| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜シリーズ」

記事番号【3958256】が含まれるスレッド

虹色コアフラッシュ 週末ヱヴァ さん 2011/11/24 木曜日 01:10  #3952415
エヴァはキセカチからほぼ毎週末に四千回転くらい回していますが、本日、ミドルにて次のリーチがありました。
ATF外→内>パターン青「第八使徒」>単柄リーチ>派手な音付き虹色コアフラッシュ …で、ハズレ!
???これまで当確と思っていたんですが、勘違いでしょうか?

  1. ああ・さむいな さん 2011/11/24 木曜日 01:31 評価 #3952440

    一応確認ですが警報からパターン青の使徒予告からからの発展でしたでしょうか。
    通常のシンクロ発展のホワイトアウトからの第8使徒への発展では音付きで派手に
    コアフラが光って発展はデフォルトと思いますのでこの時はチャンスアップにはならないです。(ミサトの発進をパスした時です)

    警報からパターン青で使徒予告やタイトル予告でテンパイ時でミサト発進のまでに紅白でなく
    レインボーなら自身外した事無いです。
  2. 週末ヱヴァ さん 2011/11/24 木曜日 01:41 評価 #3952455

    早速のお返事ありがとうございます。
    おっしゃる通り、通常の警報を伴う、マヤの「パターン青!使徒です!」で、第8使徒の画像が出て、リーチ時に派手な音とともにレインボーに光りました。
    単図柄だったので、外れた瞬間「よし!復活で15Rいただき!」とひそかに心でガッツポーズをしてたところ、次回転へ…しばらく何が起こったか理解できない状態でした。
  3. 小獅子 さん 2011/11/24 木曜日 02:11 評価 #3952482

    白でフラッシュしただけでしょう

    もしレインボーなら店長呼ぶレベル
    その場で抗議しなかったのなら終了!
  4. 週末ヱヴァ さん 2011/11/25 金曜日 02:09 評価 #3953370

    返信ありがとうございます。
    これまでもレインボウーは何度も見ており、しかも「キュイ〜ン」という派手な音付きでしたので見間違いではありません。
    また、4つのエヴァランプが点灯・消灯した後のリーチ後のコアフラッシュでしたので…

    今回は、同様の事象を経験された方がいらっしゃらないようですので、非常に薄いレアなハズレを引いたと諦めます。一応、一つの事象として履歴に残していただければと思います。

    私も今回の事象に遭遇した際に、お店に抗議しようと思いましたが、たかだか一回の当りを操作するとは思えませんし、何の証拠もありませんので…
    確変中のRSU4で単発など、結構レアな残念を引いておりますのでそういう境遇と諦めます(>_<)

    お付き合いいただきありがとうございました。
  5. ジークフリート さん 2011/11/25 金曜日 20:16 評価 #3953766

    コアレインボーフラッシュは「キュイ〜ン」とは鳴りませんよ。「チュイチュイチュイチュイ」と周期の短い音が鳴ります。週末ヱヴァさんが経験した演出は、まさにリーチテンパイ後に「キュイ〜ン」と音が鳴って第8使徒リーチに発展する「コアフラッシュ→ホワイトアウト」という演出です。(勿論ハズレあり。)
    ちなみに、モノリス点滅または点灯からのコアレインボーフラッシュは、テンパイ直前にフラッシュし、あまり大きな効果音はなりません。
    誰か、映像貼り付けられる方がいれば・・・。
  6. プロポーズ先生 さん 2011/11/25 金曜日 23:07 評価 #3953877

    こんばんは。派手な音付き虹色らしきコアフラッシュで2回程ハズレ経験あります。白フラッシュではなかったですよ。見た目はレインボーフラッシュみたいでした。見間違いではないと思いますが・・・
  7. 1パチ魂 さん 2011/11/25 金曜日 23:33 評価 #3953902

    これのことですかね…?

    もしそうなら私は今まで外れなしだと思っていました><
    &feature=results_video&playnext=1&list=PLD4CBEF1BF5A72B52
  8. 週末ヱヴァ さん 2011/11/26 土曜日 00:28 評価 #3953980

    みなさま!色々な情報をありがとうございます。
    私の言ったレインボーのコアフラッシュは1パチ魂さんが貼り付けていただいた動画のそれです。
    効果音についても私の表現が下手なだけで、動画の音です。(ジークフリートさんの表現が近いです)
    いずれにしても、これまでレインボーは外したこともありませんし、どこのサイトを見ても「当確」となっており、余程薄いハズレを引いたと諦めるしかありません。

    長年、エヴァ一本でパチンコを楽しんでいますが、こういうこともあるんだな〜と思いつつ、メーカーが100%当りと絶対言わない理由を体験したような出来事でした。
    皆様、私の愚痴を聞いていただいてありがとうございました。
  9. ププラッシュ さん 2011/11/26 土曜日 01:05 評価 #3954025

    週末ヱヴァさん こんばんは
    パチンコ台は機械ですよね。機械は遅かれ早かれ壊れます。
    打ち手にとってできることはその台は打たないことです。
    だって壊れてるんだから。違う店、台がいいと思います。
  10.  ドラゴンH さん 2011/12/01 木曜日 12:51 評価 #3958256

    週末ヱヴァ さん、こんにちは。

    私は、コアフラ虹で外れるとは、一応は、思えません。



    コアは、これだったんじゃないでしょうか?
    この動画では、当たっていますが、これはコア赤で、当確ではありせんよね。

    もし、コア虹で外れるのなら、私は、経験したくありませんし、見間違えだったと思いたいですねぇ。

    それから、1パチ魂 さんみたいに、添付出来ない事をお許しください。
  11.  ドラゴンH さん 2011/12/01 木曜日 12:54 評価 #3958259

    ありゃ〜添付出来てますねぇ、YouTubeは普通にアド入れたら、こうなるんですねぇ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT