| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR氷川きよし〜きよしの前に座りましょう〜シリーズ」

記事番号【3599800】が含まれるスレッド

 時短抜け後の潜伏 ウルフェノク さん 2010/09/14 火曜日 10:17  #3598229
質問失礼します。

甘のきよし『For遊』にて、
この機種の時短抜けの潜伏はありますか?
直撃音ありの赤図柄.15Rで当たったんですが、
8回のみでスルーで終わってしまいました。
調べてもよく分からなかったので
答えられる方お願いします。

あと、『雷雲モード』ってただ
確潜伏の期待度が高いだけで
確定はしていないんですよね?

めっちゃ甘スペック、結局出たみたいですね^^;

  1. Pくん さん 2010/09/15 水曜日 01:33 評価 #3599214

    氷川きよしの甘はST8です。スルーしたら通常確率で潜伏なしです。

    んでもってヘソからの大当たりの場合、7ビタ以外は8回転以内に当てないと時短へすら突入しないと思われます。最初の壁が超厚いです。

    逆に、一度でもST中に電チューから大当たりを引けばさらにST8+時短が付きます。

    大当たり確率が約100分の1の台でST8回転まで約30弱分の1、それをスルーしても92回転までは電サポが付く。そうなると連チャン率は一気にハネ上がりますよね。

    先ほども申し上げたとおり、最初の壁がとても厚いのです。そこを超えると爆連機になります。こういう「偏ったらスゴイ」タイプの甘デジが増えていますね。甘デジなのにギャンブル台です。

    同じタイプとしては「南国育ち(甘)」「美空ひばり(甘)」などが上げられますが、偏りが一番すごいのは氷川きよしだと思います。

    STの意味が分かりませんでしたら、まあググればすぐ見つかると思います。
  2. Pくん さん 2010/09/15 水曜日 01:36 評価 #3599220

    あ、あと。
    雷雲モードは大一ならではの演出で、そのステージ内で消化される保留は激アツになります。スーパーマンや中森明菜にもあります。

    なので潜伏期待度示唆の意味は無いと思われます。
    てか、ST10回転未満の機種に潜伏云々を期待させる演出は基本的に無いと思っても良いかと・・すぐ決着つきますし。
  3.  ウルフェノク さん 2010/09/15 水曜日 09:28 評価 #3599389

    Pくんさん
    はじめまして、こんにちは
    ご丁寧に2度もお返事書いてくださり
    大変感謝しております<m(__)m>

    >逆に、一度でもST中に電チューから大当たりを引けばさらにST8+時短が付きます。

    >大当たり確率が約100分の1の台でST8回転まで約30弱分の1、それをスルーしても92回転までは電サポが付く。そうなると連チャン率は一気にハネ上がりますよね。

    すごい!ありがとうございます!
    きよしのスペック、フローチャートがあまりよく理解できてなかったのでありがたかったです。
    ありがたい限りです。

    なんか過去ログで検索しても
    ぴんとこなくて・・・・
    大変よくわかりました。
    STと時短の違いとか意味、
    自分の理解もあいまいで自信がなかったので
    これで大変スッキリしました。

    甘なのにギャンブル台ですか・・
    怖いですねぇ(笑

    ST・・・・
    そっか、メーカーは違うけどライダーを思い出せばいいんですね?
    STって回転数限定の確変なんだ。
    回数が終わればそこで即転落と。
    なるほどライダーはバリバリST抜けてたもんね^^;

    でも仰るようにいざ連荘すればパワーアップ・・・
    ってやつですね。

    あ、雷雲モードについてもありがとうございました。

    仰るとおり、
    ネットでももう少し自分で追求してみますね。
    では、では。ごきげんよう<m(__)m>
  4. Pくん さん 2010/09/15 水曜日 10:03 評価 #3599415

    なんか急いで書いたのでそっけない感じになっちゃって申し訳ないです。ライダーみたいなやつです、そうです。

    ボーダーは甘いとは言えませんが、面白い機種ですよね。
    でも今は普通に奇数が確変っていうタイプの台に戻ってきて欲しいですね笑。甘009とか。

    最後のは独り言です、失礼しやした!
  5. 相方がきよし狂 さん 2010/09/15 水曜日 18:50 評価 #3599745

    便乗して質問ですが、7以外の当り後→8回転のST中に当りを引いた場合→次回8回転ST+92回転の時短が付きますが、

    8回転のSTを抜けて、時短中に7以外の当りを引いた場合、また92回転の時短が付くのでしょうか?

    まわりクドい質問で、すみませんw
  6. 相方がきよし狂 さん 2010/09/15 水曜日 20:30 評価 #3599800

    user image↑公式HP見て理解出来ました。時短中の当り(7以外)でも、次回もST+時短が付くのですね。

    図柄は、1〜8の全部で8個ですが、純粋に8分の1の確立で、7で当たるのかな???

    やはり、7揃いは、当たりづらい仕様になっているのでしょうか?7の図柄でリーチ自体が熱いとか?

    初代の明菜の5の図柄が熱いのと同様なのでしょうか?
  7. Pくん さん 2010/09/16 木曜日 10:59 評価 #3600523

    > 相方がきよし狂 さん
    とりあえず言えるのは、ヘソ入賞保留の大当たり振り分けと電サポ入賞保留の大当たり振り分けが違うという事です。

    ☆ヘソ入賞
    ・青図柄→6R(16Rランプが点灯していたら6R目に昇格演出がありますが)で、時短はST8消化時のみ
    ・赤図柄(7以外)→16R確定、時短はST消化時のみ
    ・7図柄→16R、ST8+時短92が付きます

    ☆電サポ入賞
    ・青図柄→6R(16Rランプ着いてたら昇格演出あり)で、ST8+時短92
    ・赤図柄→16R、ST8+時短92
    ・7図柄→16R、ST8+時短92

    つまり、ST中に電サポで当たったら絶対に時短92が付きます。逆に言うと、ヘソで消化させたらダメです。モードによって大当たりの種類が変わるのではなく、あくまでも入賞させた場所によって振り分けは変わります。

    よって、ST中まだヘソ保留があるのにトイレへいったりする人はバカという結論になります笑。最低でもSTが終わるまでは必死で電サポ保留を溜めなきゃダメな機種です。

    ちなみに
    電サポ保留で赤図柄当たりを引いた場合は16R+時短92が保障されるので7図柄or not での違いは無いです。ただし、7テンが熱いかどうかは調べていないので不明です。

    余談ですが、通常中たまたま電サポがチョロっと開き入賞→その保留で当たりを引いた・・となると、その時点で時短92が保障されます。ST中と時短中、いかに電サポ保留を溜めるかが重要なのか、お分かり頂けると思います。未消化のヘソ保留がある場合、トイレ行っちゃだめですよ。その消化分が勿体ないです。

    てか、長くなってごめんなさい。
  8. Pくん さん 2010/09/16 木曜日 11:07 評価 #3600533

    さらに追記
    思えば電サポ保留で赤図柄あたりを引いたことが無い。
    ひょっとしたら3で当たり→グルグル回る→最終的に7図柄になる、とかあるのかもしれませんね。それは分かりませんが、とにかく時短は付きます。

    あと、ST中ヘソ消化させちゃいけないのは氷川きよしに限った話じゃありません。仮面ライダーやスーパーマンもヘソと電サポで大当たり振り分けが違います。

    なので「私のマイオカルトは、演出が何も来なくなったらヘソ消化させる事です」とか言う人いるけど、その行動は絶対にアウトです。絶対しちゃダメです。
  9. 相方がきよし狂 さん 2010/09/17 金曜日 01:48 評価 #3601455

    user imagePくん様>詳しい解説ありがとうございます。

    今日、打って来たのですが、これ大当たり消化後の8回転STの1〜2回転は、ほぼへそ消化になっちゃいますねw

    スルー付近やチューリップ付近の釘がガチガチの場合や、電圧の関係で、タイミングが合わなく、チューリップが開いてくれない場合、最悪8回転、すべてへそ消化の場合もあり(等価の場合は尚更w)恐ろしいですねw

    しかも、確変確立が、約27分の1となると・・・w
    連荘する気が失せますねw

    ST機は、なんだかな^^
    初代明菜の甘デジのスペックが、やっぱいいです^^
    30回、全図柄固定の確変or時短

    欲を言えば、特定図柄で50回100回時短とか付いて。
    明菜の今の新台も、ほぼ甘デジ出るのは、みえみえなだけに、ST機で出すのだけは、止めて欲しいですw
  10. Pくん さん 2010/09/17 金曜日 02:19 評価 #3601496

    > 相方がきよし狂 さん
    ヘソ保留消化は最初の1回転で全力阻止したいですね。
    スルー周りめっちゃ大事ですね、この台。
    最近の甘デジはSTで出しすぎですね。で、15(16)Rの振り分け大きくしたら他にシワ寄せ行って、結果として荒くなって収束に時間かかったりとか…。ほんと良くない流れだと思います。普通に奇数が確変、継続率65%くらいで500発前後メイン、2%くらいで1300発以上出る、みたいな荒くない機種を切望します、マジで。

    愚痴になっちゃってすみません。新しくないですが009の甘とか穏やかだしボーダーも甘めなんでメインにしてます。
  11. ZoZ さん 2010/09/20 月曜日 11:42 評価 #3604620

    べつにST中ならばヘソ保留で当てても時短はつくんで損はないと思いますよ。
    たしかラウンドの振り分けも変わらないとおもいますし。
  12. Pくん さん 2010/09/22 水曜日 02:01 評価 #3606676

    ST8で大当たりを引ければヘソ保留でも時短92が確定するという事でしょうか?

    だとしたら私の認識不足だったという事になります。
  13. ZoZ さん 2010/09/22 水曜日 09:21 評価 #3606892

    電サポ作動中に大当たりを引く事が条件なので
    ヘソでも大丈夫だと思います。

    逆にST抜けの電チュー保留で当たりをひいても時短はつきません。ひいたらイラっときますね。
  14. Pくん さん 2010/09/22 水曜日 10:57 評価 #3606965

    > ZoZ さん
    ありゃりゃ。振り分けは入賞箇所じゃなくモード中によるものでしたか、大変失礼しました。
    ご指摘ありがとうございます。

    > 皆さん
    どうやら大嘘をついた体になってしまいました、申し訳ありません。

    ちなみに、攻略フローチャートに関しての大まかな流れについては前述のままでOKだと思います。
  15. MON さん 2010/09/26 日曜日 02:11 評価 #3610728

    甘、最近良く打ちますが、ホントに甘??って感じです。。。

    30分弱/1の確率で、ST8回転以内に当たるのは、ほとんど無い気がします。。。
    例え当たったとしても、時短92回転フツーにスルーする事ばかり。。。

    他の人見てても、同じ様な感じです。
    せめてST高確率の半分位の15回転位にしてくれないと!
    ちょっとがっかりな台です。。。

    明菜の甘は、こんなスペックで絶対出して欲しくない!
  16. MON さん 2010/09/26 日曜日 02:21 評価 #3610740

    連投すいません。。。

    それとこの台は、保留が通常の青ディスクだと、どんなに熱いリーチになっても、ほとんど当たらない気がします。。。
    保留予告が、かなり重要な気がします。
    って事は、青ディスク保留ばかりだと、期待感も無く全く面白くないです。。。
  17. Pくん さん 2010/09/27 月曜日 02:08 評価 #3611644

    > MONさん
    計算しました。
    ST8回転をスルーする可能性は26.2 / 27.2の8乗です。
    時短92回転をスルーする可能性は98.8 / 99.8の92乗です。
    それらを掛け合わせ、1から引き100倍した値が連チャンする可能性です。
    それらを実際に計算(計算にはgoogleを使用)すると、71%弱と出ます。MONさんの要望通りSTを15にすると、最初の時短なしSTで大当たりを引く確率が43%まで上がり、一度時短92が付くと継続する確率が77%強となります。甘デジにも関わらず全体の30%が16Rに振り分けられている機種なので、ST15まで増やしちゃったら大変甘〜くなります。
    まあ、実際に理論的には継続する可能性は70%を超えていますので、STおよび時短で引き戻す可能性の方が高いです。これは「気がする」という曖昧な表現ではなく、ハッキリと言い切れる数値です。

    甘デジにも関わらず荒い機種なので、長く打たないと確率は収束しそうにないですね。

    青ディスク保留に関しては私自身は結構大当たりを引いていますが、実際どんなもんなのかわかりませんので深くは言及しないでおきます。
  18. 4662 さん 2010/10/07 木曜日 19:03 評価 #3622808

    今日は甘きよしで
    50回転から6連チャンし
    その後、11回連続で単発でした。

    これ本当に連チャンしないですね。
  19. Pくん さん 2010/10/27 水曜日 10:53 評価 #3642056

    連チャンしないというか2連目に到着するのが大変なのです
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT