| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

笑ゥせぇるすまんシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRA笑ゥせぇるすまんY


©藤子(A)・シンエイ・中央公論新社 

<< CRA笑ゥせぇるすまんY >>

▼対象機種
CRA笑ゥせぇるすまんY
CR笑ゥせぇるすまん
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
演出について びぎぱん さん 2012/02/04 土曜日 12:37 評価 #4007444
最近打ち始めました。

図柄が揃ってない時に、モグロの口がカカカッって音を立てたり、指がドーンってなるのは
なんなんですか?
その後も、普通に外れ続けるし
何かの演出なんですか?


    返信する

    うん、 ぺろんちょ百裂拳 さん 2011/08/12 金曜日 05:05 評価 #3864918
    この台何でこんなおもろいん
    マジヤバいわ


      返信する

      発展先について どんたくを さん 2011/06/04 土曜日 00:16 評価 #3811182
      この台も、最近あんまりみなくなりましたね・・・。

      甘の話です。
      3擬似からリーチがかかり、8でテンパイしました。
      BARに入ると、もぐろさんと、マージャン(かカラオケ)の人がいたのですが、実際発展したのは、ゴルフの場面でした。その後ゴルフホールへと発展したのですが、最終的に外れました。

      BARでマージャン(かカラオケ)の人がいたので、もしかして希望的観測で、でも少し期待しながら法則崩れを願ったのですが、BARにいる人と、発展先はあんまり関係がないのでしょうか。

      もし、わかられる方がおられましたら、ご教授いただけると幸いです。

      1. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/06/24 金曜日 01:30 評価 #3827175

        どんたくを さん、こんばんは。

        BARに入って喪黒以外に客がいるのはただのチャンスアップです。
        発展先には全く関係ありません。

        ちなみに、甘デジの場合、青図柄のリーチの信頼度は落ちます。
        8テンパイの時点で期待薄ですよ。
      2. どんたくを さん 2011/06/27 月曜日 20:04 評価 #3829649

        Vickeyさん、ご返信ありがとうございます。

        そうなんですね。とくに発展先は特に関係ないのですね。
        実は、昨日も同じ展開で、やっぱり外れました。

        教えていただきまして、ありがとうございました。

      返信する

      質問です。 佐倉内子 さん 2011/03/09 水曜日 23:57 評価 #3750528
      最近また甘スペックを打ち始めてます!
      久々にやったので、ちょっと忘れてることとかを確認したくて・・・。

      擬似連途中で「パチンコで〜ボケ防止 by 浦成」っていうのが出てきたんですけど、
      これって当確でしたっけ?
      熱い演出どまりでしたっけ?

      それと、以前打ってた時に人に聞いたんですが、
      この台って図柄によってかかるリーチの信頼度は変化するんですか?
      たしか「赤図柄リーチ>青図柄リーチ」みたいな。

      どちらも記憶が曖昧なので、
      見てる方がいましたらレスお願いしますm(__)m

      1. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/03/13 日曜日 22:48 評価 #3753271

        佐倉内子 さん、こんばんは。

        テンパイ図柄に関しては、
        赤図柄>青図柄で、間違いないです。
        ST中でも青図柄だとはずれることが多いです。

      返信する

      モグロボーナス ぴょんぴょん さん 2010/11/19 金曜日 14:23 評価 #3661307
      一昨日近所の1パチ店で、笑ゥせぇるすまん甘デジを、うちました。モグロボーナスチャンスになったのです。15<表示ランプ点灯のため
      安心して打ってたら・・・3回ともはずれ
      残念でしたね〜って・・・終わられたんですけど。。。
      こんなことって初めてなんですが、ありえることなんでしょうか???今までは15<点灯したら
      すべて当たってたので、あれはガセもありなんですか?同じような方いますか?教えてください。

      1. 有子大好き さん 2010/11/24 水曜日 14:44 評価 #3664967

        ぴょんぴょんさん 初めまして。
        私もこの機種はモグロボーナスの魅力に負けて、打ち続けています。
        モグロボーナスチャンスに突入すれば必ず右下の表示ランプは15点灯します。ですが、点灯しても3回外れはよくあります。私の場合の確率は約30%程度は外れています。
        外れても5回転の確変と95回転の時短が付くので気を取り直して打つようにしています。
        でも、3回外れて、残念でしたね〜と言われますと少々ムカッときますよね。
      2. ユーザーアイコン Vickey さん 2010/11/26 金曜日 00:25 評価 #3666267

        皆さん、こんばんは。

        ぴょんぴょんさん、モグロボーナスというのは、
        15Rの当たりには違いないのですが、
        アタッカーの開放パターンが全部で4通りあって、
        当然、出玉数も4通りになるわけです。
        振り分けを書いておきますね。
        ちなみに、モグロボーナス自体は全大当たりの18%です。
        1回目で成功・・・8%
        2回目で成功・・・3%
        3回目で成功・・・3%
        3回とも失敗・・・4%

        失敗する割合は少ないので、
        今まで、運良く成功してただけなんでしょうね。
      3. ぴょんぴょん さん 2010/11/26 金曜日 18:49 評価 #3666682

        お返事ありがとうございました。
        はずれが、あるなんて初めて知りました(汗
        今まで当たってたのが、たまたまだったんですねw
        かなりショックだったんですが・・・
        めげずに、また打ってみます(泣

        ありがとうございました。

      返信する

      質問します 有子大好き さん 2010/08/09 月曜日 16:11 評価 #3558364
      この機種(甘)を打ち始めて約半年になります。モグロボーナスの魅力に負けて打ち続けています。
      質問ですが、昨日初めて体験したのでお聞きしたいのですが、時短中にふすま大揺れ、花吹雪、赤扇子落下で殿様でした。姫、坊主は期待出来ますが殿では期待薄と半分あきらめていたら反転して坊主になり、札勝負(一発、連打)で当たりました。
      殿から坊主になったのは初めてでどなたか経験ありますでしょうか。
      もうひとつ、鞄が二つ落ちてきてボタンを押すのがありますが、矢印が左、右に関わらず押しても必ず左側の鞄しか開きません。どなたか右の鞄が開いた経験があるでしょうか、よろしくお願いします。

      1. かりオストロ さん 2010/08/10 火曜日 19:10 評価 #3559810

        有子大好きさん、はじめまして。
        この台面白いですよね。MHでは、なくなってしまったんで悲しいんです。
        時短中の「殿」から「坊主」の件ですが、経験あるかもですが、正直忘れました。参考にならずスンマセン…
        鞄2つの件は、白ボタンが「左」で青ボタンが「右」じゃなかったでしたっけ?
      2. 有子大好き さん 2010/08/12 木曜日 11:20 評価 #3561682

        かりオストロさん、こんにちは。
        返信有難うございます。この機種はおもしろいので打ち込んでいますが殿から反転して坊主になったのは初めてで、どなたかにお聞きしようと思ったものですから。
        雪背景で簡単に外れる時はイラッとしますが、大した予告も無いのに当たったりドキドキものです。今後も打ち続けたいと思います。有難うございました。
      3. タコちゅー さん 2010/08/30 月曜日 12:56 評価 #3581197

        私も今更ながら最近打ち始めたので一つ目は経験ありませんが、カバン2つは単にボタンの故障ではありませんか?私が行っている店の台は普通に左右選択できますよ。そもそもこの予告は保留が少ないときのガセが大半なので殆ど押しませんが。
      4. 有子大好き さん 2010/09/03 金曜日 14:15 評価 #3585668

        タコちゅーさん、こんにちは
        鞄が二つですが、ボタンで選択できるのですか?、たとえば鞄が二つ落ちて来て、左が赤鞄、右側が虎柄鞄の場合は当然右側を押しますよね、でも必ず左側しか開きません。単なるボタンの故障でしょうか。先週の日曜日も左右の鞄が色違いの時に挑戦しましたが、開くのはやはり左側の鞄でした。
      5. ユーザーアイコン 屁・ヨーコク さん 2010/09/04 土曜日 19:20 評価 #3586968

        有子大好きさん、こんばんわ。

        確かにボタンはメーカーによって押し方が違うので混乱しますよね。

        この台に関しては上皿にボタンが2つ並んで付いてます。
        左に白ボタン、右に少し小さめな青ボタンです。
        2つ鞄が落ちてきて右を選択したい時には青いボタンを押してみ下さい。
        ちゃんと右の鞄が選択されると思いますよ。

        それでも左の鞄しか選択できない場合はボタンの故障だと思います。

        私も選択するつもりでポンと押したら決定になってしまった事が多々あります。
        奥村にはそろそろ新しい台枠で新台を出して欲しいですね。

      6. 有子大好き さん 2010/09/06 月曜日 15:53 評価 #3588891

        屁・ヨーコクさん こんにちは
        返信有難うございます。ボタンの件、勘違いしていたかも知れません。ボタンは一つで矢印が出たタイミングで押すものと思っていましたが二つあったのですね(白と青)。次に行った時に確認します。教えていただきまして有難うございました。奥村の機種は好きで良く打つのですが、新しい台枠の新機種が早く出ないかと僕も思います。

      返信する

      質問です cyoco さん 2010/06/06 日曜日 23:25 評価 #3487847
      甘デジタイプの大当たり振り分けの割合を教えてほしいです。
      1. ユーザーアイコン Vickey さん 2010/06/07 月曜日 00:11 評価 #3487936

        cyoco さん、こんばんは。

        とりあえず、↓ここのサイトを見てください。
        www.pachinko104.net/okumura/warausalesman/index.htm
      2. cyoco さん 2010/06/07 月曜日 10:38 評価 #3488290

        ありがとうございます。
        助かりました

      返信する

      モグロチャンス中 ちぃば さん 2010/05/30 日曜日 21:37 評価 #3479852
      こんばんは、
      甘モグロを打っていた時のことです。
      扉が開けばモグロボーナスで、1回目残念となり、2回目打とうとしたら玉が出てこず、打てません。
      店員呼んでやっと来た時には、3回目も、終わっていました。
      玉がなくてボーナスゲットならずは、ショックでした。
      へそへ、10個ほど入れてくれましたが、こんな経験をした人いますか?

      1. ユーザーアイコン 屁・ヨーコク さん 2010/05/31 月曜日 02:30 評価 #3480345

        ちぃばさん こんばんわ。

        モグロボーナスはパカパカの間に玉を沢山入れれば成功するモノではありませんよ。
        右打ちをする前にすでに成功か否か決まってますので。
        15と表示されると同時にセグも出ますのでそこで判断します。
        たとえ1発も入らなくても成功セグであれば3回の内、
        どこかで成功しますから。
        私はドキドキしたいのでセグは見ないようにしています。

        とりあえず3回とも残念だったとしても普通にオヤジ打ちで
        200個位は取れるので保障ヘソ10個分はキツイですね。
        せめてアタッカーに10個入れて欲しいところですね。
        こればかりは店の営業方針によるところだと思います。
        ただ、大当たりでの保障はともかく、パカパカ入賞の保障は難しい気もします。
        ヘソに10個入れてくれるお店は良心的なのかもしれません。
      2. ちぃば さん 2010/06/02 水曜日 09:55 評価 #3482933

        屁・ヨーコクさんこんにちは、返信ありがとうございます。
        今まで、モグロボーナスは、右打ちできまると思って必死で打っていました。
        15Rもセグも表示されていますもんね。
        これから打つときは、今まで以上に、玉入れに専念します。
        玉が少ししかなく GET! と喜んだときだったので
        ショックが尾を引きました。

      返信する

      (無題) パチパチ中毒 さん 2010/05/05 水曜日 11:05 評価 #3450225
      Vickeyさん。
      回答ありがとうございます。前作の板で質問しようと思ったのですが、さすがにもう誰も見ていないと思いまして、こちらで質問させて頂きました。すみません。
      やはり、そうですか。転落抽選ですか。つまり、表面上はビンゴで確変と思わせ、実は、40回転で終了する時短ということですね・・・
      近所のパチ屋に、未だに4パチで健在しているこの台、たまに打つのですが、恐ろしくハマル変わりに、たまに爆発連荘してくれるので、結構好きなのですが、転落抽選があるのは、知りませんでした。セグを把握していないと、かなり、へこみますね・・・

      1. ケロポン さん 2011/02/20 日曜日 23:43 評価 #3734797

        a

      返信する

      坊主めくりの疑問 パチパチ中毒 さん 2010/05/04 火曜日 15:03 評価 #3449211
      1世代前の機種、CR笑ゥせぇるすまん3PKについて、ご存知の方、質問させてください。

      ビンゴゲームで当選し、坊主めくりモードに突入したのですが、数回転で坊主札が出てきて、リーチに行くかと思いきや、札が回転し「終」のマークが現れ、次の回転から、モグロチャンスモードへ。坊主めくりでの回転分合わせて、きっちり40回転でモードが終了しました。
      ビンゴに当たれば、確変確定だと思っていたので、非常に驚きました。
      同じような体験された方、いらっしゃいますでしょうか。

      1. ユーザーアイコン Vickey さん 2010/05/05 水曜日 00:59 評価 #3449912

        パチパチ中毒 さん、こんばんは。

        前作の板で質問された方が良いですよ・・・と思ったのですが、
        誰も見てないかもしれませんね。
        3PKについては、確変中は、
        「大当たり抽選」とは別に、「転落抽選」というものを同時に行っています。
        「終」が出たということは、転落抽選に当選したから、
        高確率状態から、低確率状態になったということです。

        ここは板違いなので、前作の板の方で質問していただければ、
        詳しくお教えできますよ。
      2. パチパチ中毒 さん 2010/05/05 水曜日 11:05 評価 #3450226

        Vickeyさん。
        回答ありがとうございます。前作の板で質問しようと思ったのですが、さすがにもう誰も見ていないと思いまして、こちらで質問させて頂きました。すみません。
        やはり、そうですか。転落抽選ですか。つまり、表面上はビンゴで確変と思わせ、実は、40回転で終了する時短ということですね・・・
        近所のパチ屋に、未だに4パチで健在しているこの台、たまに打つのですが、恐ろしくハマル変わりに、たまに爆発連荘してくれるので、結構好きなのですが、転落抽選があるのは、知りませんでした。セグを把握していないと、かなり、へこみますね・・・
      3. ユーザーアイコン Vickey さん 2010/05/05 水曜日 14:56 評価 #3450337

        パチパチ中毒 さん、こんにちは。

        >表面上はビンゴで確変と思わせ、実は、40回転で終了する時短
        ↑違います。転落抽選を正しく理解していませんよ。
        当たったのは、間違いなく確変当たりなのに、
        大当たりするより前に転落抽選に当選してしまったということです。
        同じように、転落抽選のある機種の華牌と違い、
        この機種は、右下のセグ表示下のランプを見れば、
        液晶画面より先に、転落の当否の判別も可能ですよ。
        ランプが高速点滅していたら確変。
        ゆっくり点滅していたら、通常確率です。
        坊主めくりモード中に、坊主札が登場したら、
        ランプを見て転落したか、どうか分かりますよ。

        それと、転落抽選を行ってから、通常の大当たりの抽選をするらしいので、
        転落抽選で当選し、低確率状態になった回転で、
        大当たりを引く可能性もわずかですが、ありますよ。
      4. ユーザーアイコン Vickey さん 2010/05/05 水曜日 14:59 評価 #3450338

        追記です。

        パチパチ中毒 さん
        前作の板の過去スレを検索してみてくださいね。

        もし何か質問があれば、そちらの板に書いてください。
      5. パチパチ中毒 さん 2010/05/05 水曜日 23:23 評価 #3450890

        Vickeyさん

        有難うございます。長らくパチンコやっていますが、転落抽選という物、初めて知りました。旧機種のスレも確認しました。当時も話題になっていたんですね・・・
        しかし、この確変継続率での転落抽選、とんでもなく、へこみますね・・・
        さすがに台も古いので、釘の締め以前にハンドルがバカになりかけていて、打ち玉にもムラがあるので、ほんとに、この台を打ちたいと思った時しか打っていないので、下手に嵌ったり、転落抽選なんて引くと、MAX機の2通並みにがっかりです。
        華稗にもあるという事は、奥村のお家芸みたいなもんなんですかね。「転落抽選」やっかいな性質ですね・・・
      6. ユーザーアイコン Vickey さん 2010/05/06 木曜日 08:42 評価 #3451308

        パチパチ中毒 さん、おはようございます。

        奥村だけでなく、平和も転落抽選ありのスペック出してますよ。
        スキージャンプ・ペアの甘デジなんかは、今でも、
        おいてある店ありますよね。
        確率分母200ぐらいの転落抽選ありの機種なんか、
        朝一とか、大当たり終了直後とか、おいしい台が多かったですけどね・・・。
        ↑甘デジと違い、転落抽選確率より、高確率時確率の方が高かったから、
        運が良いと、転落したかどうか分からないぐらい、
        当たりまくってましたね。
      7. パチパ中毒 さん 2010/05/07 金曜日 12:38 評価 #3452796

        Vickeyさん

        昨日も、坊主にやられました。ほんとに、頭来ますね・・・転落抽選なんてふざけた機能を、設ける意味がわからないです。
        奥村のHP見る限り、転落抽選を引く可能性は、かなり低いみたいですけど、やはり、納得いかないですね・・・
        最近の、無意味ににぎやかな台より、昔の台の方がシンプルで好きなんですけどね。
        この台、両サイドは最新台に挟まれ、稼働率も最悪にも関わらず、なぜか生き残っている不思議な台なんで、なんとなく哀愁を感じつつ、打ってしまうのですが、ほんと、期待を裏切り続けてくれます(笑)
      8. ユーザーアイコン Vickey さん 2010/05/09 日曜日 13:56 評価 #3454989

        パチパチ中毒 さん、こんにちは。

        転落抽選搭載機種は約5年前からありますが、
        好きな人もいますからね。
        2通のある機種よりは好きですよ、私は。

        今後は前作の板へ書いてくださいね。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT