| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム」

記事番号【3998146】が含まれるスレッド

STに関するオカルトとか アグネス一本勝負 さん 2012/01/05 木曜日 21:04  #3983789
本日今年の初打ちしてきました。
1k25回(55玉200円)も回りましたが初当たりが233回とプチはまりを喰らい9k投資もその後は順調。
もうしばらくアグネスとお付き合いできそうです。

今日久々に見たプレミアですが、回転始動と同時に台枠や盤面ランプがピカピカしだして音楽が昔の海?(詳しく知りませんが)の音に変化。
リーチとともにサムの声で「リーチ」でサム登場。もちろん15Rでした。
2年以上ぶりに見ましたが、これってサム確定の演出でしたっけ?
それともサムの声(15R)はたまたまだったのでしょうか?

ST中に思ったことですが、
.▲哀優好汽ぅ鵑出るときって4つある保留に複数当たりがある確率が高いような・・

▲痢璽泪詒哨灰泪魯坤譴出た時は4回転目までの当たり否定。

H哨灰泪坤譴妊蝓璽舛砲覆蕕覆そ侈椶続く(多い)とST当たり期待度UP。(例えば1〜3回まで半コマでリーチにならず4回転目当たりとか。)

私だけでしょうかね?
皆さんの意見も教えてください。

  1. 北斗の拳48 さん 2012/01/06 金曜日 08:27 評価 #3984133

    アグネス一本勝負さん、勝利おめでとうございます。

    何より、この時期に1K25の台を見つけられたことが大きいですな。MHは最近、ボダギリか+1でヒヤヒヤもんです。

    >今日久々に見たプレミアですが

    極稀に、音楽変わって15R取れますね。いつもサムが降臨しますから、サム確定で良いかと思います。まあ、サムが出なくても15Rであれば、別にどちらでも良いでしょう。

    >ST中に思ったことですが

    .▲哀優好汽ぅ麩続で出ることが多いですよね。過去レスでは、最終ラウンドのアタッカーが閉じた時点で抽選するってことで解決してました。

    私は、大当たりラウンド中にチャッカーに入った玉が乱数を拾い、その時点で確変判定用テーブルで先読みを行い、その大当たり乱数が先読み演出を担う乱数の場合にアグネスサインが出るのではないか・・と考えてますが・・・

    別に勝ち負けに関係ないので、どうでも良いんですが・・

    ↓B進、関係ないんじゃないかな〜
  2. アグネス一本勝負 さん 2012/01/06 金曜日 20:17 評価 #3984392

    北斗の拳48 さん返信ありがとうございます。
    今日も同じ台に座りましたがさすがに締められてましたw
    それでもなんとか20回前後キープできてた間頑張って回りが鈍ったら即止めしてきました。

    アグネスサインについて、保留に大当りがある場合の○%(数字忘れました。)に出現、でしたが、
    例えば4つ保留すべてが当たりだった場合、最初(直近の1つ)の当たり保留の○%(抽選)でサインがでるのか、
    当たり保留1つ1つに対し抽選の結果出るものなのか、どっちなんでしょうか?
    後者の場合だったら複数当たりがある方がサイン出現率もUPするので私のオカルトも納得なんですが・・
    表現がわかりにくかったらすみません。

    あと、下の方のスレで、隠居中 さんが「はじめてどか〜ん聞けた」
    ってあったんですが、見たとき「どっか〜んって黒ヒゲの間違い?」と勝手に釣りだと思ってスルーしてましたが、
    今日その「どっか〜ん」が聞けました!w
    隠居中 さん申し訳ありませんでした(笑)

    昨日の質問ともかぶるのですが、始動と同時に台枠や盤面ランプがピカピカしだして(昨日と同じ)、音楽もたぶん同じ状態からマリンちゃんの声で「いっくよ〜どっか〜ん!(たぶんそんな感じ。どっか〜んの前にも何か言ってたような)」でした。

    ただし6Rでしたので、台枠&盤面ピカピカは15R確定ではないのですね。
    昨日はあくまでサムプレミアということで15Rだっただけだと思います。

    ここにきてレア演出にも恵まれますますハマっています。。
  3. 北斗の拳48 さん 2012/01/10 火曜日 14:30 評価 #3986864

    アグネス一本勝負さん、遅レスすいませんです。

    アグネスサイン出現率については結局解らずでした。昔、雑誌に4つの保留の内、当りが含まれる場合は10%で出現と書いてあったような気がします。

    甘新海アグネスは4つの保留内で、当りが含まれる時の79%の確率で出現と某サイトに掲載されてました。

    あっそれと、もし宜しければ談話室『***ぱちんこ de つぶやいてみよ〜ぅ』に遊びに来てください。甘海の実践収支報告トピです。主と2人なので、宜しければ、お仲間に・・・・・現在、主は上海に出張中ですが、今週帰国しますので。
  4.  しま(* ̄ー ̄) さん 2012/01/12 木曜日 09:11 評価 #3988230


    「赤海」が現役で稼動の様子。。。(裏山

    >.▲哀優好汽ぅ

    ST突入直前で「アグネス・サイン」が出ないバヤイ、ST蓮は、ほぼ諦めです。
    (保留4ケに当たり判定あるバヤイ、5〜6割程度でサイン出現に思います)

    >▲痢璽泪詒哨灰泪魯坤

    ST中のノーマル・リーチは鬼アツなのでハズレた時点でカナ〜リショックです。。。
    (ノーマルが発生した時点でドハズレをココロの中で禿げしく祈ってます)

    >H哨灰泪坤譴妊蝓璽舛砲覆蕕覆そ侈椶続く(多い)とST当たり期待度UP

    コレはありませんね。

    余談ですが、コチラ方面の「赤海」(赤海に限りませんが..)ではヘソよりはスルーを締められて時短削りが深刻です。

    ストローク調整でイロイロ工夫をしていますが、結局のトコロ触れるレベルの「赤海」はナイのが現状です。
    (現在の主力機種は「新甘海アグネス」です)

    旬を完全に過ぎて絶滅も目前の「赤海」ですが、甘海機種の中でもトップクラスの優秀な機種である事は間違いありませんね。
    (自身の最高機種は1位白海2位赤海)

    サンヨーさんもこんな機種をまた作ってくれると良いのですが...

  5. 北斗の拳48 さん 2012/01/16 月曜日 15:30 評価 #3991723

    しま(* ̄ー ̄) さん、遅レスすいません。

    >余談ですが、コチラ方面の「赤海」(赤海に限りませんが..)ではヘソよりはスルーを締められて時短削りが深刻です。

    スルーはMHもキッツイです。まず時短中、電チュー保留が確実に枯れてしまう。チョロ打ちでも、なかなか通過してくれず(右打ちは尚更)で、時短中に相当神経使いますよね。

    時短が来ないように祈りますもん(笑)時短100なんて言ったら、冗談ですが時短ない方がいいかもって気になったりもします。

    時短100で上皿持っていかれる感じです。

    ノーマルリーチは相当期待しますよね。また結構外れてくれるので、ガックリ。
  6. 海鹿 さん 2012/01/23 月曜日 13:34 評価 #3998064

    赤海はST連、時短連が勝利の鍵・・・・・
    自分は保留消化して一旦打ち出しを止めて
    5分ぐらい台を休めて打つようにしたら
    連チャン率アップしたぞ
  7. 北斗の拳48 さん 2012/01/23 月曜日 13:56 評価 #3998075


    はい?いまだにこんなオカルト話をする人がいるとは(笑)

    よく恥ずかしくもなく書き込めるもんだ・・・(笑)

    初心者の方?
  8.  しま(* ̄ー ̄) さん 2012/01/23 月曜日 16:22 評価 #3998146

    user image
    北斗の拳48さん、 まぁまぁ。。。

    打ち方や楽しみ方は人それぞれって事で。。。(但し、ボタン連打はヤメテ下さいね

    海鹿さん、

    >ST連、時短連

    確かにパチは運(連運等も含む)が無ければ勝てません。。。(間違いありませぬ。。。

    詳細な説明は避けますが...

    ただ「人と同じ事や考え」をしていても長期的なスパンで考えると、絶対に勝てません。

    パチは究極、「無駄玉の遊戯」です。。。

    1日単位でも初当りを得る事が出来るのは「数発〜十数発の玉」のみです。。。
    (その陰で膨大な玉がムダ玉に...)

    「1玉1玉を大事にする事がとても重要」だと「北斗の拳48さん」はおっしゃっておられるのです。。。

    北斗の拳48さん、

    返信、遅くなりました。。。

    >チョロ打ち

    チョロ打ち等のストローク調整で対応可能な時期も完全に過ぎました...(泣っ!

    >時短100

    ストレスを感じる「時短100」より「時短25」をとっとと消化して、通常デジタルを回す方が良いです。。。
    (ストレスを感じるとリズムが乱れるし「精神汚染」で稼動時間が短縮します。。。)(心が折れる...(心弱っ

    余談ですが、「新海アグネスSAG」が、かろうじてチョロ・ストロークで対応可能です。。。

    但し、チョロ打ち故、電チューが開いた際も拾いが...(イイとこ上皿キープです。。。

    まぁ「専業」ではナイ(素人に毛が生えたレベルっす)ので、安っい期待値でも「負けなければイイ」程度でいつもヤッテます。。。

    今年の年間収支目標は100Kかな。。。(パチ屋の現状は相当キビシイ...!?(ショボイ話でスミマソ

    .
  9. 北斗の拳48 さん 2012/01/24 火曜日 10:33 評価 #3998938

    海鹿さん、ちょっと言葉が過ぎまして申し訳けありませんでした。

    楽しみ方は人それぞれでと云うことで・・

    しま(* ̄ー ̄) さん、御忠告ありがとうございます。

    >チョロ打ち等のストローク調整で対応可能な時期も完全に過ぎました

    もう、店員さんとか店長さんに口酸っぱく言って3台辛うじて、電チュー保留が枯れて、少ししたら何とか通過する程度になりました。

    >余談ですが、「新海アグネスSAG」が、かろうじてチョロ・ストロークで対応可能です

    こないだ甘新海打ってみたんですが、何か、あれ変じゃない?

    って言うのは、大当りラウンド中にスルー通過しますよね。その電チュー保留がST開始時には全て消えてるんだけど。だからSTが始まったら、改めてスルーに通過させないと、ST5回目・6回目を消化できないんですが・・

    赤海だと大当りラウンド中にスルーを通過した電チュー保留は残るのに・・

    何か、私の勘違いでしょうか?

    >今年の年間収支目標は100Kかな

    月5万で60万としましょう!
  10.  しま(* ̄ー ̄) さん 2012/01/24 火曜日 18:17 評価 #3999175

    北斗の拳48さん、

    >店員さんとか店長さんに口酸っぱく言って

    常連さんに言われて「やむを得ず」ってカンジでしょうか!?

    ソコまでの信頼関係が成り立つのはスゴイです。。。
    (ワタシは、お店では「ズブの素人」のフリをしています。。。(笑っ

    >あれ変

    いえ...全く変ではありません。。。(地中海以降の海機種は全てソノ仕様となっています。。。

    つまり、電サポ時の「止め打ち」が全く無効になりました...(無効にされました...!?

    大海SPまでは確変中や時短中の電サポ時に「止め打ち」の技術介入が可能でした。。。

    ※旧電サポ:「スルー通過→抽選→電チュー開放」(但し、抽選にハズレあり)

    ※新電サポ:「スルー通過→電チュー開放」(抽選にハズレなし。(というか抽選がない

    ご質問の「ラウンド消化中のスルー」は、一応「通過ランプ」は点灯するものの即消化されてしまい、

    (詳しい内容は不明ですが、大当りラウンド消化中のスルー通過は無効判定(!?))

    ラウンド終了後には1ケの電チュー保留も残ってはおりません。。。(要は技術介入度の縮小が目的かと...(小技封じ...

    >私の勘違いでしょうか

    「赤海」の止め打ちで玉増やしの快感を得ているとしたら、「違和感」バリバリだと思います。。。
    (ワタシも最初はそうでした。。。

    ただ「スルー通過=電チュー開放」なので、うまくしたバヤイ打ちっぱの状態(すぐに慣れます)でも、

    僅かですが、「玉増やし」は可能です。。。(ストローク変更等々

    (赤海時代の電サポ中のスルー抽選連続ハズレ経験も、ソレはそれで結構ショックでしたから..(笑っ

    >月5万で60万

    それでは...

    今月(1月)の収支が現在プラス20Kほどですので、年間目標:250Kで勘弁してください。。。(笑っ

    .
  11. 北斗の拳48 さん 2012/01/25 水曜日 12:52 評価 #3999886

    しま(* ̄ー ̄) さん

    レスありがとうございます。

    いや〜良く解りました。なるほど〜小技封じの為に大当りラウンド中の電チュー保留は無効にした訳ですか。

    やってて、オカシイと思ったから店員さんに、三洋へ電話して聞いて見てって言ったんだけど・・・まだ回答こないし(笑)

    その代わり、電チュー抽選方式を改善したわけか。確かに赤海は連続で抽選外れるとかなりイラっとくるけど、最初の3回×4=12回分の開放がハナからないとなると・・・玉増やすのが大変だ。

    解りました、ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT