| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRロミオ×ジュリエットシリーズ」

記事番号【3659348】が含まれるスレッド

保留点滅について ロミオが好き さん 2010/11/14 日曜日 23:02  #3657633
保留点滅についての私の見解を書かせて頂きます。非常に長文になりますがどうかお付き合い下さい。

私自身、低速と高速の二つの保留予告しか今まで引けなかったのですが、昨日初めて保留変化を体験しました。(それも2回)
そこで、気づいたことなのですが、保留を目を凝らして見ていた所、自分が高速だと思っていた点滅が、保留1に来たところで、超高速に変わりました。
私は今まで保留予告は2種類の点滅速度しかないものと認識しており、体感では低速>高速と感じていました。(ちなみに私の記憶では低速でのハズレは一度もありません)
今まで超高速の保留点滅を認識していなかったので、もしかすると過去にも高速と思っていただけで、超高速の保留点滅は体験していたかもしれません。
保留点滅自体を引きにくく、殆ど当りを祈るだけに費やしていたので、今まで気づかなかったのですが、度々この板で保留点滅について書かれていたので、低速と高速の信頼度の個人差に?を感じておりました。

私は低速、高速、超高速の3種類の点滅速度があるのではと思い、今回書き込みさせて頂きました。いちよ自身体感での信頼度は、高速<超高速<保留変化からの超高速<低速です。
保留変化は1/2で外れを引いてしまったので、あくまで私の見解となりますが。

的外れに感じられる方もいらっしゃると思いますが、是非皆様の意見を是非聞かせて下さい。

※ちなみに私の好きなエピソードは11話で、ロミオがシエロを野に帰し、俯いて表情を隠すシーンにいつも泣きそうになっております。

  1. ジュリLOVE さん 2010/11/15 月曜日 00:58 評価 #3657842

    ロミオが好きさん、こんばんはー!
    うーーん、保留変化はこの機種ではやはり永遠のテーマのようですね^^
    自身、これまでかなり打ち込んできています。保留点滅は打てば打つほど高速と低速の信頼度差が分からなくなってきます。ただ、自身と周りも含めまして保留変化だけは全て確変大当たりです。保留変化にはずれがあるんだったら、何のための変化なんだ!って言いたくなりますね。笑

    さて、「超高速」に関してですが、自身は1度も体験ありません。自身、保留変化の当たりはずれは全てカウントしておりますので間違いありません。本当に明らかに「超」高速でしたか?ここで言われている「高速」というのは結構速い点滅ですよ。「超」となるとマッハな感じなのでしょうかね?どうでしょうか、自分としては見間違いではないでしょうか?と言いたいのですが、未だ打ち込みの分母が足りない気がするのでなんともハッキリとはお答えしにくいです…すいません。他の方のご意見もお伺いしたいです。

    でわ!あっ、シエロを野に帰すロミオかっこいいですよね^^梵天丸もかくありたいです。笑
  2. ジュリLOVE さん 2010/11/15 月曜日 02:54 評価 #3657900

    ↑保留変化と保留点滅がごっちゃになって読みにくい文章になってますね…すいません。
  3. ロミオが好き さん 2010/11/15 月曜日 03:13 評価 #3657907

    ジュリLOVEさん 早速のご返答ありがとうございます。

    ジュリLOVEさんの言うように、私の超高速と感じた点滅が皆様の言う高速点滅ではないかと思います。
    自身もこの2日間で保留変化を3度確認したのですが、どれも同じような変化でした。
    自分の説明の訂正になるのですが、高速、中速、低速の3種類と表現した方がしっくりくるかも知れません。

    この台は保留点滅の時点で自身かなりの期待を寄せてしまうため、少しでも解明できればと思っているのですが、私の勘違いが濃厚かもしれませんね。

    ちなみに保留変化で単発を自身経験しました。
    ジュリLOVEさんの確変が続くことを祈ります!
  4. 好きな花 さん 2010/11/15 月曜日 09:40 評価 #3658005

    ロミオが好きさん おはようございます。
    いいですよねぇ シエロを野に返すシーンも…

    私、保留点滅の低速から高速への変化をはずした者です。
    保4で ほわぁ〜ぁぁん ほわぁ〜ぁぁん
    とランプが点滅というより、余韻がある感じというんでしょうか。それが私の低速です。
    ハンドルから手を離し、保留が消化され左にいくたびに、お願いって感じでした。が、保留2にきたときに
    ほわぁん ほわぁん と。
    ルパンの普通点滅くらいのスピードに変化。これが私の高速です。
    この体感スピード伝わるでしょうか(笑)
    これはくるでしょうと思っていたら、ハズレ。

    ロミオが好きさんがいわれるように、高速・中速・低速があるのかもしれないですね。
    記憶をたどると、点滅のスピードが中速と高速があるのかもと思えてきました。

    しかも単発があることを今後は心して打ち…
    あ、卒業するんだった。

    ジュリLOVEさん
    確かになんのための変化?ですよね。
    低速>高速と思っていたので、あのまま低速ならなぁって。そのときはうちつづけましたが、今冷静に考えると、チャンスアップじゃなくチャンスダウン予告ってことになるんですもんね(笑)
    悔しさと引き弱な自分への怒りがこみあげてきました…
  5. kiimu さん 2010/11/15 月曜日 22:30 評価 #3658442

    みなさん こんばんは!
    私も保留点滅にアツい期待を寄せているひとりです。
    今日は朝から打ち込んできましたので 今までみたことの無い演出が多々ありました。
    保留点滅も今までは高速(超高速かはわかりません)が2/2だったのですがゆっくりとゆっくりから高速を確認できました。
    残念ながらゆっくりもゆっくりから高速もハズレてしまいました・・・*_*  ものすごく期待したのですがーー。

    ただやはりハズレた保留点滅時はちょっと物足りないながらもなかなかアツそうな展開に行きますね・・・・それが見られただけでも良かったのかな^^; ←ヒキ弱です

    保留ゆっくり点滅で当たられる皆さんがうらやましいです〜。
  6. ロミオが好き さん 2010/11/16 火曜日 19:54 評価 #3659040

    >好きな花さん

    わかりやすい説明ありがとうございます。

    保留変化でのハズレを引かれたんですね。もちろん確立の問題で理解は出来ていても心が折れますよね。

    >kiimuさん

    保留点滅2/2ハズレですか。

    この台は何事もなく100回転ぐらい簡単にスルーするので、保留点滅のような前兆予告に期待が過多になりますよね。

    自分で書き込んで何なのですが、保留予告の謎は深まるばかりです。
  7. kiimu さん 2010/11/16 火曜日 22:58 評価 #3659195

    ロミオが好き さん こんばんは!
    度々すみません。
    書き方がわかりにくかったですね。高速の保留点滅は2/2で当たっているんですがゆっくりがからむと4/4ハズレてます。(高速に変化したものもハズレ)
    今日も確かめたく 甘スペで「保留点滅しろ〜〜」念じてみました^^;が点滅が現れず・・・・しばらく打ち続けて検証したいですね。
  8. ジュリLOVE さん 2010/11/17 水曜日 00:49 評価 #3659348

    みなさん、こんばんは!
    保留変化 低速⇒高速のYou tubeでの動画を発見しましたので掲載します。
    自分が言ってた低速と高速はまさにこれです。超高速とはこれよりも更に速いということなのでしょうか?
    1:50〜2:05あたりです。暇な方は見てみてください。
    ↓↓

    &feature=watch_response_rev
  9. ロミオが好き さん 2010/11/17 水曜日 02:29 評価 #3659422

    >kiimuさん

    何だか自分でも何が熱いのか良くわからなくなってきます。

    保留点滅は予告の一つでしかないので、他との複合次第で幾らでも当落は左右されるという原点に戻ってきました。

    私は過去に、保留予告→擬似連なしの金図柄チャンスボイスのみ→旋風コンボ70位でそのまま当たったりもしたので、期待しすぎなのかもしれませんね。

    もちろん保留予告発生時点で熱い気持ちは変わらないのですが。

    >ジュリLOVEさん

    動画確認させて頂きました。わざわざリンクまでありがとうございます!

    私の見解ではこれは中速から高速への変化だと思います。
    私の感じた超高速が皆様の言う高速のようです。

    これの他に低速があると私は感じています。

    沢山のレスありがとうございます!!
  10. ジュリLOVE さん 2010/11/17 水曜日 03:05 評価 #3659428

    なるほど、これよりもっと遅い点滅が存在するということなのですね。まぁ言われてみれば最初の方は点滅スピードをきっちり把握していた訳ではありませんので、存在するのかもしれませんね。自分ももっと気をつけて見てみます。永遠のテーマ・保留点滅をまた議論しましょう♪
  11. パチオ君 さん 2010/11/18 木曜日 07:16 評価 #3660250

    おはようございます。

    私も低速と高速の2種類だけかと思っていたのですが、
    先日、保留4で低速点滅
    保留3か2で速度UP(そう感じただけかもしれまんせが)
    保留1でUP動画でいう保留1の速度だと思われる変化しました。
    なので3段階あるのではと感じました。
  12. 好きな花 さん 2010/11/21 日曜日 03:04 評価 #3662457

    ジュリLOVEさん 動画アップ有難うございます。

    こんな高速みたことないです\(◎o◎)/!

    自身の保留変化のハズレに納得…うぅ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT