| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロうる星やつら2」

記事番号【3054562】が含まれるスレッド

 新八 さん 2009/05/28 木曜日 19:16  #3054562
パチスロ「うる星やつら2」 電撃119%


  1. ミニチュー さん 2009/05/28 木曜日 21:34 評価 #3054707

    動画有り難うございます。
    Aタイプで復活は嬉しい限りです。
    大量獲得は無いでしょうが合成も甘くなり遊び易くなった?
    流石に6は余程のイベントでも無いと入らなそうですが ^^;
    ウーロン、一騎当千が出るまでは好きな機種だっただけに嬉しいです。
    前作はボーナス中の音楽が本当〜に良かった。
    以前は銀座からでしたがガールハントタイムは継承してるんですね。
    導入が楽しみです。(^^)
  2. ミューちゃん さん 2009/05/29 金曜日 01:58 評価 #3055273

    7月が待ち遠しい・・・
  3. ¥188 さん 2009/05/29 金曜日 04:40 評価 #3055403

    エウレカが先だと思ってたのに・・・
    落ちちゃったからしょうがないけど
  4. ニャームコ丸 さん 2009/05/29 金曜日 09:42 評価 #3055543

    設定6のBB1/206 RB1/257 合成1/114 機械割119%over? というスペックで、よく検定を通過したな…と思います。

    ART非搭載・特リプがボーナス重複メイン・プチRT搭載といった機種の場合は、概して機械割を
    上げにくいと思っていたのですがどうやってうる星2では限界ギリギリのスペックを実現したのでしょうかね?
    (まさかGHT&鬼ごっこ中にリプ確率がアップしていない…などというオチはないですよね;)
  5. 太郎次郎 さん 2009/05/30 土曜日 22:04 評価 #3057527

    >>4
    プチRTを入れることによりボーナスが成立してもそろえられないので短期の出玉率を若干下げてるんじゃないでしょうか?
    子役優先制御だとさらに

    それでもよく検定通ったなと思いますが
    検定神が引き弱だっただけかも
  6. 太郎次郎 さん 2009/05/30 土曜日 22:07 評価 #3057534

    書き忘れ
    なのでGHT&鬼ごっこ中はリプ確率がかなり上昇して
    リプと子役で埋め尽くされてると思います
    実際打たないとわかりませんが
  7. ニャームコ丸 さん 2009/06/01 月曜日 11:55 評価 #3059692

    >太郎次郎さん
    レスありがとうございます。実射検定の方は確かにプチRTで短期出玉性能を若干落とせるのですが
    シミュ検定の方は成立小役を無視して成立プレイでボーナスを揃える条件でしたよね?

    そうするとうる星やつら2はシミュ検定で119%ギリギリのスペックで、実機ではそれより若干劣るスペック…
    ということになるのかもしれませんね。GHT&鬼ごっこはおっしゃるように前作を踏襲したものであって
    ほしいですね。
  8. カボチャン さん 2009/06/01 月曜日 15:46 評価 #3059843

    >シミュ検定の方は成立小役を無視して成立プレイでボーナスを揃える条件でしたよね?

    優先順位がリプレイ>ボーナス>小役であれば小役無視でボーナスは揃えられますが
    リプレイ>小役>ボーナスの小役優先入賞なら、小役を無視してボーナスを揃えるのは不可能です。
    いくら検定だからと言っても、です。

    その根拠の理由はNETのドラキュラですが、あれは通常時はボーナスが成立しています。
    そのボーナスの入賞を妨げる為に、ほぼ毎回、1枚役を含めた小役やリプレイが成立しています。
    1/354.25〜1/177.12で引けるハズレ時にボーナスが揃えられるという仕組みです。

    小役優先でなければ出来ない仕組みです。
    それでもストックさせる為のボーナスまで成立時に入賞させてたら(強制基盤で無い限り無理でしょうが)
    1/14でボーナスを垂れ流している事になるので検定通過は間違いなく100%不可能です。

    うる星2は小役優先であるのかどうかまでは解りませんが、太郎次郎さんの仰ってる
    「埋め尽くされてる」という意味はそういう理由だと思います。
  9. ドラキュ さん 2009/06/01 月曜日 16:41 評価 #3059892

    ドラキュラは入賞役との重複は垂れ流し試験してますよ。あのTYの低さはそれが理由です。攻略要素も!
  10. ニャームコ丸 さん 2009/06/01 月曜日 19:14 評価 #3060065

    >カボチャンさん
    ドラキュさんのご指摘のとおり、NETのドラキュラはシミュ検定をボーナス成立即入賞で行っていると
    ス○マガの上野村ホール店長のコラムで読みました。それがなければドラキュラのTYをもっと高くして
    4号機ストック機が再現できるのだが…との記述もありました。

    ご指摘はありがたいのですが、残念ながらシミュ検定では小役優先制御は無関係と見るべきでしょうね。
  11. 太郎次郎 さん 2009/06/01 月曜日 23:53 評価 #3060575

    知らなかったw
    検定がそんなに鬼仕様だとは・・・

    逆転の発想でボーナスを全部15枚と重複にしたらシミュ試験での割りを落とせるのかな?
  12. 太郎次郎 さん 2009/06/02 火曜日 00:04 評価 #3060605

    ?択15枚役に限りなく少ないボーナスを重複させて
    アシスト時は15枚+小当
    アシスト無し時は小当のみとかは・・・・
    これにARTを混ぜて・・・無理かw妄想しすぎましたw
  13. ニャームコ丸 さん 2009/06/02 火曜日 10:17 評価 #3061143

    >太郎次郎さん
    面白いアイデアだと思います。ボーナス成立時にATアシストでもれなく15枚が取得できる…というのは
    4号機獣王のBIG成立プレイ限定の逆ハサミ打ち(ボーナス成立プレイでフラグ成立していない15枚役を
    ムリヤリ取得できる)のような雰囲気がありますねw。

    シェイク2のようにボーナス成立役の大半を15枚役にするとシミュ検定での機械割は抑えられると思います。
    ただし実射検定でのAT役の扱いについては私も確信できるソースを知らないので、おっしゃるシステムで
    実射検定を通せるかどうかは何ともいえません…。でも実現できたら面白そうですね。

    なおうる星2とスレ違いのコメント失礼いたしました; しかし考えれば考えるほどどうやって
    うる星2が検定を通したのか疑問が募るばかりです。サミーは最近少しずつ良い機種が出てきている
    ように思うので、打ち手の信頼を損なうような機械割詐称ではないことを祈るばかりですね。
  14. TY41 さん 2009/06/02 火曜日 23:49 評価 #3061996

    シミュ検定では重複した役すべてを取ったとしてシミュレーションするはずです。
    たとえば15枚役と3枚役とボーナスが同時当選していた場合、18枚取得して、かつそのゲームにボーナスをそろえたとして計算するのではないかと。
    でなければボーナスにふくまれるSINと小役を高確率で同時当選させれば、シミュレーションで小役がとれず、小役成立確率をAT機並みにできますからね。
  15. シアンシャ さん 2009/06/03 水曜日 00:03 評価 #3062040

    >15枚役と3枚役とボーナスが同時当選していた場合、18枚取得して

    さすがにそれはないでしょう
    ブルハや南国のような押し順小役は同じ枚数役が3種類以上重複しています
    それらを全取得となるとさすがに割数オーバーすると思います
  16. ¥188 さん 2009/06/03 水曜日 10:20 評価 #3062475

    パチスロの払い出しって15枚が最高ですよね?
    規則を定めている側が、シミュ検では違うなんてことはないと思いますが…。
  17. TY41 さん 2009/06/03 水曜日 22:51 評価 #3063090

    すいません、確かに15枚を超えて払い出す計算はおかしいですね。
    ただ重複した役をすべて取り、かつボーナスは成立プレイでそろえるってのは合っていると思うのでおそらく、合計で15枚を超えた場合は15枚払い出しで計算するんでしょうね。
    ただ最近では3枚掛けでの最大払い出しが15枚未満の台も結構あるので、その場合は最大払い出しで計算するってところでしょうか。
  18. キャットハンドΩ さん 2009/06/24 水曜日 18:02 評価 #3091909

    普通に考えても小役優先して、何もフラグがない状態
    になったらボーナスをそろえるっていう方が自然です。
    実際ホールでできないようなうち方でシミュはしないはず。
    (15枚取得してそのゲームでボーナスを揃えるなんてできませんよね?)

    すべての小役は取得ってことですが、同時には取得しないということです。
  19. TY41 さん 2009/06/28 日曜日 21:38 評価 #3096994

    wikipediaによると「当選したフラグのうちメダルの獲得枚数が最大となるものを優先して揃える」らしいのですが、これだと15枚役と純増20枚のボーナスが同時成立した場合ボーナスのみを取るってことなんですかね・・・?
    ただ「成立した役はすべて取る」って書いてあるところもあり、この辺の規定はちょっとよくわからないところがあります。
    ただひとついえるのは普通に考えたらおかしいような鬼検定をしているから、メーカーはボーナス中に14枚役をとるとか、SINを取らないほうがいいシステムとか複雑なことやって割りをあげる必要があったってことですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT