| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「忍魂」

記事番号【3364538】が含まれるスレッド

質問します 月光ノ朱鷺 さん 2010/02/21 日曜日 02:55  #3364119
ARTについて質問です。
1G目 無演出。 リプレイ揃い。
2G目 メカバレル。 中段黒バー
3G目 ボーナス告知。
この場合、リプレイ同時当選か単独かは、
上乗せGでしか分からないですよね?
ボーナスがうれしくて残りG数見ずに
確定画面出すことが多いので。。。
それと単独ボーナス+転落リプレイ同時当選。
これは設定判別要素に皆さんは使いますか?
二つからのボーナスが多いと高設定期待するとか・・・
(高確チャメ等 まだ判別ができてない時)
それとART中のプレミアについて。
レア小役の上乗せ+ボーナス確定なんでしょうか?
先日、残0廻にてBB出現。
気づかずに順押し。 中段ブランク。
次G異色ボーナス
ART突入後 残130廻でした。
なので小役+ボーナスの上乗せしてたので・・・。
それと中段ブランクの場合、スイカかチェリーの
取りこぼし確定でいいのでしょうか?
しょぼい質問で申し訳ないのですが
よろしくお願いします。

  1. 庭師KING さん 2010/02/21 日曜日 03:37 評価 #3364135

    残G数でしか判断つかないとは思いますが、この場合リプ重複じゃないかな?と私は思います。
    単独はものすっごい最後の方で判別要素に使うこともあります。分母が大きいですが一応13より56のが引きやすいので。ほんとに気休め程度ですが。転リプの方はあまり気にしません。
    プレミアについては乗せ+ボナ確定ではなかったと思います。ちょっと自信ないですが。
    乗せ+ボーナスが確定するのは鳳玉のプレミアだけだったと思います。たしか新吉宗の仕事忍が出る演出でこれは100以上の上乗せ+ボナだったかと。自身見たことはないです。

    たまたま今回はチェリorチャンス目とボーナスが重複し、確定告知(=プレミア)が出ていたため、BETでの上乗せ告知が出現できないままボーナス確定画面に行ったのでそういった事象がおこったのではないかと推測します。間違ってたらすみません。
  2. 今日も満月 さん 2010/02/21 日曜日 08:04 評価 #3364199

    1G目 無演出。 リプレイ揃い。

    ボナ+リプの同時当選です。周期RT中→RT(ART)
    昇格前の通常リプ及び周期RT(ART昇格前)、昇格後の

    リリベ(※1)はボナ同時当選となります。
    (※1昇格前のボリリ取りこぼしの転落リプは除く)

    通常Gでもリプ同時当選も期待はしておりますが、
    1日まわしていても数回しか当選しないので、
    設定看破には使いません。

    それとART中のプレミアについて。

    庭師KINGさんのおっしゃる通り忍マーク入りの鳳玉
    演出強だけだったと思います。
    雑誌でしか見たことはありません。でも一度は見てみたいので、
    鳳玉演出時は第2リール停止後、鳳玉が上に上がるまで

    第3停止しません。

    先日、残0廻にてBB出現。
    気づかずに順押し。 中段ブランク。

    (最終G無演出のため、順押しでぶん回したのでしょうか?)
    上乗せG数からすれば、子役+ボナでの計130G上乗せなのですが、
    最終0Gレア子役+上乗せ+ボナ成立→次G上乗せ告知→
    次Gボナ告知へ発展の流れが通常の流れだとおもいます。
    いつもはこれです。

    ちなみに最終Gはどのような演出だったのでしょうか?

    中段ブランクの場合

    スミマセンよくわかりませんが、演出及び左右リール出目で
    分かるのではないかと思います。
  3. go号 さん 2010/02/21 日曜日 09:45 評価 #3364240

    リプレイでの当選でほぼ間違いないと思います。
    ART中は例外を除きボーナスは2G後(つまり3G目に移る時のBET)に告知されるようになっています。

    例外がつまり主さんが書いている月光の残りゲーム数がない時です。
  4. go号 さん 2010/02/21 日曜日 10:56 評価 #3364276

    訂正
    >ボーナスは2G後(つまり3G目に移る時のBET)に告知されるようになっています。

    →最大2G後までに
    つまり1〜2G後に告知されるようになっています。
    ということです。
    同時当選役引いて即告知!みたいなパターンは滅多に拝めませんね。
  5. go号 さん 2010/02/21 日曜日 11:06 評価 #3364279

    連スレすいません!
    ひとつ質問なんですが
    >3G目 ボーナス告知。
    というのは、確定画面のことで良いですよね!?
    偉そうなことかいてますが、そうじゃなければ単独の可能性もまだ残されていることになるはずです。
  6. 月光ノ朱鷺 さん 2010/02/21 日曜日 17:09 評価 #3364397

    返信どうもです。
    庭師KING さん
    やはり、普通のプレミアだと二つは確定しないみたいですね。
    仕事忍 自分もみてみたいです。
    今日も満月さん
    演出はBBです。 シェイクに出てくるやつかな?
    月に魔女みたいなのが出る演出です。
    リールは確か・・・・
    左 上段スイカ 中 中段ブランク 右 中段スイカ
    こんな感じだったと思います。
    チャンス目だと中段にベルが来ると思っているので
    チェリーかスイカ どちらか気になってしまい;;
    go号 さん
    確定画面ですね。
    それと、ボーナス告知についてですが
    5G以上いくときもあるはずです。
    チェリーで同時当選した後
    2G以上リプレイが成立した場合等
    リプレイ非成立時にボーナス告知というパターンも
    あるはず・・・・です。

    次から浮かれない用にちゃんと残G廻見ておきます。
    皆様有難うございました。
  7. go号 さん 2010/02/21 日曜日 17:48 評価 #3364413

    >それと、ボーナス告知についてですが5G以上いくときもあるはずです。

    ホントですか!?それは失礼しました。
    だいぶ前に雑誌で見た記憶でそう書きました!
    もしかしたら「2G以内(当選ゲーム込み)での確定画面なし」みたいなことを書いていたかもしれない気がしてきました。自分は演出あまり気にしてないので、ものすごい嘘情報書いちゃいましたね。
    失礼しました!
  8. ぐれっくる さん 2010/02/21 日曜日 20:51 評価 #3364538

    user image>今日も満月さん

    この演出レバオンの時点でわかります。

    月光中のプレミアですが、
    BB、鷹狩り、メカサボは基本ボーナス成立後の、
    レア小役成立時の1/5だったかででます。

    基本とかきましたが、例外があるかはわかりません。
  9. 庭師KING さん 2010/02/21 日曜日 22:53 評価 #3364736

    順押しでその目ならチャンス目でしょう。
    おそらく中もきっちり押してればスイカのずれ目が出てると思います。
    スイカだと中こぼした時も右は下段にスイカとまる気がするので。
    順押しだと中中ベル来ないチャメもありますよ。スイカずれ目は中中スイカですし。
  10. 月光ノ朱鷺 さん 2010/02/22 月曜日 00:16 評価 #3364904

    ぐれっくる さん
    返信どうもです。
    そうなんですか・・・情報有難うございます。

    庭師KINGさん
    あ。順押しだとスイカのずれ目ですね・・・。
    ART中だとチャンス9枚役は演出違いますね;;
    てことは、一枚役+ボーナスということで
    納得できそうです。
    有難うございました!!
  11. 廃人けろ さん 2010/02/22 月曜日 00:47 評価 #3364959

    余談的スレの付けたしです
    出目から庭師さんの言う通り単独1枚役でしょう
    順押しの場合は押した停止位置により、若干出目は変わってきますが
    ピンク頭の1枚役でスイカ上段からスイカハズレ目で
    青頭の1枚役で二連黒中下段停止から中・中ベルなどで停止します

    月光中ボーナス成立後の演出選択としては3種ボーナス(同色青・青青ピ・ピンクREGの3つはリプ確率UP)だと
    当然リプ連して引っ張られることが多いので、数Gザコ兵が連続します
    成立後だとリリベも停止する場合もあるので、そこで当確に気づくこともありますねw

    あと単独当選の演出選択率は9割以上でザコ兵じゃないでしょうかね
    リプ(リリリ)同時当選でも演出なしリプからザコ兵経由というケースも否定はできませんが
    よくあるのが、ザコ兵ハズレ目の次Gにナビ+稲妻 ←これ鬼アツなパターンですw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT