| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

機動新撰組萌えよ剣 疾風怒濤編シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRA機動新撰組萌えよ剣 疾風怒濤編STX

TAIYO ELEC
©2002 RED/高橋留美子©2002 ENTERBRAIN,INC.©萌えよ剣制作委員会 

<< CRA機動新撰組萌えよ剣 疾風怒濤編STX >>

▼対象機種
CRA機動新撰組萌えよ剣 疾風怒濤編STX
CR機動新撰組萌えよ剣 疾風怒濤編HTZ
CR機動新撰組萌えよ剣 疾風怒濤編MTW
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
検定通過 横浜宮殿 さん 2014/01/27 月曜日 17:52 評価 #4408950
萌え剣3が、検定通過しました〜〜^^

今度は、やはり今流行のSTかな〜っ

原作の絵の雰囲気を強くしてほしいな〜〜っ

2は綺麗だけど原作から、離れてたからね〜〜っ

スロの演出は、とても萌え剣らしくて良かったけどね

5月くらいな導入時期は〜〜っ

ぜひとも延期は無しにして欲しいな〜〜^^

  1. はわわわわ さん 2014/02/01 土曜日 22:36 評価 #4411222

    「次回予告」突入時の画面は、2代目よりも初代萌え剣の画像がよかったですね。なので、3でも初代の画像を使ってたらいいですけどね・・・

    でも、楽しみですね。
  2. 横浜宮殿 さん 2014/02/02 日曜日 22:58 評価 #4411553

    はわわわわさん どうもです〜〜^^

    次回予告もそうだけど

    エンブレム落下の信頼度を上げてもらいですね

    頻繁に落下しなくてもよいからね

    どうせ なんとかゾーンと保留変化待ちに

    なりそうですけどね

    今の流行だからね〜〜っ

    突然の次回予告の暗転とエンブレム落下のゴゴゴッが、ほんとビックリで

    キターーーーーッ て感じで

    面白かったのにね〜〜〜っ
  3. はわわわわ さん 2014/03/08 土曜日 22:08 評価 #4425255

    ミドルタイプと甘タイプが出るようですね。

    ミドル:MX2400
    甘:STX
    (どちらも検定通過済)
    だそうです。

    まず、ミドルタイプから導入で、そのあとに甘タイプですね。

返信する

プレミア当確? から揚げくん さん 2011/05/05 木曜日 02:24 評価 #3787730
時短中にしゃむる亭予告から小夜子と竜之助がダンスを踊るシーンが出たので、確変確定だと喜んでいましたが、大当たり終了後も大当たりラウンド昇格もせず…
時間の都合上、時短の終わったら即ヤメしましたが、上記の演出は大当たり確定の演出だったのでしょうか?

どなたか分かる方教えてください。

  1. 1000の言葉 さん 2011/05/07 土曜日 00:18 評価 #3789052

    当確です。確変確定じゃないです。
    萌え剣はプレミアが多いですが、せめてプレミアが出た時くらいは確変にしてほしいですね。
  2. から揚げくん さん 2011/05/08 日曜日 00:19 評価 #3789733

    1000の言葉さん。情報提供ありがとうございます。プレミア=確変だと思っていましたが、萌え剣の場合は違うんですね。プレミアを見れて嬉しい様な複雑な心境です。
  3. NUOON さん 2011/05/09 月曜日 08:24 評価 #3790524

    カクヘン確定のプレミアもありますが、

    カクヘン中は全てカクヘン確定になります。
  4. から揚げくん さん 2011/05/10 火曜日 22:23 評価 #3791685

    NUOON さん。返信遅れてすみません。つまりは、確変中のプレミアは素直に喜んでいいということです
    ね。時短中は運次第。勉強になりました。
  5. NUOON さん 2011/05/12 木曜日 00:57 評価 #3792562

    カクヘン中のカクヘン確定演出は他にもありです。

    次回予告(この時点で確定)
    バトル勝利(勝てば確定)

    あと、バトル示唆演出(新撰組ケーキ、おりょうさん)など当たれば・・・。

    すべりであたる。

    あと、微妙なプレミアも、全てカクヘン確定です。
    たくさんありますが・・・。

返信する

久々に浮きました 乙女のトラウマ さん 2011/03/07 月曜日 12:42 評価 #3747883
久々に報告させて下さい。昨日、甘で、お尻浮き2件連発です。
…名鏤ガクブル1回、しゃるむのショートケーキ「チャンス」で8リーチ。
背景もチャンスアップらしきもの何もなく、ビタ当り。昇格。
通常時「次回予告(新撰組)」
1リーチ、爛々扇子で出動、タコ相手でタコ先制1回目で刀ポキッ、あっさりハズレ。

どっちも浮きました。
,麓身ノーマルビタも、通常時ショートケーキ「ちゃんす」で当たったのも初めて。
△蓮隊士背景や式神がなくて少し不安だったけど、次回予告だったし。まさか1回目の攻撃で負けるとは。
次回予告で外れたのは初めてでした。

先輩方、「ちゃんす」で当たったことありますか?
また、次回予告でハズレるときって、何か予告が足らないとか、傾向がありますか?

  1. 乙女のトラウマ さん 2011/03/07 月曜日 22:38 評価 #3748353

    蘭蘭でした。ごめんなさい。
  2. NUOON さん 2011/03/07 月曜日 23:16 評価 #3748438

    こんばんはです。

    甘ですか?
    ノーマルで当たることってあるんですね。

    >先輩方、「ちゃんす」で当たったことありますか?

    私は、フル、ミドル専門ですがありますよ。
    1番びっくりなのは、コーヒーのみで当たったことです。

    >また、次回予告でハズレるときって、何か予告が足らないとか、傾向がありますか?

    次回予告は、甘のほうがはずれやすい気がします。
  3. 乙女のトラウマ さん 2011/03/08 火曜日 12:22 評価 #3748876

    NUOON さん、ありがとうございます。
    >コーヒーのみで当たった
    うぇー、そんなのあるんですか。また新たな楽しみができました。
    私もミドル派なんですが、最近は置いてないので仕方なく甘を。
    次回予告は、甘のほうがはずれやすいというご意見なので、ちょっと安心しました。
    さすがに△妊魯困靴燭蕁甘でも心が折れましたから。そこで辞めました。私の中では限りなく100%だったんですよね。
  4. NUOON さん 2011/03/08 火曜日 23:47 評価 #3749428

    こんばんは、

    確かに、次回予告は熱い演出絡んだほうが熱いですが・・・。
    強予告が絡むとほぼ当たってくれますね。

    ちなみに次回予告は

    つばめ>バトル

    です。

返信する

教えてください 雀雀王 さん 2011/02/23 水曜日 11:25 評価 #3737210
この板も過疎ってますねえ。さて、昨日の実戦でのことです。種なしMM中に役物予告が来ましてその擬似連で左に指定図柄が停止し続けたのです。期待どおり無事ミッション達成!15Rでした。このパターンは当確ですか?又、この大当たりでゴルファー背景が絡んだのですが、このプレミアムは15確なのでしょうか?
  1. 乙女のトラウマ さん 2011/02/25 金曜日 12:19 評価 #3739244

    雀雀王さんはじめまして。
    レスがない様なので・・・

    プレミア背景はたくさんありますが、私は一度も15Rに絡んだことはないです。
    MM中、左に指定図柄で擬似連というのは経験がないので分かりませんが、
    私は”激”でも15Rに絡んだことないので、この機種は15確の予告はないものと考えています。

返信する

信頼性(前作との比較) ポコ9 さん 2011/01/31 月曜日 08:32 評価 #3715734
甘のリリ−チの信頼性について皆さんの実績を教えてください。(前作との比較)

1 次回予告
 前作でも激アツ:10回に1回程度は外れでしたが、今作では外れは1回のみと信頼性抜群です。

2 タイトル予告
 前作ではそこそこあたりが引けていましたが、今作はさっぱりです。
 確変中でも平気で外れています。

3 新撰組リーチ
 カブは殆んど出てきませんが、出てくるとほぼ当り(外れは1回のみ)です。
 前作はアツいというものの外れもそこそこ経験していましたが・・・

4 天国荘モード
  \嵌癲△泙寸渦鵑靴見れていません。出現率落ちた?
 ◆〜虻遒旅覯敞發鰐気なった? そのかわりにハート扉(1回経験)になった?

5 357揃い
 確変中はやたら357揃いが発生しますが、通常時の経験無しです。(前作含め)
 ただし、時短中はそこそこ357引けています。
 時短中は電チューがあるだけで、信頼性は通常時と一緒との認識なんですが・・・・

  1. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2011/01/31 月曜日 08:54 評価 #3715748

     ども。

    >次回予告
     灼熱ですね。数少ない、発生時点で「もろた!もろたがな!」と言えるレベルの予告でしょう。

    >タイトル予告
     こちらはおっしゃるとおり、雑魚予告、むしろお願いだから発生しないでレベルになりましたね。
     新聞でつばめ組の懸賞金が出る方が遥かに期待できると思います。

    >新撰組リーチ・VSカブ
     単純にタコの追加により、よりアツさが上がった(選ばれにくくなった)と思われます。

    >天国荘モード
     違いを実感出来るほど天国荘であたりが引けません……ので、スルーで。

    >357
     357が揃うと、追跡モードか全回転になるのはご存知だと思います。
     萌え剣は近作も前作も、通常から直で入る突然確変がありません。必ず潜伏を経ます。ただし、電チューサポート時は例外となります。
     これで納得して頂けると思いますが、どうでしょうか?
  2. ポコ9 さん 2011/01/31 月曜日 09:04 評価 #3715754

    駄犬さん、再びありがとうございます。

    回答いただいた件、すべて了解しました。

返信する

保留 ポコ9 さん 2011/01/31 月曜日 08:09 評価 #3715725
甘専門で打っています。

保留について質問・報告です。

1 保留3もしくは保留4からのモードチェンジは2確確定ですか?
  最近気にして見ていますが、保留4から2回、3から4回全て2確に入っています。
  また電チューからのモードチェンジも2回全て2確突入確認しました。

2 前作では保留無しもしくは保留1からの疑似連は当り確定でしたが、今回は?
  私は2分の2で当っています。
  また保留4からの疑似連は前作では熱かったですが、今作は?
  私は殆んど外れ(当り確率1/10以下)です。

  1. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2011/01/31 月曜日 08:17 評価 #3715727

    こんちゃ。

    >保留3以上のモードチェンジ
     はい、潜伏確定です。

    >保留ゼロでの擬似連
     はい、当確です。

    >保留4での擬似連
     今回は正直、保留の数よりは擬似3で背景とかついてナンボだと俺は思ってます。
  2. ポコ9 さん 2011/01/31 月曜日 08:38 評価 #3715735

    駄犬さん、さっそくの回答ありがとうございます。

    >保留3以上のモードチェンジ
     はい、潜伏確定です。

    >保留ゼロでの擬似連
     はい、当確です。
     → 了解しました。

    擬似連3については、私的には登場人物が新撰組・竜之介以外はあまり期待していません。
    期待度10〜20%でしょうか。
  3. NUOON さん 2011/01/31 月曜日 23:51 評価 #3716413

    疑似3ならもうちょっと熱い気がします。
    フルスペでも30%越えっす。

返信する

最近まったく更新されてませんが・・・ xeno さん 2011/01/27 木曜日 12:00 評価 #3712707
この間近くの1パチ店でよくわからない当たりがありました。
前予告は忘れてしまったんですが・・・
リーチ→カブが家壊して出てくるムービー、カブ来たなこれと思っていたら、
いきなりつばめ組が出てきて名のりを上げ
その最中に近藤さんが出てきて叩き伏せて当たり。
始めてみたんですけどこれは当確ですか?

  1. NUOON さん 2011/01/27 木曜日 22:03 評価 #3712993

    はい、確定です。

    VSつばめ組は確定です。

返信する

法則崩れですか。 子連れ大吾郎 さん 2010/08/24 火曜日 00:53 評価 #3574306
久しぶりにこの機種の甘デジを打ちました。
0回転からですので、1回転まわすとサブキャラが出て、仲間になりますよね。きよみが出てきましたが、画面には源内が表示されてました。リーチになり当たりましたが、これは素直に法則崩れですか。それとも朝一ということで、バグ的なものでたまたまでしょうか。結構打ってきましたが(主にミドル)、この様なことは初めてです。どなたか体験若しくは詳しい方教えてください。

  1. ユーザーアイコン 超連打 さん 2010/08/24 火曜日 10:00 評価 #3574597

    え〜と、1回転目が回ると同時に一人目がストックされます。おそらくこれが源内さんだったのでしょう。
    その回転中にきよみさんが仲間に加わり二人目のストックになったのでは?
    1回転目でサブキャラがでるとは限らないはずです。

    ちなみにオカルトですがストックに爛々がいるとバトルに勝てそうな気がします。
  2. 子連れ大吾郎 さん 2010/08/27 金曜日 10:01 評価 #3577935

    超連打 さん返信ありがとうございます。
    言われると、その可能性がありますね。きよみの言葉は(全白文字)熱くなく、当たったのでテッキリ法則崩れか何かかと勘違いしました。

返信する

プレミア 乙女のトラウマ さん 2010/08/20 金曜日 12:47 評価 #3570221
どなたかプレミア演出を総括されている方いらっしゃいますか?HPに出ている以外で。あれば教えてください。
小雪のカットインも2種類見ましたし、レーダー予告で
おりょうさんが「歳絵さん、大当たりよ」も見ました。
プレミア、いくつあるんでしょう。

ところで、以前、萌え剣モード突入画面の種類についてスレがあり、
21連目からは、最初に戻るというレスがありましたが、私も確認したので報告します。
萌え剣モード19連目:大噴火はんこ付き全員集合画面で土方、
  「こんなすさまじい事態は久しぶりだ」
20連目:19と違う大噴火はんこ付き全員集合画面でミキ
  「絶好調ですわ。この調子でまだまだ出しますわよ」
21連目:大噴火はんこ付き新撰組3人画面で近藤
  「この次も派手に暴れてやろうぜ」
という感じで、やはり21連から最初に戻る様です。

  1. NUOON さん 2010/08/20 金曜日 21:02 評価 #3570537

    どうもこんばんはです。

    とりあえずプレミアカットインは2種類あるっぽいですね。ほとんど一緒ですがw

    セリフってランダムだと思ってました。
    連で変わったんですね。気にしてませんでした。

    プレミアは4,50こ ぐらいあるっぽいですね。

    まっすぐとか、全回転当たりが1番出にくいかと。
  2. 乙女のトラウマ さん 2010/08/23 月曜日 12:27 評価 #3573398

    NUOON さん 、有り難うございます。
    やっぱりカットインは2種類ありそうなんですね。
    とすると、カットインだけでも半分も見てないのかなぁ。
    全回転は見たことないです。
    見たいですよぉ、右折も左折もせずに直進するとこ。
  3. NUOON さん 2010/08/23 月曜日 23:11 評価 #3574035

    プレミアは大体全部知ってるんですが、たくさんありすぎて・・・。
    過去ログに1回書いたんですが・・・。

    よく出るのは

    確定音(リーチ時、ボタン時、発展時、SP時)
    温泉湯気無し、人違い
    バトルでツバメ組
    プレミア疑似3(おりょう、さや)
    プレミアカットイン
    ボタンプレミアキャラ
    全赤
    式神人型
    ふすま金
    扇子1万円
    次回予告温泉
    復活
    3人合体
    必殺技(甲冑)
    バトル時キャラプレミア
    龍之介攻撃

    等々・・。がカクヘン中ならよく見れたり。出やすかったり。
  4. NUOON さん 2010/08/23 月曜日 23:15 評価 #3574043

    あー、あとチェんそーとか。

    ちょっと出にくいのは

    尾頭付きとか、デカケーキ、ハートがらみ(でやすい?)、プレミア扇子、鍋プレミア、疑似天使、次回予告プレミア、タイトルプレミア、シャムるムービー、図柄プレミア

    他にもありすぎて・・。
  5. 乙女のトラウマ さん 2010/08/24 火曜日 12:19 評価 #3574700

    NUOON さん、ご無理を言いました。
    ありすぎるんですね。今、書かれた中でも見ていない
    のがいくつかあります。扇子系、全然出ないですね。
    撤去されるまでめげずに打ちます。
  6. NUOON さん 2010/08/25 水曜日 00:06 評価 #3575397

    失礼しました。

    >扇子1万円

    1万円は手配書ですね。

    扇子は、ハート、落書き、集合・・。
    後なんかあったようなw

返信する

ラウンド中の昇格演出について 土方を選んでます さん 2010/07/27 火曜日 15:13 評価 #3543217
ラウンド中の昇格演出で、新撰組攻撃時に刀が見えるパターンと
顔がアップになるパターンが有りますが、昇格のし易さとか関係
あるのでしょうか?それともただの演出なのでしょうか?
セグを見ないで消化してまして、気にして見てるのですが結論が
出ないんですよね。

あくまでも私の体感ですが、大河童に顔アップパターン、破壊入道に
刀が見えるパターンの時良く昇格してるような気がしてます。
何か法則があったら面白いと思うのですが、いかがでしょうか?

余談ですが、竜之介救済昇格は何度も見たのですが、チャンスタイム突入画面に
行くタイミングで白い服を着た3人が復活するシーンが入って萌え剣モードに
入りました。これも初めてだったので驚きました。

  1. NUOON さん 2010/07/28 水曜日 00:01 評価 #3543803

    >新撰組攻撃時に刀が見えるパターンと
    顔がアップになるパターンが有りますが、

    強、と弱攻撃の事ですかね?
    でしたら、上切り(強)のほうが熱いです。
    まあ、10%,20%程度の差ですが。

    >これも初めてだったので驚きました。

    甘デジ専用の演出ですね。
    おめ。
  2. 土方を選んでます さん 2010/07/28 水曜日 11:05 評価 #3544292

    NUOONさん返信ありがとうございます。
    一応強弱の攻撃の意味があったんですね。
    昨日会社帰りに打ってきましたが、やはり大差は無かったですね。

    余談ですが、いつも行ってる店に甘萌え剣は1台だけなのですが、昨日打った台は
    19回当りで、4回前に700回ほどハマってました。
    500回前後は何度か見たことありますが、さすが700回は初めて見ました。
    自分では遭遇したくないですね。
  3. NUOON さん 2010/07/30 金曜日 00:12 評価 #3546180

    そのうちおおはまり食らいますよ><

    私なんてしょっちゅうw

    後ですが、
    甘では昇格しにくくなってますので、強切りでもあんまり熱くないかもですね。

    ミドルなら
    タコ強 65%ほど
    タコ弱 45%ほど、
    ぐらいな差です。
  4. ユーザーアイコン 超連打 さん 2010/08/12 木曜日 19:09 評価 #3561919

    自分は昇格演出の敵を選択する時ボタンをあえて押さず勝手に選ばせています。
    その時「昇格なし」の場合ほとんどがモンタが選ばれ、「昇格あり」の場合は破壊入道が選ばれます。
    もちろん、破壊入道や大河童でも昇格しない時もありますが・・・

    しかし確率分母以内で当たりませんなぁ(TT)
  5. NUOON さん 2010/08/13 金曜日 00:29 評価 #3562368

    あれ?ボタンは押しても押さなくても一緒だった気がしますが・・・。

    あれ?どっちでしたっけ?
  6. ユーザーアイコン 超連打 さん 2010/08/14 土曜日 17:55 評価 #3563762

    一緒です。
    ぶっちゃけボタンは押さなくても押せなくても昇格や演出に影響はありません。
    ただ飽きさせない為の措置でしかありません。
    あくまでも「楽しみ方の一つ」ですので叩かないでください(笑)

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT