで安定した勝ちにこだわっているからです。神速を打っている方を否定するものでは決してありません。

    極端なはなし1k100回回れば打ちますwでもありえませんよね?収支が荒れるMAXタイプはここ何年か触ってもいません。
  38. もふもふしたい さん 2011/05/30 月曜日 09:37 評価 #3807469

    上記続きです。
    結局確率に関する話なんてするだけ無駄ですよ。だって確率は確率ですから。台の中空けてその場で確かめられるんですか?ww

    こんな話言ってしまえば自分のオカルトを読者に押し付ける某写真貼り付け漫画家と一緒ですよ。

    マイナス要素には過敏に反応するからほんとやっかい。じゃ神速で50、60連したら「ふざけんな高尾ありえねーだろ!」ってもちろん言うんですよね?

    そんな方この板では一度も見たことありませんけどね。
    ちなみに自分はフェードインで小当たり神がかったように引きますよ。一番ひどかったのは4保留連続小当たり、
    ハズレ1回はさんでまた小当たり。保留6個中5個小当たりですよwありえませんw
    本当ならこんなもん書き込むつもりなかったんですが、おかしなひきしてんのは主さんだけじゃないって意味を込めまして。

    長くなりましたが終わります。。
  39. HOKOTATE さん 2011/05/30 月曜日 19:12 評価 #3807758

    甲殻機動隊さん

    そう言っていただけるとスレ立てたかいがありますありますw
    相川七瀬と及川奈緒は打った事ないので何とも言えませんがそんなに複雑な台だったんでしょうか?
    ちょいと気になったのですが、他の台の話題をここでするのは板違いを指摘されそうなのでこの辺にしておきます。
  40. 甲殻機動隊 さん 2011/05/30 月曜日 19:14 評価 #3807760

    文字数制限にかかりましたので、、、

    >マイナス要素には過敏に反応するからほんとやっかい。じゃ神速で50、60連したら「ふざけんな高尾ありえねーだろ!」ってもちろん言うんですよね?

    マイナス要素に過敏に反応する事の何がいけないんすか?少なくても誰にも迷惑はかけていないでしょう?
    それに、マイナスを知っているからこそプラスへ導く事だって出来るんじゃないでしょうか?
    50連、60連?なぜにそういう事になるのでしょう・・・すみません、私には意味が解りません。
    そういった次元の話じゃないと思いますけど・・・批判する奴は、逆もまた然りと言いたいのでしょうか?

    甲殻機動隊さんと、もふもふしたいさんの会話に割り込んでしまいましたが、すみません、話の内容が私に向けられていると感じたので割り込んじゃいました。

    あんまりこういう事言いたかないんですけど・・・
    私もひとつ解せない事があります。
    私は神速を槍玉に挙げましたが、スペック違いの3機種についてはその限りではありません。
    なのに、それ以外(神速)で遊戯している人に、批判するなだの知らないで打つ奴が悪いだの言われる筋合いがありますかね? もはやカオスの世界ですなw
  41. HOKOTATE さん 2011/05/30 月曜日 19:14 評価 #3807761

    もふもふしたいさん

    >対して及川奈央のスペックうんぬん?話になりませんね。今の台はホールの利益重視〜 のような話がでてましたね。
    当たり前じゃないですか。世界中どんなギャンブルでも胴元がもうけないんじゃ成り立たないでしょう。
    たまたまライディーンという台はそれが顕著にあらわれる台だったというだけ。

    そんな事をしてるから客離れも早いし人気もない。
    ホール側もそれがわかっているから少数設置なんでしょうし。完全に色物扱いですw
    そんな会社が大成するはずがありませんよ。客目線に立たないでホール受けばかり気にし過ぎるんだからユーザー離れがおきて当然、ただそれだけの事です。

    >及川奈央にしろライディーンにしろ知識なし、イコール勝つ気なし、ですね。勝つ気ないのに収支に関わることでイライラする。
    だけならまだしもこういうとこで発言しちゃう。意味分からんのですよ。

    繰り返しになるんで正直ウンザリなんですが・・・
    ここでする発言が愚痴や言いがかりだったとして、気に入らないなら無視すればいいだけです。
    その事に対して話題を封鎖するような事を管理者以外が言うべきではないのでは?
    場にふさわしくなければ自然と削除されるでしょう。

    次に、
    台に対しての情報や予備知識がない人間を「勝つ気がない」と切り捨てるのは思い違いだと思います。
    あなた様のように、パチンコを収支重視でする人にしてみれば、台の知識もなく打ち込む人間はさぞ滑稽に見える事でしょうね。
    でも、おっしゃる通り、パチンコを趣味や暇つぶし程度に捉えて遊んでるパチンカーも多くいるのですよ。
    でも、収支重視じゃなく、遊びで打っている方達が遊びだから負けて元々、あまり勝つ気はないと思って打っている訳ないんです。それはわかりますよね?
    パチンコで生計をたてている人間に言うならまだしも普通に仕事をして空いた時間に打っている人間にその言葉はないと思いますね。
    所詮、根底にはお金を楽して稼ぎたいと言うのが前提としてある訳です。
    あなたの様に努力してプラス台を探し当てた人からすると腹の立つ事かもしれませんが、それこそがパチンコ・パチスロをする人間の心理だと私は思っています。個人の見解なのであしからず。
  42. HOKOTATE さん 2011/05/30 月曜日 19:20 評価 #3807765

    40はHOKOTATEです。
    文字制限でコピペしていたので順不列の上ややこしい事なってしまいました。
    甲殻機動隊様、ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
  43. HOKOTATE さん 2011/05/30 月曜日 19:28 評価 #3807768

    のらくろIIさん

    す、すごいですね( ̄TT ̄)
    でも、こういう事が起こるから神速を打ち続けるんでしょうね〜 私には無理ですがw
    1ぱちだったのが功を奏したのでしょうか?4ぱちだったら・・・どんだけプラスだったんだろ?気になりますね・・・・
  44. のらくろII さん 2011/05/30 月曜日 21:42 評価 #3807860

    神速篇についてはいかに電サポ付きの確変当たりを
    「一発ツモ出来るか」にかかってますよね。

    過去に朝一潜伏台を何度かゲットして打ったことも
    ありますが、まともに出せたことは無く、潜伏ループを繰り返した後に単発を引いて終了という展開ばかりでした。

    パチンコ全般そうですが、この機種は特に
    非常に運(ツキ)に左右される台だと思います。

    今回のHOKOTATEさんのスレはこれから神速篇を
    打たれる方のためにとても有意義なスレですね。
  45. もふもふしたい さん 2011/05/30 月曜日 21:43 評価 #3807861

    こんばんは。なんか最初に戻る気もしますが…
    >そんならあえて知らない人の為に実践値でしか知りえない事実を出し、その上で打つか打たないか判断したら良いと思います

    ここが一番理解できかねますね。ほんとにそう思ってるならあなたの打ってきたデータ(総投資、回収、大当たり内訳など)
    『だけ』を書けばいいじゃないですか。
    それなのに
    >1/42.8が確変時の確立。

    これ嘘です。

    これはひどい。確率なんて所詮確率なんですって。論じてもしょうがないじゃないですか。
    噓だと誰が証明するんです?逆にあなたの○倍当たり引いて連してる人も必ずいますよ。
    これは噓です、なんて『実践値でしか知りえない事実』とやらにあなたの負けたイライラ、腹いせでプラスした個人の感想にしか見受けられません。

    データだけを見て判断し、これから打つ人の参考に、なんて言ってますがここに押し付けがましい個人の感想入っちゃうんじゃあ…到底フェアじゃないですね。

    だから最初からスルーすればいいところをみなさん主さんの意見に批判的だったんじゃないですか?
    お名前どおり言ってることとやってることが完全に矛盾してますね。
  46. もふもふしたい さん 2011/05/30 月曜日 22:13 評価 #3807894

    上記文字化けは『うそ』です。
  47. HOKOTATE さん 2011/05/30 月曜日 22:38 評価 #3807936

    もふもふしたいさん

    何が気に入らないかは知りませんが、正直、言いがかりは止めてもらえますかね。
    ここで何を私が書くか、あなたに指図される言われはありません。
    腹いせだろうが私情で書こうがあなたに何の関係があるのですか?
    言ってることがめちゃくちゃなんですよ、あなた。
    これ以上あなたと無為な論争してもしょうがないので以降はレスをつけないでお引取り下さい。
    これ以上しつこく粘着するのならば管理者に通報しますのであしからず。
    このレスは私に同意してくる方もいます。勘違いしないで下さい。
    批判レス?貴方以外からは批判なんか受けてませんけどw
    反論レスもありましたが、貴方ほど悪質に難癖をつけた方はいませんでした。皆さん常識があるからです。
    本来なら、ここまでしたくはありませんでしたがね。
    大人なら、自分と考えが違うなら粘着せずにスルーしてください。
    あなたの考えを押し付けられるのは迷惑です。
  48. HOKOTATE さん 2011/05/30 月曜日 22:46 評価 #3807952

    のらくろIIさん

    お褒めに預かり光栄です(〃∇〃)
    このスレを立ててかなり批判されてたので、のらくろIIさん達、擁護派(笑い)様方に励ましのレスをもらうとすごく嬉しいですw

    さて、
    朝一潜伏拾えるホールなんですか〜(」゜ロ゜)」
    うらやましいですね〜(^◇^ ;)
    おっしゃる通り、この台で爆連するかしないかは万馬券並の確立のような気がします。

    4ぱちはどうですかね〜、金と心に余裕がなければ厳しい気がします。
    1ぱちでギリと、いった所でしょうかね。。。。
  49. HOKOTATE さん 2011/05/30 月曜日 23:19 評価 #3808007

    32、33 GA-Eさん

    返事が遅れてしまいましてゴメンナサイm( )m

    GA-Eさんは楽しくパチされてるんですねw
    私も最初はあなた様と同じ感覚で打ってました。
    おそらく勝ち続けていたのが原因だったかもwww
    でも、私も初心に帰り、純粋にパチを楽しみたくなりましたよ。
    ところで、GA-Eさんは女神は打ちましたか?
    そうであれば、どんなもんだったか教えてもらえると幸いです。
    マイホに1パチ落ちした女神があるんですが、ちょいと戸惑っていますので。。。。。
  50. 甲殻機動隊 さん 2011/05/31 火曜日 01:42 評価 #3808207

    >HOKOTATEさん
    お返事どうもです

    両台ともに複雑なスペックです。及川はとくにそうかもしれませんね。今日は甘ライディーンで終日遊びました。やはりこの台は当たってHAT入れなきゃ始まらない台です。甘でも万発が大いに見込める数少ない台なのは間違いないですよ。
  51. GA-E さん 2011/05/31 火曜日 22:43 評価 #3808754

    前のレスでHOKO「TAKA」さんと書いてしまいましたw
    これじゃ某昼番組のコーナー・・・申し訳ありません・・・今さら気づきました

    >GA-Eさんは楽しくパチされてるんですねw

    ゲーセンで某パチの大当たりラウンド中楽曲を聴きたいがために打ったのが始まりですね
    リーチなどの内容は全然覚えてませんが、10回転ほどで初スーパーリーチでまさかの当たり
    単発でしたが、このとき以上に嬉しかった当たりは今まで無いですね

    >ところで、GA-Eさんは女神は打ちましたか?

    打ちました。というかライディーンで初めて打ったスペックが女神だったりします

    潜伏ループは抑えられてますが、それでも40%くらいあるため油断は禁物です
    私からは女神の潜伏ループに対して意見は言えません。試行は少ないですが(初当たりが潜伏になるパターンも少ないので)、初当たり潜伏3回中全て10回転以内に出玉有りを引けているので・・・確だったり単だったりですけどね

    バランス面では十分打てる台だと思います
    私は女神置いてるホールが他に行くホールとは若干遠いのと、そのホールが私の好きな台を根こそぎ撤去していってるので、よほどのことが無い限りそこのホールへは行かないと思います(=女神を打つことがない)
  52. GA-E さん 2011/05/31 火曜日 22:44 評価 #3808757

    文字数オーバーなので続きです

    こちらからも質問があります
    前の話から持ってきて申し訳ないのですが、読み返してて疑問に思ったことがあったので

    スレ(0レス目)のHOKOTATEさんの発言に「実数値の確変確率は276分の1」というのがありますが、これは「潜伏→潜伏の潜伏ループ間」の確率ですか?それとも潜伏ループを省いた「初当たり潜伏→出玉有り当たり間」の確率ですか?

    前者の場合、失礼ですが引き弱としか言いようがないですし、尋常じゃないはまりを経験されていることになりますが・・・

    かえって後者の場合、潜伏ループもその確率計算に入れているかどうかが問題になります
    例えば神速で潜伏から5回ループ(潜伏中5回潜伏を引く)し、最初の潜伏から240回転目に出玉有り当たりを引いたとします
    そのため確変中(潜伏中)に引いた当たりは潜伏5回と出玉有り当たり1回で計6回ですよね

    つまり確変中240回転以内に当たりを6回引いてるわけです。確率はぴったり40分の1。これなら大体明記されている確率と同じです

    潜伏当たりも出玉は無いですが当たりは当たりです
    確変中の場合、潜伏も出玉有り当たりと同じく約42分の1で処理されてます
    「そんなの知ってるわい!」という場合はすみませんが、後者だったとして潜伏ループも計算に入れないと正しい実践値とは言えません

    もし既出の質問でしたらすみません
    如何せんレス数も多くて一つ一つ見直していくのも苦でして・・・
  53. HOKOTATE さん 2011/06/01 水曜日 00:47 評価 #3808911

    GA-Eさん

    お返事ありがとうですw
    どうやら女神は打てる台みたいですね。
    試行が少ないとの事ですが、1ぱちでなら十分打てそうな印象です。
    まずは1ぱちでリハビリしてから4ぱちは考えてみようかと思いますw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT