| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻シリーズ」

記事番号【3838453】が含まれるスレッド

初心者です 九条明日菜 さん 2011/07/06 水曜日 00:43  #3835833
すいません、ロードとはセーブと何が違うのでしょう?
検索したのですが・・・

通常図柄で当たったときにやる操作がロードということはわかったのですが、ロードの操作をすると何がどうなるのですか?

エピソードをセーブすることと何の関係があるのか教えてください。実行とは?疎くてすいませんs。

  1. khe_ さん 2011/07/06 水曜日 21:12 評価 #3836373

    > ロードとはセーブと何が違うのでしょう?

    20年以上前ですが、パソコンのデータをカセットテープに記憶させる動作をセーブ(SAVE)、カセットテープから読み出す動作をロード(LOAD)といいます

    EPが進んだ後、通常図柄で当たり五大さんが走っているシーンで行うときはセーブ(記憶させる)して、その後、大当たりして響子が出てるシーンで行うことはロード(記憶を読み出す)です
  2. 九条明日菜 さん 2011/07/07 木曜日 16:45 評価 #3837333

    user imagekhe_さん、どうもありがとうございます。

    ロードで、記憶を読み出して、次回確変で当たったときに、続きから見られるようにしているということですね?セーブのようでセーブでないという解釈でOKでしょうか。

    昨日19連を含む数珠30連して今頃はまってきました(^^ゞ(郁美さんとやらがラウンド中出てきて、あのあと登場人物がすし詰め状態の画面は、どうなっちゃうんだろうと20連以上の目標が出来ました(#^.^#)

    セーブやロードをこの掲示板で知って、みなさんの教えを守り実行したのですが、1度も成功しませんでした><(押し始めるのがいつも遅いのが原因としか・・・)

    EP10、PS一刻館とやらは、雲の上の存在です。

    過去ログを読めば読むほど、奥が深すぎて、みなさんすごいので、ほんと勉強になります〜。(風船が割れるなんて知りませんでした(^^ゞ)

    これから、また過去ログ勉強の続きをします。
    ありがとうございました。<m(__)m>
  3. khe_ さん 2011/07/07 木曜日 23:40 評価 #3837622

    九条明日菜 さん 19連おめでとうございます

    とりあえず、2連目以降の確変に入るときに(数字がそろった後の次の画面で響子さんが出てくる時)3,6,9,12回のいずれかの数のボタンを押して大当たり中の曲が変わるかやってみてください。この時ピキーンと音がすれば成功です曲名は過去ログで確認してください。
    それができるようでしたら、セーブですが五代さんが走り出してから6回押します。この時には確認の音はしません。私の場合は五代さんが走り出して夕方の画面になってからポンポンと6回押してます
    ロードは最初の確変時(通常図柄で内部確変も含む)に曲変更と同じタイミングで6回押します。

    >20連以上の目標が出来ました
    がんばってください フルコンプリートも目の前ですよ!
    以前私も25連しましたがフルコンにはなりませんでした orz
    最後はだれかって? お約束のあの人です(というか過去ログに載ってます)
            
  4. 九条明日菜 さん 2011/07/09 土曜日 00:49 評価 #3838453

    user imagekhe_さん、どうもありがとうございます。

    今日も、朝一11回転目で確変を当て、幸先いいと思って、曲チェンジボタンやってみましたが、やはり、だめでした。

    結局5時間弱で23回当てたのですが、前回とは全く異なり、3連、2連ばかりで・・・8連したときも、めぞんボーナスばっかりで坂の途中でも3連続めぞんボーナスで単発・・・1箱ちょっとしかいかず、結局飲まれて終了・・前回は9箱までいく力があったのに・・。

    風船を割るときに気づいたのですが、ボタンの反応が鈍いのです。2度押して割れるときがしばしばあって・・これが原因ではないかと。接触が悪いのか、ボタンを押す位置が悪いのか・・・。
    1台しかないので、ほぼあきらめました。ただ、しぶとくやってはみます。

    そしてやっとこさ虎柄と擬似4に遭遇して2つともあたりました。

    20連したら、あ、あのシャドウの人なんですね?先読みの。シャドウのまま出てくるのですか?

    あと1つ教えていただきたいのですが、四谷さんが、キューピーみたいなお面をかぶって丸太抱えて出てくると今のところ4/4で当たっているのですが、確定ですか?チャンスアップ程度でしょうか?画像わかりづらくて((^^))。
  5. khe_ さん 2011/07/09 土曜日 23:04 評価 #3839031

    > キューピーみたいなお面をかぶって丸太抱えて出てくると今のところ4/4で当たっているのですが、確定ですか?チャンスアップ程度でしょうか?

    ただのチャンスアップです! リーチの入った後の響子さん服の色、その後の画面切り替わり時の一刻館の背景の色など結構見るところがあります
    ちなみに 四谷さん 丸太
         六本木さん ビール
         一ノ瀬さん 一升瓶のラベル
    が同じものです
    >ボタンの反応が鈍いのです
    過去ログでもボタンが効かないというのもありました。
    確かに登場から一年半近くたってますから、ボタンもだいぶ逝かれてるのかも知れませんね!私が通っているホールは田舎で人気がない(?)のでいまだ健全ですが、一台故障中です......
    > あのシャドウの人なんですね
    シャドウですか...... 惣一郎(人間)ですよ!
    原作も実際に顔が出ていないので影になってます
  6. 九条明日菜 さん 2011/07/10 日曜日 01:13 評価 #3839217

    user imagekhe_さん、どうもありがとうございます!

    四谷さんは、ろうそくをつけているときもあるので、それがチャンスアップで、これはプレミアなのかと思ってしまいました・・・

    原作でもシャドウのままなんですか、一度もはっきりと出たことないんですねー!
    ただ、五代さんとそっくりなんですよね?

    泣けるこのパチンコ、最高ですね!
    ルパンのルピナスと相性がよかっただけに、似たところがあって、ほんとに楽しいです!

    これからもめぞんがあるかぎり打っていきます!
    よろしくお願いします!
  7. カーク さん 2011/07/10 日曜日 22:11 評価 #3839730

    >ただ、五代さんとそっくりなんですよね?

    これについては、原作の「ふりむいた惣一郎」の最後のシーンで響子さんが「あ〜びっくりした。全然似てないのに・・・」と言っていますので違うと思います。

    プッシュボタン、結構乱暴に押す(叩く)人が多くて困ります。隣で打っていて、特にEPリーチが外れたときなどに怒って拳でガンガン叩いている人を見ると思わず殴りたくなります(笑

    >これからもめぞんがあるかぎり打っていきます

    ええ、私もそう思っていましたが結構覚悟が要りますよ。特に500を超えてハマった時などは特に・・・
  8. 九条明日菜 さん 2011/07/12 火曜日 01:43 評価 #3840833

    user imageカークさん、どうもありがとうございます。

    そうなんですか、似てないんですか〜。
    てっきり似ていると思い、「振り向いた惣一郎」リーチで当たったとき、

    犬の惣一郎がしっぽを振って、響子さんにじゃれつき、夕焼けの中、やきとり抱えた五代くんが微笑んでいるシーンをジーンときながら、響子さん、ドキドキするほど似ている人が現れてよかったね・・と勘違いしてしまってました。

    そういえば、ここで初めて会ったわけじゃなし、なるほど、あの響子さんの表情は、「なんで私、五代さんと惣一郎さんをシルエットとはいえ、見間違えたのかしら?」という表情してますね・・・

    プッシュボタン、本当にだめです。セリフ出すときすら、1回押してもきかないときありますから・・・。

    今日も、はまりは浅かったのですが、46回あてても、2.5箱が最高という・・・つ、疲れました・・
    15Rが1回もありませんでした。
    連チャン力も純粋連チャンは4連が最高でめぞんボーナスが必ず絡んで・・・アタッカー周りの釘がひどくて、ちっとも玉が増えないのです・・・。
    これでは1日80回出してもドル箱は4箱もいかない下手すれば3箱あるかどうか・・・

    でも今日は、ほかほか銭湯のななみちゃん(当時の台のななみちゃんのほうが可愛かった)が出たのと、初めて緑ボタンを2回経験し、1回はみなさんのおっしゃる時短中の激アツをはずしてがっくりでした。
    時短中、赤セリフ、緑ボタン、激アツの声、桜の下カットイン、赤アイテムいろいろ、エピソードリーチハズレ。
    桜の下カットインと緑ボタンハズレたの初めてで覚悟はしてましたが、衝撃を受けました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT