| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロスーパー海物語 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール

パチスロスーパー海物語

SANYO
 

<< パチスロスーパー海物語 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
こんな経験したことある?? MPPK さん 2012/01/13 金曜日 00:41 評価 #3988925
今日、ビッグ消化中、獲得枚数204枚のところで、エンディングが発生しました。
そして液晶はマリンモードの画面へ(マリンモードで打ってました)。
驚いて店員を呼んで見たけど、店員も良くわからないって感じ。??っと思いながら、打ちはじめると、1枚掛けのまま、ゲームが始まりました。
約10ゲームぐらい消化したところで、突然液晶に336枚獲得の画面が発生。
こんな事ってあるんでしょうか?
内部的にはビッグだったんでしょうが・・・。

その後、今度は、マリンモードで打っていると、イカ3匹のリプレイ演出でリプレイが揃った後、モード切替ボタンを押してないのに、突如海モードに移行。
プレミアでも引いたのかと思ってると、りぷ2連の後あっさりハズレ。
切り替えボタンの接触も悪いわけでもないし、万が一接触の問題だとしても、よくよく考えると、切り替わる時って、沖縄モード経由しないと、海モードには切り替わらない様な・・・・。
出玉の推移はこの変なバグ?が起こる前は2500枚ぐらい出てましたけど、その後、中はまりの繰り返しで2000枚ぐらい飲まれました。


    返信する

    朝一は当たりやすい? koba58 さん 2011/10/12 水曜日 01:36 評価 #3915496
    朝0回転のスーパー海物語を打つとすぐ魚群など熱い演出になり10回転以内にレギュラーボーナスが当たる事が同じ店で数回ありました。
    5号機なのでモーニング設定はないだろうから設定変更による影響ですか?それとも裏物?


      返信する

      ゴト? mgs さん 2011/02/27 日曜日 01:51 評価 #3740695
      本日こんなのを発見しました
      2日前のBIG回数が…
      総回転数も3224回転となっていたのでこれは…と思い投稿しました
      みなさんはどう考えますか?

      1. mgs さん 2011/02/27 日曜日 01:52 評価 #3740696

        投稿してみたら思いの外見づらかったので補足
        2日前のBIG当選回数が90回、REGの当選回数が5回です
      2. ACE22 さん 2011/04/14 木曜日 11:23 評価 #3774368

        こんにちわ
        いくらなんでもボーナス合算が約1/33は考えにくいですね。
        データランプ故障や配線のショート等の可能性の方が高いと思います。

      返信する

      物凄い偏り 鯖ちゃん♪ さん 2011/02/24 木曜日 03:46 評価 #3738080
      約5000G BB22 REG20
      途中5連続REGとかマジ萎える。

      私が打ったのはBB12、REG9から
      朝は1000GくらいまではBB2のREG8だった
      それが、一気にBB放出して
      私が座った時はREG5連とか・・・。

      ほとんどが300Gまできたけど
      途中700ハマリなどあり結局4kマイナス(>_<。)
      多分、トータルでみたら浮いてると思うけど
      座ったタイミングが悪かったかなぁ?

      これって、設定どのくらいでしょうか?
      子役のオチも良かったし体感として
      偏りを無視したら4か5じゃないかと思うのですが・・・。

      設定6ってどんな出方するんでしょうか?

      1. 81SG さん 2011/03/10 木曜日 12:26 評価 #3750968

        最近打った6っぽい台
        各機種に6有りの日なんでほぼ確定
        7280G
        B31R30
        ベル確率(単独重複合わせて)1/7.29

        BR共に4連,5連続で偏り当たる場面が結構ある
        1:1に近い機種といってもこんなもの
        道中B12:R18とかになりました。
        ただ終日4倍はまる事はありませんでした。
        ヒキもありますがさすが設定6

        鯖ちゃん♪さんの台は高設定っぽいとしか言えませんね。
      2. 81SG さん 2011/03/10 木曜日 12:27 評価 #3750972

        訂正
        ベル 1/6.29

      返信する

      通常時の打ち方について シシガシラ さん 2010/08/25 水曜日 02:17 評価 #3575578
      左リール   中リール   右リール

      下段BAR狙いで 中段ベルの時 中段ベルで子役狙い
      下段BAR狙いで 上段REPの時 上段REPで泡ねらい
      下段BAR狙いで 中段REPの時 下段REPで泡ねらい

      左リール下段BAR狙いで、
      上記の3パターンを目押ししてます。
      他にいい打ち方はありますかね。

      1. モンスター小屋 さん 2010/08/30 月曜日 23:54 評価 #3581861

        ベル、リプレイを目押し・・・・・ですか??

        本当に目押ししてるんですか?
        頼むから釣りだと言ってくれ。悲しすぎる。
      2. コーヒー牛乳 さん 2010/09/13 月曜日 22:28 評価 #3597500


        この前エヴァのベル、リプレイを目押ししている(つもり)のおじさんがいたが……

        まさか!ww
      3. 小役こぼしました さん 2011/09/21 水曜日 01:33 評価 #3897444

        私がよく行くホールにも、ベル・リプ狙うオジサンがいます。
        ボーナス確定後は店員さんをすぐ呼びます・・・

      返信する

      335の特徴 シシガシラ さん 2010/08/24 火曜日 08:03 評価 #3574498
      BIGで1回はずれ、335枚のとき、
      大期待していたら、
      なんと200G過ぎで、
      3スベリの魚群なしでBIG。
      50G以内でこないとダメじゃん、
      200Gぐらいでくる台は不調と見るべし。


        返信する

        小冊紙の内容が知りたい シシガシラ さん 2010/08/24 火曜日 07:54 評価 #3574495
        小冊紙の内容をどなたか
        教えてください。


          返信する

          フリーズ 乙女っ子 さん 2010/08/12 木曜日 23:58 評価 #3562311
          もう誰も見てないですかね^^;

          こんばんわ

          ここで皆さんが書かれてるフリーズ演出ってどんなのなんですかね?

          今日、初めて打ってBIG→REGとトントンと来たのですが
          次があぁもう100G越えるなぁってトコでちょっと当たりそうななんかあって
          すぐボーナス狙うので当たってないのが分かり
          ちきしょーってレバー叩いたら全リールがめちゃめちゃスロー回転して
          クジラがこっちに来ました

          これが俗に言うフリーズなんですかね

          びっくりしてずっと眺めてたので次のレバー押してないので
          フリーズしてレバーが効かない状態なのかどうかも確認してませんでした

          1. HYP2 さん 2010/08/14 土曜日 00:23 評価 #3563251

            クジラが来たんならマリンモードでのフリーズですね
            その後パチンコ液晶演出に移行してるはずです
            液晶で図柄が揃うまではフリーズ状態のハズです。

            海モードならクジラの背面ジャンプ
            マンボウモードならマンボウが凍る演出になります
            フリーズはREGでも発生します。
          2. 乙女っ子 さん 2010/08/14 土曜日 07:41 評価 #3563493

            おはようございます

            そうです
            確かマリンモードでずっとやってたのでそうでした

            そしてタコとフグのダブルリーチになって
            隣の会社員のおじさんにREGもあるよって言われて
            タコが揃うまで(いやいや、この派手な演出はBIG確でしょ・・・
            わしかてそこそこスロ打ってるっちゅーねん)
            って勝手に思ってましたがこれでバケあるんですね・・・

            三洋って割とプレミア=確変ってイメージがあるので
            特にクジラ(リアルなやつ)はBR共通とは思いませんでした

            あとそのおじさんと話しながらやってて
            サムは結構打ってるけど見た事ないねェって言われたので
            やっぱこれも相当出現率低いのでしょうね
            これはBIG確であって欲しいと勝手に思っとります

            あまり複雑なのは打つ気になれず
            ジャグやパルにも食傷気味な中、新鮮さも相まって
            なかなかの面白さを秘めた台ではありました

            最後にありがとうございました
          3. HYP さん 2010/08/15 日曜日 12:27 評価 #3564508

            サムはBIG確定です
            他にも海モードのロングキュイーンとかもBIG確定
            金色イルカ、金色マンボウもBIGだったはず
            ドデカ魚群もBIGじゃなかったかな
            ワリンが出て当たればBIGです

            サムは運良く高設定を打つ事が出来たなら
            一日中打ってれば一回は見れると思います

            でも、もう高設定を入れるホールが少なくなりました
            撤去も見かけるようになりました
            僕は大好きな機種で残って欲しかったんですがね
            残念です。

            秋にアイレムからPS3でパチパラスロットって
            シミュレーターが出ますので
            僕はそっちで遊びます
            実機で出す方が楽しいに決まってるんですが
            Aタイプは設定が低いと頑張っても虚しいだけなんで

          返信する

          設定読み バスガス爆発 さん 2010/07/26 月曜日 22:59 評価 #3542488
          いまさらながらちょいちょい打ち始めたのですが、設定判別に使える材料ってどのようなものがありますか?

          REG確率が一番大きな差がありますが、みなさんは他にどんな材料を使って判断してますか?

          先日、絶好調台に座った時は頻繁にBB後の「マリンサイン」が出たので、これがたくさん出れば4以上は確定かな?と考えていたのですが、本日も3000Gまでは13:9で4以上はありそうな雰囲気でしたが、1度もサインが出なかったのでやめちゃいました。

          みなさんはどんな材料で高設定を探しているのでしょうか?ベルをカウントするといいなんて書いてあるものも有りましたが、ジャグラーで言うところのブドウカウントみたいなものでしょうか?

          詳しい方が居ましたら宜しくお願いします。

          1. 海魚好き さん 2010/08/04 水曜日 01:34 評価 #3552392

            私はベル確、REG確のみ見ています!

            ベル確はスベリベルは除いてカウントです。
            設定1:1/6.97
            設定6:1/6.62
            通常時、左リール、枠上〜下段の4コマ範囲にBERを狙って、
            BERが枠下停止でベル揃い=スベリベル!
            これ以外のベルをカウント。

            あとはREG確が1/280程度なら言う事ないです!
            こんな感じです!

          返信する

          あああ 海海海。。。 さん 2010/07/06 火曜日 02:32 評価 #3518521
          先日近所のMHにやっと導入されたので本日初打ちしてきました。が、納得できない結果に終わってしまいました。

          161回転ノーボーナスの台があったので打ち始めると子役がよく落ちる。ので高設定かと思い打ち続けていたのですがボーナスが全然ついてこない。みなさんはこの台どう思いますか。

          161回転スタートの2839回転…ヤメ

          BB8 RB6

          ベル合算432回(2678回転)

          チェリー合算46回(2678回転)

          BB中はずれ1回

          回す量が少ないのでボーナスがついてきてなかったのか、この台は子役確立は参考程度でボーナス回数をメインに考えたほうがいいのでしょうか。

          1. ファルコン3世 さん 2010/07/07 水曜日 12:44 評価 #3520144

            ボーナス回数をメインに考えたほうがいいと思います。
            自分の場合は.棔璽淵抗領BIG中のハズレサイン(あまりあてにはなりませんが)で見ています。
          2. 海海海。。。 さん 2010/07/10 土曜日 04:00 評価 #3523571

            ファルコン3世さんありがとうございます。
            次回から子役確立はあまり気にせず、ボーナス確立で勝負したいと思います。
          3. ドボちゃん さん 2010/07/15 木曜日 23:06 評価 #3530221

            2、3カ月前なので詳細なデータは忘れましたが・・・
            自分が打つ前まで4000G回ってBR合算設定6以上の引きで3000枚以上持ち帰った台を打ちました。約3000Gで子役はチェリー、ベルともに6以上の確率で引き、B7R9でリプレイ重複はたった2回だけでした。
            子役をカウントするのは、分母の大きいボーナス確率の偏りで高設定を捨てないように、分母の小さい子役で収束させるためだと割り切ってます。ですので、個人的には自分の台は高設定だと思ってますし(設定6すらありえる)、実際に前の人と合わせてもBRは設定5、6の間はありました。
            エバもそうだけど、ビスティの機種って波が荒いと思います。結局、ボーナス引けりゃ勝てるし高設定と思えるけど、真相はホールのみぞ知るところなので、私は収束しやすい子役を中心に考えます。ただ、海物語はエバと違って子役確率の差が小さいので最低でも3000G以上は必要でしょうが。
          4. ファルコン3世 さん 2010/07/17 土曜日 16:44 評価 #3531887

            エヴァのように設定1〜設定6で小役確立に差が大きい場合は分かります。海スロの場合は下記となります。
            リプレイ
            全設定共通 1/7.30
            チェリー合算
            設定1 1/74.73 設定2 1/74.56 設定3 1/74.47 設定4 1/73.06 設定5 1/71.94 設定6 1/70.47
            通常ベル
            設定1 1/6.97 設定2 1/6.96 設定3 1/6.93 設定4 1/6.85 設定5 1/6.72 設定6 1/6.63
            滑りベル
            設定1 1/157.16 設定2 1/156.04 設定3 1/155.30 設定4 1/154.57 設定5 1/152.75 設定6 1/151.00
            3000Gで小役出現数は(小数点切捨て)
            チェリー:設定1:40回 設定6:42回
            通常ベル:設定1:430回 設定6:452回
            スベリベル:設定1:19回 設定6:19回
            (3000Gで設定1と設定6小役差枚数168枚)
            これだけ設定1と6に差が少ない場合は小役を重視するより、ボーナス重視の方がよろしいかと思います。
          5. ファルコン3世 さん 2010/07/17 土曜日 17:00 評価 #3531889

            追記で
            .棔璽淵抗領
            <BIG確率>
            設定1 1/299.25 設定2 1/293.88 設定3 1/288.70 設定4 1/278.88 設定5 1/269.70 設定6 1/257.00
            <REG確率>
            設定1 1/392.43 設定2 1/376.64 設定3 1/362.08 設定4 1/316.60 設定5 1/283.71 設定6 1/257.00
            <ボーナス合成確率>
            設定1 1/169.78 設定2 1/165.05 設定3 1/160.63 設定4 1/148.27 設定5 1/138.26 設定6 1/128.50
            BIG中(ハズレ)
            設定1 1/936.23 設定2 1/936.23 設定3 1/851.12 設定4 1/753.29 設定5 1/624.15 設定6 1/417.43
            サイン出現率
            ●通常時サイン出現率
            設定1〜3 1.67% 設定4〜6 3.33%
            ●ミラクルダイブ中のサイン出現率
            設定1〜3 2.50% 設定4〜6 5.00%
            ●フルスロットル・ラブ中のサイン出現率
            設定1〜3 5.00% 設定4〜6 10.0%
            ●フルスロットル・ラブ中(サム発生)のサイン出現率
            設定1〜3 0.13% 設定4〜6 13.33%
            ボーナスはBIG:REGが1:1に近いほうが高設定の可能性が高いです。REGの出現率を重視してください。
            フルスロットル・ラブ中(サム発生)のサイン出現率は大きく違うので、もしサイン出たら、ぶん回ししたいですね。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT