| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ天国の階段」

記事番号【3205793】が含まれるスレッド

初歩的ですが… スス さん 2009/09/30 水曜日 21:48  #3205647
頭の整理がつかないおバカな私に教えて下さい。
大当たり図柄が揃う揃わないの時に
普通にホワイトアウトするバージョンと
羽根が1枚降りてきてボタンを『さぁ、押して!』
っていうバージョンと2種類あるのは
何のリーチの時に対応しているのですか?
羽根だったり、そうじゃなかったり…。
個人的には羽根でボタンを押したい派です。

  1. スス さん 2009/09/30 水曜日 21:50 評価 #3205653

    ごめんなさい。
    質問もう一つお願いします。
    天階チャンスで3個のリーチのうち
    プレミアがある場合、選択されなくても
    出ただけで当たり確定なのですか?
    仕事人の時は京本さん出ても当たり確定だったか思い出せません。
  2. 馬食2 さん 2009/09/30 水曜日 22:54 評価 #3205769

    「スス」さん、こんばんは。

    >ホワイトアウトするバージョンと羽根が1枚降りてきてボタンを『さぁ、押して!』・・・と2種類あるのは何のリーチの時に対応しているのですか?

    上記の件、自身読んでいる雑誌と同社ガイド本には全く書かれていません。

    推測ですが「ボタン押して!!」が、「実写系リーチ」の信頼度アップパターンかと思います。他の方の意見を聞きたいですね〜。

    >個人的には羽根でボタンを押したい派です。

    同じく(笑)。
  3. かぎ() さん 2009/09/30 水曜日 23:00 評価 #3205779

    確か冬ソナみたいに確変中スーパー発展する時にメガポラ発動すると最後の雪だるま役物でるけどそれと同じ役割だったはず?
  4. かぎ() さん 2009/09/30 水曜日 23:04 評価 #3205791

    >プレミアがある場合、選択されなくても出ただけで当たり確定なのですか?

    そうならどれだけ嬉しいだろうねぇ(遠い目)
  5. タムドッグ さん 2009/09/30 水曜日 23:05 評価 #3205793

    こんばんは。

    2つ目の天階チャンス(通常時)についてのご質問の件についてですが、仕事人・冬ソナ1・2からの演出の流れからして、今のところ上段に超激アツリーチが選択肢にあったとしても、上段に止まればもちろん確定ですが、上段に止まらなければハズレもありとの認識でいます。

    1つ目の質問の「さぁ、押して!」演出(通常時)については、連続天国の箱予告(擬似3・愛)の時とドラマチック変動予告が絡んだ時に上記の演出が出ました。
    リーチについては、後者の時が駅再会Rでした。
    前者の時は忘れました。(海再会だったかな!?)

    自身のサンプルがまだまだ不足のため、自分も他の方のご意見も聞いてみたいです。

    昨日ご質問されていた突確突入演出について、自分が体験したものと同様の動画がありましたので、ご参考になれば幸いです。
  6. ピキピキピン さん 2009/09/30 水曜日 23:51 評価 #3205897

    プレミアリーチが選択肢にあっても、そこに止められなければ、当然ハズレもあります。

    一番上に「微笑みのチョンソ」があって、ピタリのタイミングで押したのに、見事に1コマ滑りました。
    (このルーレットの速度では目押しが出来ますよね)
    要するに、当たりを引いていなければ、どんなタイミングで押そうと、そこには止まらないという事だと
    思います。

    懐かしいイエローキャブを思い出しました。
  7. chelcy さん 2009/10/01 木曜日 00:03 評価 #3205919

    ススさんこんばんわ^^

    質問1ですが、
    最後に「さぁ押して」となるのは、実写リーチ発展時にギミック完成すると羽が雪のように落ちてくる演出が実写リーチ中起こると思います。
    その時に「さぁ押して」ってなりやすい気がします。
    どのリーチに対応してるとかはないと思います。
    どのリーチも抽選で選ばれるのかと。
  8. 冬夢 さん 2009/10/01 木曜日 00:12 評価 #3205935

    ススさん、こんばんは。
    最初の質問は↓の動画参照されて下さい。

    リーチ時にギミック合体すると羽が出て来ます。
    かぎ() さんのカキコにあるようにソナで言うところのMP発動しての雪だるまチューと同じ役目ですね。
    合体しない時はホワイトアウトですね。
    &feature=related

    二つ目の質問は
    上段、「微笑みの貴公子」「京本さん」が出ても外れ経験豊富です。
    ピキピキピンさんが言われているように内部的に当たりを引いてなければ恐らく天国も同様ではないかと。
    逆に当たりを引いていれば「微笑みのチョンソ」が選択されなくても他のリーチで当たる訳ですよね。
    まぁこればかりは神のみぞ知るですが、、、

    >タムドックさん。
    空白の5年間モードは天国ゾーンからの突入なんですね。
    過去ログにもありますように私も天国モードから入ったのは「テファの献身」だけです。
    これはそういう演出になっているんですかね?謎
  9. タムドッグ さん 2009/10/01 木曜日 00:28 評価 #3205966

    スレ主様、失礼致します。

    >冬夢さん、こんばんは。

    天国の階段の初打ち・初当たりがこの演出でした。
    天国ZONEに突入し、自分の場合はピアノリーチ(ダブル)ハズレ後の通常画面からチョンソがトコトコ歩いてきたので、何かあるのかなぁと思ったら、「空白の5年間モード」でした。

    ご参考になれば幸いです。
  10. タムドッグ さん 2009/10/01 木曜日 00:32 評価 #3205976

    追記です。

    >ピアノリーチ
    砂浜にピアノが置いてあるリーチの方です。
    ソナ2の降雪(枯葉)リーチみたいなノーマルロングです。
  11. 冬夢 さん 2009/10/01 木曜日 00:54 評価 #3206017

    ↑カキコ補足です。
    1の質問の羽についてはギミック合体の演出なのでchelcyさんの仰る通り対応リーチはない(はず)というのが抜けていました。
    ホワイトアウトもしかりです。

    >タムドックさん。
    お返事有難うございます。突確の出現率は
    「空白・・」は雑誌情報では結構レアと書いてありましたのでソナ2で言うところの「緊急入院」に相当し
    「テファ・・」は「10年後再会」と言う感じですね。

    横レスの横レス、失礼しました。
  12.  しらぽん さん 2009/10/01 木曜日 05:46 評価 #3206207

    空白の5年間は幼少期モードの最初のリーチから普通に突入した経験あります。

    やっぱり交通事故なのでどこからでも突然突入するんですね。
  13. ココン さん 2009/10/01 木曜日 08:28 評価 #3206273

    はじめまして。
    ”さあ押して”は昨日読んだ雑誌によると

    実写リーチのSP(通常の実写リーチ前にちょっとムービーが入る)+カットイン赤で発生と書いてありました。

    自身はまだ打ち込みガ少ないので、確信は持てません・・・
  14. スス さん 2009/10/01 木曜日 09:53 評価 #3206341

    皆さん、たくさんの返信ありがとうございます。
    羽根の押して!はギミック合体&カットイン赤が濃厚なのですね。貴重な情報ありがとうございます。
    個人的には連打とかは好きではない方なんですが
    仕事人出陣のような最後にボタンを押す演出が
    好きでして。
    たまにありますけど、隣のおばちゃんが強連打で
    私の台まで揺れるので困ります(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT