| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「メタルスラッグSV‐001」

記事番号【3607266】が含まれるスレッド

初打ち よっし-@Second さん 2010/09/21 火曜日 20:25  #3606077
ゲームの方は結構好きなので気になりつつイベントなので
本日初めてこの機種打ってきました

そこで質問なんですが
この機種は基本何を待つ感じですか?
(いわゆる子役やアツめの演出)

あと高設定を見極めるにはどこを重点して見ますか?
隣の台は手榴弾やリプリプ手榴弾?の子役等で
よく高確に入っていたのですがこれもやはり高設定看破には
必須条件でしょうか?

サウンドシステムは設定6で起こりやすいとゆう文面を見たんですが
サウンドシステムってどうゆう演出?でしょうか?

よろしくお願いします!

  1. トムアンダ さん 2010/09/21 火曜日 21:37 評価 #3606151

    >この機種は基本何を待つ感じですか?
    (いわゆる子役やアツめの演出)

    やはり「やっちゃえアタック」でしょう。

    他には「捕虜救出演出で第3停止フリーズ」※フリーズはプレミアかもしれません。(実践上すべてボーナスでした。第2停止フリーズもあります。)

    リプリプ手榴弾・強ベル等の後の「ソルジャーセレクト」「ミッション・フィオ(赤文字)」「コンバットスクール(二人)」

    高設定看破
    ART中のリプ10連時のキャラのコメント。
    参考程度で弱スイカ(手榴弾揃い)のボーナス同時当選。
    超高確率時のMBでART333G獲得。(設定6で50%選択率)
    低確率BIGで第1ナビ。(設定6で25% それ以外は10%以下)

    こんな感じでしょうか。

    サウンドシステムではなくサウザンドシステムの事でよろしいでしょうか?

    名前の通りコインが1050枚(クレジット50枚)出るまでARTが続きます。

    理想はBIG(301枚獲得)→ART突入→サウザンドシステム発動→終了→ART最終ゲームでBIG 合計最大で1351枚獲得?
    499枚以下でサウザンドが発動する確率は設定6でも9%ですので確率はかなり低いですが一撃1000枚オーバー出来るARTです。

    YouTube等でPVなどの動画がありますので参考にしてください。
  2. よっし-@Second さん 2010/09/22 水曜日 13:25 評価 #3607060

    返信ありがとうございます^^

    >やはり「やっちゃえアタック」でしょう
    隣の人が出してたやつっぽいですね。
    画面にでかい爆弾みたいなものが出るやつですよね?
    (途中からちょろっと見た程度ですが・・・)

    赤文字のやつはREG当選してました!

    >高設定看破
    かなり参考になります♪
    自分の地域にあまり設置されていないので
    高設定に遭遇できるかわかりませんが・・・^^;

    >サウンドシステムではなくサウザンドシステムの事でよろしいでしょうか?
    多分それです・・・すいません
    昔、餓狼であったシステムっぽいですね☆
    入れば相当稼げますね!
  3. トムアンダ さん 2010/09/22 水曜日 17:53 評価 #3607266

    user imageやっちゃえアタックは大きな丸い爆弾が画面に出てるやつです。(「やっちゃえ〜!!!」と大きなセルフが伴います。)

    右・デカスラ下段停止、左・デカスラ下段停止で中・中段停止だとMB。下段停止でリーチ目です。「リーチ目です」とセリフがあります。

    この台を打ってての感想は低設定でも出る時はすごく出ると言う事です。

    自身の経験で

    ART中リプ10連時に
    マルコ「敵の動きが読めね〜ぜ!!!」たぶん低設定?セルフからして良くなさそうです。
    ターマ「どうなんだ?行けるのか?」奇数設定かも・・・
    BIG中にフリーズ発生*ほぼ5を否定。(低設定1〜4ほど発生しやすい。5.6の発生確率は1/65536)
    ですがARTを2周(無敵ラッシュ2個ストック)してボーナスも殆どBIGだったので5500枚オーバー。ART97G残し+無敵2個発動できないまま閉店してきまいました。

    自論にはなりますが設定5.6では発生しにくいART777G獲得できるBIG中フリーズを引いてそのBIG中の押し順当てカットインもたくさん正解できれば最高でいっきに1047G(天井間際までまわせます。その間に上乗せがあるので天井1111Gまではまわせるでしょう。)のARTになりますので低設定(4がベスト)の方がいいのかもしれません。
  4. トムアンダ さん 2010/09/22 水曜日 18:14 評価 #3607280

    記入漏れがありました。

    右・デカスラ下段停止、左・デカスラ下段停止で中・デカスラ中段停止だとMB。デカスラ下段停止でリーチ目です。「リーチ目です」とセリフがあります。

    ボーナス確率やMBの3桁ARTに当選確率。押し順ナビの発生率等がいいので高設定の方がいいのは当たり前ですが、なかなかめぐり合えないので、自論にはなりますが設定5.6では発生しにくいART777G獲得できるBIG中フリーズを引いてそのBIG中の押し順当てカットインもたくさん正解できれば最高でいっきに1047G(天井間際までまわせます。その間に上乗せがあるので天井1111Gまではまわせるでしょう。)のARTになりますので、低設定(4がベスト)の方がいいのかもしれません。
  5. よっし-@Second さん 2010/09/22 水曜日 18:42 評価 #3607292

    詳しく教えていただきありがとうございます^^

    まだARTに入ったことすらないので
    もっと打っていきたいのですがメダル持ちが・・・
    投資がとんでもないことになりそうなのでちょっとびびってます^^;

    設定4がベストなんですか^^
    店も設定6は入れないかもしれないですが4ぐらいなら
    入れてるかもしれないですね♪

    ところで「やっちゃえアタック」の出現率とかわかりますかね?
    激アツ予告なので頻繁にはでないんでしょうが・・・
  6. トムアンダ さん 2010/09/22 水曜日 20:56 評価 #3607364

    ネットで調べました。

    やっちゃえアタック演出発生時(1/299.3)は、単独MB成立orビッグ・レグ同時当選役成立or1枚役成立が確定。

    挟み打ちで青BARを目押し。テンパイでMB確定。非テンパイ時は中リールに赤7を目押しで1枚役が獲得できる。

    やっちゃえアタックが発生した時点でボーナスor高確率以上の状態移行が確定する。

    自身の実戦でART中に10G以内に2回発生した事もありました。

    メタルスラッグ実戦「すろ天」で設定6の実戦データや画像があります。
    参考になると思います。
  7. よっし-@Second さん 2010/09/22 水曜日 21:16 評価 #3607396

    確率調べていただきありがとうございます^^

    すろ天は打つ前にどんな台なんかな?と思って見たことあります
    また見直して勉強しないとダメですね^^;
  8. トムアンダ さん 2010/09/22 水曜日 22:00 評価 #3607431

    最近の台にある押し順間違いのペナルティーがART中しかないので安心して打てますよね。

    通常時も目押しが要らないし、手榴弾テンパイ(順押し派です。)で右リールにデカスラ狙うのが楽しいです。
    特に一文字百太郎(ボサボサ頭の捕虜・老人?)のセリフが絡んだ時にその出目だと次のMAXベットとレバーをたたく時が楽しくてたまりません。

    やっちゃえアタックでデカスラを狙う時にはかないませんけど興奮できる瞬間ですね。

    良いスロになるといいですね。
  9. よっし-@Second さん 2010/09/23 木曜日 13:25 評価 #3608048

    こんにちわ^^

    自分はサイトの打ち方参考にして
    ハサミ打ちしてました!
    順押しがおもしろいとゆうことで今度チャレンジしてみます♪

    また質問にくるかもしれませんがよろしくお願いします!
  10. 鬼爺 さん 2010/10/04 月曜日 03:35 評価 #3619161

    やっちゃえアタック発生時は
    第一右リールでデカスラ狙いをして
    中下にデカスラでメタルボーナス一確目です^^
    良かったら狙ってみるといいですよ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT