| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「KODA KUMI FEVER LIVE IN HALLIIシリーズ」

記事番号【3470180】が含まれるスレッド

FEVER!?ハズレ 東洋一 さん 2010/05/19 水曜日 22:35  #3467742
こんばんは。

MS・SM選択時に「FEVER!?」があっても、選択できないとハズレるという投稿が多々ありますが、この場合のハズレ確率ってどの程度なのでしょうか?

本日、
先行カモン、青シャッター、昼→夕、赤テープ・赤鳥・赤ヘリ、小キャラ1、青くぅ通過、右滑り&8テンパイ、蝶群、ステラ、SM、「FEVER!?」あり、「BUT」選択、赤字、ハズレ後復活。

先行カモン、昼→夕、小キャラの時点で「これはもらった」と思ったのですが、少し冷静に考えたら「先行いくで」「小キャラ2」という上位予告が出なかった点が気になり、さらに「FEVER!?」が選択できなかったので「こういう展開でハズレちゃうのかな?」と不安にもなりました。

「FEVER!?」ハズレは都市伝説ではないですよね?
どんな状況でハズレることがあるんでしょうか?

  1.  家元、 さん 2010/05/19 水曜日 22:52 評価 #3467776

    こんばんは
    >この場合のハズレ確率ってどの程度なのでしょうか?
     確率についてはわかりませんが・・
     談話室の方でもハズレ経験者がおられました
     ですが、私はいまだかつて選択肢に「FEVER!?」があってハズれたことはありません
     半信半疑というところが本音です。。

    >少し冷静に考えたら「先行いくで」「小キャラ2」という上位予告が出なかった点が気になり…
     その気持ちよくわかります
     私もリーチが長引けば長引くほどそれまでの演出が脳裏を駆け巡ります
     ただひとつ、東洋一さんに言いたいのですが、《昼→夕》
     初代で時刻変化はそれだけで熱い演出でしたが今作はほとんど無視しても
     いいような演出だと私は思っています
     昼→夕だけで他に演出が絡まなければ平気でノーマルハズレします
  2. まるぴー さん 2010/05/20 木曜日 01:39 評価 #3468182

    こんばんは。

    過去にSMから一度しか「FEVER!?」が出現したことがないですね。その時は「キューティ」選択であたりました。
    本当に外れるんですかね。実際体験したら、かなり落ち込みそうですが…。

    また、自分的にですが、今後MSやSM等(金SMは除く)自分で選択不可の演出で、逆に「FEVER!」ってバシッと選択できるかも疑問です。

    なにぶんまだまだ打ち込みが皆様の足元にも及びませんが、今後も外す事がないよう祈るのみです。
  3. マリエ さん 2010/05/20 木曜日 07:04 評価 #3468332

    おはよーございます。
    FEVER!?ハズレ経験無いですけどハズレ報告かなり聞いてますね。MSのFEVER!?は未見ですが。

    あたしも、先行カモンの超弱い擬似連3でステラ回っただけでもビックリなのにFEVER!?出てて、もしかしたらハズレるのかな!?っと思ってドキドキでしたが無事当たりましたね。当確では無いってのだけは思ってた方がいいですよ。外れたらショックですからね。
  4. もう引き最悪 さん 2010/05/20 木曜日 09:11 評価 #3468421

    SMにて、「FEVER!?」有りのハズレは未見ですがおそらく、エニタイや愛のうたでポップやびんたして「きゅん」でしょうか?
    ライトVer. のクリフラで7R当たりの確率ぐらいではないでしょうか?
  5. 東洋一 さん 2010/05/20 木曜日 22:18 評価 #3469060

    こんばんは。

    FEVER!?ハズレは実在しそうですよね。
    絶対に遭遇したくないです(^^;

    家元さん
    私も100%当たってますが、ハズレもあるってことは単当たりもあるてことでしょうかね?

    「昼→夕」は基本即テンでノーマルが多いですが、小キャラが出るとチャンスですし、先行カモンなら即テンでもチャンスUPですし、時間変化の疑似はさらにアツいと考えてますがどうなんでしょうか?

    時間変化時の疑似って実写(CG後半)確定かと思いますが、2/3で当たっているので結構期待できる演出かと思います。

    まるぴーさん
    FEVWR!?って意外と選択できないものなのでしょうか?
    通常時はほとんど遭遇経験がなく、先日の演出以外は記憶があいまいですが、確変中はFEVER!?が出ると毎回「FEVER!?」が選択されて即大当たりになってます。

    通常時と確変中では演出も異なるのかも知れませんけど(^^;

    マリエさん
    「FEVER!?」の「!?」マークがある限りハズレもあるのかも知れませんよね。
    「当たると思うけど、もしかして激レアのハズレが今回かも…」って不安になっちゃいました(^^;
  6.  家元、 さん 2010/05/21 金曜日 08:42 評価 #3469651

    東洋一さん、再びこんにちは

    >私も100%当たってますが、ハズレもあるってことは単当たりもあるてことでしょうかね?
     「FEVER!?」に選択されなければ普通に単当りもありますよ
     むしろ、単当りの方が多いですが・・仰ってる意味を取り違えてますでしょうか?^^;

    >時間変化の疑似はさらにアツいと考えてますがどうなんでしょうか?
     私は初代くぅでは時刻変化が最もと言ってもいいくらい熱い予告に位置づけしてました
     そのため、今作が導入された当初はその辺りをかなり意識しながら打ってました
     時刻変化の擬似連も何度かあったのですが、
     個人的にはそれほどの勝率が得られませんでした
     そんなこともあり、いつしか時刻変化は自分の中で空気と思うようになってました。。
     ですが、今回東洋さんのレスを読んで、また時刻変化に目を向けデータを取ってみようと思います
     ありがとうございました また情報交換お願いします☆
  7. ぴこぴこピィ〜 さん 2010/05/21 金曜日 21:19 評価 #3470180

    user imageみなさん、こんばんは。
    初めてレスさせていただきます。
    「FEVER!?外れ」ですが、つい最近、1パチのライトVerのでの出来事。確変中、(確変中ですよ!)ソンメにFEVERがあり、これはもらった!と思いチャンスボタンを。結果はキューティー選択となり余裕で見ていましたが、なんと外れ???ああっ、やってしまった!この台、ミドル共結構打っていますが初めて体験しました。嘘ではありません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT