| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「上へまいりま〜す3シリーズ」

記事番号【3586951】が含まれるスレッド

ちょっとウエマイ 歴代 さん 2010/09/04 土曜日 18:52  #3586951
はじめまして。上まいの実機を初代から持っている者です。
なんとなくやってみたかったネタです。

  1. クルト さん 2010/09/05 日曜日 18:25 評価 #3587857

    すごいですねー。

    そんなに早くからこの台を注目されてて
    実機までお持ちとは・・・。

    マイ・・・いや、変わったとは言わないでおこうw
  2.  串焼き さん 2010/09/06 月曜日 20:33 評価 #3589058

    おっと、久しぶりに覗いてみたら新規の書き込みが!!w
    歴代さん、初めまして
    クルトさん、こんばんわ(ちょい、お久ですw)

    歴代さんは大先輩ですね。
    初代を知っているという事は、少なくとも人生の大先輩でもあるはずで・・・
    実機までお持ちとは!!!。恐れ入りましたm(_ _)m

    歴代さんはどの代の上マイが好きとかあるんですか?
    実機までお持ちって事は、やっぱり全作好きなんですかね?

    クルトさん、お久です。
    なんか、歴代さんがUpされた画像をみると
    時代の流れを感じちゃいますね。
    声当てとか初代の頃からあったんですかね?
    機になる所です。
  3. 歴代 さん 2010/09/08 水曜日 00:21 評価 #3590615

    ありがとうございます。
    歴代というハンドルから多分お気付きの方もいらっしゃると思われますが、2ちゃんねるの上まい3のスレで
    何度か過去作の画像をupしていたのが自分です。実機は初代はDX、2はFSX、3はTRXを持っています。

    自分が初めて上まいシリーズに出会ったきっかけは今から7年位前に地元のホールのバラエティーコーナーにあったもので、
    当時自分はこのデパガの女の子(当時は「マイ」ではなく「まい」)がすっかり気に入って何度か打ちに行っていましたが
    勝つどころか初当たりすら引けませんでした。(いくら負けたかはさすがに言えません。)
    それでも自分の目で大当りが見たかったため、あれから中古パチンコ店を何軒も廻ってやっとの思いで初代の実機を入手しました。

    2が出たときもホールでは1度も大当りが引けず初代同様実機購入で負け惜しみしてしまいました。

    それから更に月日が経ち上まいシリーズは現在では3まで出ていますが正直自分も初代の時点で2、
    2の時点で3が出ることなど全く予想だにせず、特に3で萌え路線に行くとは過去の上まいからは想像も付きませんでした。
    もうさすがにここまで来たならいっそのこと・・・と思い、到頭3も購入。今では三つ巴状態です。
    (さすがに甘3は高すぎて無理ですが・・・。(苦笑))

    串焼きさんの「どの代の上マイが好きとかあるんですか?」ですが、
    強いて言えば2でしょうか・・・。特に2はアイ姉さんのおしとやかさが好きでした。まあ3の方も決して悪くはありませんけどね。

    P.S.
    ちなみに今回のスレタイは今から25年位前に日テレの土9に放送されていたドラマからとりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT