| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「七色未来」

記事番号【3189736】が含まれるスレッド

 主題歌ビッグを引きたくて秋。 ナズキ改 さん 2009/09/15 火曜日 23:04  #3189543
・まったくの初打ち
・スペック&設定差ポイントだけは知っている
・歌はSNKのホムペで聞いた

ってことで主題歌ビッグが引きたくてホールへGOGOし、5回引くも全てエピソードでした。

ストーリーが面白く、コインロス承知で最後まで見てしまいましたが、途中でそろえたら聞けたのでしょうか? それとも振り分けがあるんでしょうか?

お知恵をお貸し下さい。

  1. じろじろ さん 2009/09/16 水曜日 00:18 評価 #3189736

    user image6つ下のがまさにその話題ですよ〜。
    BBの10分の1程度じゃないかって話もあった気が。体感だともっと低いですが…。
    ストーリーに絡まない方からのBBだと歌です。(競技会とか野球とか)
    で、トゥルーエンドが必要かは知りませんけど、エンディング迎えた後だとオープニングとエンディングのどっちかを選べます。
    しかしテスト時間777分からRBはカンベンして欲しかった…T_T。
  2. ハルの木漏れ日 さん 2009/09/16 水曜日 02:12 評価 #3189901

    自分は逆に歌BIGが多めで4、5回に1回はノーマルで鼻歌を歌ってますw
    同時抽選成立役の次ゲームでそろえたりすると結構流れましたね( ^ω^)
    後同色BIG後、単独BIG後も歌入りが多かった気もします(・ω・)
  3.  ナズキ改 さん 2009/09/16 水曜日 03:09 評価 #3189931

    すみません 主題歌 ビッグ で検索したっきり他を試そうともせずもうしわけない。

    お二方ありがとうございました。

    >じろじろさん
    ・野球とか
    野球から一度 赤赤青のビッグを引いたのですがダメでした。序章BBとでもいうようなヤツでした。隣は確かに赤赤青で歌だったんですけど…

    それと、ハルの木漏れ日さんとの意見をあわせると、

    とりあえず強小役引いたら同色狙ってみろやってことでおkでしょうか?
  4. ハルの木漏れ日 さん 2009/09/16 水曜日 05:14 評価 #3189965

    一概には言えませんが可能性は高いんじゃないかと自分は思いますね。
    とりあえず今日打ちに行って集計でもとってみます(゜∀゜)b
    久々に一日打てる( ̄ー ̄;
  5. じろじろ さん 2009/09/16 水曜日 21:00 評価 #3190464

    自分は確定したあとの演出見るのが大好物なので(笑)基本途中では揃えずに大体確定画面が出るまで見ておりますが…第何章→ストーリー、補習・掃除当番・競技会からのBB→歌、しか引いたことないです。(そして歌率がおっそろしく悪いです…。流石にエンディングだけはフルコンプしましたが^^)

    >野球から一度 赤赤青のビッグを引いたのですがダメでした。

    確定画面まで行ってから揃えられたのでしょうか?
    考えられるとすれば、野球対決中にストーリーBBの当たりを引いて、そのまま回していれば一回演出終わって章演出に行ったのだけどその前に揃えちゃったとか…どうでしょう。
    もしくは耳慣れた主題歌の方ではなくてエンディングの方だったとか。(クリア後の曲選択肢はエンディング側からだった気がするので、連打してればそちらが選ばれるかも…)
    うーん、謎ですね…お役に立てず申し訳ありません。
    取り敢えずエンディングフルコンプ(バッド×2、通常×4、トゥルー×1)するまで回していればいつか遭遇できますよ!(自分もそのノリでした^^)
  6. ツバサ さん 2009/09/17 木曜日 00:04 評価 #3190744

    はじめまして、横から失礼します。

    主題歌BIGの出現方法は、これといった方法はないようです。
    ひとつあるとすれば、ストーリー系以外のガセ連続演出中にBIGを引ければ、演出の書き換えによってその連続演出で確定が告知されるため、
    強制的に主題歌BIGにすることができます。あくまで引ければですがww

    それと、主題歌BIGかストーリーBIGかのフラグはおそらくボーナスが内部的に成立したゲーム(契機役などを引いたゲーム)に決定されているため、
    途中で揃えようと最後まで演出を見て確定画面を出してから揃えようと、変わらないはずです。
    そして色のフラグはどれでもどちらのBIGになりえますが、連続演出の途中でBIGを引かない限り、ほとんどが青青赤の異色BIGのみ主題歌BIGを選択しやすいようです。

    ちなみに、EDテーマ「帰り道」の出現方法はトゥルーEDを出した後に主題歌BIGを引けば選択することができるようになります。

    長文、失礼しました。
  7.  ナズキ改 さん 2009/09/17 木曜日 04:02 評価 #3190958

    なるほど… 皆さまご協力ありがとうございました!

    結局はフラグだったのですね!!

    あと・・・・逆押し下段赤7でバーってこともありますよね? いぁ打ってる時間違いなくそこにとまりました。でもバーだったかビッグだったか思い出せないんです。
  8.  ナズキ改 さん 2009/09/17 木曜日 04:05 評価 #3190959

    >じろじろさん
    ・確定画面まで行ってから揃えられたのでしょうか?
    はい!確定画面まで行ってから揃えました!
  9. 胃の市課長 さん 2009/09/22 火曜日 20:56 評価 #3196331

    逆押し赤7下段はBB確定です。
  10. じろじろ さん 2009/09/22 火曜日 21:12 評価 #3196347

    >はい!確定画面まで行ってから揃えました!
    なんででしょうねぇ…。お役に立てず申し訳ありません。m(_ _)m;

    で、ひっさびさに行ってきましたついでに、ちょっと不可思議現象があったのでご報告までに。
    本日久々に7エンドを見たいが為に裏技(BB終了後BET前に章を最終章へ変更。BETしちゃうとアウト)使って延々最終章で遊んでいたのですが、そこから6回試しても全て7エンドにならなかったので諦めて通常通り第一章から。…に、した途端そこから引いたBBが3つの間、歌でした。あからさまにBB入った、て感じで普通なら旧校舎に…とくるのも全て補習や掃除当番。
    なのでまぁ…ないとは思うのですが、もしかするとしばらく4章固定して遊んだ後戻すと歌になりやすかったりするのかなぁとか…。4章は他の章みたいに補習とかのサブ演出みたいのがないので、もしかしたら…ですけど。
    機会があればもっかい自分でも試してみようと思いますが、いつになるか分からないので一応もしかしたら情報で置いていきます。保証できずで済みませんが…(汗)。
  11.  ナズキ改 さん 2009/09/22 火曜日 21:18 評価 #3196349

    むー!!!!!!!!!! 追加情報ありがとうです。

    >胃の市課長さん
    そらそーですよね。ありがとうございます!

    >じろじろさん
    ご報告ありがとうございます!なんだか皆さまがこんだけ打ってて未だ法則を見出せないのに僕なんかがぽっと行って大丈夫かなーなんて気になってきました。
  12. じろじろ さん 2009/09/25 金曜日 21:00 評価 #3199781

    本日パス使って4章からスタート。
    BB後戻って一章、2連続で歌(いきなりパスワードから4章にするとなにか無効になってしまうのか、エンディング歌との選択肢ありませんでした)、のち旧校舎…でした。
    もうちょっと試行してみないとなんとも言えませんが…(見ている限りでは歌が出やすい台という印象があるところだったので)一応ご報告まで。
  13.  ナズキ改 さん 2009/09/28 月曜日 21:13 評価 #3203048

    あの時パスメモっとけばよかったです。。。。5スロで挑戦であります! ありがとです♪
  14. じろじろ さん 2009/09/28 月曜日 23:44 評価 #3203367

    user imageもしかしたらエンディングフルコンプ後のパスなら、どの章から行ってもリセットされないのかもしれません。
    (これまでずっと6クリアのパスで遊んでましたので)
    取り敢えず歌ひけるか実験なら一度4章クリア後のパスならなんでもいいんじゃないでしょうか。(ちなみに不要かとは思いますが、使用していた6パスは「ちふみら」でした。覚えやすかったんで…。笑←ものの見事にRB画像のないパスです)
    なんでしたら実験結果お知らせくださいませ♪
    ちなみに本日、4章スタート→1章に戻ったついでにパス打ち直しして1章から4章まで(トゥルークリア)→裏技する気で失敗、腹いせに4章戻してしばらくのちクリア→一章にて補習の復活から歌BB(選択あり)でした。うーん…?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT